
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりのお土産シリーズ

►2010/11/29 17:36 

 先週、モトピは山形出張で出かけておりました(^^ゞ
伊丹⇔山形便、あるにはあるのですが、ちょうど良い時間帯が無いと言うことで。
帰りは山形→羽田・羽田→伊丹便で帰ってきたモトピ。
羽田でお土産を買って来てくれました!

20101127191158_convert_20101129172937.jpg
ねんりん家のバームクーヘンと千疋屋のメロンプリンとマロンプリン。
どちらも羽田空港でゲットしたらしいです(^^)

20101128083824_convert_20101129173015.jpg
そして同じく千疋屋のモンブラン。

どれも美味しく頂きました(*^_^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

紅葉見物?

►2010/11/24 20:01 

 21日の日曜日、モトピ家は箕面方面へドライブしてきました。
本当は箕面大滝を見ようと出かけたのですが、スタートが遅かった為、近付くに連れて大渋滞。。。
駐車場も満車状態(ーー;)
アララ・・・・・、こりゃ見れないね\(◎o◎)/!
と、車の中から箕面の紅葉をカメラで撮るのみのドライブとなってしまいました(^^ゞ
でもね、とってもキレイだったんですよ♪

CIMG3033_convert_20101124195611.jpg CIMG3034_convert_20101124195647.jpg  CIMG3035_convert_20101124195703.jpg CIMG3036_convert_20101124195720.jpg
滝を見るのは来年に持ち越しです(^^ゞ

帰りは近くのVISORAに行って、スタバで一休み。
フルールも窮屈な車の中にずっと居たので、伊丹スカイパークに寄ってお散歩して帰ってきました。

CIMG3040_convert_20101124195758.jpg



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

すっかりご無沙汰しております(^^ゞ

►2010/11/16 18:10 

 10日以上、ご無沙汰しておりましたm(__)m
毎日チェックしていただいている方、ゴメンなさいm(__)m

 ブログを始めて早6年になろうとしています(笑)
その間、いろいろな処で書いてきましたが、FC2で書くのが一番長くなりそうな気配です(^^ゞ
そもそもブログを始めたきっかけは、パピーウォーカーを始めてからの記録を残したかったから。
パピーが我が家を卒業して旅立っても、「続けて欲しい」と言う方々が多くいらして下さって(^^)
長く続けていく事が出来ております(*^_^*)
何も話題も無く、ブランクがなが~~~~ぁく空いてしまう事も最近は多々ございますがm(__)m
決して忘れている訳では無く、頭の片隅にはちゃんと


ブログ


と言うのが常にあってですね(^^ゞ
しかしながら、我が家のフルールは全くと言っていい程、話題提供をしてくれず。
毎日ノンビ~リ、過ごしており・・・・・・・。
話題提供してくれれば、それなりに書けるのですが。
なかなかそれを許してくれる?(笑) 状況ではありません(^_^;)

なので、最近はついつい自分の事を書いてしまう事が多い気が・・・。


 と。前置きはその位にして。。。




 先週の土曜日。
久しぶりにお勉強してきました。
そもそも、そのセミナーを知ったのは、ブログ友達のNaokoさんからのメルマガとブログ記事からでした。
フルールが家庭犬になり、手作り食を始めてみようかなと思い、須崎動物病院の獣医師、須崎先生が立ち上げていらっしゃる食育協会のセミナーに1回参加した事もあり、そのオオモトの先生のセミナー、しかも大阪で開催すると言うので行って来たのです。



結果。
行って良かった~♪♪♪
手作り食に対する考え方を、更に大らかに考えていいんだ!と考え直しました(笑)
参加者の質問に応えてくと言う内容でしたが、私が考え付かなかったような質問も多々ありましたし、とっても勉強になりましたよ。
フルールが今年6月に体調崩したのは、アレが原因??と言うのも分かったような・・・・・。
これ以上はセミナー内容に関わる事なので、ちょっと詳しく書けませんがm(__)m
フルールが元気な内に、長生きしてもらう為! いっぱい勉強していければと思っています。

あ、私がセミナーに行っている間は、モトピがフルールの面倒を見てくれていました。
フルールのシャンプーやら、シャンプーの後使ったタオルの洗濯やら、毛が抜けた掃除やら。
いろいろ忙しく働いてくれたようです(^^ゞ
モトピ、ありがとう(^^)

で、セミナー中に送ってくれたフルール写真^m^

101113_123350_convert_20101116180857.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

秋晴れの日に

►2010/11/05 17:48 

 今日はとっても良いお天気♪でした。
お洗濯もお掃除もはかどるわ~! と、頑張ってフルールのシャンプーもしてみました。

とりあえずお洗濯が終わってから、関西に転居して初めてヒトリで(笑)、いつも週末にお買い物に行くイトーヨーカドーまで車で行って来ました(^^ゞ
モトピが助手席に座って、行きだけ運転と言うのは何回かあったりしたけれど、往復運転・しかもヒトリと言うのは初めてです。
今日行かなきゃいつ行くよ?!っとウリャッ!!!と思い切って行って来たのでした(^^ゞ
道も1年も通うと覚えるモノで(^^)
何とかナビ無しで行く事が出来ましたよ♪
途中、コワい車が何台か・・・・いましたけれど(ーー;)
この車間距離で右折で入ってくるか?!?!とビックリする事数回。
でも事故無く無事に帰ってきました。ホッッ。

 帰ってきたらお昼過ぎ。
お腹空いたのでお昼ご飯を食べてから、フルールのシャンプーをして。
最近は本当にエライっ!フルールさん。
自分でちゃんと、浴室に入ってくれる(/_;) ← 感涙。
「こっち向いて」と言えば、指示通りに向いてくれる(>_<) ← 超感涙
シャンプーして、タオルドライして。
その後掃除機かけてから、軽くお散歩してきました。
乾くかなぁと思ったのですが、微妙に中までは乾いて無く・・・。
それだけ寒くなってきたんだなぁと思いました。
夏だったらあっと言う間に乾いていたのにね(^^ゞ

 その後はフルール、ソファーで爆睡してます。
イッチョマエに(^_^;) クッションを枕にして。
ゆっくり寝て、また後で遊ぼうね!

20101105174140_convert_20101105174411.jpg
必殺“の”の字寝(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

頂戴しました!

►2010/11/02 17:56 

 先日、ご紹介です♪で記事にした、我が家の初代パピー犬がお世話になっている犬の首輪VITA★VITAさんから、フルールにと頂きました。







CIMG3028a_convert_20101102175022.jpg
リードとカラーに、迷子札にもなる名前と携帯番号を入れて頂いています♪


CIMG3029a_convert_20101102175058.jpg CIMG3030_convert_20101102175116.jpg
フードで釣ってます(^^ゞ
黒ラブはどんな色でも似合うね~♪


VITAのCCボラさん、どうもありがとうございましたm(__)m





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
