
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1週間ぶり?(^^ゞ

►2010/01/28 20:06 

 1週間ぶりの更新です(^^ゞ

オトナになって、ネタをなかなか提供してくれなくなったフルールさん(^^ゞ
良い事なのか?(笑)

いつものように朝、シッポブンブンでケージの中で待ち構え、ご飯をシッポフリフリで食べて、
昼はソファを独り占めして爆睡し、
午後暖かい時間帯に玄関へ素っ飛んで行きお散歩催促し、午後また一寝入り。
ご飯食べてモトピの帰り待ちをし、
ソファ真ん中に座り、モトピと私の間で寝る一時がお気に入りらしい・・・^m^


 お散歩中は相変わらず、可愛がってくれそうな人にはとっても愛想が良い(笑)
でもまだお散歩友達、出来ないんですよ・・・(ーー;)


 そんな私達の家へ、月曜日、ブログ友達のリバー家ママさんが遊びにいらしてくれました。
パピーウォーカーをされていて、今はワンコは不在。
フルールは久しぶりのお客様に大興奮で(ーー;)
ジャンプジャンプの大歓迎状態(-_-)
なかなか落ち着いてくれず・・・・・・・(/_;)
フルールのお洋服やら、スイーツやら、いっぱい頂いてしまいました。
本当、パピーウォーカーされている奥様達って、マメな方・器用な方・お料理上手な方ばかりで(^^ゞ
私はいつも反省しております(ーー;)
リバー家ママさん、どうもありがとうございましたm(__)m
頑張って自分で運転してリバー家ママさん宅へ伺えたらいいなぁ(^^ゞ
ちなみにまだ、自分ヒトリで運転した事、転居後は全くありません(^_^;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ご飯の時間は至福の時間?

►2010/01/21 19:51 

 ラブラドールは「歩く胃袋」と言われています。


フルールを委託されたとき、S訓練士さんに言われた言葉。
あ、ユージュン君の時も言われたなぁ、そう言えば(笑)
考えてみれば、ユージュン君とフルールは異母兄弟なんですよね。エルトンパパで一緒なんです。
久しぶりにユージュン君のパピパピ姿の写真を眺めていたら、フルールとソックリ!!と言うのがありました。

  
  ↓




  ↓


これですっ!

F1010122.jpg


この表情はフルールもよくしていたなぁと・・・・。
今でもよくこの表情はしています(^^ゞ

我が家では

「ユージュン、ハダカにされてしまいました!写真」と呼ばれている写真です。


あ、脱線してしまった(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


フルールは食べる事が大好きで~~と書こうとしていたら、ユージュン君の話になってしまいました(笑)

手作り食でも、普通のフードでもOK!

2010012118500000_convert_20100121195021.jpg
食べ物が無くなっても、しつこく舐め続けるフルールでした。


お暇な方は、ユージュン君ステイウォーカー日記もどうぞ(*^_^*)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ポカポカの1日

►2010/01/20 17:37 

 大寒だと言うのに、今日はポカポカの暖かな1日でしたね(^^)
冬がニガテな私は、どうしても外に出たくないと言う日が、冬シーズンには1日や2日・・・いえいえ(^^ゞ もっとあります(笑)
フルールが居るので絶対に出ない!と言う日はありませんが、出てもワンツだけとか・・・そんな日もあったりします。
でも、今日はとっても暖かだったので^m^
いつものお散歩コースを早歩きで行ってみました。
この季節にはダウンがかかせないですが、今日はウィンドブレーカー。
それでも少し歩くだけで汗がジンワリ。
フルールの足取りも軽く見えるのは気のせいかな?(笑)
夜寝る前のワンツは、ネコの額程のお庭でさせていますが、大寒波が襲ってきたあの日!
トンでもなく寒かったあの日はなかなか外に出なくて困りました(^^ゞ
フルールも冬がニガテなようです(ーー;)

♪ゆ~きやコンコ!あられやコンコ!~~~~い~ぬは喜び庭かけまわり~~♪
あの歌はウソか?!
と思うくらい、外に出たがらないのです(笑)
雪が降ったら降ったで、きっと駆け回っちゃったりするんだと思いますが(^^)
そう言えば雪の中を駆け回った事、フルールは無いよね~。
と独り言を言っていたら、
雪ってなんですか???
みたいな顔をされてしまいました(笑)
最近、フルールが言いたい事が分かるようになった気がするマッキィです(*^_^*)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

