
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フルール 4歳になる!

►2010/09/28 08:48 

 またまた更新が空いてしまいました(^^ゞ


 9月25日


この日はフルールの4歳のお誕生日♪


「おめでとう!」


とフルールに言うと、とっても嬉しそうに尻尾をブンブン振り回していました(笑)
実際、本当に嬉しいのかどうかは???ですが(^^ゞ


 簡単に我が家でお誕生日ケーキ?を作ってみましたよ(^^)


CIMG3007_convert_20100928083137.jpg
スポンジケーキのキットを買って来て、リンゴとキウイを切りました。


大興奮ぶりは、動画でどうぞ♪^m^♪


↓ 






[広告] VPS


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

いきなり寒いです(>_<)

►2010/09/24 15:18 

 大変ご無沙汰しております(^^ゞ

昨日の明け方、物凄い雷の音で目が覚めてしまったマッキィです(笑)
思っていた程、こちらでは雨も降らず、雷の音だけが響いておりました(ーー;)
フルールも地蔵にならなくなった!!! ← これ、とっても成長したと感激しました(笑)

その雨の後。
今日はいきなり秋を通り越して感覚的には初冬?! ってカンジ(ーー;)
今まで暑い毎日だったので、とっても肌寒く感じます。。。



 19日の日曜日。この日はまだ、暑かったですが(^^ゞ
近場で良さそうな公園を発見し、行ってきました!


ジャ~~ン!!!










CIMG3006_convert_20100924145216.jpg
とっても飛行機が近くに見えます♪

なんとここ、伊丹空港のすぐ横に隣接している伊丹スカイパーク
滑走路横が公園になっていて、駐車場料金のみで遊べます。
ワンコもOKですが、噴水エリアや芝生エリアは立ち入り禁止。
それを守ればフルールも連れて行けます(笑)

CIMG3005_convert_20100924145419.jpg CIMG2998_convert_20100924145340.jpg


日々、飛行機が離陸していく音を聞いているフルール。
最初はこの轟音にビックリするかなぁと思っていたのですが、全然平気(^^)

CIMG2997_convert_20100924145318.jpg
これだったら、飛行機に乗って一緒に旅行も出来る、かも???(笑)


[広告] VPS

フルールさん、、、落ち着き無さ過ぎ・・・(ーー;)



 今朝のめざましテレビの今日のわんこのコーナー。
ご覧になった方も多かったと思います(^^)
ラブラドールのモンちゃん。そう! 東京に住んでいた時のフルールのお友達ワンコです♪
すっかりお兄ちゃんぶりが板についた感のモンちゃん(^^)
元気そうで嬉しかった~☆
見逃した方は こちら でチェックしてくださいね♪
動画リンク先はこちらになります(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

果物大好き!

►2010/09/13 10:01 

 フルールのご飯は朝の7時と夜の19時。
人間チームの朝ごはんは、大体フルールと同じ時間です。
便宜上、フルールの方が先にご飯を食べる事が多いのですが、本当は私達が食べた後に食べさせた方が躾上、良いみたいですね(^^ゞ

 大体毎食後、フルーツを食べるのですが、それが終わるまで我が家の黒犬はテーブルの傍から離れません(ーー;)
その日によっていろいろですが、リンゴだったりグレープフルーツだったり桃だったり、今の時期は梨が食卓に上るのが多いです。
梨を切っているそばから私の周りをウロウロ。。。
テーブルの上に置くと、ビシッとシットの姿勢で待っています(^^ゞ

で、今日はその様子をビデオアップ^m^


[広告 ] VPS


小刻みなシッポブンブンぶり(^^ゞ
あまり食べさせたら「ポッチャリ」になりますので、少しだけあげています(*^_^*)


フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに過ごしやすかった~♪

►2010/09/09 19:31 

 台風一過のさわやかさ! 今日は久しぶりに過ごしやすい1日となりました。
窓を開けて、エアコン漬け生活脱出か?とも思いましたが、やっぱりエアコンをオフにするとジワ~~と汗が(^^ゞ
微弱状態にして、エアコンはオンにしていました。

 でも外に出ると、風がとっても心地良くて。
お散歩していても爽やかでしたよ♪
フルールもドナドナにならず(笑)、グングン歩いて行きます。


 オトナになった証しなのか? 最近のフルールはご飯の時間になっても催促しなくなりました。

ん??? (笑)

え~~っと。今までは19時になるとテケテケ傍にやって来て、脚をかけて催促していたのですが(ーー;)
最近はその催促がありません。。。。
何で??(^_^;)
オトナになって、待てるようになったのかな~?
その催促がなかったので、気がついたら19時過ぎていた!とか。多々あります(^^ゞ
ちょっと復活して欲しい催促ではありますが(爆)。

