スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

有り得ない事態\(◎o◎)/!

►2011/03/17 19:06 

 明日で東日本大震災が起きてから1週間。
関東では物が不足して大変だと言うニュースが流れています。
スーパーの棚は空っぽ状態、コンビニお握りなんて全く無い、インスタントラーメンの棚も空。
まさか関西は大丈夫だろうと思っていたのですが。。。。。


何でこっちでも品薄状態なの~~?!?!


いつもお買い物に行っているイトーヨーカ堂。
今日、買出しに行って来たのですが・・・・・。
ハッキリ言って、まさか品薄とは思っていなかったのでタカをくくっていたのですが。
ナントナント! こちらも品薄なのです\(◎o◎)/!
ペットボトルのお水でしょ、お米、インスタントラーメン、トイレットペーパー、ティッシュペーパー。
殆ど無いんですよ、無いの(ーー;)

家のご近所さんは、もっとヒドイ状態らしい。
ガスボンベとか、乾電池も何も無いらしい。
有り得ない事態、みんな買占めに走っていて無いのですよ!!!

声を大にして言いたいっっ!!!!!


あの~、本当に必要な人が買えないって、どうよっ?!?!
みんな買い占めするの、止めようよっっっ!!!!!


復旧するべきは被災地。
運良く被害に遇わなかった私達は支援をする側。
まずは被災地支援が先でしょ?!?!

ちょっと感情に任せて書いてしまいましたm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

頑張れ仙台! 頑張れ東日本!! 頑張れ日本!!!

►2011/03/15 13:23 

 地震発生から4日目。
まだまだ現地では食料や水、毛布等の救援物資が行き届いていない所が多いようです。
マスコミも被災した方々のインタビューを取るのに躍起になるだけでなく、一つでも多くの救援物資を現地に運ぶ位してもいいのではないか?と思います。
実際運んでいるのかもしれないけれど、まだまだ寒い東北。
カイロの一つでも持って行きたい気持ちがあります。

 ネットを見ていたら、とっても心が温かくなるYou Tubeを見つけました。

   宝地図

絶対日本は復活する。そう信じています。

頑張れ仙台! 頑張れ東日本!! そして頑張れ日本!!!



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

地震の猛威

►2011/03/14 19:03 

 この地震で被害に遇われた方々に、心から御見舞い申し上げます。

 仙台は私もモトピも縁のある場所。
前回のブログにも書きましたが、私が生まれた場所、そして18年育った場所、その後10数年経ってからモトピと出会い、仙台で勤務していたモトピと結婚して2年住んだ場所です。

 仙台のPWさん達、仲良くさせて頂いている方々とはほぼ、連絡が取れました。
皆さんご無事との事です。
 同級生の友人達、殆ど連絡が取れていません。
親友とは連絡が取れましたが、何人も連絡が取れていない友人がいます。
実家が若林区だったり、東松島市だったり、多賀城市だったり。
仙台を離れて何年も経っていますが、テレビを見ているとこの辺りに○○があったとか分かる場所だけに、何も無くなってしまい、ガレキの山になってしまったのを見てしまうと物凄い悲しみが襲ってきます。
学校のHPも開いて、同窓生宛てで安否情報を取ってくれているかなぁと思っていたのですが、その情報はまるで無し。
先生方の安否も気になります。

 モトピの会社関係の方々も気になります。
仙台に自宅がある同僚の方々、取引関係の方々。ご無事でしょうか。


 確かに今後○年以内に宮城県沖地震がまたあるとは言われていたけれど、マグニチュード9.0って何?!
と思うのは私だけ?
あまりにも大きな地震、そしてあまりにも大きな津波、そして火事。
緑豊かな街があった場所がガレキの街になってしまった事に、本当に人間は無力だと感じています。
復興するにも大変だろうと容易に想像出来ます。
今、私が出来る事は何か? 1日も早く余震がおさまり、復興に使ってもらう義援金位しか出来ないかと思います。
一人ひとりの力は小さいけれど、集まれば大きくなる。
そう信じて、1日も早い復興を、心から祈っています。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

地震の被害はありませんか?

►2011/03/12 11:17 

 昨日、大変大きな地震が東日本を襲いました。
このブログを読んで下さっている方々、東日本の方が多いかと思いますが、被害はありませんか?

 仙台で生まれ18年間育って、その後結婚して2年住んだ私。
ニュース映像を見ると涙が溢れ、友人・知人とも連絡がなかなか取れず、歯痒い思いをしています。
電話も繋がらない、メールも届いているか分からない、171の災害伝言ダイヤルを使おうとしても被災地の方が登録しないと使えない。
連絡手段が全く無く、途方に暮れています。

 東京もかなりの揺れを感じたと姉が電話で話していました。
姉の自宅は特に被害も無いとの事、無事を確認しています。

 このブログを読んで下さっている方々、きっときっとご無事でいらっしゃいますように。
東北に住んでいる友人達、チラッとこのブログを見てくれたら無事と分かる伝言板やメールを下さい。
docomoであれば、携帯電話番号を登録して、「無事」と入力してくれれば、「生きてる」と見ている私達は分かります。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

やっぱりパピパピは無条件に可愛い♪

►2011/03/03 09:51 

 3月に入ってしまいました(^^ゞ
今日はお雛祭り。我が家はオンナ二人、小さな小さな雛飾りを玄関に飾っています(^^)

20110303092641_convert_20110303093054.jpg
小さな和菓子が入っていたお雛様です。


 さてさて。
昨日はゴルフレッスンの日でした。
その帰り、リバー家ママさんのお宅へ伺って久しぶりに風ちゃんと遊んで来ましたよ(*^_^*)

DSCN0040_convert_20110303093341.jpg
なかなか静止してくれなくて(笑)
やっと可愛いお顔をカシャリ! 

DSCN0041_convert_20110303093434.jpg
ハウスにもすすんで入る風ちゃんです。

DSCN0030_convert_20110303093547.jpg 空飛んでみました~!  DSCN0033_convert_20110303093639.jpg お気に入りの場所らしい(^^ゞ  DSCN0036_convert_20110303093615.jpg まだマズルが短くてカワユイです♪

 お昼をご馳走になり(^^ゞ 帰って来ました。
リバー家ママさん、ありがとうございましたm(__)m

帰り道、途中雪がチラついて、その後アラレも。
スタッドレスタイヤじゃないモトピ家の車\(◎o◎)/!
早く帰らなきゃ! と思いつつ、途中でキレイな虹が出ていたので一旦停車してカメラカシャリ。
虹の端っこを撮る事が出来ました。
でもあまりはっきりは写ってないなぁ~、残念(/_;)

DSCN0042_convert_20110303093454.jpg
小さい頃、虹を追い駆けて自転車走らせ、虹の端を見つけたいと思った事、ありませんでしたか?(^^)
山の木々にキレイにとけ込んで、何とも言えない色を出していました。
初めて虹の端を見た1日でした(*^_^*)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。