
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ペットホテルにお泊まり

►2009/06/29 15:33 

 金曜日から週末にかけて。
私はちょっとした野暮用で↓(下記ブログ)、フルールをいつも通っている動物病院のペットホテルに預けました。
犬一倍神経質なフルールは、お泊まり中、爆睡出来なかったらしく朝からず~~っと寝ております。

2009062813530000_convert_20090629152925.jpg

昨日お迎えに行ったのですが、その後から頻りにオシリの辺りを嘗め回していて、その度に「ダメよ!」と言って止めさせていたのですが・・・・・。

 今日、お買い物に午前中行ってきて、帰って来たのが12時40分過ぎ。
フルールは大歓迎でゲートまでお迎えに来てくれて。
フルールのオシリの方がピンクになっているのが見えました。
ん?!?!?!
フルールは黒なのに、何でピンク?!?!?!
「フーちゃん、ちょっとストップ!!」
と言うと、シッポブンブンでストップして。
よく見たら、ず~~っと昨日から嘗め回していた所がハゲていたのです(>_<)

2009062915280000_convert_20090629153054.jpg

これは病院に連れていかなきゃっ!
と。即行動物病院に電話して。13時までの診療時間なのに電話したのが12時50分!
車で連れて行き、診て頂く事が出来ました。
虫でもなく、シャンプーの残りでもなく、単なる皮膚炎との事。
注射してもらって、投薬をもらって正直、ホッとして戻って来ました。
で、また寝てます(笑)

 家に帰ってきてから薬を見ました。
あ~!フルールのキライな抗生剤だ・・・。
これってフードと一緒に入れても、絶対に残すんだよね~~(ーー;)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

ここに来てます(笑)

►2009/06/26 18:02 

20090626180421
ちょっとした野暮用で(笑)
ここに来ています(^^ゞ
見る人が見れば分かる!

この続きは夏以降のブログをご覧下さい(笑)
今は内緒のお話なので言えないのよ(^_-)
でも東京より暑いです(^_^;)

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

大きいワンコは・・・

►2009/06/25 21:38 

 今日の夕方、フルールのお散歩に連れて行くと、お散歩ラッシュの時間帯でした。
いつもは家を出て、大通りを渡った住宅地へ行くお散歩道ですが、今日は真正面にゴールデンのワンコが信号待ちをしていて、ワンツしながらもしっかりチェックを入れてるフルールが大興奮になりそうだったので(笑)
いつもとは逆側の道を行く事にした!と途端っ!
ダルメシアンがお散歩してました。案の定、と~~っても興奮しているフルール・・・・
そのダルメシアンの仔、とっても良い仔なんです♪
ちゃんと躾が入っている、お母さんの目を見ながらお散歩する。
ん~~、フルールにも見習わしたいっっ と常々思っている私でした(笑)

 ワンコやニャンコに遭遇しなければ。
とっても良い仔で、お散歩が出来るんですが、一目ニャンコやワンコを見つけると。
大興奮状態に陥ります(爆) 背中の毛がモヒカンです。
でも小型犬にはムシする事がやっと出来るようになった。。。
大型犬には突進する勢いでぶっ飛びます(ーー;)

 今日はたまにしか通らない道をお散歩し、一目見てお年寄りワンコだと分かるラブラドールと遇いました。
そのワンコを見た途端、ダウン状態で待ち構え。
ただ、その前に男性が連れているパピヨンが、15歳のオジイサンワンコに挨拶中。
フルールはその間、ず~~っとダウンして待っていました。
タイミングを見て、フルールもゴアイサツ。
パピヨンを連れた男性は、
「ほら、噛まれるから行くぞっ」
と言い放ったっ!!!
ちょっとその言い方にムカッ(敢えて赤字)と来た私は(笑)、
「ラブラドールはめったな事では噛みませんよ~」
と、あくまでヤンワリ(心の中ではムカついてしょうがなかった)言いました。
15歳のラブを連れた女性の飼い主さんも、
「この犬種は噛まないわよね~」
とフォロー(笑)
えぇ、確かにチビッコの時は流血する位、噛まれましたけど(/_;)
今は殆ど噛みません。たまに甘えてるのか?口の中に手をハムっとして、上下の歯にチカラが入っていない状態でカチカチとしようとします(^^ゞ
確かにですね~、パピヨンから見たらラブは大きいし、食べられちゃいそう!と思うのは分からないでもないですが・・・・・。
イイトシしたオジサン(オジイサンと書いた方が正しいかもしれない)が、「噛まれるから行くぞっ」って言い方はないじゃあ無いですか?!?!


大きいワンコは噛むんかいっ!!!!! 


