
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

目が寄ってる?(笑)

►2009/11/25 17:26 

 東京に居る時は、ナンダカンダと1時間弱はお散歩してました。
住んでいた環八沿いの家周辺は、さすがに交通量が多くてお散歩道と言うにはちょっと難があったけれど、渡ってしまえば住宅街に入り、車の往来も激しくなく、ノンビリお散歩出来ていました。
そう言えば、仙台に居る時は街中で、マンションを出るとかなりの交通量。フルールとヴィータを比べたら、断然フルールの方が時間的にも距離的にもお散歩していたかも?
 関西に住みだして3ヵ月。だいぶ土地にも慣れてきました。
お散歩道も大体決まってきて、お寺さんコースか公園コースか、郵便局コースかの3つの選択肢が(笑)
どのお散歩道もほぼ同じ位、1時間程のお散歩コースです。
ここの処、郵便局コースが多いのですが(^_^;)
どのコースも車の往来が結構あって、いきなりフルールの引っ張りがあったりすると即事故に繋がりかねないのが難点。
なので、横道に入って住宅街を抜けてみたりするのですが、そういう処に限ってネコさんが多かったりする・・・(ーー;)
ネコとボールには目がないフルールなので、発見→即凝視→停止(/_;)
今日はフルールのボールを手に持って、お散歩しました。
すると引っ張りも無く、大変従順に歩いてくれて、飼い主としては満点のお散歩になります(^^)v

2009112514360001_convert_20091125172309.jpg
ボールが欲しいフルールは、目が寄っています(笑)

2009112514370000_convert_20091125172326.jpg
しょうがない、ボール咥えて歩いてみる?
それでシット!状態(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

オードトワレの旅

►2009/11/21 20:28 

 随分前、VITAバージョンでアップしたFLORIS
そう言えば、芦屋にショップがあった筈だ!と、久しぶりにHPを検索してみました。
芦屋であれば、今の我が家からそんなに遠くない!!と。
でもフローリスはハウスオブローゼに譲渡されただか何だかで・・・
ショップリストを見ると、都内は2箇所で日本橋と新宿に。
関西は京都にしかないらしい。
でも、フローリスジャパンって昔、芦屋にあったし~!!! と諦めの悪い私は、行ってみたいと思うのでありました(笑)

 何故、フローリスが芦屋にあるって知ってるか?
まだ私が若かりしOL時代に、ヒトリで関西へ遊びに来た事がありました。
京都と芦屋、ヒトリ旅です。
京都に3泊し、神社仏閣を巡りつつ、当時使っていた(今でも使っている)オードトワレを買いに芦屋へ行ったのでした。
ついでにと言ってはナンですが、谷崎潤一郎の記念館にも行ったなぁ。。。

 今夏、家探しで芦屋も行きました。
不動産屋さんに、「谷崎の記念館はどの辺りなんですか?」って聞いたっけ(^^ゞ
「芦屋」と聞くと、関東の人間は何処も「高級住宅地」と言うイメージだけど、どうもそうでは無いらしく、芦屋の中でも山側の方がお金持ちが多いらしい。
その点から言うと、谷崎の記念館は下町の方に当たるらしいのです。

場所もイマイチ分からなかったOL時代の私は、駅からタクシーで行ったのを覚えています。
そのタクシーの運転手さん、とっても親切な人で、帰りも迎えに来てくれるとのこと。
駅からは結構な距離だったし、その言葉に甘えて帰りも乗って、フローリスにも立ち寄りました。
それで知っている芦屋のフローリス。
今でもあるのかなぁ・・・、無いのかなぁ・・・・。

 そろそろ無くなってきた私のオードトワレ。
偶然、フルールと言う香りがあって、今はそれを使っているけれど。
今度はどの香りにしようかなぁ、悩んでいます。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

子供好き?

►2009/11/19 19:59 

 最近はめっきり寒くなってきたモトピ家地方です(^^ゞ
今週は特に寒くて、床暖も大活躍中(笑)
昨日はあまりにも寒く、お散歩に行く気にならなかった私ですが・・・(フルール、ゴメン(ーー;) )
今日は遠出コースに行く事にしました。

目指せ! 1時間コース!!!

