
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昨日は美味しい物沢山、頂きました♪

►2010/03/29 19:12 

 晴れた週末に、先日もお伺いしたリバー家ママさんのお家へ、またまたお邪魔してきました。

豪華なお昼をご馳走になり、モトピも私も大満足(*^_^*)
春らしい、筍三昧なお昼を頂いてきましたよ♪

CIMG2875_convert_20100329190215.jpg
美味しそうでしょ~♪
実際、とっても美味しかったです(*^_^*)

CIMG2876_convert_20100329190308.jpg
リバー家ママさん宅に来た歴代盲導犬候補犬たちが遊んだプーさんと、フルールも遊びました。

CIMG2878_convert_20100329190327.jpg
お昼を頂いた後で、お散歩をご一緒にして。
オリックスの2軍グラウンドへ。

CIMG2881_convert_20100329190344.jpg
放牧された牛・・・いえ、犬デス。

CIMG2882_convert_20100329190403.jpg
飛び回って遊んでいました。

その後、サッカー場へ移動し、人間チームはボールを投げあい、フルールはそれを追いかける。
フルールだけが疲れる(笑)事をして、テケテケお散歩しながらリバー家ママさんのお家へ戻りました。

お散歩から帰ってからいきなりお水を飲んだものだから、・・・・・。

皆さんの予想の通り・・・・・×××(/_;)

落ち着いてから、帰宅しました。
今回はリバー家ママさんのお家から結構かかったなぁ~(ーー;)
渋滞していて、2時間以上かかってしまいました。。。


CIMG2885_convert_20100329190418.jpg
家に着いて、ご飯を食べた後。
完全に疲れて寝ています(笑)
明日はいつものディケア。大丈夫か?!?!(^^ゞ





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

雨続き

►2010/03/25 18:55 

 今週に入ってから、雨続き。
お散歩もまともに行っていない日が続いています。
火曜日はディケアで、ストレス発散出来たのが救い(^^ゞ
外に出るのはワンツのみなので、家での遊びをしようと思ったのですが、フルール自身が乗ってこない(笑)
まだ疲れてるのかしらね??フーちゃん??

この間、モトピに寄り添って寝てる姿が可愛かったので、アップします(*^_^*)
オヤバカ、ここに極まれり(笑)

2010031923280000_convert_20100325185741.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

イヌの居ぬ間に(笑)

►2010/03/24 16:52 

 昨日は火曜日。
フルールはディケアで居ません(^^ゞ その間にお彼岸でもあるし、お墓参りへ行こうと計画してました。
フルールは8時前にお迎えの車が来て、行ってしまいました。
先週・先々週は、すんなり乗らなかったお迎え車にも、昨日は
「やったぁ~~!!」
とでも言うように(笑) 車にヒョイとすんなり乗り、出発!
その後、モトピと一緒に新大阪へ。モトピはお仕事で名古屋へ行き、私は逆の福山へ。
新大阪から福山までは新幹線。その後は叔母夫婦と一緒に、車に乗せて行ってもらいましたよ(^^ゞ
新幹線、本当に久しぶりに乗りました(笑)
えぇぇ~っと。。。何年ぶり?? かなり乗っていませんでした(^_^;)
のぞみN700系に乗車。N700は初めてです。
電源コンセント完備。座席の前は若干広め。ちょっと感動○
そう言えば新大阪で乗り降りするのも初めてかも・・・(ーー;)
京都は乗り降りした事、何度もあるんですけれどね~(^^ゞ

何せ山の上にあるお墓なので、福山からも車で1時間超かかります。
しかも昨日は雨。+寒い(/_;)
さすがの晴れ女のマッキィも、今回は効かなかったみたいです。。。
ダウンのコート、大活躍でしたが、かなり寒かったので今日は喉が痛い(ーー;)

 お墓参りを済ませ、福山の叔母夫婦のお家で2時間弱程時間調整。
お茶飲んだりお菓子食べたり。
まぁいろいろお話して過ごして。
新幹線に乗って帰ってきました。

2010032317280000_convert_20100324164836.jpg
何も写真が無いのも悲しかったので、新幹線ホームから撮った福山城。

フルールは20時半頃、帰ってきました。
今回も楽しかった~~!!とでも言いたげに(笑)
今日は例の如く爆睡です(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

