
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋の虫の声

►2010/08/26 20:05 

 毎日暑いですね~。

これが最近の第一声。
でも朝晩は涼しいかも?と思うような風が吹いていたりして、緑豊かなモトピ家地方、田んぼから鈴虫の鳴き声らしき声が聞こえてきています。

お昼間は殺人的な暑さを感じるけれど。
虫さんたちはだんだん秋の風を感じているのかもしれません。
あれだけお盆前後まではセミの声がうるさく感じていたけれど、最近はトンと聞かなくなりました。
たまにお散歩していると、仰向けでバタンキュウしている姿も見かけますが・・・。
さっきなんて、フルールがセミを凝視してパクッとしそうになりました(ーー;)

ウワ~~~!!! ヤメテ~~~~~!!!!!

慌てる私でした(>_<)


今日は夕方のお散歩前にシャンプーしました。
最近は暑いので、2週間に1回のペースでシャンプーしています。
皮膚の状態も乾燥しているってカンジでもないし、ちょうど野獣臭く感じるのが2週間なんですよね(^^ゞ

「フルール、シャンプーするよ~」
と声をかけて。
ソファで寝ているフルールは、どうせ洗面所に来ないだろうなぁと思いつつ、準備をしていたら、ナント!
テケテケと洗面所にやって来るではありませんかっ!!!(/_;) ← 思わず感激っ☆
でもそこから動かない(ーー;)
洗面所止まり。
なので、ヨイショッとお風呂へ3歩、歩かせました(笑)
お風呂場に入ったらもう、諦めムード全開で。
為されるまま状態(^^)
バシャバシャ洗って、タオルドライして。
洗面所に移動して足先を念入りに拭いて。バスローブを着せる。
暑いのですぐ乾くし、その後お散歩行ったから完璧に乾燥出来ました。

 来月は年に1回のワクチン接種をしないとね!
9月生まれのフルールは、年1のワクチンは9月に注射します。
また元気な1年を過ごせますように、願いをこめて。

そして一昨日、関西転居1年経過しました。
去年はこんなに暑くなかったよな~(^^ゞ
せめて熱帯夜からは解放されたい私です(ーー;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ヒット!

►2010/08/24 09:37 

 昨夜、私は頑張ってピザを作りました(笑)

最近、自家製ピザを作る事が多いです(^^ゞ

なかなか上手に出来ないと言う事(-_-)

強力粉と薄力粉を入れて、イースト入れてクレイジーソルトを入れてお湯を入れる。そして捏ねまくる!
手首が痛くなって止めましたが、傍には舌をペロンペロンさせてる黒怪獣・・・・。
美味しそうなニオイがするのかなぁ~。

暑い2階でベンチタイム。
この時期、午後は暑い2階スペース。
5秒居るだけでも汗が吹き出ます。

暑い台所でピザソースを作って、具財を切って。
早く帰ったモトピとフルールと一緒にお散歩タイム。
帰ってから生地を伸ばして、ピザソースを塗ってからモッツァレアとトマト・シメジを載せてレンジオーブンでスイッチオン!

お見せ出来るシロモノでは無いので写真は無いですが、昨日一緒に飲んだお酒がヒットでした。


20100823205529_convert_20100824093532.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ビックリ!

►2010/08/23 18:56 

 先週の土曜日の夜。
いつも大体、TBS系の22時~ビートたけしの出演する番組を見ている。
ぼんやり見たり、洗濯物を干したりしていたら。
モトピがスットンキョウな声を発した(^^ゞ

「どうしたの?」

と聞くと、テレビを見ながらビックリした表情をしている。

ふとテレビ画面を見ると、何だか見たことある人が・・・・・。

東京で、フルールが通っていた動物病院が写っていたのでした(笑)


おぉぉぉぉ!!!!!


この病院は全国から患者さんが来るらしい。
何せ、看板に
「エキゾチックアニマル」と書いてあるから。
カメさんやトカゲさん、ヘビさん。爬虫類系の患者さん。
でも通院中、1回も見たこと無かったね~と、モトピと話していた(^.^)


懐かしいフルールの先生。
でもフルールは全く反応せず(ーー;)
覚えてないのかな? 声、忘れちゃったかな??

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブログ友達のお家へ遊びに行ってきました!

