スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夜のお散歩

►2008/12/18 18:38 

 夜のお散歩で困る事。

 フルールはご存知の通りのクロラブです(笑)
最近、少しお散歩の時間が遅くなると、日が暮れるのが早いので、早めに「ピカピカライト」を点けてお散歩しています。

「ピカピカライト」 = ペットブリンカーズ です。

夜の真っ暗な中、クロラブを連れて歩くのはある意味、とても緊張を強いられます。
暗い中にフルールのシルエットが一緒になり、全くフルールの存在が見えなくなるからです。
なので、「ピカピカライト」を早めに点灯させてのお散歩と言う事になります。
これが唯一の命綱?

 あまり車通りの激しくない住宅街をお散歩するにも、やっぱりコワイ。


 皆さんは夜のお散歩の時、ワンコに何か点けてお散歩されていますか?




スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

先日、ピカピカ光るクリスマスイルミネーションのような
ハーネスをつけた黒ラブが
夜のお散歩をしていてビックリでいました(汗)


単なるアクセサリーかな?と
そのときは思ったのですが
今回のまっきぃさんの記事を読み
なるほど~と思った次第デス。

我が家は、お散歩時間が夜は17時頃なので
真っ暗ではない感じですが
安全対策は必要かも。

いいことおしえていただきました~。
ありがとうございます!


No:652 2008/12/19 10:40 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

黒ラブオリスもペットブリンカーズを持っているのですが、
通りすがりの人に、ピカピカライトを「邪魔じゃないの?」
と聞かれることもあり、あんまり使っていません(^^ゞ
でも、傍から見ると私だけが歩いているように
みえるのかな?
フーちゃんは、グリーンでも小柄で可愛いから
女の子にみえますよ♪
オリスは結局赤でも、「オリス君!」って・・・
協会の方にもいまだに呼ばれています(笑)


No:653 2008/12/19 11:52 | フッティーママ #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

Naokoさんへ♪

 コメントレスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m

 アハハ(^O^) 確かに!クリスマスイルミネーションに見えます!! 
時期的にもそうですしね~(笑)
ワンコが我が家に居る様になってから、ペットブリンカーズは3本程買いました。
電池式で消耗品なのですが、我が家にやって来るワンコ達は暴れん坊が多い為、これを吹っ飛ばすんですよ・・・。
破壊ダ~のフルールさんに2本、ダメにされました(>_<)
でこの間、また壊されてしまって、ペットブリンカーズ以外、使っていらっしゃる方がいらっしゃれば、何を使っていらっしゃるかなぁとブログにしてみた訳です(^^ゞ

 安全対策に、何か良い物があれば、また教えて下さいね~♪


No:654 2008/12/22 09:08 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フッティーママさんへ♪

 コメントレスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m

 オリスちゃんもピカピカライト、使ってましたか!
ピカピカライト、邪魔かなぁ? お昼間のお散歩に着けていたら邪魔かもしれませんが、夜は点けないとちょっとコワくないですか?
ピカピカライトを点けないで、夜(と言っても19時頃に)いきなり自転車が突っ込んで来られたりして、1回本当に肝を冷やした事がありました。
それからは点けるようにしてますが、今回、フルールにまた壊されてしまったのでブログ記事にしてみたのです(笑)
ネットで検索してみたら、反射材を使ったモノがあるみたいなのですが、それを買おうか検討中です。
 オリスちゃんはヤンチャさんなのですか?
どちらかと言うと、男の子の方が大人しい仔が多い気がしているマッキィです(^^ゞ


No:655 2008/12/22 09:15 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
