
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちゃっかりソファ犬

►2009/10/29 18:41 

 良いお天気が続いている関西です♪
お布団も干して、フカフカ~♪(*^_^*) いい気持ちですよ~(^^)
もちろん、フルールのお布団もフカフカです(笑)

 今まで、フルールは暇な時に限って2階へテケテケ上がってベッドへ直行する事が多かったのですが、ソファが来てからは殆ど!2階へ上がらなくなりました。
2階へ上がるのは、モトピを起こす時・着替えに私達が2階へ上がる時・お洗濯物を干す時。
寒い時も上がっているかな?
それ以外はソファ犬に早代わり、です(^_^;)
こうなる事は予想していたものの・・・・・・・。

 2009102915580000_convert_20091029184016.jpg
ヒトのカラダを抱き枕にするのは止めて欲しい(/_;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おニューのソファが!!

►2009/10/28 18:57 

 2ヶ月前、箕面のお店で買ったソファ。
やっと昨日到着~♪♪♪ルンルン♪♪♪
革のいいニオイが漂っております~(^^)

 最初、ソファが来た時。
フルールは迷ってました(笑)

 「ワタシ、何処ニ行ケバ良イデスカ?」
ソファの前で右行ったり左行ったり・・・・・・・。
二人掛けソファですが、4人くらい座れそうなソファなので、隙間はあります。
モトピが座り、私も座り、間が空いている・・・。
フルールの様子を見ていた私達、思わず笑ってしまいました(笑)

 「いいよ、フーちゃん。アップ。」
そうしたら、ようやくソファに座って私達にくっ付いて寝ましたよ(^^ゞ

 もしこれがパピーウォーカー時代だったら絶対にさせないですが、家のワンコだもの♪
いつも一緒に居たいものね(*^_^*)

2009102810260000_convert_20091028185655.jpg
ソファ初乗り!

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

おやつ

►2009/10/26 14:41 

 久しぶりの更新ですm(__)m
ご無沙汰しております(笑)

 今日はこちら、雨。
肌寒くて床暖をスイッチオンしてしまいました。
ここの処は夜だけオン!していたんですが・・・。
確実に寒くなっているんですね~(^^ゞ

 久しぶりに今日、フルールのおやつを作ってみました。
あ、人間のオヤツでもOKです。
何の事はない、卵ボーロなんですが。
何気に作って、食べてみたら止まらない(笑)


2009102613230000_convert_20091026143916.jpg
フルールも大興奮で食べていました(^^)
色がちょっと濃いのは、きび砂糖を使ったため。
それに少しだけ焼き過ぎたかな?(^_^;)
カロリーはちょっと多いので、1日2~3粒でストップ!
でもシッポブンブン♪で食べてました。



 追記;
お問い合わせが多かったので、タマゴボーロのレシピをアップします!
お砂糖の量等は、お好みで加減して下さいね♪

材料 : 片栗粉 150g (コーンスターチでもOKかな?まだ試した事、ありませんが(^^ゞ )
       お砂糖   50g (結構甘く出来上がります。ワンコ用なら蜂蜜等で。)
      タマゴ  1個  
     お好みでミルクを小さじ1程 
     (ワンコ用でしたら牛乳ダメなワンコも居ると思いますので、スキムミルク等で代用を。)

作り方 : タマゴを割ってお砂糖と混ぜ合わせ、片栗粉・ミルクを加えていきます。
       混ぜ合わせたらオーブンを180度に温めておいて。
       天板にクッキングシートを敷いて、生地を丸めて並べていきます。
       丸め終わったら天板をオーブンに投入。15分程焼いて出来上がりです!

 ニンジン等をフードプロセッサーで細かくして入れても美味しそうです!

