
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お散歩~♪

►2009/08/28 19:33 

 関西生活も4日目を終わろうとしております(笑)
皆様からのお心遣い、感謝致しますm(__)m

 荷解きもだいぶ進んできたように思いますが(自分の分)、台所の食器だけはまだ片付きません。
そしてお箸が見つからない(^^ゞ
お引越ししてから全くお料理しておりません(ーー;)
それどころじゃないっ!ってカンジで、毎日外食です(^_^;)
でもそろそろご飯の用意もしないとなぁ。。。

 さてさて。
今まで居た東京では、環状線沿いの交通量の激しい場所に住んでいました。
一番驚いた事。
テレビの音量が少ない!!! 
東京では23~25が普通だったけれど、こちらに来て17~18で丁度良い。
そして、とってものどかな風景が!

2009082608420000_convert_20090828192918.jpg
田んぼです。
この3年間、全く見ていなかった風景です。

2009082518130000_convert_20090828192938.jpg
で、「早く行こうよ~~!」と引っ張りまくる誰かさん。。。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

関西生活2日目

►2009/08/26 23:14 

20090826231642
一昨日、東京から荷物を搬出し、昨日新居に搬入。無事に初の関西生活をスタートする事が出来ました。
パソコンは今日から使えるみたいですが、携帯から更新しています(^^ゞ

一昨日の夜は、予定通り(笑)車中泊となりました。滋賀県の多賀SAで、お風呂に入り、そのまま車でお泊まりです。人生初(^_^;)
翌朝は6時前には出発し、搬入開始予定の9時より2時間ほど前に到着して、お掃除やら朝ごはんやら完了させて。

何はともあれ、フルールも元気に過ごしています♪
元気過ぎるので、こちらが困ってしまっている位(^^ゞ
新しいお家はテラスハウスで、二階建て。螺旋階段になっていて、壁が抜けて向こう側が見えるタイプなので、フルールはきっと慣れるまで恐がって昇らないね!なぁんてモトピと言っていたのですが、到着したその時から意図も簡単にスイスイ昇っていました(-_-;) こちらがわとしては、「あらまぁビックリ!!」と言うカンジ(^_^;) なので、遊んで欲しそうな時は二階からぬいぐるみ(今のお気に入りはウルトラマン)を一階に投げて、持って来い遊びをしています(笑)

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

いよいよです!

►2009/08/23 23:33 

荷造りはだいぶ進みましたが、あまりにも荷物が多くて段ボールが足りず、明日持ってきてもらって即詰め込まなければいけなくなりました。
今日出来る事は取り敢えず全て終了です(^^)
明日は早起きして、フルールとの東京最後のお散歩に行ってきます(^^ゞ

東京最後の夜、ゆっくりしたいと思います♪

しばらくお引っ越し関係が一段落するまで、コメントレスが遅くなるかと思います。
また、私の隠しメルアドは、本日を持ちまして使用出来なくなります。
公開アドレスまでご連絡頂ければ、後日改めてレスポンスしたいと思いますので、宜しくお願いいたします(*^^*)

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

来週の今頃は・・・

►2009/08/19 19:42 

 何とか毎日、荷造りしております(笑)
後は、和ダンスの上の段を片付けて、台所関係を仕舞えばOK!
う~~ん、出来ればウィークデイの内に終わらせたいのですがムリかなぁ・・・。

 来週の今頃は、関西のヒトとなっているモトピ家。
初めての関西、期待9割不安1割?(笑)
行きたい処も沢山あるし、行かなきゃいけない所もあります。
暫くはフルールを連れて、品川ナンバーの車を走らせる日々が続く事でしょう(笑)
関西で品川ナンバーはアオラレルかな?(^_^;)

2009081417400000_convert_20090819194005.jpg
お盆休み中のお散歩中、猫ハンターと化したフルールさん(ーー;)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

