
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

週末の出来事?

►2010/06/28 10:57 

 毎日蒸し暑い日が続いておりますモトピ家地方です(ーー;)
 
それにしても



暑いっっっ!!!!!


昼間暑くても、夜は涼しくなって欲しいと思うのは贅沢でしょうか・・・(/_;)

6月に入ってから、我が家のエアコンはフル稼働状態です。
フルールも快適そうに、時にはエアコンの真下でヘソ天寝している事もあります(笑)

その後、フルールの嘔吐事件は治まる気配。先日のブログからは戻しておりません。
でも今夜で薬が無くなるので、明日からどうなるか・・・・微妙な雰囲気。

昨日のお散歩は雨上がりだったので、レインコートを着せて行って来ました。

このコート、ちょっとダボダボ気味になりました。
その分、痩せちゃったんですね~(^^ゞ
蒸し暑くてすぐに牛さんになってしまいましたが(笑)
取り敢えずは快方に向かっていると思います。ご心配おかけしましたm(__)m


 さてさて。
我が家の洗濯機さん。使い始めて6年目となりました。
1日2回は最低、稼動しています。
多いときは1日3回~4回。毎日1回使ったとしても12年は使った計算にはなるか?(-_-)
皆さんは1日何回、回してますか?
大所帯でも無いのに・・・と思われるかもしれませんが(実際に電器屋さんで驚かれた(ーー;) )、洗い分けしているのでそうなってしまうのです。
モトピと私の物・お風呂マットやキッチンマット・フルールの物・シーツとかの寝具類。
ね?4つになるでしょ?(^^ゞ
どうも一緒に洗うと言う感覚になれず、別々に洗ってしまいます。

その洗濯機さん。土曜日についに壊れてしまいました(>_<)
って言うか、土曜日の朝早くに洗濯機を回しておいて、乾燥も一緒にセットしておいたら洗濯機が動いていて・・・\(◎o◎)/!
床がガリガリ状態でビックリ(@_@)
あ~~。引っ越す前にいろいろ取られそうだなぁ(ーー;)
なので急遽、家から徒歩5分の電器屋さんへ行き、昨日買ってきました。
即日配達もお願いしてしまった(笑)
今の洗濯機ってスゴイですね~(^^ゞ
とっても静か~~! 今までの洗濯機のウルサさはナンだったんだ?!
エコナビなんて付いてるし、勝手に洗剤を投入してくれるんですよ(^^)
考えないでいいので、人間がアホになりそう(笑)
機械に頼ってばかりいると、本当にダメ人間になりそうです。
カーナビも便利だけどそうですよね・・・。
車庫入れもご丁寧にバックモニターなんて付いてるし。
便利になる一方の社会も、ちょっと考えないといけないのかなぁと思ってしまった私でした(^^ゞ




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろComment(12)Trackback(0) | Top ▲

なかなか手強いゾ(ーー;)

►2010/06/24 20:32 

 今週に入って、フルールの体調も安定してきた~!と安心していたら。

今朝、またまたゲッホンゲッホンとやり始め・・・。
朝の5時半前に起こされました(ーー;)

今回のこの嘔吐、手強いデス・・・トホホ。

でもねでもね。ほぼ1週間は戻していなかった事を考えると、良くなってきているんだよね?フルール??
(先週木曜と土曜の朝の吐き出しを除いて考えると)

何が悪いのか? 

昨日、夕方ご飯の用意をしている最中に、野菜を切っていたのをあげたのが悪かったか・・・・。
ガーリックのサプリが強すぎるのか・・・・。
何が悪いのかが検討つかず。
一つ一つ潰していくしかなさそうなので、今日は心を鬼にして(笑)

その1;野菜を切っていてもそんなにあげませんでした



全くあげないのがベストだけれど、切っている処をジ~~っと見られ、終いにはヨダレまで垂らすワンコを前に・・・敢え無く根負け(-_-) 

その2;ガーリックのサプリは毎食5粒だけど。



朝3粒、夜2粒で、1日に5粒にしてみた。


今の処、大丈夫な所を見ると、これで少し続けてみようと思います。

今日は夜中3時半からワールドカップ!
さぁ!起きれるかどうか?!(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

