
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お泊まりフルール

►2010/04/30 21:42 

 昨日、フルールをリバー家ママさんのお宅へ送り届けてきました。
居るべきワンコが居ないと、ちょっと寂しいです。
お台所で大根とかニンジンを切っていると、必ずテケテケやって来るフルール。
昨日からお野菜を切っていても、テケテケ来ない(ーー;)
それが当たり前なんですが、やっぱり寂しいなぁ。
すっかりワンコ生活に慣れきっている私。オヤバナレしないといけないと実感した時間でした。

 良い仔でいるのよ
と何度言い聞かせたか・・・・・(^^ゞ
時計を見ては、今頃ご飯食べたかな?とか、寝てるかな? お散歩してるかな?と思っている私。
でもリバー家ママさんは、PWベテランさんだから安心です(^^)
ママさんがフルールの様子をブログアップして下さっているので、どうぞご覧下さい(*^_^*)

 リバー家の皆様。
フルールの事、どうぞ宜しくお願い致します(^^)




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです(^^ゞ

►2010/04/28 17:31 

 抜け毛のヒドイ、フルールさん(ーー;)
今年は抜け始めが早かったので、すぐ終わるかな?と淡い期待を持ったのも束の間、どんどん抜けます(泣)
暖かかったり、寒かったりの気温だったので、ここの処一気に温かくなったのを期に、ワサワサと抜けていくんでしょうね(^^ゞ

「よくハゲナイね~~」
と何度言った事か(笑)

 明日から、そんなフルールさんをあるお宅でのお預かりをお願いしています(^^)
なので、今日は良いお天気も手伝って(笑) シャンプー日和と相成りました!
最近はシャンプーするよ~と言っても、そんなに嫌がらなくなり。。。
今日なんてお風呂場まで、自発的に行っていた・・・エライッッ!!!
今まではカラーを掴んで無理矢理お風呂場へ押し込んでいたのに・・・(笑)
先週もシャンプーしていたので、今日は軽く1回。
抜け毛も凄くて、洗っている途中で排水が詰まりました(驚)


少しの間、良い仔さんでいてね、フルール。
何日もフルールが居なくなるモトピ家。さぁ、どうなる事やら・・・・(^_^;)




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

大阪造幣局の桜

►2010/04/19 18:18 

 大阪造幣局の八重桜を観に、モトピと夜桜デートしてきました。
フルールは入れないので、お家でお留守番。
テレビでは何度も見ているけれど、本物を見るのは初めてです♪

天満橋駅からテケテケ歩いて。。。
結構遠いんですね(^^ゞ
で、案内板も警備員さんも居ないんですよっ!!!
初めて行く私達は迷ってしまい、さっきの交差点を曲がらなければいけなかったのに、それが分からず直進し。
暫く行ったら、
「この先→の交差点を左折」(要は真っ直ぐ歩き過ぎたと言う事デス。)
なんて案内板を見つけ、え~~~~~?!?!?! となってしまった訳です\(◎o◎)/!
不親切極まりない・・・・・。
まぁ下調べして行かなかった私達も悪いんですが、これってどうよ~?!?! みたいな(笑)

 で、無事到着したら・・・・・\(◎o◎)/
またまたビックリ!!!
ヒト また ヒト また ヒト・・・・・・・・・・
もんのすごい人でした~(^^ゞ

CIMG2920_convert_20100419180319.jpg CIMG2922_convert_20100419180425.jpg CIMG2923_convert_20100419180443.jpg CIMG2925_convert_20100419180530.jpg CIMG2932_convert_20100419180722.jpg CIMG2933_convert_20100419180738.jpg
造幣局から大阪城が見えるんですよ♪

CIMG2921_convert_20100419180405.jpg CIMG2924_convert_20100419180513.jpg

CIMG2927_convert_20100419180549.jpg CIMG2928_convert_20100419180608.jpg

CIMG2930_convert_20100419180652.jpg
桜ってとっても色っぽい花だなぁと感じるのは、私だけでしょうか?(^^ゞ
とっても艶やかで妖しくて。
満開の八重桜は、ソメイヨシノよりボリューム満点で。

