
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アップルパイなんぞ、作ってみた(^^ゞ

►2010/10/30 11:47 

 食欲の秋、真っ盛りですね~!
と言いつつ、今年の秋はあっと言う間に終わった?とも言われておりますが(^^ゞ

 台風の影響をまともに受けると思われていたモトピのゴルフですが、こちらは殆ど影響が無く。
風も無く、雨もパラパラ程度で済んでおります。
暇だった私(^^ゞ 思い立ってアップルパイなんぞ、作ってみました(笑)


 フィリングを作り、パイは冷凍シートですが(^_^;)

20101030112559_convert_20101030114504.jpg
我ながらキレイに出来ました(^^ゞ ← 完全自己満足(*^_^*)
フルールは作っている最中、右往左往。。。
キッチンでウロウロされるとジャマなんだよね~(ーー;)





テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

寒くなってきました。

►2010/10/29 09:35 

 ここ2~3日、とっても寒くて今シーズン初めて床暖房スイッチオン!してしまいました(^^ゞ
木枯らし1号も吹いたのに、明日は台風が来るらしい。。。
最近のお天気はホント、変です。
地球さんが悲鳴をあげているのかなぁなんて、思ったりします。

 床暖を入れたら、いつもはソファー犬のフルールが床にベタ~っとダウンして動こうとしない(^^ゞ
フルールも寒かったのかな?(笑)
一緒に寝んねしよう!って言うと、テケテケ傍にやって来て暖めてくれます^m^
最近はお互いに暖を取って過ごしている私とフルールです(^^)

 今日は昨日よりは暖かく、窓も開けていられます。
明日、モトピはゴルフって言っていたけど、風でボールが流されて台風直撃でOB連発なんじゃないかな?

20101029074028_convert_20101029093353.jpg

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

島根の日盲へ

►2010/10/25 15:02 

 週末、いいお天気に恵まれてドライブ日和となりました♪
モトピ家は頑張って(笑)、島根県へドライブ~◎
最初は出雲大社に行ってみよう!とスタートしたのですが、どうせなら島根の日盲へ行ってみよう!と言う事になり、行き先変更。
島根あさひ訓練センターへ行ってきました。

 途中のSAで休み、ドッグランで一っ走り~♪
CIMG3017_convert_20101024151205.jpg
満足げのフルール(^^ゞ

CIMG3018_convert_20101024151228.jpg  CIMG3020_convert_20101024151248.jpg  CIMG3021_convert_20101024151307.jpg
途中、グレートデンの5歳の男の子登場♪
脚、長いですよね~(^^) 一緒に仲良く走り回ってました♪
体重70kgあるそうです^m^



島根の訓練センターは、出来てまだ2年。木のいい香りが建物内に充満して、イイカンジ♪
私達をご存知の職員さんはいらっしゃるかなぁと、途中迷子になりつつ行って見ましたよ(^^ゞ
そしたら!神奈川のセンターで何回かお見かけした事のある職員さんがいらして、建物内を案内して頂けました。
玄関入って、職員室、犬舎、宿泊施設と案内頂いたのですが、フルールは例の如く大興奮で(ーー;)
犬舎に少しだけ、モトピと私を入れて頂いたのですが、フルールさん、その間は暴れまくって大変でした(>_<)
○胎の兄妹ワンコも居ましたよ~♪
写真は撮りませんでしたが、みんなワンコ達は元気いっぱいで私達を出迎えてくれました(^^)

CIMG3024_convert_20101024151117.jpg

CIMG3023_convert_20101024151148.jpg

結局、出発したのが遅かったので到着も遅く(^^ゞ
帰りは浜田駅方面へ行き、しまねお魚センターでちょっと早めのお夕飯を食べて帰ってきました(^^)

CIMG3025_convert_20101024151326.jpg
うにのお刺身~◎

CIMG3026_convert_20101024151720.jpg
海鮮丼です~♪ 美味しかったですよ~(*^_^*)


フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

日本サービスドッグ協会へ

►2010/10/24 14:58 

 先週、こちらへ転居して、初めて盲導犬関係の協会へお伺いしてきました。
日本サービスドッグ協会(JSDA)さんです。

 住んでいる宝塚から車で1時間強。
意外と時間はかかりませんでした。

 実は来月の7日に、某高校でお手伝いをとお声がけ頂いていて、その前にご挨拶に行ければなぁと思っていたのですが、それが先週、モトピも時間も取れて急遽、お伺いする事が出来たのです。
ですがその後の会報で、11月7日の予定が3日に変更になり、残念ながら日にちの関係でお手伝いは出来なくなってしまいました(/_;) 残念(>_<)