►2010/08/20 20:02 

 大変ご無沙汰しております(^^ゞ

関西の暑さはハンパ無く暑いっっです(ーー;)
昼間は絶対外に出れない、これお約束。
容赦ない陽差しが降り注ぎ、汗が吹き出ます(-_-)
せっかくお化粧しても、すぐに剥がれ落ちる・・・・・(/_;)

 そんな暑い中、先日、ブログ友達のまにゅらさんのお家へ遊びに行ってきました(*^_^*)
本当は宇治のドッグカフェでお会いしようと思っていたのですが、パピーのるぅいーちゃんがシーズンになってしまった!と言うことで、急遽お宅へお邪魔させて頂いたのです。
我が家から車で1時間かかりませんでした。

 ご挨拶もソコソコに(ーー;)
お会いしてから早速バトル開始っ!!!!!

CIMG2979_convert_20100820194037.jpg
まずはパピーのるぅいーちゃんを。
真っ白な可愛いるぅいーちゃんでした♪(*^_^*)♪

CIMG2976_convert_20100820194004.jpg CIMG2977_convert_20100820194021.jpg CIMG2980_convert_20100820194051.jpg CIMG2975_convert_20100820193928.jpg CIMG2981_convert_20100820194109.jpg CIMG2983_convert_20100820194125.jpg
美味しいお昼も頂いて、人間チームは大満足なのでございます(*^_^*)
るぅいーちゃんはもうすぐ盲導犬になるべく訓練所へ入所予定なので、寂しくなります(/_;)
でも頑張るんだよ~♪(^^)

そして、るぅいーちゃん。
社会化していないフルールの相手をしてくれて、どうもありがとう(^^ゞ
いっぱいいっぱい、バッタンゴットン・・・・倒し倒され遊び通しだった2ワンでございました。


 その後。
るぅいーちゃん宅を失礼させて頂いた後。
仙台でもお世話になったハーブママさんのお宅へも遊びに行って参りました~♪
お久しぶりのハーブママさんと息子君との4年ぶり?の再会です。
フルールが暴れるから、息子君は大丈夫かな~?(/_;)と心配していたのですが。。。。
案の定、暴れるフルールさん・・・・・・・(ーー;)
小さなお子さんに慣れていないので、かなり心配していました。
でも時間が経つに連れて、息子君もフルールも大人しくなり、お友達になれたかな?



 るぅいーちゃんご家族の皆様、そしてハーブママさん!息子君!
今回は本当にお世話になりましたm(__)m どうもありがとうございます(^^)
 今度は我が家へ遊びにいらして下さいね~♪
お待ちしております(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日は甲子園♪

►2010/08/13 17:31 

 1回は関西に居るんだから!甲子園行かなきゃね♪
と言うことで。
今日は高校野球見に行ってきました。
陽差しも少ないからと余裕カマシテ行ってきたのですが、バッチリ!日焼けしましたよ(>_<)トホホ
あ、フルールはお留守番です(^^ゞ

CIMG2974_convert_20100813165609.jpg
毎週、お買い物に近くまで来ていますが、球場内に入るのは初めてです♪

CIMG2968_convert_20100813165432.jpg
私達が見たのは第2試合。鹿児島実業 対 能代商業

CIMG2970_convert_20100813165519.jpg
内野はいっぱいで、外野で観戦。

CIMG2969_convert_20100813165504.jpg
鹿児島実業のブッチギリ勝ちでした。

CIMG2973_convert_20100813165553.jpg
名物かちわり氷。
あっと言う間に溶けました(^^ゞ

曇っていましたが、かなり暑くて1試合見て帰ってきました(ーー;)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

伊豆高原と富士ハーネスへ行ってきました~♪ その2

►2010/08/13 17:24 

 そして翌8月11日。

この日は朝早くお散歩しようと6時前に起きました(^^ゞ
でも湿度が高くて、お散歩も思うように距離が伸ばせず(>_<)

CIMG2952_convert_20100813165151.jpg
ちょっと開けている駐車場で放し飼いにしてみました。

CIMG2954_convert_20100813165208.jpg
お散歩から帰って。部屋の中です。

CIMG2955_convert_20100813165104.jpg CIMG2948_convert_20100813164923_20100813171418.jpg
朝食はオーナーさんが焼いてくれるワッフルが美味しかったですよ♪



 その後はチェックアウトして、一路富士ハーネスへ(^^)
久しぶりの富士ハーネスです。

CIMG2962_convert_20100813165353.jpg

フルールも分かるのか?到着してから落ち着かない(^^ゞ
そこで待ち合わせしていた(笑)、仙台PWさんとお会いしました(^^)
我が家の初代パピーのヴィータさんの兄妹犬ヴァリー君の元PWさん。
今はG胎のPWされています。

CIMG2957_convert_20100813165247.jpg
4ヶ月齢のグリニー君。お散歩デビューし立て!