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとデート☆

►2009/10/19 18:18 

 昨日、モトピとマッキィは京都へデートしてきました(笑)
フルールさんはちょっとだけお留守番(^^ゞ
でも結果、最長の7時間のお留守番になってしまい・・・(ーー;) 
帰ってきた途端、スゴイ興奮で↑↑↑(-_-)
お陰で腕がミミズバレです、ハイ(^_^;)

 最初は電車で行く?なんて言っていたのですが、やっぱり車の方が便利と言う事で。
高速で1時間もかからずに京都へ行けるなんて感動です♪
高島屋に車を停めて(カード会員なので3時間は無料♪)、バスにのっていざ!京都観光へ出発!!
なんてタイソウなモノでは全く無くて(笑)
あぶり餅を食べたいが為に・・・^m^
本当は今宮神社のあぶり餅が有名ですが、広隆寺の弥勒菩薩も見たかったので太秦へ。

2009101811370000_convert_20091019180314.jpg
久しぶりの嵐山・渡月橋。紅葉はまだまだ先のようです。

2009101812110000_convert_20091019180334.jpg
最初、清涼寺の大文字屋さんであぶり餅とわらび餅を頂きました~○

2009101812540000_convert_20091019180356.jpg
その後、広隆寺へ。お庭は少しだけ紅葉になってました。
広隆寺の中にある桂宮院本堂、期間限定で公開になっていて、見る事ができました。

2009101812580000_convert_20091019180423.jpg
建物はカメラNG。なので、桂宮院へ行く途中のもみじをカシャリ。

 その後、霊宝殿へ。
久しぶりの弥勒菩薩さんとのご対面。とっても好きなんです、弥勒菩薩。
ここには何時間でも居れるなぁと思う位。
もちろんカメラはNGなので、建物入り口をアップ。
2009101813140000_convert_20091019180443.jpg

 そしてバスに乗って、高島屋へ車を取りに(笑)
1時間オーバーでした・・・(^_^;) そして伊勢丹へ寄って、京都タワーをカシャリ。
2009101815030000_convert_20091019180503.jpg
お買い物をして帰宅~(^^)

 ワンコ連れで京都観光はキツイですね・・・。つくづく思ってしまいました。
境内は犬連れ禁止って札を結構見ますし。。。
本格的に京都観光するには、フルールは何処かに預けないとダメだなぁと改めて思った1日でもありました。

 帰宅後お散歩して、リビングでグダグダしていると、カラダを摺り寄せてきて。
いつも以上に甘えっこのフルールでした(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

いろいろ行きました3連休!

►2009/10/13 18:14 

 台風も無事に通過し、元気なモトピ家です♪
3連休、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?

 土曜日、モトピ家は奈良公園へドライブしてきました。
関西に来て初奈良! 私は修学旅行以来、モトピも久しぶりと言う事で、鹿さん達とご対面です。

CIMG2787_convert_20091013180103.jpg
春日大社の駐車場に車を停めて、東大寺方面へお散歩しようと思ったのですが・・・・・

CIMG2788_convert_20091013180119.jpg
行く手を鹿さん達に阻まれ・・・・・

CIMG2789_convert_20091013180135.jpg
フルールも何もしていないのに、鹿さんに威嚇されまくり・・・・
声にならない声を出して、モトピの後ろに隠れるフルールさんでした(ーー;)

CIMG2790_convert_20091013180153.jpg

CIMG2791_convert_20091013180209.jpg
東大寺まで行けなかったモトピ家ご一行様は・・・・・
りんくうのアウトレットでお買い物をする事になりました。
海沿いにあり、直ぐ近くには関西空港が見えるロケーションです。

CIMG2795_convert_20091013180224.jpg
2階建てのアウトレットモール。
コジンマリしているのですが、2階を歩いていると、1階のお店が見えず、ちょっと・・・(^^ゞ
お店の場所を覚えておかないといけないアウトレットです(^_^;)

2009101218030000_convert_20091013180248.jpg
歩き疲れたフルール、いつにもなく車の中で爆睡^m^
夜ご飯は久しぶりに手作り食にしてみました~○
メニューはオジヤ。カブとカブの葉っぱを刻み、エノキダケを細かく切って鮭も細かく切っております。
そこに十六穀米を投入。煮込んで出来上がり~♪
そしてフルールの大好物トマトをいれて完成です。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

台風直撃?!

►2009/10/07 19:06 

 近畿地方、台風が直撃と言う事なので、フルールのお散歩はワンツのみ。
本当は外に出たくないと言うのが本音なのですが、外でしかしてくれないフルールさん。
取り敢えずは連れて出ていますが、今の時間は雨も強く降り出してきました。
関西圏にお住まいで、このブログを読んで下さっている皆様、くれぐれもお気をつけて下さいね!

