
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

懐かしのパン屋さんへ ~ヤナギヤベーカリー~

►2011/10/24 21:15 

 今回、仙台へ転勤と聞いてから。
ず~~っと行こう!と思っていた処がありました。
それはパン屋さん。学生時代、学校に卸していたパン屋さん『ヤナギヤベーカリー』です。

 お昼前になると、パンの焼ける何とも言えない香ばしい香りが、隣にあったパン工場から漂ってくるんですよ(^^ゞ
高校生の頃が一番キツカッタなぁ・・・。高校時代って、いつもお腹空いているし、増してや香りが漂ってくるお昼前はお腹も空いてくるし、パン工場に一番近い場所に校舎があったので。

 宝塚に居た頃にインターネットで検索したら、OGの皆さんのブログでお店の場所を拾う事が出来ました。
今は街中から郊外へ引っ越した母校ですが、今でもパンを卸していると言う情報もゲットしました。
以前は某デパートにもあったように記憶していたのですが、そこにはもう無さそうと言うのも分かり、絶対買いに行こう!と決めていた私でございました(笑)

20111022181508_convert_20111024205920.jpg
懐かしのメロンパン。
私、このメロンパンが大好きでした。外側はカリッとしていて、中はふんわり。
値札にも「伝統の味」と書いてあるし(^^)


 正直に言います。
仙台のパン屋さん美味しさランキングで言うと、1位!って感じのお店では無いけれど。
無条件に懐かしさが溢れてくるヤナギヤさん。
学生時代、ず~~っとお世話になってましたから(^^ゞ
云十年ぶりにメロンパンを頬張ったあの瞬間、「ア~~!!!この味この味!!!!!」と言ってしまった位、私にとっては懐かしの味なんです(笑)
コーンとマヨネーズが載った調理パン、焼きソバパンとか、ピザもあったなぁ。
定番のクリームパンとかカレーパン。
どれも懐かしの形で売られてました。

OGの皆さん、教えてくださってありがとう(*^_^*)
懐かしのパンに再会出来た事、とても嬉しいです♪




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

1ヶ月前

►2011/10/20 17:25 

 ちょうど一月前のお話。

事故後、サヨナラになった我が家の車(>_<)
やっと車が1ヶ月前にやって来ました。
震災の影響をモロに受け、やっとの納車になりました。
しかも納車されてすぐの時は、フロアマットが無くて紙でした。
(和歌山で作っているらしく、これは台風の影響で遅かったらしいです。)

車種も色も、ナンバープレートも一緒です。
違うのは品川 → 仙台 になった事位(^^ゞ
納車先(住民票)が仙台なので、買ったのは宝塚なんですけど~。

同じ車なので、全く代わり映えはしませんが、慣れていると言うことで(^^)
でも私、まだ1回も新車になってから運転していません、と言うかコワくてハンドル握れません(/_;)
助手席の人になっています。

車自体、全くモデルチェンジも内装も代わり映え無く、変わったのは何かなぁ・・・。
ナビの色が違う位?(笑)
ライトを点けると色が違っていました。


そうそう、新しく目印のシールも変えました。

20110925165056_convert_20110926174338.jpg
名前入り^m^



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

忘れていたワケではないけれど(ーー;)

►2011/10/04 18:19 

 前回のブログから、だいぶ日にちが経ってしまいましたm(__)m
皆様、お変わりありませんか?

 我が家は元気いっぱい! 仙台に引っ越して1ヶ月も超えてしまいました。
早いですね~~(^^ゞ 殆ど毎週のように、お友達とランチしたりして遊び呆けているまっきぃです(^^)
地震の揺れも、最近はそれ程ありません。思い出したように、ドドドっと揺れる事はありますが、震度6とか7と言うのはありませんから、どうぞご安心を(*^_^*)

 今日のブログは美味しい物巡りとでも言いましょうか(^^ゞ
コジンマリしたお店が多いのですが、美味しいお店が多いのでご紹介です。
中にはネット通販出来たりするお店もありますので、機会がありましたらご賞味下さいませ(^^)


 まずは。


ベーグル屋さんからご紹介。
20110906120340_convert_20110926173039.jpg
モチモチ生地のベーグルは、買ってきてすぐ食べるのがお勧めです!
とっても美味しいベーグルですよ♪ BAGELーU がお問い合わせ先。
ネットで注文出来るのは、お店に並んでいる品数よりも少ないですが、必ずチーズ系のベーグルは買ってしまう私(^^ゞ


そしてわらび餅のお店。

20110829205917_convert_20110926173059.jpg  20110906120459_convert_20110926173124.jpg
山吉商店さん。ご夫婦でやっていらっしゃるお店だと思います。
ここのわらび餅、超!美味しい♪です。
私は黒のわらび餅がお勧めだと思います。白と黒があるんですよ!
黒蜜かけないで食べた方が、私は好きです。豆かんも美味しい! この塩加減が絶妙でドンドンイケてしまうんです(笑)


先日行った杜の市場で、ウニ・いくら丼を食べました。美味しかった~◎

20110925140310_convert_20110926174258.jpg


まだまだありますが、それは次の機会までのお楽しみ♪と言う事で。

皆様のブログ訪問も、ちょっと最近おろそかになっておりますm(__)m
ボチボチ訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します♪



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

美味しいものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
