
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2月も終わり・・・

►2008/02/29 19:13 

 フルールが我が家に戻ってきてから、そろそろ一月。
リビングに敷いていたカーペットは、只今クリーニング屋さんでクリーニング中です。
何せワンツ共にカーペットにして下さったフルールさんなのでびっくり
ちょっとお気持ち悪くてクリーニングに出してしまいました。
パピーでもあるまいし、何でカーペットにするかなぁ?涙
でもクリーニングに出してから、そんな事もなくなりました。
やっぱりフルール本人も落ち着いていなかったのかもしれませんね。
今日も甘えっ子フルール、ダイニングの椅子に座っていたら、ピョンと膝に前足を乗せてシッポブンブン
そして私、言いました。
「フーちゃん、家の子になったんだから、安心していいんだよ」
って。相変わらずシッポはブンブンでしたが、ホッとしたような顔になった気がしました。

 フルールは先日、行政に所有者変更の届出をし、センターにも契約書を提出して正式に我が家のワンコになったばかり。
あとは病気をしないで、元気にいつもシッポブンブンのフルールで居てくれれば良いなぁと思っている毎日です。

2008021410030000_convert_20080229191133.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

手続き・・

まっきぃさんこんにちは。
色々手続きがあるんですよね~。
でもそれが済んで、ほっとされましたでしょ!

あ、そうそう、幕張にもアウトレットありますよ~。
カルフールから歩いて5分のところ、海浜幕張駅のまん前です。
駐車場もありますよ~。
近くには、幕張メッセ、マリンスタジアムがありますし、お散歩には最高です。
海っぺりの道路には路駐して、皆さん海浜公園で遊んでいますし、サーファーもたくさんいますよ~。


No:81 2008/02/29 21:11 | オスカーママ #-URL[ 編集 ]

いいんだよ~

パピーの時とは違って、フルールちゃんは本当に
自由に過ごせる様になったのですね。朝のお布団襲撃も
その後に、そこに寝ちゃっても大丈夫!!一緒に寝てみたいな~
きっと暖かいだろうな~♪
ガラスの腰は大丈夫?寒いと筋肉くんがほぐれない状態で
いきなり行動するから、どうしても負担がかかるんだよね。
あれ?まきちゃんは花粉症大丈夫?!飛散始まったそうだね。


No:82 2008/03/01 13:30 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL[ 編集 ]

こんばんは

なんだか、泣ける話しでした
フルールちゃんも自分なりに想うこと、不安なこと、喜び
いろんなことを感じていたのでしょうね
大好きなパパとママの家に戻ってきて、ようやくこれからのことが
理解できたのかも知れませんね

我が家のカーペットは泥と毛で真っ黒です(泣)
洗濯しても洗濯しても、翌日には同じ状態
打開策はないでしょうか・・・


No:83 2008/03/02 22:53 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

オスカーママさんへ♪

 ワンコを飼うにはいろいろ手続きが必要なんだ!って初めて知りましたi-229
あとは年に1回の狂犬病ワクチンと、混合ワクチンだけ。
忘れずにすれば大丈夫と思うと、ちょっとホッとしています(笑)

 幕張のアウトレット、今度行って見たいです~♪
って、ワンコ連れはあまり居ないのでしょうか? アウトレットは全面ワンコOKだと認識していたのでv-286
お散歩も充分過ぎる位、いっぱい出来そうですね!


No:84 2008/03/03 10:50 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 朝のお布団襲撃は無くなりましたが、夜→朝まで頭の上で寝ていますv-12 
今の時期は寒いので、アッタカイ~!と受け入れもOKなのですが、問題は夏! 
おニューケージが来たら、ケージで寝てもらいます(キッパリ)v-91
 腰はまだ本調子じゃないんですが、だいぶ良くなってきました。ご心配おかけしていますi-229 
これもケージが来たら、整骨院に行く事にしているので、早く来い来い!ニューケージ♪
花粉症も大丈夫ですよ~! 完治しました(笑)


No:85 2008/03/03 10:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ビーママさんへ♪

 泣けましたか?(笑)
そんな意味で書いた訳ではないんですよ~i-236
最近、ようやく家にずっと居れると分かったのかもしれませんね! 
ワンツもしなくなってきたのですが、たまにチビってしまっているんですよ(爆) 手術の影響かな?と思っているんですが・・・。
 カーペットって毛が絡まりますよねv-292 ペットショップで売っていると思いますが、一毛打尽って言ったかな?よく取れますよ! 
って、フルールも今、凄く毛が抜けますv-12


No:86 2008/03/03 11:03 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
