
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5月の大雨

►2011/05/30 18:12 

 5月に台風が2度、日本列島に接近と言うのは初めてと言っていました。
いやぁ~~、本当に凄い大雨+暴風で、週末はお散歩出来なかったモトピ家です。

フルールはお散歩行きたい!ってオーラを出しているし、でも外は大雨だし。
ストレス溜まりまくっていそうだったので、ボールの持って来い遊びをして気を紛らわす(^^ゞ
モトピとボールを投げ合い、途中でフルールが取る。そんな事を何回かしていたら、すぐに飽きたらしい・・・。
ボールを見ると目の色を変えるのに、飽きっぽいんです(/_;)

東北の方々は大丈夫だったでしょうか?
まだまだ行方不明の方々も多いと聞きます。
地震で地盤も弛んでいると思いますし、雨が降ればもっと地盤が脆くなる。
もっと早く復旧・復興事業を進められない物なのかなぁと思ってしまいます。




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(4)Trackback(0) | Top ▲

かねてからの懸案事項(ーー;)

►2011/05/16 19:16 

 5月も連休が終わり、やっと晴れの日が続くようになってきました。
5月が一番好きな私。新緑がキレイで爽やかで。いい季節ですよね♪

 さてさて。
ず~~~っと見て見ぬフリをしていた所。
やらなきゃと思いつつやっていなかった所のお掃除大作戦を、今日、思い切って決行しました。




それは。




お風呂場デス。



床掃除って、毎日なんてとてもじゃないけど出来ないじゃないですか!!! ← 言い訳(ーー;)
なので、
「あしたでいいや~」
が、
「週末でいいや~」
になって。
「月末にしよう!」
になり、
「3ヶ月に1回でいいでしょ!」
になって。
「半年に1回で!!!」
になった大掃除。。。。。
分かってはいるんです、早くしなきゃ! キレイにしなきゃ!!って。

でも。

床掃除だけはカビキラーを撒いてのお掃除になるので、かなり気が重い(-_-)
梅雨に入る前まではしなきゃと思っていたので、今日。

エイヤッッッ!!!!!!!!!

と思い切ってお掃除しました。
案の定、カビキラー吸い過ぎでキモチワルクなり。
終わった後、脱力~~~~。
今日のお散歩は延期(中止とも言う)。

床掃除+ドアのミゾ掃除終了で、ピカピカになりました(*^_^*)
でもね、ドアのミゾの掃除は、フルールの毛オンリーなんですよね(ーー;)
短い黒い毛がミッシリ。。。。。
なかなか大変でしたが、何とかキレイになり自己満足中。

皆さん、汚れは溜まる前にキレイにしましょうね(^^ゞ
じゃないと、私のように、とっても大変な目に遇います。。。。。(泣)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

GWのモトピ家 最終編

►2011/05/12 20:32 

 5月2日はそんなこんなで(笑) 急遽宿泊する事になりました。
ただ、着替えを持って来てなかったので(泣)翌日も同じ服を着ることに・・・・・。
一つの救いは富士ハーネスで、モトピはTシャツ、私は靴下を買っていた事。
ネットで予約したお台場のホテルにチェックインして、お夕飯はどうするか?を決めて出発。
庶民の私達、格好も普段着と変わらなかったので(ーー;)
月島のもんじゃ屋さんに行く事にしました。
いつも行っていたのは、近どうと言うお店。私がOL時代に、同僚とよく行っていたお店です。
お店の場所がイマイチ覚えておらず、いつも悩みながら何となく到着するパターンなのですが、今回も同じく、何となく到着した私達。
着いたのが21時で、ラストオーダーが21時半と言われたのですが、十分でしょ!と入店しました。
久しぶりのもんじゃの味~◎(*^_^*)
お好み焼きも美味しいけれど、もんじゃも美味しい(^^)
で、もんじゃ臭をプンプンさせて(笑)、ホテルに戻りました。

