
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

が~~~ん(>_<)

►2008/10/27 21:46 

 我が家の洗濯機が壊れてしまいました(>_<)
いよいよ買い替えか?! とは言っても、この洗濯機を買ったのは4年前。
でも毎日、3~4回は必ず稼動してもらっていたので、買って4年とは言っても実働12年位働いて貰った事になるかなぁ?なんて勝手に思っています。

 洗濯機が壊れると、本当に不便です(ーー)
毎日の洗濯物を手洗いして、既に今夜洗った物もありますが、お手手がマッカッカ(>_<)
食洗機が壊れた方がまだマシ!とも思ってしまいました。
バスタオルなんて手洗いしたら・・・まぁ大変(泣)
洗濯機が直るまで、大物使用禁止令を交付して(笑)
だって大変なんだも~ん(-_-)
早く直って欲しいと、真剣に願っているマッキィでした。。。

CIMG2441_convert_20081027214425.jpg


後日談;
 昨日の夕方(10月28日)、修理の人に来て頂いて、無事修理を完了しました。
基盤が壊れたと言う事で、基盤交換。ものの30分もかからず、終了。
改めて電化製品の有り難さを感じたマッキィです。
ご心配をおかけしましたm(__)m



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
先日はメールをありがとうございました
また、感想など聞かせて頂けると嬉しいです

ところで、うちの洗濯機も今年に入って買い直しました
結婚して以来、初めての買い替えだったのです
12年働いてくれたので本望ですが
冷蔵庫と同時に壊れてしまって、夫婦家電とでも言うべき壊れ方でした(汗)

まっきぃさん家の洗濯機は修理に出されたのですか?
購入して4年なら買い替えるにはちょっともったいないですよね・。
それにしても、手洗いは辛い
早く洗濯機が再始動してくれますように!


No:546 2008/10/27 21:59 | ビーママ #-URL[ 編集 ]

ビーママさんへ♪

 いえいえ、こちらこそ!どうもありがとうございました。
また使わせて頂いてからメールさせて頂きますね♪
 ビーママさん宅の洗濯機もですか!(>_<)
電化製品って、壊れる時は一気に壊れますよね(ーー;)
食洗機も最近怪しくなって来て、どうなのよ~!と焦っている毎日です(^^ゞ
 さっき電話があり、今日の夕方に修理の方が来て頂ける事になりました。
モーターか、基盤かの修理らしく、早く直して欲しい私(^_^;)
洗濯機だけは壊れないで欲しいと願う主婦でございました。。。


No:547 2008/10/28 09:11 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

が~ん

洗濯機はイタイですね(><)
食器は手で洗えますし
掃除機だったら箒で代用できますが
洗濯機は…。

早く直りますように~◎


No:548 2008/10/28 14:29 | Naoko #UlRjRfWYURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 本当(>_<) 洗濯機の故障は痛いです(/_;)
洗濯機と冷蔵庫以外は、どうにか代用が利くんですよね。
もう少しで修理の人が来てくれるかなぁと思って待っているんですが、今日中に直って欲しい・・・(ーー;)
もうバスタオルを手洗いするのは、ヤダ~~っ!!!
でも昔の人は手洗い、していたんですよね。
便利な物に慣れてしまった現代人には、大変ですよ~。
皆さんの「直りますように」の願いが、神様に届きますように(*^。^*)


No:549 2008/10/28 15:58 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

これからの季節・・

あやや~っ!それは痛いっすね!
洗濯機、冷蔵庫、これが壊れると結構
困りますよね!今は直すよりもかった方が
安かったりするんですよね(汗)
あの出張費って言うのが高いのさ~
洗濯機はヒートポンプがいいらしいよ~


No:550 2008/10/29 11:36 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 痛かったですよ~(>_<)
でも昨日、修理の人が来てバッチリ直して頂きました(^^)vv
基盤が壊れただかで、1万3000円也。
モーターが壊れたら2万かかると言われ、ギョッとしましたが、直るんだったらとお願いしました。
出張費+技術料? 部品より高いの(^^ゞ
新しいのを買うのは、もう少し後になりそうです。
その時は絶対ドラム式!買ってもらいます(笑)
今使っているのは旧来型なんだけど、中の洗濯物が傾くたびにエラーになっちゃって・・・(ーー;)
でも改めて洗濯機の有り難さを感じました(/_;)


No:551 2008/10/29 12:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

電化製品って本当に使え無いと困りますよね。私は乾燥機でさえ使え無いと不便と思ってしまう、怠け者です。でも昔の人は本当に大変でしたよね。それに偉いです!!私も見習わなきゃ!!
でも直ってよかったですね。


No:552 2008/10/30 08:19 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 故障は本当困りますね~(ーー;)
何だか最近、電化製品が壊れ続きってカンジです(^^ゞ
掃除機から始まってPC、洗濯機・・・。今度は何?!
乾燥機が壊れたら・・・アメリカは洗濯物を干すって言う考えじゃないですものね(^_^;) 
それは困るっ(>_<)
昔の人は本当に凄い!尊敬します。
たったの1日半、洗濯機が無くて手洗いしてアタフタした私・・・。
とってもじゃないけど、手洗いは出来ないと痛感した時間でした。
即行直してくれた修理の方に感謝です♪
良かったですよ~☆


No:553 2008/10/30 09:57 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

いつも動いて当たり前の物が、壊れるとつらいですよね。4年で壊れるとは。。。基盤の部品が取れたのかな?? でも早く直ってよかったです。


No:554 2008/10/30 14:03 | うめきち #-URL[ 編集 ]

うめきちさんへ♪

 洗濯機が動かなかった1日は、とっても不便でした。
丸4年で壊れてしまいました(>_<)
毎日3回は働いてくれた洗濯機。あと2~3年は持って欲しいですよ~(^^ゞ
基盤が壊れたと言われ、交換して直りました。
早く対応して頂いてホッ。
やっぱり電化製品が壊れると、精神的にも打撃です(笑)


No:555 2008/11/01 06:59 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
