
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

座布団犬

►2008/11/11 09:21 

 ここの処、とても寒い東京です(>_<)
最高気温が13~14度位までしかあがりません。
それまで20度位まであがっていたので、かなり寒く感じます。
都内の紅葉はこの気温で一気に進んだようですが、カラダが付いていけなくて、只今マッキィは喉ガラガラ状態(^^ゞ
風邪の一歩手前です。
こういう時は、温かくして生姜湯を飲んだりしてカラダを温めないと!

 さてさて。
フルールさんはいつも座椅子にいますが、昨夜はフルールも寒かったのか座布団犬になりました(笑)

CIMG2477_convert_20081111091336.jpg
私が少しだけ仕込ンダのは否定しませんが(^_^;)
二つの座椅子の間にオシリを入れて、このクッションを座椅子の間に押しやるのが最近のフルールのマイブーム(ーー;)
2008111109180000_convert_20081111092001.jpg
只今、この格好で熟睡中zzzzz


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

丸くなっていてかわいい~*

フルールちゃんも暖かい寝方を研究中なのかな~。
かわいいです!

寒い日が続きますね。
あったかくして、風邪を引かないように
元気に過ごしてくださいね♪


No:586 2008/11/11 13:24 | Naoko@みんなのぐり #no8j9KzgURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 温かい寝方を研究中のようですよ~(笑)
座椅子を置いている処は、途中からカーペットが切れてしまっているので、フローリング丸出しになってしまっていて、座椅子の間に座ろうとするとどうしても、フローリングに座る事になってしまうんです(^^ゞ
きっと寒いと思ってクッションを押しやるんでしょうね~(ーー;)
でもクッションをオシリに敷いて欲しくないよ~(>_<)と思っているまっきぃなのでした・・・・・。
 こちらも本当に寒くなってきました。
Naokoさんも、お風邪をひかれません様にお気をつけて下さいね!


No:587 2008/11/11 17:21 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

あ~~~、座椅子犬はまだ健在のようで安心しました~(笑)。これって小さなパピーの頃からこうでしたよね~!この姿こそフルールちゃんです!
そちらはまだ14℃もあるんですね~!?この位の気温だと私もベニーも外遊びを満喫しちゃうな!!
でも乾燥は辛いですよね。。。日本に行くと「わ~~~、空気がぬれてるわ~」と思う私です。。。こちらは笑うと肌がピキピキとひびが入るくらい乾燥地帯です。。
まっきぃさんもお体を大切にこの冬を乗り切って下さいね。


No:588 2008/11/12 07:52 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

こんにちは~♪

ほんと、寒くなりましたねー。
最近は玄関のタイルからはすっかり離れ、クッションで
丸くなって寝てることが多くなりました
フルールちゃんは一日のうちにどのくらい寝ていますか?
座布団犬になっちゃって・・かわいい♪

冬場はファンヒーターの真ん前にあつーくなって寝てるかと
思えば、雪の降るなか湖にジャッボーンとダイビング
暑がり??寒がり??
理解不能です


No:589 2008/11/12 09:31 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ベニー母さんへ♪

 座椅子犬、健在です(笑)
今日はハウスで寝ていますが、いつもは殆ど座椅子で寝てますよ~(^^)
今日も14度位です(^^ゞ 
寒いから今日はゆっくりしようね~ってフルールに話していたところなんですよ(笑)
 お肌ピキピキですか?!i-282 
お風呂上りは私もピキピキなりそうで、いつも即刻化粧水をつけてます。
これくらいで文句言ったらバチが当たりますね(^_^;)
ベニー母さんもお風邪ひかれませんように!



No:590 2008/11/12 13:18 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 夏から秋→冬へ一気に進んだ気がします。
寒いですよね~!
玄関のタイルでビーちゃんは寝てましたか?(笑)
フルールは殆ど、玄関では寝ないんですよ~。
夏、涼しい処を探すのは一番、下手かも?(^^ゞ
フルール、ほぼ1日寝てます。熟睡はしてないかな?
物音立てると起き上がるんですよ~(-_-)
 ビーちゃんは湖にダイブするんですか!
そんなカンジには見えないですが、やっぱりレトリバー系はお水が大好きなのかもしれませんね♪


No:591 2008/11/12 13:25 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

寒いですね~

ホント、今日から冬です!って
わかりやすかったですよね~。
フーちゃん、自分で寝床を作ってあたたかそう~
ぬくぬくとすっかり、マイクッション♪って感じにみえます。
そして月曜日、「抹茶ババロア」ゲットできました(^^ゞ
お抹茶の味が本格的でおいしかったです~
主人は「小豆がもっと欲しい」と贅沢なことを(-"-)
まっきぃさんに、感謝です。


No:592 2008/11/12 14:34 | フッティーママ #NkOZRVVIURL[ 編集 ]

フッティーママさんへ♪

 立冬が過ぎたら即行冬の気温になりましたね(^^ゞ
本当、毎日寒いです。フルール、手放せません(笑)
 そうなんですよ~(-_-)
マイクッションにして今も寝てます。ご飯食べたばかりなので、満足そう・・・・
オシリにクッション敷くな~~(>_<)
 抹茶ババロア、ゲット出来ました?! 良かったですね~♪
これが止められないんですよ(^_^;)
飯田橋近辺を通る度に、あ!買おうかな?って思わせてしまう美味しさなんですよね!
私も餡がもう少し欲しい!と思います(笑)
フッティーパパさんに1票!です(^^)


No:593 2008/11/12 19:36 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
