
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

過ごしやすい1日でした

►2010/07/29 19:01 

 昨日の夜から降り出した雨。
昼間は一旦上がり、また今降りだしました。

湿度は高かったけれど久しぶりに過ごしやすかった・・・。猛暑日脱出!
でもまた明日は34度に戻るらしいです(ーー;)

 今朝、フルールが面白い格好していたので、思わずカメラカシャリしてしまいました^m^


20100729082025_convert_20100729185950.jpg
カメラをギョロッと見てるのがいいでしょ?(笑)
朝食後のひとコマでした(^^)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ダイエット成功か?(^^)

►2010/07/23 19:44 

 もちろん、人間ではございません(^^ゞ

フルールの体重が減りました(^^)v



まさかの23kg台突入です(^^ゞ
こんなに体重減ったのは・・・・無かったね(笑)


こちらでかかりつけの獣医さんに、初めて
「ポッチャリ」
という言葉が聞かれなかったのは、先日の通院時。

結局ピーク時より4kgは減った事になります。


特にダイエット~!と張り切ってやっていた訳では無く。
何となく日々のフードを目分量で減らした位。
あとは手作り食のお陰かな?なんて思ったりしています。

 手作り食は本当に、たま~~に。の割合であげていますが、やっぱり喜び様が違うのよね(^^ゞ
量はとってもあるように見えるけれど、レタスとかあげるとコンモリして、どうしても多く見えがち。
実際は、出てくるブツから見ると、そんなに食べてないのかも?
繊維質が少ないって事かもしれませんが・・・(ーー;)
これをキープしていかなければ!


 でもね、一言。

「まだ赤ちゃんですね~!何ヶ月ですか?」


これを言われると、ちょっとガックリくる私でございました(^^ゞ
結構、言われるのですよ、これが(笑)

顔が小顔だし、マズル短いから子供顔に見えるし、カラダ小さいし。
動きがまだパピーみたいだから、言われても納得なのですが。。。。

あの~~~、もう少しで4歳になります。

申し訳なさそうに言う私に、スンゴイ驚き顔をされて。


「あっ、あ、そう???なの??」
と。。。。。
またフルールが愛想が無くて、最初はシッポぶりぶりしているんだけど、急にテンション下がるし。
もう少し、テンション上げていこうよっ!!!!
一応、ラブラドールなんだから、ね。




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

だいすけ君と松本君

►2010/07/22 20:54 

 こちらでも「だいすけ君と松本君」テレビ放送をしています。
ポチたまは終わってしまったけれど、だいすけ君を見れればいいよね♪

こちらでは火曜日夜20時。BSジャパンで初回。
再放送は翌週の木曜日朝11時半でテレビ大阪。

一昨日、気がついた時は20時過ぎていて。
テレビをオン♪
そしたら見慣れた風景が写ってました。
なんと多摩川近辺の旅だったらしく、フルールとお散歩したコースが出るわ出るわ(笑)
予約録画すれば良かった~。。。
来週木曜は忘れないように必ず録画するぞっ!(^^)

 何人か(何匹か)、フルールのお友達らしきワンコが出演してました。

懐かしいね~、覚えてる?フーちゃん?

フルールは覚えているのか、覚えてないのか?
テレビに釘付け状態でした。
いつもね、大体ラブとかワンコ・ニャンコが出てると釘付けになるんですが、今回は微動だにせず(笑)
ジ~~~ッとテレビを見つめてました。
何回か行ったドッグカフェも、そのお店の看板犬の秋田犬ハヤテ君も出てました。
その時は興奮最高潮!
テレビ大接近で見てましたよ(^^ゞ

興味のある方は是非、チェックしてみてくださいね♪



 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

3連休は名古屋に行ってきました(^^)

►2010/07/21 18:55 

 毎日、暑いですね~(ーー;)
お散歩に出ると、一気に汗が噴き出します。
でもこの汗のお陰で冷房病にならずに済んでいます(笑)
OL時代、昼間汗かかなかったので、夏はいつも冷房病に悩まされていました。


 さて。先日の3連休の中日。
名古屋へドライブしてきました♪
何しに行ったと言う訳ではないのですが(笑)
とりあえずスイーツを調達しに・・・・(^^ゞ

20100718100717_convert_20100721184428.jpg
まずは名古屋駅内にあるCLUB HARIEのバームクーヘン♪

20100718154901_convert_20100721184541.jpg
周りがシャリシャリしていて美味しいです(^^ゞ
東京に居る時以来なので、とっても久しぶり~(^^)

