
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年もありがとうございました(^.^)

►2010/12/31 11:54 

 2010年、今年もあと12時間で終わり。
何だか年末に近付くに連れてバタバタと慌しくなって、ブログ更新もコメントレスも遅くなってしまいましたm(__)m
大掃除も今年は真面目にしたし(笑)、お正月料理の下準備もほぼ終了。
と言っても大して作ってないのですが・・・・・(^^ゞ
とっても疲れた年末を過ごしています。
フルールは昨日、モトピにシャンプーしてもらってスッキリしました♪

 さっき、ご近所さんにちょっと買出しに出掛けたら、雪がチラチラ舞っていました。
まだ降るのかなぁ・・・、積もるのかなぁ・・・・・。
雪の中で遊んだ事がないフルールに、ちょっとだけでもその経験をさせてあげたいなぁ(^^)

20101231120209_convert_20101231121349.jpg
と思っているのですが、寒がりのフルールにはちょっとムリかな?(ーー;)

 と言う事で。
今年も1年、更新も大してしていないブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね♪

20101231120438_convert_20101231121433.jpg



マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

メリークリスマス!

►2010/12/25 15:38 

 クリスマスですね♪
昨日は私、フルールを置いて梅田に行って来ました。
モトピのメインバンクは、近場に支店が全く無く(/_;)
何回か通帳記帳に行っているのですが、まぁ昨日は混んでました(当たり前か・・・)
年に数回しか電車に乗らない私は、未だに関西の路線図が頭に入っていなく、ましてや梅田の地図なんて全く分からず。
行きは阪急で、帰りはJRで帰ってきたのですが、梅田に降りてからの地下街が全く分からなくて(/_;)
結局、何処をどう間違ったのか未だに分からないのですが、ヨドバシカメラの真下に出てしまいました(ーー;)
ヨドバシカメラと某都市銀行の支店は全く逆なので、地上をテケテケ歩いて行き。。。。
目の前で昨日で終了の年末ジャンボ宝くじの販売所があったので、運試しに買ってみました(^^)
当たるかな?当たらないかな?(^^ゞ
今まで1万円が最高金額の私なので、多分当たらないでしょう・・・(ーー;)

 その帰り、阪神に寄って今我が家でお気に入りの物を買って帰宅。
saison factoryの飲む生姜の力。これお気に入りなんです(笑)
最近はビール割りにするのが◎
ちょっと風邪気味の時も、カラダがポカポカ温かになるので風邪予防にも◎。
ご近所さんのピーコックにもあるんですが(取り寄せてもらった)、小さいサイズなので我が家はすぐ無くなってしまうのです(^^ゞ
なので、梅田に行く機会に大きいサイズを買って来る!
さすがにクリスマスイブ。人も多くて人に酔いそうな感覚になり、早々に退散。
フルールの待つ家路に着きました。
家に帰ったらまた、私の小さいバッグを床に放り投げてあったけれど(ーー;)
これだけは止めて欲しい、今一番の悩みです(>_<)

 今日がメインイベントですよね♪
このブログを読んで下さっている皆様に。

                         f7406.png





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

見える?見えない?

►2010/12/20 18:00 

 今日は久しぶりに暖かでした。
お久しぶりのブログ更新ですm(__)m

12月もあと10日余り。1年、本当にあっと言う間に過ぎていきます。
フルールも相変わらず元気に過ごして、床暖犬かソファー犬になって寝ています。

 ここ2~3日。
フルールは壁をジ~~っと眺める事が多いのです(^^ゞ
ホント、ここ2~3日なんですよ。
今日は肉親の命日、明日はステイに来てくれていた引退犬M子ちゃんの命日。
もしかして遊びに来てくれていたのかしら?

 ヴィータもそう言えば壁を見て尻尾振っていたっけ。。。
そんな彼女も今月4日で6歳になりました。
そろそろシニアの仲間入りです。

 ヴィータと違ってフルールは尻尾振ってくれないから、誰が遊びに来てくれているのか分かりません(ーー;)
私は霊とか否定する気は全く無いのですが、お願いだから見える形で出てこないでねといつもお願いしているクチです(笑)
でも、フルールは私の肉親にもM子ちゃんにも会った事が無かったんだなぁと思い起こしました。
だから「知らない人」としてしか認識していないのかな?なんて。
吠える訳でも無く、ただジ~~っと見つめて。
「フルール」と声をかけると、傍にやって来て丸まって。
見守ってくれているのかな?とそう思うようになりました。
寒かったあの日を思い出し、写真を持ってきて眺め、フルールと肉親の事、M子ちゃんの事を話しました。
「フーちゃんの事も、きっと見守ってくれてるからね、きっと守ってくれているから」
そう言うと、大きな目がキラっと光って、分かったよと言ったような気がしました。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

神戸ルミナリエ

►2010/12/07 16:25 

 またまたお久しぶりの更新です(^^ゞ
12月に入ってしまいましたね~(ーー;)
あと今年も1ヶ月ありません。。。。

 去年行けなかった三宮⇔元町間の神戸ルミナリエへ、モトピと初めて昨日行ってきました。
予定では土日のどちらかで行くつもりだったのですが、HPを見たら劇混み!との情報が・・・・・。
なので、平日に行こう!と言う事になり、ルミナリエは13日で終わるので月曜しか空いていない!となり、急遽昨日行く事にしたのです。

 三ノ宮へ行くのは私、初めてで(笑)
どう行くかも分からなかったので、モトピと尼崎ホームで待ち合わせ、電車で落ち合ったのでした(^^ゞ
一方通行になっているルミナリエ。
元町スタートで、三ノ宮がゴール。
元町で降車し、人が歩いて行く方向へ行きました。
平日だと言うのに、まぁ!スンゴイ人で\(◎o◎)/!
でも土日はもっとスゴイと言うことだったので、昨日行って正解だったかな?
しかも今日から気温は下がると言っていたし・・・・(^^)

 テレビでは何度も見ていたルミナリエ。
現地の生のモノを見ると、迫力が全然違いますね☆
阪神の地震被災者の方々の慰霊の行事と言うのは分かっていたのですが、とってもキレイで見とれてしまいました。

CIMG3047_convert_20101207161625.jpg
ルミナリエ会場に行く手前。多分、大丸横のイルミネーション(^^ゞ

CIMG3049_convert_20101207161704.jpg
先程のイルミネーションを抜けると、この景色が広がります。

CIMG3050_convert_20101207161722.jpg
光の回廊を通り、奥行きを撮ってみました。

CIMG3052_convert_20101207161745.jpg
回廊を抜けると、会場内にこの光が。

CIMG3055_convert_20101207161804.jpg
思わずウットリ見つめてしまいました。

CIMG3056_convert_20101207161823.jpg


 阪神淡路大震災があった頃、私は東京でOLをしていました。
テレビで流れる映像に、驚愕の連続だったのを覚えています。
寸断され倒れ掛かる高速道路の先にバスが止まっている映像、グニャリと曲がった道路、あちらこちらで上がる炎と真っ黒い煙、火事でバーストする瞬間の映像。。。。。
どれもずっと見ているのは心が痛くなる映像でした。
それから16年。震災の面影は全く感じさせない神戸の街並。
被災された方々、亡くなられた多くの方々、ここまで復興に尽力された方々の思い。
とっても重いものを感じます。
亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りしたいと思います。


追記 ; アップした写真は、もしかしたら著作権に関わるものかもしれません。
    後日削除する可能性があります。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