 お伺いした時の写真を何点かアップします♪


CIMG3009_convert_20101024144914.jpg
JSDAさんのドッグラン♪

CIMG3010_convert_20101024144823.jpg
さすがボール犬(^^ゞ ボールを咥えて走り回るフルール(ーー;)

CIMG3012_convert_20101024144929.jpg
正面向いてませんが(^^ゞ 盲導犬を引退したインカ君。
もっと叱って欲しかった~^m^

CIMG3013_convert_20101024144945.jpg
繁殖犬のホリデーちゃん。
ママの貫禄、フルールがシツコクしても全く怒らないです(/_;)

CIMG3015_convert_20101024145035.jpg
部屋の中でもボールで遊びたがるフルールでした。。。。


 突然お伺いしたのにも関わらず、Tさん、Yさん、どうもありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら、是非お伺いさせて下さい(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ご紹介です♪

►2010/10/20 08:17 

 モトピ家最初の盲導犬パピーだったVITAさんですが、今はキャリアチェンジボランティアさんの下で幸せに暮らしています。

ヴィータ55
パピーの頃のヴィータ。


CCボラさんがワンコの首輪のお店を作られました(^^)
お店はこちら ↓

         ↓



 犬の首輪VITA★VITA です。
是非ご覧下さい♪


 ヴィータ、あなたが幸せに暮らしている様子に私達はとっても嬉しく思っています。
いつまでも元気に過ごしてね♪


 
モトピとマッキィのパピーウォーカー日記 VITAバージョンも一緒に更新しました~★
久しぶりのヤプログ(^^ゞ 使い勝手がまるで変わっていた~(ーー;)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ご紹介Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

神戸メリケンパークへ

►2010/10/10 17:50 

 3連休の中日。
昨日までの雨もすっかり上がって、今日はフルールを連れて神戸のメリケンパークへ行って来ました。
直射日光を浴びると、まだまだ暑くて、半袖で大正解(^^)

20101010131925_convert_20101010173643.jpg
オーシャンプリンス号に乗船し、神戸港をクルージング。
ワンコもデッキ部分だったらOKです♪

20101010131753_convert_20101010173837.jpg 20101010132018_convert_20101010173901.jpg
20101010134809_convert_20101010173932.jpg
最初は船の端に行く事を拒否したフルールでしたが、徐々に寄って行き、波間を見ていました。

20101010122859_convert_20101010173740.jpg 20101010134722_convert_20101010173807.jpg 

その後、遅いお昼を食べに移動。
神戸港近くの Cafe Vianna へ行って、キーマカレーを頂きました。
香辛料タップリの食欲そそるカレーで、とても美味しく頂きましたよ(*^_^*)
フルールはお店からのプレゼントで、牛骨を頂いて(^^ゞ

20101010151432_convert_20101010174000.jpg
バリンバリン音を立てながら、満足げに完食(^_^;)
楽しい休日となりました(*^_^*)



フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

マッキィ休養日(笑)

►2010/10/06 17:39 

 またまた日にちが開いてしまいました(^^ゞ

4歳効果なのか?フルールは全く話題提供してくれず・・・・・(ーー;)
朝起きて、お散歩して、ご飯食べて寝て、お散歩してご飯して寝る。そんな毎日を送っています(^^ゞ
相変わらずソファー犬で、いつも座っている私の場所にデンっ!と寝ている事も多いですが、
「フルール、どいて」
と言うと、すぐに降りて逆側に移動してくれるし。
まぁ手がかからなくなったと言うか、大人しくなったと言うか。。。
家にヒトリで置いていてもイタズラもせず、ちゃんと待っててくれるし。言う事無し!です(笑)

なので~(^^)


 今日はちょっと心の休養日をもらって、映画を観て来ました。



海猿ポスター

実は9月18日の公開初日に、モトピと一緒に3Dで観て来たのですが、どうしても!もう1回2Dで観たくて(^^ゞ
モトピはこの日、初めての海猿デビューの日で(笑)
案の定、ファンになったみたいです(^^)


 最初、海猿ってナニ?!って思っていたのですが、仙台に居た頃にドラマの再放送を初めて見てからファンになりました(笑)
ドラマを見た後に映画の海猿を見て、その後のLimit of LOVE (映画)を見て。

こういう男性、なかなか居ないよね~~~(笑)
と思いつつも、目が離せない展開に圧倒され、タオル片手に観て来た私でした(/_;)


 4時間超えのお留守番をしていたフルールさん。
2階のベッドに1回、上がった形跡はあったものの、殆どソファー犬になっていたようです(^.^)
帰ってから軽くお散歩して、今はまた寝ています。

あ~~~、パワフルールの頃が懐かしいよ~~(^^ゞ


 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