先週から1週間

►2010/06/21 19:39 

 先週、病院に連れて行ってから1週間が経ちました。

木曜の朝ご飯の後、吐き出しがあり(これは戻した後に食べようとしていた)、その後金曜は元気に過ごし、土曜日の朝にまた吐き出しが。
日曜、今日と今の処、全く吐いていません。
お薬効いているんだね♪

木曜と金曜の朝のツー、初めてタール便?のようなモノを見ました(>_<)
真っ黒? デロッとしたモノでちょっと下痢P気味。。。
でもその後はイイモノを出してくれています。

 今日、処方されていたお薬も無くなるので動物病院へ連れて行きました。
フルールが通っている病院は、朝からいっぱいの動物病院です(^^ゞ
ネコさんが来院していて、ネコ臭を嗅いだフルールは大興奮\(◎o◎)/
吠えまくりだったので、外で待つことにしました。
暑いのに~~~!!!!(-_-) カンカン照りでは無かった物の、湿気が多くて外にずっと居ると大変で(ーー;)
で、診察されて、もう1週間同じ薬を飲む事になりました。
お腹緩くならなければミルクも良いですよと先生から言われたので、飲ませる事にします。
続けていて良かった良かった(^^)


 ご心配頂いた皆様。
フルールは良くなってきました! どうもありがとうございますm(__)m
頂いたコメントでどんなに励まされたか分かりません。
もっともっと、元気なフルールに復活させたいと思っております(^^)
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

何とか回復か?!

►2010/06/18 19:14 

 昨日の朝から今日の夜まで。



今の処、嘔吐ゼロですっっ!!!!!


ヤッタ~ヤッタ~!!!(^^)


久しぶりに夜、爆睡出来た気がします(笑)

代わりにって言っちゃ、ナンですが・・・・・・・・・。
今度はツーの調子が×××
ちょっと下痢P気味です(>_<)

ですが、取り合えず。
嘔吐ゼロと言う事で!



20100618185609_convert_20100618191124.jpg
こういう時に手作り食ですよね(^^ゞ
何だかオロオロしていて、全く考えが及びませんでした。
夜のご飯はオジヤ。
キャベツ・ニンジン・生姜・鮭缶・ご飯を入れて、最後に大根おろしを加えてみました。

早くいつもの元気なフルールになりますように。。。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

マドレーヌを焼いてみた(^^)

►2010/06/17 18:44 

 フルールの嘔吐騒動も昨日までに比べたら一段落した事だし!と、思い切ってマドレーヌを作ってみました。

なんだかモトピが出張続きだと、ヤル気が出るらしい(笑)
だって、お風呂場のドアの溝のお掃除から床掃除から、まぁやったやった(^^ゞ



 ジャ~~~ン!!!



 これ ↓




20100616184244_convert_20100616184908.jpg
シリコンの型で作ったのは初めてだったけれど、意外と上手くいきました(^^)vv




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

油断大敵っ!!!!!

►2010/06/17 17:39 

 まさに



油断大敵



です(ーー;)
今回のフルールの嘔吐は、結構手強い(^^ゞ
夜寝ていると、ケージで吐いてるんです。
これで4連夜かな? 昨夜は午前2時15分(-_-)ネムイネムイ・・・
夜に食べたフードの一部、ドロドロ状態のまま吐いてました。
まだまだダメなのかなぁ。。。。でも回数自体は少なくなってはきています。

そして朝。ふやかしたフードを殆ど吐き出しました。
まぁこれは嘔吐ではなく、吐き出しなので大丈夫かと思うのですが・・・・。
この食べ物に対する執念は、私でも負けますね~(笑)
吐いたモノを食べてるし・・・・・(ーー;)
なので、ミルクの水割りを少々あげて。お昼過ぎにリンゴを摩り下ろして食べさせてみました。
シッポはプロペラ状態(^^ゞ グルングルン回しながら食べてました。


それ以降は嘔吐は治まってますが、油断大敵ですね(/_;)
夜、また吐いちゃうかなぁ・・・。
殆ど使っていなかったペットシーツ、重宝しています。
でも無くなって来たので購入。吸収力あるし、包んで捨てられるし。
今夜はゆっくり寝たいですが、さてどうなることやら・・・。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