今年は初めての関西と言う事もあり、桜を新鮮な気持ちで見る事が出来ました~(*^_^*)
来年は何処行こうかな?(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

宝塚に住んでいながら

►2010/04/10 16:33 

 今朝、初めて大劇場の方へお散歩してきましたよ♪

ご近所さんに住んでいるんだから、1度はお散歩しないとね~(^^ゞ
家から歩いて1時間強(笑)
先にフルールはご飯を食べさせて、私達のご飯は軽めのお弁当を作って持って行き、花のみちで食べました(^^)


駅から歌劇場までの「花のみち」は、とてもキレイな桜並木になっています。
CIMG2906_convert_20100410162005.jpg
満開からちょっと花びらが落ちていた状態でしたが、キレイでしたよ♪

CIMG2905_convert_20100410161947.jpg

CIMG2907_convert_20100410162022.jpg

CIMG2904_convert_20100410162235.jpg

CIMG2908_convert_20100410162038.jpg
入り待ちのファンがいっぱい(^^ゞ
タカラヅカ初心者なので分からないのですが、応援しているトップさんのカラーが決まっているのか? ピンクのショールを持っている人、黄色のショールの人、紫のショールの人を見かけました。

>> ReadMore

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

8日は

►2010/04/09 14:15 

 お客様がいらっしゃいました~◎
先日も遊びにいらしたリバー家ママさん。
フルールもいらっしゃる前から、あっち行ったりこっち行ったり・・・。
落ち着かず(笑)

 お昼をご一緒して、フルールを連れてのお散歩に行ってきました。
お寺さんコースから神社方面コースへ。

2010040814460000_convert_20100410161142.jpg
とっても良いお天気だったこの日。
青空で雲ひとつ無いお天気でした♪

↓ イコール

牛になるのが早かった(笑)


2010040814540000_convert_20100410161202.jpg

2010040814550000_convert_20100410161221.jpg
桜を接写!


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ご近所さんの桜

►2010/04/07 15:36 

 昨日は暑い位でしたが、一転今日は寒い位の気温です。
そんな中、昨日はフルールと一緒に片道30分弱のお寺さんコースをお散歩してきました。
暑かったので行く途中からフルールはヘロヘロで(笑)
♪ドナドナ♪が流れてきた~♪♪♪
牛さんを引いて歩いている感覚になりましたよ(ーー;)

 お寺さんに着いてから。
安産祈願で有名なお寺さんなので、結構ヒトが多かった・・・。
で、カレンダー見たら昨日は大安で戌の日だったらしい(^^ゞ
納得。
プレママさん達がやたら多かったんですよね(^^)

2010040611570000_convert_20100407153241.jpg

2010040611580000_convert_20100407153258.jpg
青空+桜 キレイでした♪

2010040611580001_convert_20100407153316.jpg

2010040611580002_convert_20100407153335.jpg
お寺の境内の赤と桜もキレイでした。
今回のベストショットかな?(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

週末はお花見日和

►2010/04/05 23:03 

 先週末はお花見日和でした♪
お墓参りにも連れて行ってくれた叔母夫婦と一緒に、岡山の津山という処で待ち合わせ。
お花見して参りましたよ(^^)
フルールも連れて行きましたが、行った処が津山城(鶴山公園)だったので、ワンコお断り(ーー;)
残念だけど、フーちゃんは車の中でお留守番です。

 その前に、SAのドッグランで一暴れ。
CIMG2886_convert_20100405225402.jpg
フルール一人だけの貸切状態でした。

CIMG2887_convert_20100405225428.jpg
なので、思う存分走れます(笑)

CIMG2893_convert_20100405225450.jpg
鶴山公園に着いて。キレイでしょ?(*^_^*)

CIMG2895_convert_20100405225525.jpg

CIMG2896_convert_20100405225610.jpg

CIMG2897_convert_20100405225546.jpg
城壁を1周、取り囲むように桜がある津山城。
とってもキレイな光景です。

CIMG2900_convert_20100405225631.jpg
2時間程、車の中でお留守番だったフルール。
家への帰路、ドッグランのあるSAでまた走らせて。
貸切状態だったので、ボール投げをして遊びました。
ドッグランの桜もキレイでしたよ♪