 行きも帰りも、今回はタクシーにしたのですが、まぁ驚きました\(◎o◎)/!
東京の街の暗い事。
いろんな人から「暗いよ~」と聞いてはいたのですが、これ程とまでは思わなかったのです。
東京タワーも暗いし、首都高も暗い。レインボーブリッジも暗い。
ビル郡の明かりが、とっても明るく思える異常事態。
いえ、もしかしたら私の方が異常だったのかも。
明るさに慣れて、東京と言えども暗いなんて有り得ないと思っていたのは事実。
でも今回、実感しました。
今までが明る過ぎたんだなぁと。
最初はかなり戸惑ったけれど、慣れるんですよね。
タクシーの運転手さんも言っていました。
「これでも明るくなったんですよ」と。
計画停電をしている頃は、もっと暗かったと。
関西に居ると、全く実感が無くて。こんなに暗いとは、思いませんでした。

 で、翌日。
フルールのお迎えに行かないと!と、早めにチェックアウトして出発。
朝食抜きのプランだったので、朝はデニーズ(笑)
前住んでいた近くのデニーズで朝食を頂いてから、フルールのお迎えに行きました。
お迎えに行ったら、フルールは駐車場の方に出ていて、
「ウワンウワンっ!!!」吠える吠える(ーー;)
あれ?フルール、お洋服着せていたのに。。。。着ていない(^^ゞ 何で??
と思っていたら、ペットホテルのスタッフさんから、
「朝起きたら、お水の器に洋服が入っていてビチョビチョになっていたんです(笑)」
と言われました。
ん???? ヒトリで脱いだって事??\(◎o◎)/!
取り敢えずは洗濯して頂いたとの事だったのですが、どうやって脱いだんだろう?????
しかも、
「トイレしないんです(ーー;)」
とも言われ・・・・・・・(-_-)
リードをフルールに繋ぎ、渡された途端にジャンプの連続(^^ゞ
ちょっと歩いたら、しっかりワンツしました(ーー;)

 ペットホテルを跡にして、いつもお散歩していた多摩川沿いをお散歩しようと、車はコインパークに停めて出発。
相変わらずランナーが多い土手沿い(^^ゞ
逕サ蜒・525_convert_20110510195440
なんだか嬉しそう?な顔してる・・・・。

逕サ蜒・526_convert_20110510195504
そうそう!ここからの風景も撮っておかないとね(笑)
土手への階段を登り切ると、この風景だったもの(^^)


 その後は軽くお散歩しつつ、東京とお別れしようと車に乗り込み、ラジオを聴いていると。
東名の渋滞がかなり凄い(ーー;)
今出発しても、15時に出発しても変わらなそうだったので、東京ドライブとなりました。
都内はスイスイで、渋滞のジの字も無いのに、東名は激混み(-_-)
逕サ蜒・529_convert_20110510195537
東京タワーのテッペンは、本当に曲がっていました\(◎o◎)/!

都内ドライブを満喫した私達は、15時過ぎに第三京浜に乗って東京を跡にしました。
フルールの夕ご飯はどうしよう?! と思いましたが、コンビニでフルールのご飯を買って途中、食べさせましたよ(^^ゞ
この日のフルールご飯は、梅のオニギリと鮭のオニギリ、野菜サラダ(^^)
いつも以上に、尻尾ブンブンして食べていました。

順調に、、、と言いたい所ですが、途中渋滞にハマりつつ帰ってきたのは夜中1時半(-_-;)
ハードな東京旅行となりました(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

GWのモトピ家 中編

►2011/05/11 20:21 

 富士ハーネスを跡にして、モトピ家は移動を始めました。
目的地は東京!!
富士宮まで来たんだから、東京も行っちゃおうっ!! と言う事になり。
急遽、東京見物となりました(笑)