CIMG2961_convert_20100813165308.jpg
フルールとツーショット(*^_^*)

CIMG2963_convert_20100813165331.jpg
雨が降ったり止んだりしていたので、ドッグランは中止。
ドッグランの前でまたまたツーショット!

 その後、宝塚の自宅へ帰ってきました。
着いたのは22時過ぎ。7時間はラクにかかりますね~(^^ゞ
渋滞も多少あったけれど、やっぱり関東圏は遠い・・・・・。

 こんなカンジで2日間終了です。
疲れたけれど、楽しい旅行となりました♪




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

伊豆高原と富士ハーネスへ行ってきました~♪ その1

►2010/08/13 17:07 

 今週火曜日から夏休みのモトピ。
10日~11日はモトピ家恒例の(?)夏旅行へ行ってきました。
10日・11日であれば、お盆の渋滞にもハマらずに行けるかな?と言う事で。
思った程、渋滞にも巻き込まれずに済んだ気がします。

まずは10日。
この日は6時半に自宅出発!
いざ伊豆高原へ。

400km近くあるので、休み休みしながら行きましたよ!
途中、雨が降り出したり、ご飯休憩したり。
結局、宿泊予定のペンションに着いたのは14時半過ぎ。
15時チェックインだったので、ちょうど良かったかな?(^^ゞ
今回お世話になったのは、伊豆高原のR65さん
こじんまりしたペンションでしたが、とってもアットホームなカンジだし、お部屋もキレイだったし。
快適に過ごせました。

チェックインした後、ペンションのオーナーさんお勧めのいがいが根までお散歩してきましたよ(^^)


CIMG2941_convert_20100813164650.jpg

CIMG2942_convert_20100813164801.jpg

CIMG2944_convert_20100813164824.jpg

伊豆高原の大室山が3700年前に噴火して出来た溶岩。これが固まって出来たいがいが根。
絶景です!


さてさて。
その後はお楽しみのお夕飯の時間♪

CIMG2946_convert_20100813164906.jpg CIMG2948_convert_20100813164923.jpg CIMG2949_convert_20100813164938.jpg CIMG2950_convert_20100813164955.jpg CIMG2951_convert_20100813165012.jpg

とっても美味しく頂きました♪

続きはその2へ(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ご無沙汰しています(^^ゞ

►2010/08/06 11:22 

 話題提供の無い我が家のワンコ。
最近はお昼間はグ~グ~とエアコンの下で寝て、夕方18時過ぎにお散歩に行く事にしています。
さすがに関西は暑いっっ!!!!
家のテラス側のお家の壁に、真っ黒いモノが貼り付いていました。
最初は何か?全く分からなかったのですが、よく見るとクマゼミ!
オォォォ!!!! 関東ではあまり見なかったクマゼミですが、ここでは当たり前に見られます。
って言うか、ミンミンゼミは居ない? 声を聞きません。
いつも外は

ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ・・・・・・


しかも大音量。
飛んでいる姿もよく目にします。
目の悪い私でも分かる位だから、よほど大きいんですよね(^^ゞ


 さて。投石事件の後。
車の修理を依頼しています。只今代車を借用中。
久しぶりの普通のセダンタイプの車です。(我が家の車はSUV車で、床が高い。)
しかも神戸ナンバー。すっかり格好だけジモティ。
そして今日、やっとこの敷地内に防犯カメラを付けるべく、只今工事中。
何箇所か付けるのか?職人さんらしき人が行ったり来たり。
この暑い中、お疲れさまデス。
ちょっとは治安も良くなるか?
防犯カメラを付けても変わらずか?
どうなるか分かりませんが、取り敢えずは防護策はしておいた方がいいと思う私でした。



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