小さなお社の神社へ

►2010/01/18 19:48 

 今日は月曜日。また1週間の始まりです(^^ゞ
先週末、フルールと私は遠出お散歩してきました。
モトピはゴルフの打ちっ放し。ご近所さんなので、お散歩コースの途中通り過ぎ(笑)
テケテケ歩いて、隣の駅の神社まで。
途中までは順調に行けました。
神社の近くの池まで到着したら、さて!どっちか分からず(^^ゞ
歩いている方に神社の場所を聞いて。池の周りを歩き、坂道を上り。
片道結構かかったんじゃないかな?と思います。
家の辺りは坂道がないので、久しぶりの坂道上りでした。
お陰で翌日筋肉痛(^_^;)
 
 途中、カトリック教会や修道院もあったりして。
7時から毎朝ミサをしています。ご自由にどうぞと書いてありました。
7時?! 早いっ。
外に建てられてるマリア像がキレイで、見ながら暫し休憩してしまいました。

 神社の階段を昇り切ったら、お社が。
お社がとってもコジンマリした神社です。
駅名にもなっているので、転居する前は大きな神社を想像していたのですが、小さな神社。
この日はこちらの神社はとんど焼きをしていたみたいで。
神社によって、日にちが違うんですね(^_^;)
フルールと一緒にお参りして、階段を降り、坂道を下り、モトピが打ちっぱなしをしているゴルフ場を通り過ぎて家へ帰りましたよ。
モトピ、行きも帰りも私達が分かったみたいです。
行きは私、モトピが何処にいるか分からず・・・(ーー;)
帰りは私も分かりましたよ! バイバイして帰りました。

 帰宅後、モトピ曰く
「結構長くお散歩してたね」と。
帰り、なかなか来なかったから、違うコースで帰ったかと思ったと言われてしまいました。
初めて○○神社行ったんだよね~!と話をしたら、納得した顔をしてましたが(笑)
お陰でフルールも疲れたらしく、その後は爆睡状態でした(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

明日は小正月

►2010/01/14 21:47 

 お正月も過ぎて、明日は小正月。
関西はお正月飾り、お家にまだ飾っていますよね(^^ゞ
今まで私、7日には取っていました。
その後は神社のどんど焼きorどんと祭or左儀長?にお飾りや前年に貰ったお札やお守りを焼いて貰っていたのですが。

 お正月のお飾りをスーパーで見ていて、何となく違うかも?と感じた私は年末、県内の神社庁に電話して聞いたのでした(笑)
電話の向こうで、神社庁のオジサンが私の関東弁を思いやって、
「関東は早いですが、こっちは11日とか13日・15日にお正月飾りは取る」
と言っていて、ヒョエ~~(@_@;)ビックリ!
狭い日本なのに、習慣って違う物なんだなぁ・・・。
確かに今日も、フルールとお散歩していて、各お家、お飾りをまだ取っていませんでした(^^ゞ
モトピ家、11日に取りましたよ(^_^;)

 さて明日。
ご近所の神社で焼いてもらえるのか、どうなのか?
ネット情報だと、比較的近くの神社で焼いてもらえるらしいと言うのが分かりました。
東京ではお昼間に焼いてくれていたけれど、仙台は夜なんですよね(^^)
今日はそう言えば、仙台はどんと祭かな?
裸参りが有名ですが、寒くなかったかな?
ちょっと懐かしく思い出しました。

 明日は午前中、神社に行ってみようと思います。
フルールは・・・、お留守番してもらいます。
お墓参りの時に、火の点いたお線香に鼻を近付けていたオバカちゃん(ーー;)
一緒にはコワくて連れて行けないワン(^^ゞ

2010011114090000_convert_20100114214507.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

結婚記念日

►2010/01/11 09:41 

 今日1月11日はモトピとマッキィの結婚記念日です。
今年もモトピ、お花をプレゼントしてくれました(*^_^*)

2010010919440000_convert_20100110205751.jpg
連休中なので前々日にプレゼント(^^)

2010011019470000_convert_20100110205952.jpg
そして大好きなVeuve-clicquotを前日に飲んでお祝いしましたよ♪

今年も無事に結婚○周年を迎える事が出来ました(*^_^*)
楽しい1年になりますように。


マッキィ日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

3連休突入中

►2010/01/10 21:03 

 年末年始のお休みの後の3連休。
モトピ家、ゆったりと過ごしています(^^)
お散歩もいつもより多め。寒さも一段落なので、ホッと一息つけると言ったところでしょうか。

 今日は朝、公園コース。夕方はお寺さんコースのお散歩をしてきたフルール。
お昼間はお留守番が多かったけれど、フルールは満足気。

2010011014080000_convert_20100110205721.jpg

夜はグッスリzzzzz
2010010922010000_convert_20100110205826.jpg
物音しても起きません(笑)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

エコポイント!!

