
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お久しぶりに

►2008/10/23 18:54 

 最近は涼しくなってきた東京です♪
今日はお昼過ぎから雨が降り出し、寒さも加わってきました。
明日は1日雨みたいだし~~(ーー;)
そのかわり週末の雨マークも晴れマークになりました(笑)

 フルールの手作り食。今のところ順調です♪
大根が美味しくなってきた季節なので、よく入れています。

2008102318300000_convert_20081023184538.jpg
トマト・大根・マッキィ特製おじやです。
特製おじやの材料は大根・大根の葉っぱ・ニンジン・鯖の水煮缶・キャベツ・ナス・舞茸・お米
フルールはお腹が弱い方なので、胃腸の保護になるような食材を使うようにはしています。
今回は大根とキャベツを。

 先日、人間メニューが秋刀魚の塩焼きの時。
大根おろしを添えたのですが、フルールも大根おろし、食べるかなぁ?とお試ししてみました。
ちょっと辛かったみたいで(笑) 途中で食べるのを止めたのですっ!
え~~!!! フルールも食べるの止める事、あるんだねぇ~~(@_@)
なので、蜂蜜を2~3滴入れてみたら。
アラ、マァ~~。。。ペロペロ舐めて完食でしたよ(笑)
甘いのにダマサレルのは、子供と一緒?です♪


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大根おろしは、フルールちゃんもイヤだったんですね。
辛いもんね、でも 大根おろしに&蜂蜜!! どんなお味なんでしょう~ 蜂蜜の味の方が強いのかな??


No:536 2008/10/23 19:27 | うめきち #o/PXu/q6URL[ 編集 ]

ふふ、やっぱりフルールちゃんも女の子ですね。甘い物は好きですよね~。大根にハチミツとはナンだか、体に良さそうな組み合わせですね。風邪をひいた時なんかに効きそうですね!!
でもラブも辛いものは苦手で食べない、というのは大きな発見ですね!!


No:537 2008/10/24 10:10 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

大根おろし~

我が家もよく食べさせますよ~◎
そして、辛いと残します(笑)

蜂蜜大根って、何だか体によさそう♪
オジヤ、すごーく具沢山で栄養満点ですね~。
おいしそう!!


No:538 2008/10/24 10:26 | Naoko #no8j9KzgURL編集 ]

うめきちさんへ♪

 レス、遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 大根の青い所(テッペン?)ではなく、下のほうをすりおろしたので、ちょっと辛かったみたいです(笑)
面白かったですよ~!食べたいけど食べられないって言う顔がウフフでした(^^ゞ
 でも蜂蜜入れたら食器に顔を突っ込んでペロペロしていました。
多分、大根飴?みたいな味だと思います。
小さい頃、よく喉を痛くする子供だった私(^_^;)
母がよく大根をさいの目に切って、水飴で半日位漬けてそれを飲ませられました。そんな味かなぁと思います。
でも蜂蜜2~3滴ですからね~(^^ゞ
あまり甘さって言うのは無い気がします。
蜂蜜はよく、ワンコ用のおやつに入っているのを見ていたので、大丈夫だろう!と(笑)


No:539 2008/10/25 10:54 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 甘い物、ワンコは大好きですよね~♪
果物類も大好きだし、まるでオコチャマだ(^_^;)
大根に蜂蜜、ウマウマっ!ってカンジでペロペロしていましたよ!
今度ベニーちゃんにもお試ししてみてください(^^)
大根は胃腸の保護にも良いみたいですし、最近は毎日のようにフルールに食べさせています。
そのせいか、ツーの状態もなかなか良いみたいですよ~♪
ラブにもニガテな物があるというのは大発見!でした。
何でも食べてくれるフルールなので、食べないと言うのはとっても新鮮だったですよ^m^


No:540 2008/10/25 10:59 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Naokoさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
 Naokoさんのブログで、大根おろしはパクリました(^^ゞ
ぐりさんも食べるって言うから、フルールも喜んで食べてくれるだろう!と思い(^_^;)
でも辛かったみたいで(笑)
残された時はどうしようかなぁと思いましたが、ワンコ用おやつの材料を思い出し、「よし!」と蜂蜜を入れてみたら・・・あっと言う間に完食してくれました。
 オジヤは・・・・毎回適当です(笑)
Naokoさんに美味しそうなんて仰って頂いて(^^ゞ
光栄ですよ~♪
私達人間メニューも、フルールと同じような材料でスープにしたりしているので、手作り食にしてからお野菜を多く取る様になりました(笑)


No:541 2008/10/25 11:05 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