四国初上陸☆

►2010/03/22 17:23 

 久しぶりの更新です♪

 三連休、皆さんは如何お過ごしでしたか?
モトピ家、桜の開花と共に始動開始!!!(笑) 第一弾は四国へ初上陸致しました(*^_^*)
お遍路さん巡りをするわけでは無く・・・・。
まぁ、特に予定があった訳では無く、讃岐うどん食べたいっっ!!! と行って参りましたよ♪

 東京で同じマンションにいた方の中に四国出身の方がいて、何処のうどん屋さんが美味しいか?メールで聞いて(笑)
教えてくださったうどん屋さんは時間が早く終わっている・・・
で、ちょっと離れたうどん屋さんへ行ってきました。

まずは写真から~♪

CIMG2847_convert_20100322165806.jpg CIMG2849_convert_20100322165823.jpg 
CIMG2850_convert_20100322165840.jpg CIMG2851_convert_20100322165901.jpg

行きは淡路島経由で。明石海峡大橋渡りましたよ♪

CIMG2852_convert_20100322165921.jpg
明石海峡大橋を渡って直ぐの、淡路SAで休憩。
20日土曜日に行ったのですが、その日にオープンしたドッグランへ行きました。

CIMG2855_convert_20100322165958.jpg

CIMG2857_convert_20100322170024.jpg
CIMG2854_convert_20100322165937.jpg


 その後、また車移動。
淡路島縦断し、徳島県→香川県へ。

2010032012450000_convert_20100322171613.jpg
そしてそして!お待ちかねの讃岐うどん♪
モトピが四国出張の時に行ったと言うおか泉に行きました。
食べたのは冷や天おろし。美味しかった~~~(*^_^*)

CIMG2865_convert_20100322170044.jpg CIMG2867_convert_20100322170100.jpg
CIMG2868_convert_20100322170116.jpg CIMG2869_convert_20100322170134.jpg CIMG2869_convert_20100322170150.jpg
帰りは瀬戸大橋経由で。
与島SAで休憩して。

CIMG2870a_convert_20100322170550.jpg
ドライブ三昧の1日となりました(^^ゞ




 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

楽しみにしてました♪

►2010/03/17 18:33 

 今日、ブログで仲良くさせて頂いているいよかんさんが、我が家にいらっしゃいました。
いよかんさんは、キャリアチェンジ犬のユナちゃんを飼っていらっしゃって、一緒に連れていらして下さったんですよ♪
そしてお嬢さんのペグ姉さんも♪♪♪

 いよかんさんとは、初代ヴィータの時からのブログのお付き合い。
ワンコ用のカラーや洋服や、バスローブも作っていらっしゃって、何度もお世話になっているマッキィでございます(^^ゞ
ピンクのカラーをしているのがフルール。もちろん、いよかんさんお手製です!


CIMG2842_convert_20100317182421.jpg
まさかこうして、いよかんさんやペグ姉さん、ユナちゃんに会えるとは(^^)
これもブログのお陰でございますよ☆

ハイパーなフルールさん、昨日はディケアで疲れているハズ・・・・・なんですけれど、ユナちゃんの姿を見た途端、キレました(笑)
いつまでもハグハグ状態が続く~~~・・・と思っていたら、やっぱり疲れていたらしく。

CIMG2844_convert_20100317182456.jpg

そしてまたハグハグ~~~してから。

CIMG2843_convert_20100317182437.jpg
仲良く水飲み。
ユナちゃんとフルールは同じ体重だけど、ユナちゃんの方が脚が長くて一回り大きいのです。
その分、フルールはズングリムックリに見えます(ーー;)

CIMG2846_convert_20100317182511.jpg
最後にはこんな姿で寝てました(*^_^*)


 いよかんさん、ペグ姉さん、そしてユナちゃん!
ちょっと遠いですけれが、また遊びにいらして下さいね♪
どうもありがとうございました(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

初めての血液検査

►2010/03/16 14:48 

 先週の日曜日。
フルールは初めて血液検査と言うモノをしました(笑)
フィラリアの薬が早期割引で安くなると言う事だったので、それを兼ねて動物病院へ。
いつも混んでいる家から徒歩5分程の動物病院。
東京に居る頃は片道30分歩いていたなぁとふと思った私です(^^ゞ

