スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

紅葉

►2008/12/01 19:23 

 昨日、フルールを連れて、初めて芦花公園へ行って来ました。
モトピ家から芦花公園までは、車でそんなにかからない・・・近場にあると言えばあります。
お隣さんの区へ、車でレッツゴー!と言う事で(笑)

2008113011390000_convert_20081201190806.jpg
銀杏がとってもキレイに紅葉していました。
落ち葉もハンパではない落ち方(^^ゞ
フルールさん、大興奮で落ち葉を踏み踏みして、クンクンニオイを嗅ぎまくり(^_^;)
しかも初めての場所と言う事もあり、全く落ち着かない様子(ーー;)


 芦花公園内にドッグランがあったので、入って遊ばせようと思ったら掲示板に登録制と言うことが書かれてありました。
早速登録場所へ、フルールの狂犬病接種・ワクチン接種・鑑札・狂犬病鑑札のコピーを持って行ってみたら・・・・・。
鑑札と狂犬病鑑札はコピーではなく、本物を持って来て下さいと言われ、その一点張り(-_-)
確かに、ワンコを飼っている人は、携帯すると言うのが決まりなのですが、コピーはダメの一点張りは無いだろうと。。。
役所のように追い返されたマッキィは、仕方なくドッグランをフルールに諦めさせ、モトピに事情を話し、帰途へと着きました。
あ~~~。もう少し柔軟に考えてくれてもいいのになぁ~~~。

CIMG2498_convert_20081201192143.jpg
家に帰って来てフルールさん。
座椅子を全占拠し、熟睡してました・・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ドッグラン、残念でしたね*
私はドッグラン、気を遣うことが多いので
何となく行かなくなってしまいました(汗)

いつかお山を丸ごと買って
(ちっちゃくて安いのでいいので)
わんこ放牧用にしたいです。
私の野望デス(笑)

お山買ったら、フルールちゃん、
遊びに来てくれるかな~。


No:616 2008/12/03 10:07 | Naoko@みんなのぐり #UlRjRfWYURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 都内の公園には、ドッグランがあるところが多いので重宝しているのですが、登録制と言う所が多いです。
でも本物を持って来い!と言われたのは初めてでビックリでした(^^ゞ
鑑札はいつも携帯するのは分かってはいるけれど、付けてお散歩しているワンコって見たことが無いので、お家に置いてあったのです。
もう少し柔軟に発想して欲しいなぁ・・・(単なるワガママか?汗)
 ドッグランって結構気を遣いますよね、確かに(^_^;)
仲良く遊んでくれ~!と思いますが、いきなり物凄い声で吠え出したするんじゃないか?と思うと、結構疲れます(笑)
おぉぉぉ!Naokoさん!! お山一山お買いになったら、是非是非パワフルールを連れてお伺いしたいです♪(←かなり本気に思っていたりする(^^) )
その時はモトピ、北海道支店に異動とかになったりしないかな?(笑)


No:617 2008/12/03 15:01 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

本物を持って来い~、とは凄いですね~。。。きっとあちらにも色々な事情があるとは思うのですが。。。でもまっきぃさんがイヤな気持ちになるのも分かります。
こちらはやっぱりアメリカ。。。いい加減です(笑)ヒート中のワンコ意外は特にルールは無く、なんの証明も必要ありません。でもやっぱり心配なので初めてベニーをランに連れて行った時は必要以上に私もベニーの守りに入ってました。。(笑)
ふふ、フルールちゃんやっぱり座椅子で真ん丸になっていますね~!!やっぱりこうでなきゃね!!


No:618 2008/12/04 08:34 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

向こうにも、事情があるかとは思いますが、残念でしたね。
いろいろ厳しいドックランもあるのですね。
でも、狂犬病接種・ワクチン接種・鑑札・狂犬病鑑札を、持ち歩いている人は居ないと思いますよ。
鑑札付けている子見たこと無いもんね。

座椅子が大好きなフルールちゃんかわいいです!


No:619 2008/12/05 10:50 | うめきち #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 コメントレスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 日本でワンコを飼っている人は必ず、犬鑑札と狂犬病鑑札を携帯させるというのが決まりなのですが、全く携帯している人を見た事がありません(^^ゞ
本物を持って来い!と言う方も言う方だなぁと、全く現実感が無いという実感です(ーー;)
もちろん、持っていない(持って行かなかった)私達が悪いのですが、「次回、必ず持って来てください、今回は仮の登録証を出します」位、言って欲しかったなぁ。。。(甘いかな?)
 アメリカは大らかで良いですよ~!
あまり大らか過ぎて、モトピさんはお仕事で困った!なんて言ってた事もありましたが(笑)
 最近、フルールは座椅子一つを、丸々占拠している事が多いです。
今までこの格好はした事が無かったんだけど・・・・。
それだけ寒いのかな?と思ったりしています(^^)


No:620 2008/12/07 17:52 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 コメントレスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 そうですよね~!!(って開き直っている私(^^ゞ )
私も犬鑑札・狂犬病鑑札を付けてお散歩しているワンコ、全く見たことがありません。
全部をコピーした物を、車のダッシュボードに入れていたので「これで大丈夫だろう!」と余裕をカマシテいたのですが、全く意味がありませんでした(-_-)
都営だから余計、ダメだったのかもしれませんね(ーー;)
今後は気をつけたいと思います(^_^;)
 座椅子犬フルールは、最近いつもこの格好で寝ているんですよ~(^^ゞ
今も、モトピと一緒に座椅子を占拠して寝ています(笑)
「フルール、最近図々しいよ~」と言ったら、ムクッと顔だけを起して睨まれました(汗)


No:621 2008/12/07 18:00 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