 15時前に家を出発したので、外は暖か!
ウィンドブレーカーを着ていたのですが、汗がうっすら(笑)
で、1時間コースのいつもの公園に到着すると、芝生目指して引っ張るフルール(-_-)
小さな子連れのママさん達が、公園にはいっぱい来ていました。
その中のある男の子、フルールにエラク興味深々な様子で、ハイハイしながら近付いて来て(^_^;)
何故か子供に人気のあるフルール、いえ、ワンコは子供に人気ですよね(笑)
ペタペタとその男の子、触ってナデナデしてくれました。
鼻の穴に指入れそうになってたけど(^^ゞ
フルールは全然怒らず、もっと触っていいよ~とでも言いたげに、とっても大人しかった(笑)
最後にその男の子をペロペロ舐めてましたが・・・(ーー;)
男の子、全然泣かず。嬉しそう♪(^^ゞ
良かった、泣かなくて(汗)
その後、バイバイして帰ることにしました。

 フルールは帰宅後、ソファ犬。
すっかりソファ犬も定着しました。自分の居場所はココ!と決めているようです・・・。
あの遠慮深かった態度はイズコへ~~~?

2009111919450000_convert_20091119195745.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

大阪駅で迷子?なワタシ

►2009/11/16 18:47 

 今日、転居して初めて。
ヒトリで大阪駅界隈まで行ってきました(笑)

 行きはJR、帰りは阪急でと思っていたのですが、何処をどう間違ったのか?(^^ゞ
帰りもJRになってしまいました(^_^;)
JRはあの、大事故のあった線です。事故のあったマンション、分かりました。
かなりのカーブ、ここでスピードを出していたら完璧に脱線するだろうなぁと思い、心の中でそっと手を併せて祈りました。

 大阪駅に着いて。
某都市銀行で手続きをしなければならず。関西には店舗数が少ない某都市銀(>_<)
何で~~~~?!?!?! モトピ家が住んでいる市内には店舗ゼロなんです。
しゃあないから私が手続きを・・・。
携帯に地図を画面メモしておいて、何となくコッチかなぁと歩いて行ったら、無事到着出来ました。

 手続きをしてから、ボディーソープの在庫が無くなったので、マーク&ウェブへ。
歩いて行けそうな距離にあったので、そこも地図を画面メモしておきました。
でも分からず・・・。銀行に居るオネエサンに聞きましたよ(^^ゞ
多分ここをこう行って、ここを曲がって・・・と説明をしてくれて、行く事が出来ました。
そのビル内をぐるぐる廻り、ちょっとだけウィンドウショッピング。
その後、大阪駅へ戻りました。
歩いて行くと、あれ?見たことがある風景!と気がつきました。
家探しでこちらへ来ていた時、泊まったモントレイ。
偶然、前を通ったのです! おぉぉ!! 
ここからなら行ける!とちょっと元気になった私(^_^;)
桜橋口から駅構内へ入りました。

 でその後。迷子なワタシ・・・・・・・・(ーー;)
阪急はどう行けばいいのか・・・・・・・・・。チケットを買ったはいいけれど、これ、JRじゃないっ!!! 
はぁ~~~~~。
大失敗をした私は、しょうがなく来た道をテケテケと帰ってきたのでした。

 帰ってきたら、大歓迎状態のフルールさん(^_^;)
最近、お留守番がダイキライなんだよね(笑)
2階で着替えていると、1階で置き去り状態のフルールは鼻ピー状態に陥るんです(^^ゞ
約2時間のお留守番でしたが、ケージに入れておきました。
ケージの中は、何でここまでグチャグチャにするか?位の勢い(ーー;)
午後は、寂しんぼさんのフルールと一緒に過ごしたマッキィです。


PS 今、冒険チュートリアルを見ています(笑)
以前、住んでいた仙台! チュートリアルが冒険しています(^^ゞ
住んでいた処、メッチャ近い~~♪
ヴィータとのお散歩コースをチュートリアルが歩いています(^^)
懐かしくて、思わず録画ボタンを押してしまいました(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

