
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3rd Anniversary!

►2009/09/30 13:48 

 9月25日

この日、フルールはこの世に生を受けました。3回目のお誕生日です。
8頭のFちゃんズ(残念ながら1頭は死産だったらしいですが)、無事に誕生日を迎えられたと思います!(*^_^*)
楽しいお誕生日だったかなぁ?
盲導犬候補生として生まれてきたけれど、モトピ家の癒しワンコとして今は生活しているフルール。
とっても癒してくれています(笑)
最初はどうなるかと思っていたけれど、前に比べたら本当に落ち着くのが早くなりました。

 モトピ家はこの日、宝塚ガーデンフィールズでフルールのささやかなお誕生会をしました。
とは言っても、フルールにはチーズワッフルのプレゼントだけでしたが(^^ゞ

CIMG2784_convert_20090930131142.jpg
美味しそうにクンクンして・・・。

CIMG2785_convert_20090930131159.jpg
良い仔さんで待っております。



フルール チーズワッフルを食す
VPS
大興奮で食べている姿は動画でどうぞ☆

 フルール、お誕生日おめでとう!
また1年、東京から宝塚へ転居してこの1ヶ月はバタバタしていたけれど、気長にワン友も、お散歩友達も見つけようね!
病気も怪我もしないで元気な1年になりますように。




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お墓参り

►2009/09/30 13:34 

 ドッグランで遊んだ翌日、モトピ家はお墓参りに行ってきました。
広島まで一っ走り! 渋滞の名所である宝塚インター。シルバーウィーク中も例に洩れず、毎日のように混んでいるとの情報で、朝は6時出発!! 起床は5時。
前日、姉が東京から来て我が家で1泊し、一緒に行く事になっていました。

で、6時ちょうどに家を出発し、インターへ。
家からインターまでは20分とかかりません。
順調に高速に乗り、途中モトピと運転を交代、福山SAまで運転しました。久しぶりに運転した~♪
行きは山陽道で、尾道で降りて叔母夫婦と待ち合わせていたので一緒に行きましたよ!
家の車で行くのは初めてだったので、かなりドキドキしました。
なんせ山道を登って行くので、車幅のある車に乗っていると、かなりコワイのです(笑)

 途中、世羅町の百合園へ行こうと叔母が誘ってくれて、寄り道を(^_^;)
CIMG2775_convert_20090930131034.jpg
ハウスの中に入った途端、百合の香りが・・・・・(^^ゞ

CIMG2778_convert_20090930131100.jpg

CIMG2782_convert_20090930131122.jpg
百合園から出ようとすると、ぶどう園があります。
そこで一休み。食べ放題?! フルールも一緒に連れて食べてました(笑)

 その百合園からは10kmほど。
お墓参りを済ませ、今度は三次のワイナリーへ。
お昼はそこのバーベキューを頂き、ワインを買って、今度は中国道を通り帰宅しました。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりのドッグラン

►2009/09/30 13:21 

 シルバーウィークも半ば21日に、家から車で20分弱位で着く宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました。
お家の内見をした時、ガーデンフィールズの周りを何回か通り過ぎ、不動産屋さんからも「ドッグランがありますよ」と聞いていて、お引越ししたら是非行ってみたいと思っていた処でもありました!

 いつ行こうか~?とモトピと話していた頃、たまたま一通のメールを頂いてビックリ仰天!!!
元日盲のPWさんのご実家が、我が家とご近所さんと言う事が分かり、シルバーウィークに戻られるとの事で、ご一緒に行く約束をさせて頂いて行ってきましたよ♪
その前日もフルールのお散歩に御一緒させて頂きました(^^)

 ワン友が居なくて寂しくてしょうがなかったので(笑)
とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたモトピ家です(*^_^*)

CIMG2768_convert_20090930130820.jpg
御一緒させて頂いた3ワンです(*^_^*)




フルール ドッグランへ行く
イキイキフルールの姿は動画でどうぞ!☆

CIMG2755_convert_20090930131005.jpg
ヒトッパシリした後は、ヒトリ涼しい処を確保して休む犬・・・。

CIMG2772_convert_20090930130911.jpg
ヘ~イ 彼シ~! ワタシ イカシテル??(笑)
帰り、お店の前でワンコ用サングラスを買いました(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

シルバーウィークも終わり・・・

►2009/09/24 19:41 

 今年はカレンダーの配置が良かったので、秋のシルバーウィークがありましたね♪
皆さんはどんなお休みをお過ごしになりましたか?

 モトピ家は初めて行った場所あり、お彼岸だったのでお墓参り有り、結構盛りだくさんの連休を過ごしました。
なので今日、久しぶりに出勤のモトピ。ちょっとお疲れ気味デス(^^ゞ

2009092310100000_convert_20090924193840.jpg
久々の助手席足元で。
必ず股の処に顔を突っ込んで来るフルールさんです(ーー;)


 お出掛けしたブログはまた後日、アップさせていただきます(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

見~つけたっ!