 フィラリアの季節になると、まず血液検査をして。
それとは別に人間並みの血液検査をしてもらいました。(→通常より時期的に半額だったらしい)
で、結果が昨日届きました。


 ↓


 ↓


総蛋白と中性脂肪が正常値から外れているらしい・・・・・。

総蛋白が低く、中性脂肪が高め。


2010031522440000_convert_20100315224942.jpg


先生の所見が書いてあり、どちらもそんなに心配する数値ではないとのこと。
ネットで調べてみると、中性脂肪が高めなのはご飯食べた後に血液採取した為?と考えられるかなぁと。
でも正常値から外れているのだから、ちょっと気をつけたいと思っているのですが、食べ物で変わるものなのだろうか?


基本、元気なフルールなので、大丈夫でしょう!と言うことだと思いますが、気になります。





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

良いお天気の週末でした♪

►2010/03/15 20:54 

 週末は良いお天気で♪
昨日は大阪の難波へ行って来ましたよ(^^)
モトピに運転して貰い、助手席の私は思わずウトウトzzzモード(^^ゞ
お日様が温かくてウトウト(^_^;)

 大相撲春場所、今は大阪でやっているんですよね!
たまたま大阪府体育館の前を通ったら


↓ これ(^^)


2010031412140000_convert_20100315204917.jpg
おぉぉぉ\(◎o◎)/
ってカンジですよね(^^)


 良いお天気だったので、お散歩もはかどります(^^ゞ
いつものお寺さんコースへ。
そしてフルールをカシャリ!

2010031315150000_convert_20100315204937.jpg
暑かったので、笑顔^m^

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

春近し?

►2010/03/12 17:30 

 今日は久しぶりに良いお天気で、風も穏やかで暖かでした。
昨日は風が冷たい中、お寺さんコースをお散歩し、梅の花を見て帰ってきましたよ(^^ゞ

2010031111410000_convert_20100312172738.jpg
雰囲気ありますよね~(*^_^*)

フルールを片手にリードを持ち、片手で携帯カメラでカシャリ(^^ゞ

2010031111420000_convert_20100312172757.jpg
もう少しで桜の花も開花。
♪は~るよこい!は~やくこい!


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

爆睡の1日

►2010/03/10 16:48 

 昨日のディケア、楽しかったのかどうなのか?
思っていたよりも遅く帰ってきたフルールさん。結局帰ってきたのは20:30
いつも夕ご飯は19時頃なので、1時間半は遅い夕ご飯になってしまいました。

お腹空いた~~!!!!!

って慌てた顔して(^^ゞ
いつも食べっぷりはいいですが、いつも以上にガツガツ食べていたように思いました(笑)

本人は今日、テンション低く、爆睡の1日。
いつもは夕方~夜にかけて入って寝る事が多かったおニューのベッドですが、朝から入って寝ていて。
お掃除する時に1回出てくれましたが、終わったら即行入ってまた寝て。

2010031008250000_convert_20100310163820.jpg

軽く午前中にお散歩してきましたが、その後も爆睡状態です。
結構疲れたのかな?(笑)

 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ディケアプログラムへ

►2010/03/09 09:50 

 犬の社会化訓練の為。
フルールは今日からディケアプログラムでお勉強しています(笑)
朝はお迎え8時前に、夜は多分、19時頃?に帰って来ると思います。
1日長い(^^ゞ

フルールが居るとそんなに感じませんが、部屋が異状に広く感じます。
スゴイ存在感(笑)
今日から1ヶ月、4回の予定で、毎週火曜日はフルール不在の日が続くと思います。
その間に京都に遊びに行ったりしよう!(*^_^*)


 一昨日の日曜日、動物病院へ行って、早々にフィラリアのお薬をまとめ買いしてきました。
早期割引があったので(笑)
ついでに狂犬病予防ワクチンも注射してもらいました。
去年の8月末に引っ越したから、もしかしたら役所の葉書が行かないかもしれませんと言われ、今日でも注射打てますよと言われて。
ワンコ飼いならしなければいけない義務なので、じゃあ一緒にやってもらいましょうと(^^)
こちらの注射済みのメダル、カワイイんですよ~♪