20100718155754_convert_20100721184638.jpg
そしてクリスピークリンドーナツ。

CIMG2938_convert_20100721184730.jpg
もちろん、観光もちゃんとしてきましたよ♪
名古屋城! 本当に金色のシャチホコなんだ~と思ってしまった(笑)
私、名古屋上陸初めてなので(^^ゞ

CIMG2937_convert_20100721184753.jpg
暑かったけれど、フルールもお散歩がてら記念撮影。

CIMG2934_convert_20100721184710.jpg
今流行のイケメン武士? 居ました。
織田信長風の武士が居たけれど、何処がイケメン?? 
ちょっと納得いかなかった・・・。

で、ちょっとだけ渋滞にハマりましたが順調にドライブして帰ってきました。
今度は手羽先とかひつまぶしとか食べたいなぁ・・・・。
フルール居るから、冬に行ってみようっ♪(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

関西に来て約1年!

►2010/07/16 18:48 

 来月、関西引越し1周年となりますモトピ家。

ここにきて、やっとフルールのお友達が出来ました(>_<)
長かった・・・・・・・。

お散歩していても、逃げるように反対向きに歩いて行ってしまう・・・。
挨拶してもシカト状態。

最初は
エ?!?!?! ナンなのココ???
とビックリした毎日でしたが、閉鎖的なトコロなのかなぁと諦めてお散歩していました。

土日の朝のお散歩時や平日の朝、よく見かけていたバーニーズマウンテンドッグのマックス君。
1歳半だそうです。
その男の子がフルールの関西お散歩友達第1号(笑)
落ち着いているんですよ、この仔(^^ゞ
フルールの方が興奮していてダメダメです(ーー;)

きっとフルールを飼ってなかったら、飼っていたと思うバーニーズ。
でも重そう(笑) フルールでさえ重いと思うのに、ちょっと現実的にはムリかな?(^^ゞ
マックス君は40kg位あるらしいです。
フルールより15kg増し・・・。
もし病気になったら持ち上げられるか?・・・・・ ムリ・・・・(-_-)

そんな現実はそっちに置いておいて。
やっぱり大きいワンコ、「仲間」と言うカンジで好きです。
小型犬ももちろん可愛い、愛玩犬ってカンジですが、私は「仲間」を求めたい。。。
なのでラブが好き、です。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

梅雨末期とは言え・・・。

►2010/07/14 19:18 

 毎日よく降るなぁと思う位、雨が降っています。
週間天気予報を見ると、土曜日から晴れマーク。しかも最高気温33度!
梅雨明けも、もうすぐ!です。

最近は何故か明け方、ザバ~~~!っと怖ろしい音と共に雨が降る。
流石にフルールのワンツも躊躇するけれど、行きたがっているワンコを止める事は出来ない(ーー;)
なので、少し降り方が収まった頃を見計らって2階の寝室から1階に降りて、即行ワンツに連れて行く。
あ~~、こういう時。家の中でもワンツしてくれるワンコだったらなぁ~~(-_-)
パピーの頃は、ちゃんと家の中でもワンツしてくれていたけれど、入所してからは全くダメ。
シーツを用意していても、頑として
「外でします」
と家の中で全くしない。
外に出た途端、即行その姿勢になる分でも・・・(ーー;)
誰に似たのか?頑固なんです、家のワンコ。。。

梅雨末期は大雨が降るとよく言われますが、この降り方は異状なんじゃないかな?と素人目にも思ってしまいます。
雨が降るとお散歩行けないフルールは、最近ストレスが溜まっているのか、私のモノにアタリまくり(/_;)
早く梅雨明けして欲しいけれど、今度は暑くて朝早く+夜遅くのお散歩になってしまう。
関西の夏は、想像以上に暑そうなので(去年8月末からの住まいなので)。
実際の真夏は体感していないのでちょっとコワいです(^^ゞ
快適に真夏でもお散歩出来る場所・・・今まで仙台・東京・兵庫と住んできたけれど、一番は仙台かなぁと思っている私なのでした(^^)

20100714191144_convert_20100714191652.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ヤラレマシタ その2

►2010/07/12 12:34 

 それは先週金曜日午前1時過ぎの出来事。

いきなり、家の車が停まっている駐車場の車から警報音が大音量で鳴り出しました。
いえいえ、我が家の車では無く、集合住宅なので他の住民が停めている車から。


ファンファンファンファンファンファン~~~~~


夜中ですよ! 1時ですよ!! 寝てるのに~~~!!!

お陰で目が覚めてしまった私は、寝ぼけ眼で起き上がりました。
信じられないのはモトピ。横で寝てるのに起きない? 起きたけど何も言わない・・・(ーー;)


私はその車の警報音しか聞かなかったのですが。


翌朝。 というか夜が明けて。

お昼前に玄関のピンポン♪が鳴りました。
モニターを見ると、集合住宅のお隣さんと、我が家の車の隣に停めている車の住民さん。
ん??ナンダロウ??