CIMG2901_convert_20100405225709.jpg

CIMG2902_convert_20100405225650.jpg
最後はヘロヘロ状態のフルール(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

あれやこれや・・・

►2010/04/02 15:06 

 1年の4分の1が終わってしまいました。
最近、年を取ったせいか時間が経つのがとっても早い。加速がついた気がするのは気のせいだろうか?(笑)

昨日、エイプリルフルール(友人のブログより!)。
私、PWのお友達とエイプリルフールをしてしまいましたよ(^^ゞ
でも嘘から実現へ?(笑)
本当はもう少し後にしようかと計画していた事だったけれど、あと1月後に実現へと運ぶ段取りが出来てしまいました♪
ん~~~~~!!!!!
その前には法事があります(ーー;)
その事を励みに、乗り切るのみだぁ~!(^^ゞ


 そして、姉がツイッターをやっている記事を見つけてしまった(笑)
ついこの間、姉から
「ツイッターって何?」
って電話がかかってきて、詳しくは知らなかったけれど何となく分かっている事を話した。
これってチャット?の一方的な板?みたい。
チャットだと、打っている最中から相手方の言っている事が見えるじゃないですか。
でもツイッターって見れないの?
まだまだ初心者なので分かりません。
どなたか分かる方、教えて下さいm(__)m



 桜も昨日の雨で一気に満開になったかな?
東京は満開になったみたいだけれど、こちらはまだ満開ではないのです。
多摩川の桜は? 桜坂の桜は? 神田川沿いの桜は?
仙台はマンションのベランダから見える桜がキレイだったなぁ。 
あの小さな川沿いに咲いていた桜は今年もキレイだろうなぁ。
以前住んでいたご近所さんの桜を思い出す私。
なんだかとっても昔の事のようです。



 さぁ!やっと晴れてきたから、ちょっと遠出のお散歩でもして来ようかな?(^^)
我が家の黒毛我犬(笑) 気持ち良さそうにソファで爆睡しているけれど、
「お散歩行く?」
なんて声をかけたら、一目散に玄関へ行く事でしょう(^^ゞ
オシリフリフリ、シッポブンブンで♪




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

京都の桜はまだ満開ではなかったよ~♪

►2010/04/02 11:30 

 火曜日はフルール、ディケアで居ません(笑)
   ↑
もう何回も書いてるからわかってるって言われちゃいますね(^^ゞ


 そんな火曜日も最終日となりました(/_;)カナシイ…

で、最後の火曜日に(笑)
私は京都へ行って来ました~♪(^^)♪


桜、満開まではいかなくても、結構咲いてるかなぁ?なんて期待していたのですが。

まだまだ・・・



まだまだ・・・・・



まだまだ・・・・・・・・・・





2010033015060000_convert_20100402111941.jpg
この間は清水寺へ行ってきました。

2010033015070000_convert_20100402112027.jpg
こう見ると、まだまだ・・・ですよね(笑)

2010033015110000_convert_20100402112044.jpg

2010033015110001_convert_20100402112102.jpg
桜より人!!!! 人の多さに圧倒されて(^^ゞ

2010033015140000_convert_20100402112123.jpg
清水の舞台では、いろんな言葉が飛び交ってました\(◎o◎)/

2010033015150000_convert_20100402112142.jpg

2010033015150001_convert_20100402112207.jpg
10年くらい前に、母と一緒に京都旅行した時は、こんな人が居たっけ??って思いましたよ(^^ゞ

2010033015280000_convert_20100402112224.jpg
見事だったのは三年坂の枝垂桜。これは満開でした♪

2010033015290000_convert_20100402112244.jpg
キレイでしょ??(*^_^*)


 帰りはモトピと待ち合わせて帰ってきましたよ(^^)
昨日、モトピが買って来てくれたクリームパン。
何でも午後?夜?には売り切れるシロモノらしい・・・。

2010040208080000_convert_20100402112305.jpg
クリームタップリ(*^_^*)
美味しかったです♪ 新大阪にいらっしゃる際は是非!お土産にどうぞ(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