2010030811010000_convert_20100309094500.jpg
左が犬鑑札。右上は去年の狂犬病予防注射のメダル、東京都大田区の味気ないメダルです(^_^;)
右下は宝塚市の狂犬病予防注射メダル。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お試し預かり

►2010/03/06 21:59 

 今日は朝から雨。
お散歩にも行けず、朝はマッタリ~。
5月の連休、モトピ家はモトピ実家に帰らなければならず、フルールはどうしようか?と思っていました。
出来ればケージの中に入れられっ放しと言うのは、フル猿になる可能性が高いので避けたい。
かと言って、連れて行くわけにも行かない。
ネットで知り合った、こちらのPWさんからは「預かります」って仰って頂いていますが、そう図々しくお願いしては申し訳が無く(/_;)
私の実家だったら有無も言わさず(笑)、連れて行きますが(^^ゞ そうは行かず。

今住んでいる家からだと片道30分程かかる、ドッグホテルはどうかなぁ?と実は関西へ転勤する前から考えていました。
その時は引越しのドタバタで、フルールが居ると大変だから、一時預かりをお願いしたいと思っていたのですが、「お試し預かり」が必要と言われ、断念したドッグホテルでした。
東京から西宮に連れて、お試し預かりが必要と言われても・・・・あまりにも現実離れし過ぎ(ーー;)
なので、ドッグホテルにお泊まりさせる機会があれば、その時に改めて!と思っていて。。。

 そのお試し預かりに、本日!フルールはしてきました。
結果は△
対ワンコとの遊び方、触れ合い方が分かっていないらしい。
モトピも私も納得◎ フルールはドッグランで遊んでは居たものの、実際のワンコとの付き合い方は分かってないなぁと実感していたから。
1回、5才のワンコに吠えられて、フルールは吠え返したそうです(ーー;)
元盲導犬候補生だった過去、ワンコとの接触は避けて下さいと言われ、上下関係の作り方が根本的に分かっていない。
これは人間には教えられない事、ワンコとの接触で初めて分かる事なので、私達がどんなに頑張っても教えられないのです。

 これがもし、フリーランがあったなら・・・・・・。
今更そんな事を言っても始まりませんが、こればかりはしょうがない事実。

 モトピ家、フルールをディケアと言うプログラムで、犬慣れさせていく事にしました。
ワンコ達と遊んで学んで行って貰いたい、その一心です。

2010030409520000_convert_20100306215154.jpg
昨日のお散歩から帰ってから。
私のカラダを抱き枕にして寝てます(-_-)
何でもいいけど、重いんだよね~(ーー;)





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

美味しいパン屋さん、見~つけた!

►2010/03/02 21:00 

 バンクーバーオリンピックも終わってしまって、気が抜けたマッキィです(^^ゞ
盛り上がりました~♪
特にパシュート、フィギュアスケート。
スピードスケートはタイムが出て、スッキリ勝敗が決まりますが、フィギュアスケートは芸術性だのナンだので、ジャッジの気分如何で点数が決まりそうで(ーー;)
いろんなギワクもありそうですし(-_-)
でも真央ちゃんも、他の日本人選手も。
感動をありがとうございました(*^_^*)
私が個人的に感動したのは鈴木選手の演技でした(^^)
とっても良かったなぁ~♪ マリアはハマリ役だと感動しました。


 さてさて。
オリンピック後の感想はここまでにして。

 先日、モトピといつもの阪急ガーデンズに行くのに、車に乗っていて。
見慣れぬ看板を見つけ、行ってみる事になりました。
それはパン屋さんの看板。
何となく美味しそうかも?と予感した私は、すぐ「行ってみよう!」と言っていましたよ(笑)

2010030111250000_convert_20100302205735.jpg
石窯パンのお店だそうです(笑)
おぉぉ!仙台のばーすでぃと一緒だわ~~♪♪♪

 帰ってから、モトピと頂きました。
美味しかった~~♪



2010022412030000_convert_20100225134721.jpg
ヘソ天フルール。。。
オリンピック期間中、全く興味の無いフルールさんはヘソ天になって爆睡してました(^_^;)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
