スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

仙台に来てから

►2011/09/07 17:42 

 モトピと私にとっては2回目の仙台生活ですが、フルールにとっては初めての仙台暮らし。
宝塚から仙台に移動してフルールはもうすぐ1ヶ月です。
暑さからは解放されて、フルールも体調崩すことなく過ごしています。
住んでいるマンションは大型犬OKのマンションなので、大腕振って歩けるし(笑) って、宝塚でも東京でも大腕振って歩いていましたが(^^ゞ
大型犬と言っても、フルールは22~23kgの重さなので、ちょっと太った中型犬位にしか見えません(^^)
お散歩途中、黒ラブさんが前から歩いてきたので「フルールがまた凄いヘンな声出すんだろうなぁ」と身構えていたら、そうでもありませんでした。
普通に尻尾振りながら挨拶していた事実! 私達にとってはちょっぴり衝撃的(笑)
今までのフルールだったら、ビーグル・柴・コッカースパニエル以上の大きさだと吠えまくると言うか、ヒトリで盛り上がる(ーー;) 特にレトリバーだと『超』が付くほど盛り上がる。
でもオトナになったのか?上手に挨拶するようになっていました。
ん????? でもまだ1頭だしね、様子見です(^^ゞ


 お引越して間もなく、ご近所の元PWさんが遊びに来てくれました。
20110825150510_convert_20110907173504.jpg
フルールより一つ年下のウェリナ嬢。日盲出身の女の子です。
ウェリナちゃんもフルールも、一緒に遊ぶ事よりもボールやオヤツに注目(ーー;)
ウェリナちゃん、また遊びに来てね♪


20110906162549_convert_20110907173619.jpg
普段のフルール。まったりしたお昼間に撮りました。


20110906220912_convert_20110907173638.jpg
最後に爆笑写真(笑)
私のメガネをかけさせてカシャリ。
真面目な教師みたいな感じになりました(^^ゞ



スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりの仙台です(^^)

►2011/09/02 10:25 

 転居後、早17日。
やっと片付けも終わりが見えてきました。PCもネットに繋げられてホッと一安心です。

 フルールは20日の日に、乳母様が送ってくれました。
元気なフルールさん(^^ゞ 私達が車から見えたのでしょう、車から転がり落ちるように降りてきたと思ったら、ジャンプの強襲(笑)でした(ーー;)
新しいお家に入った途端、ウロウロ探索開始。
20分程ウロウロしていたのですが、やっと自分の場所を見つけたのかゴロンと横になり、丸焼き寝してました。
落ち着くのが早くなったね~なんて、モトピと話をしました。
2年前、東京から宝塚に引っ越していった時は、ず~~~っとウロウロしっぱなし。
引越し業者さんが来て、ウロウロされていたら支障が出ると、ケージの中に入れて待機させていたのですが、ずっと落ち着かない様子は続いていました。
今回は引越し業者も行き来してない、大型荷物はほぼ位置が固まっている状態でフルール登場!となったので、比較的落ち着きが早かったのかな?と思います。

と、安心してお留守番させようと3時間弱程、お留守番させようとハウスさせていました。
用事が済み、どんどん家に近付いて行くに連れて遠吠えが聞こえてきます\(◎o◎)/!
もしかして。もしかする??
マンションに入り、自宅のドアの前に立つと・・・。フルールが遠吠えしてました(ーー;)
ケージに入るのは何とも無いと思っていたのですが、やっぱりヒトリにされたのがイヤだったのでしょう。
帰宅してケージの鍵を開けて出すと、モトピと私の後を付いて来るんです(^^ゞ
ハウスしてのお留守番はダメかなと、モトピが通常勤務になった翌週の月曜日に、フリーの状態でお留守番を20分程させてみました。
何も起こらなかったように、大人しく、イタズラもせず過ごしていたようです。
やっぱりフルールはフリーの状態でのお留守番が得意のよう(*^_^*)
その後のお留守番はいつもフリーの状態。
何も変わったことは無いので、大丈夫のようです(^^)v

 今回は写真アップせずにゴメンなさいm(__)m
次回は新居でのフルールの様子をアップしたいと思います。
更新も遅くなったにも関わらず、いつもご覧頂いている皆様に。感謝を申し上げます(*^_^*)
いつもありがとうございます(^^♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。