►2009/09/20 16:54 

 シルバーウィーク突入中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?(*^_^*)

我が家はいつもの如く、ノンビリ? 自宅周辺+お店巡りを楽しんでおります。

昨日の朝、ちょっと気になっていた公園へ。自宅から歩いて30分弱?かかりますが、良い公園を見つけました!

2009091907300000_convert_20090920165034.jpg
遊歩道が確保されていたり~。

2009091907300001_convert_20090920165103.jpg
池があったり~。

2009091907320000_convert_20090920165123.jpg
ちょっと小洒落た?(笑)建物があったりします。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

遅ればせながら、お知らせです。

►2009/09/18 18:55 

 このブログにいらして頂ける方は、既にご注文・ご存知の方が多いかもしれませんが(^^ゞ

毎年恒例となりました!チャリティーカレンダーの注文の時期がやって参りました♪

banner_nintei カレンダー
このイラスト、カワイイですよね~(*^_^*)
私、大好きなんデス♪

と言う事で。以下、ワンコのかあさんからの便りよりの抜粋です。

今年は5支援団体に寄付されるそうです。
価  格:1部 1,000円(税・送料込)
形  態:縦型見開きA3版
発  送:11月下旬〜12月初旬予定


詳細はこちらまで宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

お知らせComment(6)Trackback(0) | Top ▲

懐かしくて買っちった(^^ゞ

►2009/09/14 19:17 

 週末は相変わらず出歩いているモトピ家です(笑)
先週末は阪急西宮ガーデンズららぽーと甲子園へ行ってきました。
あの激しい雨の中・・・(^^ゞ
だって・・・車の運転出来ない(←コワくてハンドル握れない(^_^;) )ので、モトピに頼るしかありません。

2009091419020000_convert_20090914190516.jpg
関西に来て、新たに作ったメンバーズカード(^^ゞ
これがまた増えていく~~(^_^;)
左のピーコックとラッキーのカードは、ご近所さんスーパーなのでよく使っております(笑)

 阪急西宮ガーデンズは、いつも使っているボディーソープのお店が入っていて、リクエストして連れて行ってもらいました。
いつも使っているソープのお店はMARKS&WEB
東京に居た頃は、いつもラゾーナ川崎で買っていたけれど、行けなくなったので探したのです(^^ゞ
一回りしたのですが、西宮ガーデンズはラゾーナに似てます。
成城石井も入ってるし、阪急の中にナント!まい泉も入ってました(笑)


 この間、京都に行った時に高島屋で懐かしい物に遇ったので購入(^^)
2009091418570000_convert_20090914190459.jpg
期間限定で入っていたみたいです。
今夜はこれを頂きます!
うっっ懐かしのぴょんぴょん舎の冷麺。。。。(>_<)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

関西のビックリ話?!

►2009/09/09 14:58 

 関西生活も2週間を過ぎました。
いろんな事が「ビックリ!!!」だったり、「へ~~!」と感心したり、「あらまぁ・・・」と思ったり。
その中でいくつか、特にビックリした事を書きたいと思います(笑)

1.スーパーでお買い物している時の話。
 関東で主流の○トーヨーカ○ーの甲子園店に行った時、明太子の量り売りをしてました。
 いつもは150g¥1,000の処、その日は400g¥1,000!!!!!
 これは安い! と足を止める人がちらほら。
 私達も買おうか!と待っていたら、隣のオバサンがお店の人に!
 『ちょっと~~!ホンマに400g載ってるの???』
 トレイに載っている明太子を指差して言ってるんです。
 お店の人、はかりを出して『計ってみろ』みたいな事を関西弁で言い。。。
 オバサン、全部のトレイを計りだしました!! 関西ではこれが、普通? 
 きっと東京でこんな事、言わないし、疑問にも思わないだろうなぁ(笑)

2.モトピ運転でドライブしている時の話。
 コメントレスでも書きましたが、直進車(者)がいるにも関わらず、いきなり右折する車が多い事。
 サンキューハザードの習慣が無い?事。
 前の車との車間距離がちょっとしかないのに、いきなり横入りしてくる車が多い事。
 
3.スーパーでの話。
 ハモが普通に売られてる事。(これはとってもビックリしました(^^ゞ )

4.お散歩の時の話。
 土地柄なのか?ワンコのお散歩の時、誰も話をしていない事。
 ん?? ワンコをお散歩させていて、お散歩させている飼い主さん同士って話をしませんか?
 この辺りは全くそれを見る事が無くて。
 例えばお散歩しているヒトと出会ったら逃げるようにワンコを連れて行くんです(^_^;)
 それってこの辺だけの事なのかな?