続々 病院へ行ってきました。

►2010/06/16 18:20 

 3日連続の病院通いとなりました。
もしかしたら、今日は病院行かなくていいかなぁと思っていたのですが・・・。

昨日の朝一番に病院から帰ってきてから。
昨日11時前に1回黄色い液体を吐き、それ以降は問題なく夜になりました。
ご飯は朝も夜も抜き。絶食です。
でもミルクなら大丈夫かな?なんてミルクの水割り(お湯割り)をあげてみました。
ミルクは粘膜保護に良いと聞くし。まぁね、これは何も食べてないフルールが可哀想で。。。
それはそれは!シッポをグルングルン回しながら飲んでました(^^ゞ

そして今日の朝。
どうか吐いていませんように!!!
2階から下に降りて、ケージを開けると昨日よりは元気なフルールが。
いつもケージから出る前、シッポがケージに当りまくって(笑) ガンガン響き渡るんです。
それが今朝はあったので、おっっ!!!元気になってる♪
と思ったのも束の間。
ケージに敷いているスノコの下をみたら・・・・・・・。
吐いてました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



スノコとトレイを洗い、乾かして。
どうしようかなぁと思ったのですが、お腹が空いて吐く場合もあるので、いつもの3分の1量のフードをお湯でふやかしてあげてみました。
もちろん、食事の30分前に薬を飲ませました、ムリヤリ(-_-)
フルールは嬉しくてシッポブンブン状態で、一気にガッツいて食べようとしているので(ーー;)
片手に食器を持って、片手に5粒位ずつ取りながら食べさせて。

もう無いの?

と言う顔が切なくて(/_;)

明日は動物病院が休診日なので念の為と思い、今日も朝一番に行って来ました。
お腹が空き過ぎで、ケージの中で吐いたのかもしれないですね
と、夜まで吐かなければ半分量あげてみて、様子見をと言うことを言われました。

そして今。
病院から帰って来て、吐いていないですっ!!
薬の効果、素晴らしいっ! でも薬って両刃の剣ですよね(ーー;)
今回は良い方向に効いてくれて、本当良かった良かった♪

いつものフルールがもうすぐ復活します!
そう言えば、ワンコってブルブルブルッってカラダを震わせますよね?
それが具合が悪かったここ何日間か、全く無かったのですが。
今日の夕方、していました(^^)
ほぼ、大丈夫になってきたかな?
原因は未だ分からないですが、やっと光が見えてきて、ホッとしています。
体重は24.5kg かなり減ってしまいました。
これでも、動物病院の先生からは
「ポッチャリですね」
と言われているので(^^ゞ
もう少し、頑張ってダイエット! そして人間もダイエットに励みます!!!


 皆様からの温かいコメント、メール、どうもありがとうございましたm(__)m
どんなに勇気付けられたか分かりません。
定期的にブログ更新している訳ではないブログですが、頑張って更新に励みたいと思います(^^ゞ

どうもありがとうございました(*^_^*)




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

続 病院へ連れて行きました。

►2010/06/15 18:31 

 昨日に引き続き、今日も病院へ。
本当はもう少し様子見で大丈夫かな?なんて楽観視していたら、トンでもない事が昨夜~今朝まで起こりました。
昨夜も1回吐いて、でもこれは吐き出しの症状。
吐いたモノを食べようとしてました(ーー;) 少し食べていたかも?(-_-)
そして明け方4時15分、ゲッポンゲッポンと言う音に気付いて下に降りたら。
見事にケージの中で吐いていました。
よく見たらケージの中に敷いている布は赤茶けて、所々に血が混じっていて。
血が混じるなんて尋常じゃない!!!
でも時間は4時半前。夜間の救急病院って5時までで、今から車で連れて行くにも30分以上かかると思い、あきらめ。
いつもは7時過ぎにご飯を食べさせますが、こんな状態では食べさせられないと絶食させて。
8時半にまた白っぽいモノを吐いてしまい、これを少しビニールに入れて動物病院が開く9時に持って行きました。

動物病院へ行く時はまだポツポツ状態の雨だったので、折りたたみ傘を持って行ったのですが、これが大失敗(>_<)
帰りは土砂降り・・・・・・(ーー;)

