
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

面白いサイト、教えてもらいました(^^)

►2011/02/28 20:10 

 今日は雨降りの1日でした。
暖かかったり、一気に寒くなったり。三寒四温で春になると言うのは分かっていますが、こう気温が上下すると体調も崩しがちです。


 先日、ブログ友達のイプマムさんのブログで紹介されていた、わんこ脳内メーカーを、先日早速やってみました(笑)

フルールの結果。







5ad167dd420257732fc196b5a5c638ae.png
フルールの正式な名前は英語かなぁと思ってやってみたら、こうなりました(笑)

ちなみにカタカナバージョンもやってみましたよ(^^)





af173b993a1bc83277a9b58227de7920.png
「エロ」ってなんだよ?!?!とツッコミたくなりましたが(^^ゞ
どちらも当たらずとも遠からずって処かなぁ?(^^)と思います。


そして、ペット人間化メーカーもやってみましたよ♪
結果。




まだまだイケイケ世代?!好きな人にはとことん甘えちゃいます。

だそうです。
人年齢だと37歳。え?!そろそろ私の年を超えてしまう~~~!!!
ホント、ワンコの年齢はあっと言う間に年を取ってしまいます。
1日1日を大事に過ごさないと!



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今年こそは!

►2011/02/26 17:41 

 皆様、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
更新もしないで、何処ホッツキ歩いていたんだ?! と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが(笑)
すみません、いつも家に居りますが、更新が滞りがちな今日この頃です(ーー;)


だって、フルールがネタ、提供してくれないんだも~~~ん。



↑ 単なる言い訳です、ハイ(ーー;)



 私事ですが、今週からゴルフを習い始める事になりました(^^ゞ
今年こそはグリーンデビューするべく、基礎から習おうと頑張っており、今週水曜日が初レッスンの日でした。
家から約1時間、車を走らせてからのレッスンなのでちょっと遠いのですが、頑張ってグリーンデビューするぞっ!と決めたので頑張りたいと思います(^^)
もちろん、その間はフルールはお留守番で。
帰ってきたら、小さいバッグが散乱!となっているのですが(/_;)

20100710134841_convert_20100710164404.jpg
以前の証拠写真。
まぁ、今もこの状況と殆ど変わりございません(ーー;)

で、今日。
モトピと二人で、家から比較的近くのショートコースへ行ってきました。
本コースは男子プロのトーナメントの開催もある某カントリーコースです。
実は2回目の場所だったのですが、コースは前回と別コース。
初っ端からダフったり、右行ったり左行ったりで大変でしたが、2連続パーセーブする事が出来ました。
これが一番の収穫かな?(*^_^*)

取り敢えずの目標;モトピのスコアより良いスコアを出す事!(^^) です。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

夕方までにこれだけ積もりました。

►2011/02/15 21:38 

 昨日の雪は、午前中には殆ど融けてしまったフルール地方(^^ゞ
雪が残っていたら、フルールと雪合戦しようと思っていたのに残念です(そんなワケない^m^ )。

夕方、降り止まない空を見ながらワンツをどうさせようかと思っていました。
傘さして外に一緒に出てさせようかとも思いましたが、テラスにさせる事にして。
「フルール、ワンツしておいで」
と言うと、いつもはすぐにテケテケとテラスに下りてワンツしてくれるのですが、今回は雪で真っ白、いつもと勝手が違うと思ったのかなかなかする気にならない様。
私もテラスに下りて、
「ワンツ」
と言って、いつもフルールがワンツする木の方向を指差して行かせました。
それでも躊躇しているフルール。
フルールにとって、積もっている雪は富士ハーネスで避妊手術した時に見た位、珍しいもので。
東京でも関西に来てからも、こんなに積もった雪を見たのはひょっとしたら初めてだったかも?

どれだけ積もったかと言うと。。。。

20110214170927_convert_20110215213613.jpg

フルールの肉球跡が、とっても可愛くて(*^_^*)
暫く残しておきたい位でしたが、残念ながら、今朝起きた頃には既に消えてました(ーー;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

大雪です(ーー;)

►2011/02/14 14:44 

 お久しぶりのブログです(^^ゞ
今年の冬は、本当に寒いですね~(ーー;) フルール地方も雪が結構降っています。
去年はそんなでもありませんでしたが、今年はもう何回も。
でも積もる程ではなく、すぐに融けてしまうのですが。。。

20110214140103_convert_20110214143902.jpg
30分前のテラス。



20110214143538_convert_20110214144001.jpg
今現在のテラス。(フルールのワンツ場所とも言う(^^ゞ )

たったの30分でこの変わり様。。。。。
スゴイです(/_;)
午前中にお散歩行っておいて良かった~~♪

で。暇だった+今日はバレンタインデーなので。

20110214140954_convert_20110214144024.jpg
ラム酒入りとレモンオイル入りの2種類のマドレーヌを作ってみました(^^)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
