
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

曇り?雨?雷?

►2009/07/28 14:05 

 最近、東京はお天気が悪くて。
夕方のフルールのお散歩は満足に出来ません(笑)
ワンツだけで帰ってきたり、家の周りを1周だけ・・・なんて事もあります。
昨日から出張のモトピに代わり(笑)、朝のお散歩も私が担当です。
なんとか雨も降らずに行けそうだったので、今朝はちょっと長めにお散歩してきました。

2009072806450000_convert_20090728135836.jpg
「フルール」 呼んで携帯カメラでカシャリ。ちょっとブレブレですが(笑)
そろそろクールコートが必要な時期になってきたね~(^^ゞ

 オトナの証拠なのか? 30分も歩くと、ドナドナ♪の牛さんになるフルール(ーー;)
リードを引く手は後ろ向きになり、足取りは重く・・・。
でもこれを言うと、途端に元気になります(笑)


「お家帰ってご飯にしよう!」


 シッポはブンブン横に振り回し^m^
足取りも少し軽くなり、顔も笑顔ニッコリ。

 家に着いてから・・・・・・・。
ご飯を食べて休憩中。

2009072708020000_convert_20090728135857.jpg
座椅子に乗っかり、私の大事な豆腐ちゃん(>_<) フルールのエジキになっております(/_;)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

盛りだくさんの週末でした。

►2009/07/21 17:54 

 前回のブログ、何処か皆さんお分かりになりましたか?(笑)
まだ詳細は書けませんが、何となくお分かりの方はいらっしゃると思います(^^ゞ
内緒のお話なので、具体的に書けなくて申し訳ありません。
あともう少し、お待ち下さい(笑)

 さて。フルールさんですが。
今回も、ペットホテルにお預け(前回は動物病院でしたが、今回はペットホテル専門店)でした。
昼間はケージから出してもらって、他のワンコ達と遊んでいたようです。
で、夜はケージでオヤスミナサイzzz
心配していたフル猿にはならず、戻って参りました~♪ホッ
日曜日の午前中に引き取りに行ったのですが、家に向かうのにとってもテンションが低くて(笑)
まるでドナドナ♪の牛さんを引いているようでした(ーー;)
家に着いてから即行シャンプーし、軽く乾かした後は爆睡モード。
やっぱり神経質なフルールは寝れなかったらしいです・・・。
夕方は一緒にお散歩して、とってもキレイな虹を見る事が出来ました(*^_^*)

2009071918450000_convert_20090721174530.jpg
携帯カメラから撮ったので、あまりキレイとは言えないかな?(^_^;)


 翌、海の日。
ブラックラブカンパニーへ行き、ハーフチョークカラーを買って、帰りにセンターへ行って参りましたよ(笑)
モッピー&ナナが欲しかったのですが、職員さんが値段分からず買えず(>_<)
また来る事にしました。
対応して頂いた職員さんに、大興奮のフルールさん(笑)
犬舎担当で、いつもフルールの面倒を見ていただいていたそうです。
帰り際、フルールの体重を計らせて貰いました。
なんとっ!!!!!


25.5kg!


とデジタル表示されているではありませんか?!?! (@_@)
ダイエット成功です(笑)(^^)

良かったね~フルール! これで増えないように気をつけようね!!




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ここに来ています第2弾

►2009/07/17 21:37 

20090717214615
またまた、ここに来ています。第2弾です(笑)
今回はどこか、誰でも分かるかな(^^ゞ
でも具体的にまだ、何処とは書けません。あと2週間お待ち下さい(笑)
例の如く、フルールはペットホテルにお泊まり中です(-_-;)
フル猿になっていませんように(>_<)

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

アメリカからのお客様

►2009/07/13 19:31 

 VITAブログの頃からブログでコメント頂いているベニーのしっぽのベニー母さん。
今日、そのベニー母さんとお子様達にお会いするお約束をしておりました♪
ベニー母さんは、フルールと同じ元盲導犬候補生の黒ラブを飼っていらっしゃいます。
何だか初めてお会いするのに、いつも会っているような~(^^)
とっても不思議な感覚を、ブログで仲良くさせて頂いている方にお会いする時はいつも感じます。