北風ピープー(> <)

►2009/11/12 18:27 

 昨日はほぼ1日雨でお散歩に行けなかったフルール。
今日は連れて行かないと!と、午前中は2時間近くお散歩へ行ってきました。
1時間コースの公園経由、その先少し延長。
グルッと廻って帰ってきました。
お昼過ぎに帰ってきたらフルールさん、足を拭いたら即行ケージに入って寝る体勢に(笑)
私は着替えてからソファに。
そしたらテケテケとソファに近付き、目の前でお座り姿勢(^_^;)
「いいよ、アップ」
って言うと、ジャンプしてゴソゴソと私にピッタリカラダを付けて爆睡してました。

そ~~っとソファから降りて、携帯カメラでカシャリ。
2009110921030000_convert_20091112182528.jpg
時々、ゴゴゴゴゴっとスゴイ寝息が聞こえてきました(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

エコポイント(@_@;)

►2009/11/09 11:57 

 転勤で関西に来てから。物要りのモトピ家です(ーー;)

関西の住宅にはエアコンが普通について無く、照明も無かったので・・・・(@_@;)
家探しでこちらに来た時に、最寄の電気屋さんで(いつも♪六甲おろしに~がBGMでかかっている)エアコンと照明を買いました。
ちょうどエコポイントの申請も出来るから、普通に買うよりは若干?オトクカン有り。
そしてアナログテレビもこの際、換えようと買い替え。
40,000超えのエコポイントが発生しました。

さぁ!申請して、新しい掃除機買おう!と思っていて(笑)



(実は掃除機がもう壊れそう・・・今度は絶対!軽くなったダ○ソンを買うぞっ!!!)

やっと重い腰を上げて書く気になったモトピでしたが、・・・・・・・・・・
よくよく見たら、ネットで申請した方がいいらしい。。。
交換ポイントを合算して申請した方がお得か?と思い、結局モトピが書いた物はボツにして、(モトピゴメンm(__)m でも後でサインしてネ!)さっきまでネットで申請をしていた処でした。

 これがまぁ、面倒だし。
間違ったらまた打ち直さないとダメだし。
これってお年寄りには本当に大変な作業だと思った私でした。
私でさえキィィィーーー!!ってなりそうでしたもの・・・・(-_-)
なんとか申請書を打ち出して、プリントアウトして。
後はモトピのサインを待つのみ。という処まで漕ぎ着けました。

 そして疑問。
なんでネットで申請書をわざわざ打ち出して、郵送しないとダメなのよ~~!!!!!
保証書のコピーやら、領収書やらを付けないとダメだからって言うのは分かるけど、ここまでネットでOKって言っているんだったら、もっと違う方法を取ればいいのになぁと思った私。。
何だかとってもムダな事をしているようにしか思えなくなってきた・・・(ーー;)

 取り敢えずは掃除機の為。
頑張って申請書を打ち出した私でした(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

今更だけど、大阪名物?

►2009/11/08 21:56 

 大阪と言ったら、私は「昆布」と答えていました(笑)
幼い頃、長期休暇に入ると、仙台から親戚の居る広島まで、飛行機で行ったり電車を乗り継いで行ったり。

昔は新幹線なんてモノが無かったので、
仙台→上野まで特急
上野→東京まで山手線or京浜東北線 東京で親戚宅に泊まることもあり。
東京→福山まで東海道新幹線
なんてルートで行って。丸1日かかって移動なんて事がザラでした。
とは言っても、これは姉がよく使っていたルートで、私はどちらかと言うと飛行機で行く事が多かったと記憶しています。

東京は小さい頃から遊びによく行っていたので、土地勘があったりしてました。
昔は東京から東海道新幹線に乗ると、食堂車に移動して富士山が見える辺りでご飯を食べていました。
が、今はその食堂車も無くなってしまい(>_<)
京都に着く前に席に戻って、東寺と京都タワーを見て。
大阪に着いたら母は、一旦ホームに出て、売店で昆布を買って来て、また新幹線に飛び乗ると言うのが一連のお約束になっていました。

そして今。
大阪のお土産と言ったら???
最近はよく、551蓬莱だったり、りくろー・おじさんのチーズケーキだったり。
モトピが出張に行くと、新大阪の駅で551のシュウマイを買って来てくれます(笑)
それが美味しい!! 本当は豚まんが有名?なのかな?
でも私はシュウマイが絶品だと思います。(エビシュウマイも美味しいんだけど、肉シュウマイの方が◎!)