動物病院は1番乗りで診てもらい、まずは一つずつ可能性を消していきましょうと言う事で、胃薬を処方されました。
粘膜保護剤を処方され、それでも今日のように一晩で3回も吐くようだったらバリウム飲んでレントゲンを撮ったり、血液検査をしたりしましょうと言われ、帰宅。
帰宅後、そのお薬を飲ませようとフルールにニオイを嗅がせたら案の定、そっぽ向けられ(-_-)
ムリヤリ口を開けて、喉の奥に薬を入れてゴックンさせました。
その後、11時前に1回黄色っぽいモノを吐きましたが、今の時間までは吐いていません!
この調子で行けば、明日の朝はいつもの半量だけでもフードが食べられるかな?と淡い期待を持っています。

いつも元気なフルールが、全く動かないと拍子抜けします。
早く元気になってね、フルール(>_<)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

病院へ連れて行きました。

►2010/06/14 18:03 

 10日ほど前から、フルールの嘔吐が続いています。
今日までに4回。全て食後ではなく、かなり時間が経ってからの嘔吐です。
10日で4回は多いだろうと、今日は思いきって病院へ連れて行きました。
今日15時嘔吐のブツも持って、念の為にツーも少々持って行きました。

で。


診察結果。



もう少し様子見で大丈夫でしょう。




との事(ーー;)
ワンコやニャンコが月に2~3回吐くのは通常範囲なんですって。(そんなに多いの?!?)
10日に4回と言うのは確かに多いけれど、もう少し様子を見ましょうと言われました。



ん~~~~~~。



最近のモトピ家地方は梅雨入りして、暑かったり涼しかったりの毎日。
気温の変動が激しいです。
一昨日までは30度近くまで気温が上がったのですが、今日は25度前後位かしら?
ジメジメ感満載のモトピ家地方。

心なしかフルールがグッタリしているようにも見えます。
ちょっと心配なマッキィでした(>_<)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

長らくご無沙汰しておりました(^^ゞ

►2010/06/09 19:32 

 久しぶりの更新です(ーー;)

今回の風邪、ホント参りましたです、ハイ。
引き始めてから1ヶ月経過しました。が、まだ完全に咳が抜け切っていない状態です(^^ゞ
でも一時期よりは全然快復し、フルールのお散歩も通常モードになりましたよ♪
一番ヒドカッタ時は、ネコの額程の庭+外でワンツのみ。
終わったら即行家に帰ってましたが、もうそんな状態ではありません(笑)
お寺さんコースに行ったり、公園コースにしたり。


ですが!!!!!


今回の風邪は手強くて、結膜炎になってしまった\(◎o◎)/!
もうウン十年ぶりかで眼科に行ってきましたよ(ーー;)
左目がマッカッカに充血してしまって、鏡見て驚愕したのナンノ!!!
我が目ながら、キモイ(-_-)と思ってしまいました。
でもね、本人は至って普通で、ちょっとカユイかなぁ~程度。
他の人が見たら、「あら?!大丈夫かしら?!?!」と驚かれる位、赤かったのです。
目の事なので、先週の月曜日に眼科、行ってきました。
何の事は無い結膜炎で、毛細血管が切れてしまって内出血してしまった状態だと言われ、目薬を処方されて帰って来て。
この薬、ヴィータにも同じモノ入れていたなぁと思わぬ共通点にビックリしたり(笑)
もう10日以上経つので、大分赤みも引いて来て、普通の人間になっております(^^ゞ


 最近の関西地方は暑くて暑くて(^^ゞ
明日は30度になるんですって!
東京は逆に涼しいみたいですね・・・・・(ーー;)
暑さに付いて行けてないのか?フルールは最近よく吐くんですよ(-_-)
って言うか、風邪であまりお散歩行けていなくて、最近に入ってから通常モードのお散歩時間になったから疲れてしまっているのかなぁ~~。
それとも分からない内に草を食べているのか・・・。
でもご飯は通常通りに食べているし、「大丈夫?」って聞くと本人は元気いっぱいに尻尾ブンブン振るし(笑)
一時的なモノだと思うのですが、ちょっと様子見しているところです。


20100609192812_convert_20100609193016.jpg
夜になると、必ずここで寝るフルールさんでした(笑)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
