
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ようこそ!

►2008/01/28 18:06 

 今までパピーウォーカーをしていたモトピ家。

 2007年の年末。その年の8月下旬に9ヶ月間のパピーウォーカー生活を終え、入所したフルールでしたが、フルールが所属している協会から連絡が。
フルールがキャリアチェンジになったと言う連絡のお電話でした。

 今後、フルールは何処で生活するか? それを決めなければなりません。
パピーウォーカーは、優先的に育てたパピーを引き取れますが、転勤族のモトピ家なので、今後どうするかと考えに考えました。
これがもし、小型犬であれば、難なく
「引き取ります」
とスッと言えますが、フルールは25kg弱のラブラドールレットリーバー。

 実はモトピ家、フルールはパピーウォーカー歴2頭目。
1頭目もキャリアチェンジとなりました。
その時も考えに考えて、ボランティアさんに託す事に決めたのですが、やっぱり後から・・・・
でも今は初代ヴィータ、幸せにボランティアさんの下で暮らしています。

 そんな事もあり、今回は思い切って引き取る事にしました。
転勤族だからって、誰も犬飼っていないとは聞いた事がないし、何とかなるさ!と楽観的です。
転勤族のお陰で、そのヴィータの住んでいるお宅とはそんなに離れていません。

 今は避妊手術で家を離れているフルール。
2月中旬に戻ってきます。
その時にまた、お会い出来ますように。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

お知らせComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まっきぃさんこんばんは。
フーちゃんのおかえりなさいを楽しみにしています。
コルクお母ちゃんはまっきぃさんとフーちゃんのおかげで
心強くも楽しくコルクのPWを終えることができました。
これからもフーちゃんとまっきぃさんもとぴさんの生活を
たのしみに応援していますよ。


No:1 2008/02/08 20:46 | korkhome #no1Nwb3cURL[ 編集 ]

ブログ開店?おめでとうございます~~!!新しいブログですね!デザインもとっても可愛いですね~!!私もヤフーから引越ししたくなりました!!
フルールちゃんが帰って来るのがとっても楽しみです!これからもベニー家と長いお付き合いをして下さいね!


No:2 2008/02/08 23:58 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

ブログ新設おめでとうございますv-238
最近読み逃げですいませんでしたe-443
フルールちゃんもうすぐで帰ってきますねv-411
新しい?生活楽しんでくださいねv-363


No:3 2008/02/09 00:43 | sono #xtc7akX2URL編集 ]

まっきぃさん、早速飛んできましたよぉ~
フルールちゃんとの新しいブログ開設おめでとうございます
楽しみにしています!!

そして、フルールちゃんが帰ってくることをとても嬉しく思います
まだまだお付き合いのあさい私ですが、これからもっともっとフルールちゃん
、フルールちゃん一家と仲良くさせて頂きたいと思っています
これからもどうぞ宜しくお願いします

リンクも変更させて頂きますね♪


No:4 2008/02/09 08:12 | Yumiko #-URL[ 編集 ]

さっそく遊びにきちゃいました(笑)

祝!! ニューブログ開設ですね!!
これからも、パワフルールなおてんば娘からシッポリした大人な女性フルール嬢に成長していく姿を、こんなに近所で見れて幸せです。

めっきり当時のかわいらしい面影が消え、最近ちょっとしたオヤジ臭も醸し出してるモン社長ですが、これからもどうぞよろしくです(笑)


No:5 2008/02/11 10:17 | じゅんもん #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
フルールちゃん、引き取られたのですね。フルールちゃんのかわいい姿がこれからずっと見られるのですね。ブログ楽しみにしています!


No:6 2008/02/11 13:27 | おかん #-URL[ 編集 ]

こんばんは。

いつも、読み逃げしているおっさんです。
新しいブログ開設おめでとうございます。
いままでのパピーウォーカーとは違うワンコライフを楽しんでください。
では、またフルールちゃんとの楽しい生活を覗きに来ます。


No:7 2008/02/11 18:32 | おっさん #91vX9n9IURL[ 編集 ]

考えに考えて、悩みに悩んでだされた結論。
パピーにもいろんな道がある。
どうぞ、明るく、楽しくフルールちゃんとの日々を重ねていってくださいね。
いつも、見守っています。


No:8 2008/02/11 20:14 | リバー家ママ #-URL[ 編集 ]

開設おめでとうございます

まっきぃさん、モトピさんこんにちは。
ブログの開設、おめでとうございます。
とっても素敵なブログですね。
またかわいいフーちゃんの様子がまた見られるんですね。
家族そろって喜んでいます。(今、友哉がパピーのフルールちゃんの写真を見て、フーちゃんかわいい~~と叫んでいました)
早く帰ってきたフーちゃんを見たいです。楽しみに待っていますね。


No:9 2008/02/12 20:43 | オスカーママ #QUjeeWT.URL[ 編集 ]

korkhomeさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
フルールが帰って来て無事4日目を終えようとしています。フードも変えてバッチリですv-218 アドバイス、ありがとうございました。
 コルクちゃんが入所して早1ヶ月ですね。淋しくなったらいつでもモトピ家へ遊びにいらして下さい! フルール共々大歓迎ですv-10