たまたま、ここ何日かの出来事と考えるか?大人になって催促を止めたと考えるか?・・・・・・・
結論はまだ先にしておこうと思います(笑)



 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ちょっぴり冒険

►2010/09/06 18:42 

 美味しい食パンが食べたくなった私(^^ゞ
自分で作れればベストなのですが、そんな技術もない私は買うしかない!
以前、こちらのローカル放送で、大阪・新福島の食パン専門店が出ていて、1回行ってみたいなぁと思っているのですが、未だ実現せず。
新福島はモトピがいつも使う駅なので、周辺地図を見てもらったのですが、どうも分からないらしい・・・。
なので、ご近所さんで美味しい食パンを調達するしかないっ!!
と、思い出したのが1件のお店。
いつも車で通り過ぎていたお店なのですが、ネットで検索すると美味しいとの口コミが(^^)
これは行ってみるしかないでしょう!
と、今日。思い切って行って見ました。
もちろん一人ではなく、フルールのお散歩も兼ねて(笑)

いつもは18時過ぎにお散歩出発ですが、今日はちょっと涼しいかも?と17時半に出発!
片道30分弱でした。
そっか~、じゃあ、東京の動物病院と同じ位の距離だなぁ、楽勝!楽勝!!
台風の影響か、風がやや強い(^^ゞ
でもそのお陰で、いつもよりは暑く感じませんでした。
あ、でも31度以上はあったと思いますよ(笑)
昼間の35度以上の猛暑に慣れてしまった私の体感温度(-_-)
30度でも涼しく感じるようになったエコな私です(ーー;)

で、これがその食パン!

 ↓



 ↓


20100906182037_convert_20100906183613.jpg
「食パン工房」って言うのがいいですよね(笑)
現に、食パン類しか置いていませんでした。
ちょっと心引かれたのはブドウ食パンでしたが、二人暮らしのモトピ家・・・。
1.5斤の食パンを2個買うのは勇気が要ります(笑)

20100906182244_convert_20100906183645.jpg
外袋から出した食パン君(^^)
出した途端、食パンの甘い香りが・・・・・。
フルールが鼻をクンクン動かしてました(笑)
明日の朝、ハッシュドビーフがあるので、それと一緒に頂きます(*^_^*)


20100906182302_convert_20100906183706.jpg
往復散歩に疲れて、行き倒れた黒犬(ーー;)


*カテゴリを「マッキィ日記」から「美味しいもの」に変更しました^m^

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

美味しいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

キープしてます!

►2010/09/04 17:04 

 昨日、フルールを動物病院へ。
特に病気とかでは無く、年に1回のワクチン注射を。
いつも混んでいる通院している動物病院なのですが、モトピが早く帰れたので金曜日に行く事にしました。
土日だと殺人的に(笑)混んでいるので。。。。
それでも17時からの午後診察、着いたのが17時5分頃だったのですが、既に先客1組有り。
しかもネコさんだったものだから、フルール大興奮(ーー;)
ヘンな声出しまくりで大変でした。
モトピが居てくれて良かった・・・(^^ゞ

 ようやく診察室へ。
全く問題無く、健康体。
体重23kg台をキープしています!!! 良かった♪
ポッチャリと言うもの言われなくなりました(笑)
その後、肛門腺とワクチン注射をしてもらって帰宅。
アレルギーも出ないで、元気そのもののフルールさんです。

20100902070148_convert_20100904170347.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

引っ越して1年

►2010/09/01 10:43 

 先月25日で、関西に転居して1年が経ちました。
早かったような、長かったような・・・・
何となく関西の風にも慣れてきて、ようやく新しい事をやってみようかなぁという気持ちにもなってきました。
本当は関西に引っ越したら、革細工のお店に行ってフルールのカラーを作ってみたりとか、いろんなお店にも探検に行ったりとか、すぐに始められそうな事ばかりを描いていたのだけれど、最後の1歩がなかなか踏み出せずにいたのです。

相変わらず暑い関西。
まだまだ夏空が広がっています。
少し涼しくなったら、1回革細工のお店に行って見ようかなぁ。

フルールは完全に関西に馴染んでいます(笑)
田んぼを見ても足を突っ込まなくなりました(^^ゞ
山道を通っても、ヒンヒン言わなくなったし。
相変わらずソファ犬になって、昼間は寝ています(^^)

20100901103801_convert_20100901104147.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