外に出てみると、

「車の上、傷ついていませんか?」

との事。

ナント! 夜中の警報音が鳴ったのは、どうもイタズラで投石されて鳴った音らしい\(◎o◎)/
ヒョエ~~~~?!?!?!
お隣の車はフロントガラスがクモの巣になってるし、家の斜め後ろに停めている車は角凹んでるし。
エ?!?!?!?!?! と思い、家の車の上を見ると、確かにペコッと凹んで傷ついていました。
そして運転席側もドアも。

確かにね、ここに引っ越す前、道路挟んだ反対側の駐車場は車上あらしが年に1回はあるとは聞いていましたよ(ーー;)
東京では車上あらしに遇わなかったのに、関西で遇うとは・・・・・・(車上あらしじゃないけれど)。


 その後は警察呼んで、被害届を出したり写真撮られたり。
ヤラレタ~~! と言うカンジです(/_;)
今は保険会社と交渉中。
近々修理に出す予定です。

あ~~~~。意外と治安、悪かったのね~~~(-_-)
ガッカリなモトピ家でした。。。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ヤラレマシタ(ーー;) その1

►2010/07/10 16:49 

 土日になると元気になるモトピ家(^_^;)

朝が早いんですよ、これが(笑)
昨夜は熱帯夜にならず、快適に爆睡しました。

朝は7時前からお散歩に出発し、帰って来て。

今日はいつもより早めにお買い物に出掛けようと準備していると、留守番だと察知した黒犬は猛烈にアピールしてきて(^^ゞ

「フーちゃんはお留守番です! 良い仔にしててね!!」


玄関ドアを閉めると、いつもは吠えないフルールが


ワンッッワンッッッ!!!!!

吠え続けておりました(/_;)



数時間後、帰宅した私達を待っていたのは・・・・・・・・。







コレ。。。。。。。(-_-)



20100710134841_convert_20100710164404.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




家を出る時は、クッションも小さなバッグも床には転がっていなかったのですが(-_-)


最近、こう言う事をよくしているのですよ・・・・(ーー;)
気に入らないと、私のモノに限り、床に引っ張り出して置くんです(泣)
引っ張り出してきた当の本人(本犬)は、シッポブンブンで私を見上げて嬉しそうにしてるし(-_-)

どうなってんだ~~!!!!! (怒髪っ)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

嘔吐騒動で。

►2010/07/02 18:35 

 私はアロマテラピーも大好きで、お昼間はアロマディフューザーでその日の気分に合わせてアロマオイルを炊いています。

フルールにちょっと確認してもらってから炊いていますが、嘔吐騒動の時にビックリした事がありました。



 いつもはアロマオイルを嗅がせると、ペロッと舌を出して舐めようとするフルールなのですが、この時ばかりはイヤだったらしく、顔を背けていました。

最初は嗅がせたオイルの香りが嫌なのかなぁと思っただけだったのですが、嗅がせるオイル全て背けるんです。


え~~~?!?!?!


健胃作用のあると言われるペパーミントとか、スイートオレンジとかのオイルだったのですが、その時はどうもダメだったようです(ーー;)
嘔吐騒動も落ち着いてから、同じ香りを嗅がせたらペロッと舐めようとしてました。

やっぱり気持ちも悪かったのかなぁ・・・。
その反応は、私にとっても驚きでもありました。


フルールでも嫌な香りがあるんだね(^^ゞ


ケージのスノコをティーツリーのオイルで拭いたり、いろんな用途で使えるアロマオイルですが、嫌がる事をしてもしょうがないか・・・と思った一件でもありました。



 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

元気になりました♪

►2010/07/01 19:29 

 フルールの嘔吐事件では、皆様にご心配おかけしましたm(__)m

お陰様で今は通常モードになり、ご飯もお散歩も遊びもいつものようにしていても大丈夫なようです。
どうもありがとうございました。

20100701091532.jpg

 暑い関西地方、お散歩も夕方18時に行こうとしても熱気ムンムン(^^ゞ
なので、今季初登場! クールベストを着せて、今はお散歩しています。

 フルールさん、クロラブなので、熱吸収が良い(笑)
少し歩いただけで、背中がアツアツなのです。
お陰ですぐに♪ドナドナ~。。。
でも元気いっぱいなので、◎!
やっぱりフルールはパワフルールじゃなくちゃっ(^^)

20100701165942_convert_20100701192734.jpg



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
