スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一人でお買い物?

►2008/11/07 09:48 

 最近、またまたモトピ家の駐車場の場所を変えました。
今までも自宅から駐車場まで近い距離にあったのですが、私の運転技術では車をコントロール出来ない細道を通り、切り替えしスペースも少ない場所だったので、初心者向けの駐車場に変更したのです(笑)
今度の駐車場のお陰で、平日のお昼間にチョロっとお買い物に出掛ける事が多くなりました。
その間はフルール、お留守番。
1~2時間のお留守番の時は、わざわざケージに入れずに行けます。
リビングに放牧状態です(笑)
ベッドに乗られたらイヤなので(^^ゞ リビングのオートクローズゲートは閉めていますが(^_^;)
キッチン⇔リビングは行き来し放題ですが、全くイタズラしている形跡はありません。

 昨日は良いお天気で、初めて一人でコストコまで行って来ました。
コストコは大家族向けですが、1ヶ月に1~2回は行ってるかなぁ?
良く買うのはお野菜類。お肉やパンは大量過ぎて、とてもじゃないけれど二人+αのモトピ家では捌けません(^^ゞ
フルールが手作り食を食べるようになったので、お野菜類は大量買いでもOKなのです(笑)

2008110614000000_convert_20081107094417.jpg
一部カメラカシャリ。
フルールにベビーリーフを昨日のお夕飯にあげたら、殆ど食べずに残しました(ーー;)
食べづらいのかな? お散歩の時は牧草犬になるクセに(>_<)
いわし缶はフルールのご飯になる事でしょう・・・・。
マッシュポテトの元? 昨日、頂きました(笑) 簡単に出来て感激のマッキィです(*^_^*)


 追記;
写真に写っているいわし缶ですが、ワンコの食育の先生からアドバイスがありました。
缶詰の表に「味付」となっているが、塩分過多になるのではないか?とのご指摘でした。
フルールの食事を作る時、大体私はいつも6食分位を一気に作っています。
材料は缶詰1缶に対してお野菜盛り沢山+お米でグツグツ煮ると言う、シンプルな物です。
先生は味付の缶詰をそのまま、「はい、どうぞ」とあげるのはと危惧されました。
6食分に1缶と言うことなら塩分は大丈夫だが、味噌煮缶等にはお砂糖・味醂などが入っているのでカロリー的に充分考慮する事とのアドバイスを受けたのです。

 この写真をご覧になった方が、
「味付けの缶詰をそのまま、ワンコに与えても大丈夫なんだ!」
と思われると大変な事ですので、追記を書かせていただきました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:576 2008/11/07 10:49 | #[ 編集 ]

2008-11-07 Fri 10:49 さんへ♪

 コメント、ありがとうございました。
ちょっと疑問点があったので、先程メールさせて頂きました。

宜しくお願い致しますm(__)m


No:577 2008/11/07 11:56 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

下の記事の写真でフルールちゃんが座椅子の間で眠っている~!?もう座椅子で眠らなくなったのですか!?おばさん、寂しいです。。。。(笑)
コストコ便利ですよね~!!我が家も1ヶ月に1回は行きます。写真のマッシュポテトの元ですが、アメリカでは揚げた手のコロッケが買えないのでこちらの日本人の皆さんはこの元を使ってコロッケを作っていますよ~。簡単だし、揚げた手を食べれるので人気商品でございます。。
我が家でいつもコストコで買うのはやっぱりお肉やお魚、野菜やクロワッサンですね。あと子供のオヤツにクラッカーとか好きです。


No:578 2008/11/08 03:21 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

憧れのコストコ!この名前のリズムって何だか笑えます
「この!スットコ!」を短くすると「コストコ!?」
・・・すみません。こんな私で(汗)
お家が近かったら、絶対に山分けしてお得なお買い物が
出来たんだろうな・・・コストコね、仙台出店も
検討しているってどっかで聞いてたので、心待ちにしてます。
缶詰フーちゃん用だったのね~マッシュポテト?!そんなのも
あるの?!なんだかワクワクするわ~


No:579 2008/11/08 08:56 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 いえいえ、未だに座椅子の上で寝ていますよ~(笑)
この日はたまたま、座椅子の間にオシリを入れて陣取ってました。
最近は、座椅子とセットにしているクッションを、二つの座椅子の間に移動させて、その上にドカッと寝ている事が多いです(ーー;)
クッションをオシリの下に入れるな~!(>_<) 
 コストコ、一人で初めて行って来ました。
とってもドキドキしながら(^^ゞ もし子供がいたらコストコは便利で毎週でも行ってそうです(笑)
マッシュポテトの元、良い事をお聞きしましたっ!
今度コロッケの時は試して見ます。ありがとうございます~!ベニー母さん(*^_^*)


No:580 2008/11/08 09:52 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 アハハっ! 思わず大笑いです(^o^) 私もスットコ!ハマりそうだぁ(笑)
 本当ですよ~(>_<) ご近所さんだったらきっとシェアしてお買い物しそうです!
お肉は1kgとかの単位だから・・・・・買うにはちょっと勇気が要ります。
 仙台にもコストコ、出来るんですか! 
きっとね~、こぐさん、ハマるよ~(笑)
 缶詰はフルール用と思っていたのですが、ちょっと今のところ保留品。塩分がやっぱり気になって・・・。
もしかしたら私達のお腹に入ってしまうかも?。
 マッシュポテトの元、便利です! お湯沸かしてバター入れて、ポテトの元入れて混ぜ混ぜするだけの簡単品なの~♪
私が今までやっていた労力を返して欲しい・・・って思う位、簡単です(笑)


No:581 2008/11/08 09:58 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