お盆休みアレコレ+荷造りはススマナイ(^^ゞ

►2009/08/17 19:59 

 お盆休み中、荷造りするぞっ!と決めたハズなのですが、なかなか出来ず(笑)
ようやくお休み後半になって始めました。
早めに段ボールをもらったのに、何のために早くもらったんだ?!と思いつつ、重い腰を上げて。
今の住居はとっても狭いので(汗)、荷物部屋になる処(遊び)が全くありません。
タンスの中身を出して、その前に段ボールを置いて。
全く片付いていないように見えます(笑)

 1つ、救いがあるのは。
フルールがその段ボールを齧らないこと(^_^;)
廊下に段ボールを置いているのですが、全く関心がないようで、素通りしています。
それだけオトナになったんですね(/_;)感涙

 お盆休みは唯一。お休みに入った初日に、仙台へ行って来ました。
ちょうど七夕最終日で、仙台市内大混雑(笑)
これで仙台は暫く来れないなぁと思った私(^_^;)は、思い残す事は無いように(笑)
いろいろ行きましたとも!

CIMG2733_convert_20090817194748.jpg

CIMG2734_convert_20090817194918.jpg
フルールは何処に行っても人気者です(笑)
仙台市内のアーケードをフルールと歩いていたら、「あっ!盲導犬だっっ!!」と言われました(^^ゞ
いえいえ(^_^;) 盲導犬に成り損ないました(笑)と言いたかったですが(ーー;)

CIMG2735_convert_20090817194856.jpg
遅いお昼(17:30!!!)に頂いた、利久の牛タン定食。オイチカッタ~♪(^^)♪

CIMG2737_convert_20090817194949.jpg
仙台ニ行クノハ、チカレタワン(^_^;)


 暫く皆さんのブログ、コメントは残せませんがm(__)m
読み逃げだけはさせて頂いております(^^)
お引越しも完了して、落ち着いたらコメント残させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします(*^_^*)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

いろいろComment(2)Trackback(0) | Top ▲

引越しは決まっても。

►2009/08/05 20:31 

 段ボールに囲まれた部屋にいると、暑さがより増します(笑)
少しずつ片付けないとなぁと思いつつも、まだ時間があるから大丈夫~♪なんて(^_^;)
前回、仙台からここ東京へのお引越しの時は、時間が無くてモトピにもキレましたが(笑)
今回は時間は有り余るほどデス(^^)
なので、モトピの夏休みになるまで何もしないかも~と楽観視。

 お引越しが決まっても、フルールのお散歩は外せません。
一緒にお昼寝していても、「お散歩」の一言を聞くと居ても立ってもいられないよう。。。
今日は少しガマンが出来なかったのか?いつもより早めにお散歩してきました。
なので今年2回目のクールコート登場です(笑)

2009080517150000_convert_20090805203044.jpg
水に濡らして着せるだけ~。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

お待たせしました(笑)

►2009/08/01 23:59 

 今までヒッパッテ申し訳ありません(^^ゞ

 実はモトピ家、3年間の東京生活をサヨナラして、


関西へ転勤



 と、相成りました(笑)


 そう言う事で、ここ2ヶ月の間。関西方面へお家下見をしていたと言う訳です。
正式に辞令が出ましたのでご報告(^^)

 第一弾の写真は、阪急梅田駅のホームから撮りました。

 第二弾の写真は、JR大阪駅の駅ビル内で撮ったビリケンさんです。


 モトピ家、関西は全く分からず(笑)
何せ修学旅行や家族旅行で行った位しかありません。
=イコール、観光地。
住宅街なんて全く分からなくて・・・・。
しかも今回はフルールが居ます! 大型犬OKのお家を探すのは大変でした(ーー;)
結局、見つけたお家はモトピの会社から1時間圏内で探し。。。

 明日、引越し業者さんの見積もりが来て、いよいよお引越し準備に入ります。
フルールはどんな反応するかなぁ?(笑)
その様子をまたアップしますね!
神経質フルールだから、新しいお家にすぐ馴染めるだろうか・・・・一抹の不安が(笑)


楽しみな関西生活!です(^^)

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