►2010/01/09 16:07 

 11月の半ば頃に申請していたエコポイント、やっと届きました~○
ちょうど2ヶ月かかりましたね(ーー;)
それにしても申請してから時間がかかるし、申請書類は頭可笑しくなりそうな位煩雑だし(笑)
役所仕事は二度手間が多い・・・(>_<)
申請書で不備が取り合えず無かったみたいなので2ヶ月で済みましたが、不備があったらと思うと・・・・・(-_-)
これで、いつ壊れてもいいよ!掃除機君(^^ゞ
今回、2年は持ちました(ーー;)
これで買い替えは終わりにしたいと願う私でした(/_;)
今度は軽くなったダ○ソンを買うぞっ!(*^_^*)




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

必死のテレビ観賞(^^ゞ

►2010/01/08 20:09 

 只今こちら、テレビ大阪で「ポチたま」放送中です(笑)
今日は2時間スペシャルみたいで、ワンコやニャンコが出演する度に大興奮の誰かさん(^^ゞ

テレビに大接近してみたり、ソファで上から目線状態で見たり。
まぁ忙しい事(-_-)
でもやっと落ち着いたのか、ソファ下で動かなくなりました(笑)

2010010820060000_convert_20100108200830.jpg
あったかい床暖でユッタリ見ています(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

風が強い1日

►2010/01/05 11:36 

 昨夜から、嵐のような風が吹き荒れています。
とっても寒いのでお散歩行きたくない病が・・・(笑)

 転居してから周りに木がある環境なので、風が吹いて木がなびくと、怖がり屋のフルールはテケテケとハウスしていましたが、最近は慣れたのか平気になってきました。

 そしてお留守番の時。
最近は、ハウスに入れずに短時間の時はそのままにしておくのですが、私が帰って来ても尻尾ブンブンで大歓迎はしてくれず・・・。
ソファに寝転んだまま、取り敢えずはシッポ振ってやるか?の態度になりました(爆)
東京に居る頃からそうだったけれど、帰って来た時くらいは歓迎して欲しい。。。そう思うのは飼い主だけなのかしら??(/_;)

もう少し愛想が良くてもいいんじゃないか?と思うのですが、我が家のお犬様にはどうも通用しないようです(ーー)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(10)Trackback(0) | Top ▲

グッスリzzz

►2010/01/03 16:17 

 昨日はほぼ半日、ヒトリでお留守番だったフルールさん。
ヒトリだと全く寝ていないようで・・・・・。
夜は早くから爆睡モード(ーー;)
一丁前にクッションを枕代わりに寝ています。

2010010222210000_convert_20100103161519.jpg
アイボリーのソファ+クッションなので、光がトンデ見難いですね(ーー;)
人間チームはジベタリアン(/_;)
今は床暖で暖かなので、いいんですけど。。。。。
ヒトリでソファ寝してます。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

京都へ初詣

►2010/01/02 20:22 

 今年初めての京都!へ行って参りました。
行きはJRで、帰りは阪急で帰ってきましたよ(^^)
でも考えたら、行きは阪急・帰りはJRの方が便利だったかも?(^_^;)

 京都はさすが観光地! 京都駅を降りた瞬間から人がワンサカ(^^ゞ
人混みにまみれつつ、バスに乗って八坂神社まで行ってきました。

2010010213060000_convert_20100102201600.jpg
四条河原町でバスを降りて、ちょっとウォーキングして八坂さんへ。

 一昨年、川崎大師へ初詣に行きましたが、それよりは空いてました(笑)
でも道路は渋滞でバスが進まず、そしてバスを降りてからは人が多くて歩くペースも遅く。
フルールのお留守番時間は5時間に(ーー;)

 今年初のおみくじ、幸先良くモトピは大吉、私は半吉。
半吉?! 初めて聞きました(笑)

 今年も1年、モトピも私も、そしてフルールも。
何事も無く無事に過ごせますように!

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

年明けです

►2010/01/01 21:20 

 明けましておめでとうございます。
昨年も私の拙いブログをお読み頂き、どうもありがとうございました。
今年も頑張って更新致しますので(笑) 宜しくお願い致します(*^_^*)


 年が明けて、1日が経とうとしています。
今日はメチャクチャ寒かった関西地方。
風が強くて、吹く度に顔が切れそうで泣きそうでした(/_;)
でもフルールが居るのでお散歩は欠かせなくて、半べそかきながらお散歩してきたモトピ家です。

2010010107450000_convert_20100101211611.jpg
初日の出~♪
キレイな日の出でした。

 今朝のお散歩はお寺さんコース。
安産祈願で有名なお寺さんで、出店がいっぱい出ていました。
ん?お年始って神社にお参りするんじゃ???(笑)
明日、モトピ家は京都に行って、初詣する予定です!
何処に行こうかなぁ~?(^^)
関西に居る間しか、京都へ行って初詣!なんて出来ないですものね♪

 今年も皆様の1年が、素敵な1年でありますように~。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