フルールと会う事を、ベニー母さんはとても楽しみされていて、一緒にお会いするのは一瞬、躊躇しましたが(笑)
どうにかなるさっ!と一緒に連れて出掛けました。
渋滞にハマりつつ、待ち合わせ場所へ無事到着(*^_^*)
携帯で連絡して、お会いする事が出来ました。
滞在されてたホテルの近くのドッグカフェでもと思ったのですが、あまり詳しくない私(^_^;)
Deco's Dog Cafe 田園茶房まで皆さんを乗せて、いざ出発!
ワンコOKのドッグカフェ、いろいろ見ていたのですが、私の拙い運転技術(ーー;)
慣れた処がいいかなぁと勝手に決めさせて頂いて(^^ゞ

 田園調布のパーキングに到着し、車から降りたフルールは、我が物顔でドッグカフェまで私達を案内し(笑)、先頭切って歩いていました(^_^;)
何回か来ているので、分かるようです。
お茶+スイーツを頂きながら、ワンコ話に話の花が咲き(*^_^*)

 お荷物をフロントに預けていると言う事だったので、またホテルまでドライブ♪
とても楽しい時間を御一緒する事が出来ました。
ベニー母さん、どうもありがとうございました♪
ご帰国されるまであともう少し! 日本を楽しんでいらして下さいね♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ニッコリ笑顔の先は

►2009/07/09 18:26 

 ココ最近、曇りか雨かの東京です(ーー;)
曇っているからとお散歩に出掛けると、途中雨がポツポツ・・・。
でも今日は運良く、降られずに済みました。(^_^)ホッ

 連日蒸し暑くて、少し動くと滝のように汗が滴り落ちます。
今日も例外では無く、5分も歩くと汗がダ~~~。
フルールの息もハァハァ~~。
なので、いつものコースではなく、ショートカット(^^ゞ
お薬も飲んでいないので、ワンツも安定してきたし(笑)

2009070918010000_convert_20090709182519.jpg
いつも立ち寄る公園で。
フルールの笑顔の先には、美味しいクッキーがありました^m^

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

黒ラブ3頭+ダックス2頭勢揃い

►2009/07/07 18:18 

 週末、モトピの上司宅へお呼ばれして行ってきました。
もちろん、フルールも連れて、です。
その上司のお宅には黒ラブが2頭いて、PW始める前にいろいろ助言を頂いた上司でもあります(^^)
8歳のJoyちゃん、10ヶ月のRayちゃんの女の仔2人組み(笑)

CIMG2711_convert_20090707180420.jpg
こちらを向いてくれているのが、多分Rayちゃん。

CIMG2712_convert_20090707180353.jpg
3頭入り乱れてご挨拶中。

CIMG2713_convert_20090707180531.jpg
Joyちゃんと内緒バナシ中。

CIMG2726_convert_20090707180508.jpg
別の上司が連れてきたダックス2頭。茶色の仔がRockちゃん。黒い仔がRobinちゃん。
ダックス=吠えるイメージだったのですが、この2頭は全く吠えず(*^_^*)

CIMG2724_convert_20090707181406.jpg
私モ参加シタイナァ~ ??って思ってますかね?(笑)

 ワンコもそれぞれ性格が違って、面白い発見が出来ました(^^)
Joyちゃんは喋るんですよ~(^^ゞ 
Rayちゃんとはお家の中ではケージ越しにいろいろフルールが仕掛けてました(^_^;)

 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ご心配頂きましたm(__)m

►2009/07/06 18:21 

 フルールが

「フル猿」=オシリが赤いから(>_<)

になって1週間(笑)
ようやく赤みが引いて、白い肌になってきました。
皆様にご心配頂きまして、どうもありがとうございますm(__)m

ダイキライな飲み薬も、今朝の投薬で終了。
この1週間、飲水の量がハンパでは無く、家の中でワンの失敗をする事2回。
エレベーターホールで失敗する事数回(ーー;)
これはフルールを責められないなぁと思ってしまった私です(泣)



 最近、モトピの出張が増えました。
1週間に1回は、どこかへ出掛けてます(笑)
お陰で羽田までお迎えに行く機会が増えた私(^^ゞ
だいぶ羽田空港内の位置関係も分かってきたので、駐車場までも迷わずいけるようになりました。

2009070116280000_convert_20090706181617.jpg

2009070116290000_convert_20090706181639.jpg
羽田は飛び立つ飛行機が多くて(^_^;)
2~3便はいつも滑走路上に待機しているカンジです。
今飛行機が出発した!と思ったら、即行その場所に到着便が入る!まさにいつもラッシュ状態。
一眼レフカメラでも持っていたら、きっと毎日のように空港へ通っていたと思います(笑)


 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