2009110720070000_convert_20091108214330.jpg
左がエビシュウマイ・右が肉シュウマイ。
ボリュームタップリで、肉汁がジュワ~~(^^)

2009110720400000_convert_20091108214353.jpg
りくろー・おじさんのチーズケーキ。初めて食べましたよ♪
甘さ控えめで、チーズケーキの下にレーズンが。フワフワのケーキです。

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

朝のお散歩~♪

►2009/11/07 09:00 

 関西に来てから、モトピの土日出張が増えました。
土日は殆ど、フルールのお散歩はいつも一緒に行っていましたが、居ないと私ヒトリでしないといけない(ーー;)
最近、前に増して特にワンコを見ると吠えまくるフルールさん。
かなり大変です・・・(-_-)
背中の毛がモヒカンになったと思っていたら、前からバーニーズマウンテンドッグが(^_^;)
すれ違うと同時に吠えまくり~~。
朝早くから、フルールの吠え声が辺りに響き渡りました(ーー;)
なんで吠えるかなぁ・・・・・。

 今朝はちょっと遠出。
1時間コースのお散歩をしてきました。
2009110707120000_convert_20091107085827.jpg
朝焼けで陽差しがまだオレンジ。
でも7時過ぎていたんだけどなぁ・・・・(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

寒い寒いっっ!

►2009/11/03 17:11 

 メチャ寒いっっ!!!!! です。

今年、初めて床暖を点けっぱなしで寝ました。
でも寒かった・・・・・・。
布団からなかなか出られず・・・・・zzzzz・・・・・・・

 寒かったので、フルールも丸まってソファ犬になってました。


2009110309160000_convert_20091103170936.jpg
モトピに持たれかかって寝てます。
モトピは好い肘掛?(笑)が出来て(^^ゞ

軟体動物のようなフルールです(^_^;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

緑地公園へ

►2009/11/01 20:30 

 今日は午後から雨。
お散歩に行けないと思い、昨日は服部緑地公園へフルールを連れて行ってきました。
本当は最初、万博公園へ行こうと思っていたんですが、ワンコはNGと駐車場の入り口で言われ、(@_@)エッッ!!! と言う事で、目的地変更。
服部緑地公園へ行ってきましたよ♪

CIMG2796_convert_20091101201704.jpg
陽差しが暑かったせいか、フルールの舌が長いっ(^_^;)

CIMG2800_convert_20091101201728.jpg
お散歩を存分に楽しみ?(笑) 帰りました。
帰りはドナドナ牛さんになってましたよ(ーー;)

 広い公園内、ワンコがいっぱいでした(*^_^*)
でも小型犬ばかり・・・(^^ゞ 大型犬は殆ど、いえ全然見ませんでした(^_^;)


 そして今日。
午後から本降りの大雨で、今やっと、止んできたかなぁと言う処。
午後のお散歩は無かったのですが、今朝はいつもより長めにお散歩してきました。
フルールが通っている動物病院の前を通ってお散歩してきたのですが(長めのお散歩の時は、大体通院している動物病院の前を通ります)、いつもは動物病院に差し掛かると中に入ろうと敷地内に入るフルール(^^ゞ
今日はその元気もなかったのか、全く入ろうとせず・・・^m^
それだけ疲れたって事なのかな?(笑)

 お夕飯は、モトピリクエストで昨日から仕込んでいたビーフシチューにしました。
フルールにはそのお肉を煮込む前にちょっと拝借し、手作り食に。
大根とキャベツ、そして牛肉を煮込んであげてみましたよ(*^_^*)
食べている間中、シッポブンブン♪

CIMG2808_convert_20091101202820.jpg
赤ワインを煮込んで、本格的に作ってみました(^^)vv

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