 ツラツラっと書いてしまいましたが、毎日が驚きの連続(^^ゞ
今日はどんな事が待っているんだろう???^m^


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

片付けはソッチノケ?(笑)

►2009/09/07 14:56 

 残暑厳しい兵庫から、ブログアップです(笑)
今日も良いお天気! でも今日は白露なんですよね。
確かに朝晩は涼しいですが、お昼間はカンカン照り(^^ゞ
30度も余裕で超えているので、フルールのワンツは東向きにあるテラスでしてもらう事にしました。
午後は西日ガンガン! 暑すぎるので(ーー;)

 先週末は、モトピと一緒に大阪市内へドライブしてきました。
その前の先々週は京都へドライブ。
こんな暑さなので、フルールは申し訳ないけどまだ慣れない我が家でお留守番してもらい・・・。
 先々週の京都へは、高島屋さんとようじやさんだけ行ったのですが、意外と近くてビックリ感動しましたよ♪
お寺さん巡りはまた今度~♪(^^)♪
 そして先週末は、今度は大阪の高島屋さんやら甲子園に。
高島屋の駐車場が分からなくってグルグル廻ってしまって、結局分からず仕舞いで別の処へ駐車しました(^^ゞ
昨日はフルールを連れて、住んでいる宝塚のお隣の街・三田方面へドライブ。
三田はジャスコがあるよ~って聞いていたので、行ってみる事に。
かなりスゴイ山道を超えて(本当はなだらかな道もあったのですが、家から見える山を越えたいと言う事で 笑)、迷いながらも無事到着!
そしたら直ぐ近くに、チェルシー系のアウトレットがあるではありませんか!! 
ここは御殿場やら佐野のアウトレットと同じ系列のアウトレット!と言う事で、急遽行く事に(笑)
ジャスコに車を停めたまま、歩いてアウトレット散歩。
さすがにここまで遠出して、出歩こうと計画していなかったので、クールコートも持たず、フルールは暑くてゼェゼェ言ってましたが(ーー;)反省。

2009090613050000_convert_20090907145219.jpg
フルール~!アッチの方向を向かないで、コッチ向いて~~!!!

でもお引越しして来て、こんなに人が居る処を歩いたのは初めてだったので(笑)
(それだけ関東は人が多いって事なのですが、御殿場のアウトレットの比では無いほど空いていました(^_^;) )
フルールは大興奮で歩いていました。
そうそう!そして。
ドライブしていて、畑とか田んぼとかが続いている道になると、鼻ピーになる事が分かりました(笑)
民家が見えなくなると、後ろの方から
「ピ~ピ~!! フ~~~ンフ~~~ン!!!」
の連呼攻撃(ーー;)
終いには、助手席の方へ顔を出して私達の気配を少しでも近くに感じようと必死になり・・・(^_^;)
でもお家が見えてくると落ち着くんですよ(^^ゞ
都会っ仔のフルールには辛かったかな?(笑)

 で、アウトレット一回りして、スタバで一休み。
2009090613370000_convert_20090907145245.jpg
フルールにはお水を。私達は暑かったので、フラペチーノを頂きました(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ジベタリアンな私達

►2009/09/03 19:02 

 お引越しした当初は、涼しい日が続いていたここ関西地方ですが、ここ何日かはムアッとする暑さが続いています。
それでも夕方になると、涼しい風が吹いていたりするので、「秋だなぁ」と感じるマッキィです(笑)
東京はここのところ、涼しいみたいですね・・・(>_<)
何だか遠い昔に住んでいた!みたいなカンジですが、ここ10日は何をやっていたか覚えていない位、記憶が途絶えております。
荷解きもだいぶ進んできました。

 東京で使っていた座椅子は、サヨナラしたモトピ家。
モトピも私も、もちろんフルールも。ジベタリアンです(笑)
なので先週末、ソファを購入いたしました(^^)パチパチパチ!
でも来るまで2ヶ月かかるんですって(驚) 何でもデンマークで作って搬入らしいです。。。
東京で座椅子犬だったフルールも、座椅子が無くなった途端心細そうな顔をしていました。
これでもお引越し前日、ギリギリまであったんですが(笑)
2ヶ月って事は、10月末までジベタリアンです(ーー;)
救いは床暖がLDK一面にあると言う事。
関西でも、私達が住んでいる辺りは、山からの吹き降ろしの風で冬は寒いんですって(>_<)
山の上の方に行くには、スタッドレス必須らしい・・・。
ヒョ~~~(*_*)
でも2ヶ月の辛抱! その後はフルールもソファ犬に変身することでしょう・・・。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