東名はちょっと混み始めて来たので、横浜町田から保土ヶ谷バイパスに入って、第三京浜経由で東京へ。
運転はモトピにお任せ。
その間、私は以前住んでいたマンションのお友達に連絡。
もしお休みでお家にいらしたら、遊びに行ってみようかと言う事で、連絡を取っていたら16時以降だったらと言う事でOKに。
その前に、欲しい物を買い集め(笑)、住んでいたマンションに到着。
フルールも覚えていました。
我が物顔(^^ゞ で、自動ドアを開けて中に入ろうとして。
前住んでいたマンションは鍵が無くて、暗証番号で入る形式。
何となく暗証番号を覚えていた私、オートロックのディスプレイの前に行くとスススっと番号を押せちゃうものですね(笑)
ちょうど入ろうとした時、上からお友達が降りてきてくれて。
そのお友達は今年16歳になる黒ラブを飼っています。そう、エンちゃんです。
エンちゃん、まだまだ元気! 屋上でフルールと遊んでもらいました。
でもフルールはもう一人、お友達をいつまでも待っていました。
そう、モンちゃん。ず~~~っと、ず~~~っと。屋上ドッグランの入り口から暫く離れようとしませんでした。
人間チームは、私達が引っ越した後のお話やら、ワンコのお話やらで時がどんどん経っていき(笑)
あっと言う間に18時過ぎに\(◎o◎)/!

今から帰ると夜中到着になるね~なんてモトピと話していたら、何となく泊まろうかという話になり。
フルール次第(ペットホテル)と言う事になって、関西引越し前にお願いしたペットホテルが空いていたら泊まろうとなり。
電話をしてみたら空いていて(笑)
結局フルールは急遽、そのペットホテルにお願いする事になり。
私達はネットでお台場の某ホテルに宿泊先を決めて、その日は泊まる事になりました。

さぁ、ここで問題が(ーー;)
フルールのご飯です。
2食分は持ってきていました。1食は朝に食べさせて、残りは1食分。
翌日の朝の分が無いっっ!!!と思っていたら、お友達がたまたまフルールがいつも食べているドライフードを持っていたので有難く頂いて(^^ゞ
無事に宿泊する事が出来ました。

と、言う事で。
今日はここまでにします(^^ゞ

逕サ蜒・524_convert_20110510195405
翌日撮った宿泊したお台場のホテルから。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

GWのモトピ家

►2011/05/10 20:08 

 皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m
PC開かない生活に慣れてしまい、開かず仕舞いでいたら早1ヶ月(^^ゞ
申し訳ありませんでしたm(__)m

 さてさて。
今年のゴールデンウィークのお話。
今年はモトピ、有休を取ってくれたりして10連休となりました。
ゴルフ打ちっぱなしに行ったり、ちょっと遠出旅行したり、ラウンドしたり^m^
充実したゴールデンウィークとなりました。
そのお話を更新。


 5月2日。
モトピ家は3時起き予定(笑)→実際は4時になってしまった。で、遠出旅行。
結局出発は5時になってしまいましたが、この日は静岡の富士ハーネスへ行く事にしていました。
その後の予定は立てず。勢いで東京方面へ行ってもいいか?位の気持ちで。
2日は平日だったので、名神も東名も順調過ぎる程順調のドライブ。
ただ黄砂が凄かった(ーー;)
↓心なしか黄砂で富士山が見え辛いです。
DSCN0041_convert_20110303093434a.jpg
途中、SAで休憩を取りつつ、11時過ぎには富士ハーネスに到着。
フルールは覚えています。
富士ハーネスの近く付近を走っていたら、近付くに連れて興奮がアップ↑(^^ゞ
到着すると、もう興奮頂点で(笑) 「早く出せ!!」攻撃が始まりました。
仙台PW時代にお世話になったMさんとお会いして、楽しい時間を過ごしました。
逕サ蜒・512_convert_20110510195102

そしてドッグランへ。
逕サ蜒・515_convert_20110510195133
ボール犬になって遊んでいました。
ドッグランで一緒になったチョコラブちゃんが居ました。
逕サ蜒・516_convert_20110510195154
秋生まれだそうですが、名前はさくらちゃん。8歳だそうです。
逕サ蜒・518_convert_20110510195215
本当はね、一緒に仲良く遊んでくれるのがベストなんだけど。。
犬慣れしていないフルールさん。放した途端、ケンカを売るし買うしで(-_-)
結局さくらちゃんは、飼い主さんがリードを持って下さっていて、フルールはボールを目がけて遊んでいました(ーー;)
飼い主さん、ゴメンなさいm(__)m

逕サ蜒・521_convert_20110510195329
一頻り遊んだ後、富士山をバックに記念撮影(笑)
暫くまた富士山とはお別れです(/_;)

と、今日はここまでの更新にします。
その後のお話は、また明日~♪と言う事で(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