 なんせ、東京以西で初めて迎える台風が、戦後最大級?!(ーー;)
かなりコワイものがあります。
小学生の頃、広島の祖父母の家へ遊びに行き、帰りは台風に遭遇した事がありました。
飛行機は飛ばず、新幹線はもちろん遅れ、自宅のある仙台に着いたのは夜中で。
広島で遭遇した台風は、仙台に到着後に遭遇した台風と同じで、全く威力が違ったと言うのをはっきり覚えています。
日本列島を縦断・横断するだけ威力が衰えていくんだなぁ。
子供心にも記憶に刻まれています。

 近畿は夜中に通過ですが、それよりも東側にお住まいの皆さんもお気をつけて下さい(^^)





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

何だかとっても気分が悪い(-_-)

►2009/10/04 18:36 

 嫌がらせか?! と思う位、最近、我が家の玄関付近にツーが落ちていたりします。
いえいえ、敷地内にもチラホラ・・・。

 はっきり言って、ジブンチの生き物が排泄した物を処理できないんであれば、生き物を飼う資格は無いと私は思います。

 我が家の環境はテラスハウス。
敷地内に10世帯弱住んでいて、我が家は道路から入って、駐車場を抜けて直角に曲がらなければいけない場所にあります。


道路際だったらまだしも・・・

敷地内の奥まった場所に連れて来て普通させるかッッッ?!?!


しかも小型犬みたいなヒトカタマリ。

 今までマンション生活で、マンションの玄関出てすぐに『落し物』に遭遇するなんて事はなかったので、ちょっとビックリ。
確かに東京でも仙台でも落ちていたのは見たことがあったけれど、かなりイヤなモノです。


 私は声を大にして言いたいっっ!!!!! <`~´>


 処理できないなら飼うなっっ


ちょっと怒りに任せ、書いてしまいましたm(__)m
不快に思われた方、ゴメンナサイm(__)m


 お口直しに、昨日十五夜だったけれど撮れなかったお月様。
真ん丸満月のお月様ですが、どうぞ(^^)

2009100418020000_convert_20091004183458.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(8)Trackback(0) | Top ▲

空気が入れ替わった?

►2009/10/03 16:04 

 昨日はジャンジャン降りの大雨でした~。
お陰でお散歩は無し! フルールさん、大変不満そうでしたが(笑)
今朝のお散歩は引っ張りまくりのデダシ、少し経つとドナドナ牛さんバージョンに変化しました(^^ゞ

 昨日の雨が降った後、今朝は寒い位。
こちらに来て、初めて窓が結露していました。
拭くまでもなく、すぐに乾いてしまいましたけど。。。
でも日中はまだ27~28度位になるので、半袖です。夜も半袖のTシャツを着て寝ています。
長袖のパジャマもいいのですが、ちょっと暑くて。。。
半袖Tシャツに羽根布団かけるとちょうど良い(笑)
お昼間、感じました。あ、空気が入れ替わったなぁって。
夏の蒸し暑い感じが無くなり、さわやかな秋の風が気持ち良い。

 紅葉の季節はあと1ヶ月以上待たないといけないと思いますが、京都や六甲の紅葉を楽しみにしているモトピ家です♪


CIMG2749_convert_20091003160320.jpg



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

遊んでみました(笑)

►2009/10/01 14:30 

 昨日までのグズグズお天気、今日は晴れました~♪
気分晴れやか♪ルンルンです(笑)


 それなのに・・・

 フルールのお散歩にも行かず・・・・・

 PCの前で遊んでいる私でございます・・・・・・・


 で、遊んでしまいました!!!!!

 
 これです!!



 ジャ~~ン!!!!!! ^m^





 
narikiru_1254371538_12512_convert_20091001142913.jpg


 これで遊んでいる私を、フルールはジラ~~と眺めております・・・(^_^;)

CIMG2750_convert_20091001143302.jpg



 映画「マーリー」のフルールバージョンの写真をアップしてから、お問い合わせのメール・コメントを頂いておりますm(__)m
ありがとうございます♪

↓こちらのサイトから直接入れるかと思いますので、愛犬・愛猫のバージョンで是非お試し下さい(*^_^*)

マーリー ナリキリ!


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