No:10 2008/02/13 19:02 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
新設したこのブログ、気に入って頂けましたか?(笑)
まだまだ使い切れていないので、??な所はお許し下さい(^^ゞ
 フルールが帰って来ていつもの通り、座椅子犬。。。
そして料理をしている時はキッチンマット犬。。。。。「どうにかして~!」と思っているマッキィですよ~v-42
 こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。


No:11 2008/02/13 19:07 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

sonoさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
読み逃げ、大歓迎ですよ~e-319 私もsonoさんブログ、いつも読み逃げさせて頂いていますi-229 すみませんm(__)m
家庭犬フルール、制約が無くなったので、どんどんエスカレートして行ってる気がしているのは私だけ?(笑) 
やっぱりワンコ生活は楽しいですね! 止められないかも・・・v-286
 また遊びにいらして下さいね♪


No:12 2008/02/13 19:12 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

Yumikoさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
フルールが家庭犬デビュー致しましたv-290 PWは暫くお休みです。
フルールが落ち着いたらPW復帰? それとも多頭飼い?(笑)
Bちゃんのようなフラッティ飼いたいんですよ~! 
 こちらこそ、宜しくお付き合い頂ければ嬉しいです。今後とも宜しくお願い致しますi-179


No:13 2008/02/13 19:17 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

じゅんもんさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
「女性フルール嬢」の言葉に、思わずプッと吹き出してしまいましたv-407 まだまだオコサマフルールですよ~v-286
またモンちゃんと一緒にガウガウ出来ると思うと嬉しいです。全然オヤジ臭してないですよ(笑)
 今後とも宜しくお願い致します。


No:14 2008/02/13 19:33 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

おかんさんへ♪

 レスがおそくなりましてゴメンナサイv-12
結局フルールは我が家の一員となりました。家庭犬として立派に成長する姿に?(笑)ご期待頂ければ嬉しいですi-237
 イロハちゃんは元気ですか? 確かブラックでしたよね? ブラックはハマりますよ~(笑)i-179 楽しくPW生活、送って下さいねv-286
 今後とも宜しくお願い致します。


No:15 2008/02/13 19:38 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

おっさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
PWとは違って、「預かっている」と言う感覚が無くなるので、ちょっとだけ気分がラクになりました。確かにこの仔の一生を家で見るんだ!と言うのはあるのですが・・・。
 そちらでまた委託があると伺いました。結構PWさんも増えてきたんですね!
モトピ家は暫くPWお休みです。初ブラック・くぅちゃんと楽しんで下さいv-10
 今後とも宜しくお願い致します。


No:16 2008/02/13 19:43 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

リバー家ママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
盲導犬デビュー出来るのは3割。その壁は私達にとって、とても高い壁です。
今回もCVとなってしまいましたが、これで幸せになるのならいいのかな?と思うようになりましたi-241 
ピンクちゃんとの生活、またブログで楽しみにしていますねv-286
 今後とも宜しくお願い致します。


No:17 2008/02/13 19:46 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

オスカーママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイv-12
まだまだ使い切れていない新ブログですi-201 
フルールが帰って来て、いつものワンコ生活に戻りました。パピパピよりはラクですが、もう少し落ち着いて欲しいと思うマッキィですe-327
 チビパピの頃のフルール、本当に童顔でマズルが短くて心配したものでしたi-229 毎日更新は難しいかもしれませんが、出来るだけ頑張りますねv-91
 今後とも宜しくお願い致します。


No:18 2008/02/13 19:52 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フルールちゃ~ん

お帰りなさいv-254
キャリアチェンジになったらどうするか?は私もきっと悩んでしまうと
思います。まっきぃさんのブログやお話しは大変参考になります!
これからもフルールちゃんの日常の様子、楽しみに拝見させていただきます。
ところで、毎日寒くてお散歩大変ではないですか?
ファービーは私のせいで、どうしても多摩川までたどり着くことが
できませんが、フルールちゃんはどうですか?
また、ピース君と3人(?)で遊びに行きたいですね。


No:22 2008/02/15 13:26 | furby-mama #G1YuEVU6URL[ 編集 ]

ぜひ一緒に遊びましょう!

まっきぃさん、こんにちは。
フルールちゃん帰ってきたのねv-238
お待ちしてました。
ピースは毎日、多摩川の土手で遊んでますよ~。
私は雪だるまのようになってますが・・・。
またぜひ一緒にお散歩しましょうね!!
フルールちゃんの新しい日記、楽しみにしてます。v-22


No:23 2008/02/15 17:12 | ピースママ #-URL[ 編集 ]

Furby-mamaさんへ♪

 フルールが帰って来て5日経ちましたが、私、実はギックリ腰になってしまい・・・v-12 ワンツの時だけ、お外に出ている状態なのです~(泣)
だいぶ良くなってきたので、来週にはお散歩にいっぱい行けるかなぁ?と思っていますi-229
是非!またファービーちゃんとピース君とでお散歩したいですe-287


No:27 2008/02/15 17:52 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ピースママさんへ♪

 ピース君、多摩川沿いでいっぱいお散歩しているんですね~! いいなぁi-238って言うフルールの声が聞こえてきそうですi-230 ファービーママさんのレスでも書きましたが、火曜日から絶不調でワンツのみでしかお外に出ていないのですi-240 だいぶ良くなってきましたので、来週辺り、また一緒にお散歩出来たら嬉しいですv-290


No:28 2008/02/15 17:56 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