 暑さもあって、ちょっとヒートアップした私のココロ。
ダメダ ダメダ ダメダ
すぐテンションが上がるのはカルシウム不足かもしれない・・・・(笑)

2009062521300000_convert_20090625213239.jpg

 このブログを書きながら、
「今日はホッントッッ ムカついたね~ フーちゃん」
って言っていたら、ヤル気無さそうに丸焼き寝を決めこむフルールさんなのでした・・・(-_-)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

太ってきた?

►2009/06/17 18:15 

 最近のフルールさん。
とっても栄養状態が良い様で(笑)
飼い主に似て、ちょっと体重が増え気味です(ーー;)
先日、センターへ行った時に体重測定してみたら、27kgになっていました。
こりゃ~大変だ~~(-_-)

 いつものドッグフードが無くなってきたので、センターへFAX注文。
注文用紙を見たら、『肥満犬』用のフードも出来たのを発見!
おっっ!!!!! いいじゃないですか~(^^♪
と言う事で。即行、『肥満犬用』の(=『ライト』とも言う。)フードを注文しました。
でも。フルールが譲渡された時の同じフードのカロリーは、今のライトのカロリーとほぼ一緒じゃなかったかなぁ・・・何だかいきなりカロリーが増えたのを思い出したのです(笑)
だからちょっとイイ感じに太ってきた?
でも27kgはリミットですね~~。目指せっ!スリム犬!!
で、今日は手作り食を作ってみました。
たまたま牛スジを買っていたので、人間用にはシチューに・フルールには煮込み用に。
今夜はこれを食べてもらいます(笑)

2009061719220000_convert_20090619111249.jpg
牛スジは下茹でを3回程して、大根・キャベツと一緒に煮ました。他は十六穀米と生のトマト。


 ついでに、週末のフルールの食事↓
2009061418410000_convert_20090617181229.jpg
カレー・シチュー用のラム肉を焼いた物と、ブロッコリーを茹でたもの、ご飯と生のトマトです。


 前の記事にアップしましたが、手作り食にするとツーが激減(笑)
牛スジの食事は3回、ほぼ同じメニューで続きましたが(^^ゞ
1日に大体2回~3回はツーをするフルールさん、その時は1回で。しかも小型犬か?!と言う量でした(^_^;)
これはスゴイよね~~、普通のドッグフードって、こんなに要らない物が入っているって事?
と、思ってしまった私でございました(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

千葉・銚子への小旅行

►2009/06/15 13:45 

 一昨日の13日。
千葉の銚子へ行ってきました。
犬吠崎への旅、日帰りです(笑)

 久しぶりに美味しいお魚料理を堪能しましたよ♪ at 一山いけす
出発は9時頃。着いたの13時頃。。。。
ん~~~、高速降りてからが長いのよね(ーー;)
もちろん、フルールさんも連れて行きましたよ(^^)
私達がお食事している間は、申し訳ないけど車の中でお留守番です。
暑くなってきたので、エンジンかけて行きましたとも(^^ゞ

CIMG2694_convert_20090615133205.jpg
蟹サラダと鰹のお刺身。

CIMG2695_convert_20090615133244.jpg
ウニ・マグロ・イワシの握り。

CIMG2696_convert_20090615133301.jpg
焼き磯ガキ。

 他にもカキフライとか握りをまた注文したり・・・
食べるのに忙しくて(^_^;) カメラカシャリするのを忘れました~(ーー;)


 お腹を満足させてから(笑)
フルールを少し暴れさせようと、海岸まで行って遊びましたよ♪

CIMG2697_convert_20090615133318.jpg
土曜日は意外と波が高くて、波打ち際まで行ったらフルールも海水に浸かり・・・(>_<)
後で海水を洗い流すのが大変でした・・・。
でも泳ぎはしなかった(笑)

CIMG2700_convert_20090615133337.jpg
CIMG2701_convert_20090615133356.jpg
犬吠崎まですぐそこ!の距離なのに、霞んで見えます。
CIMG2705_convert_20090615133417.jpg
海を満喫したフルールは、満足顔になりました(^^)vv

フルール、海へ行く


フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

果実酒作り

►2009/06/08 15:04 

 先日の梅酒に引き続き、昨日はアメリカンチェリー酒を仕込みました(^^)
梅酒より小さめのビンを調達して、リカーを買って来て、下準備して。
昨日は全く色が出ていませんでしたが、さっきみたら赤く染まっていました♪

2009060814510000_convert_20090608150140.jpg
左が先日仕込み済みの梅酒。右が昨日仕込んだアメリカンチェリー酒。

梅酒の方はまだ、氷砂糖が溶けていませんね~(^^ゞ


 昨日、アメリカンチェリーの下準備をしていたら、黒怪獣がニオイを入念にチェックしてました(ーー;)
あ~~、そう言えば去年の今頃、さくらんぼ食べたものね~~(^_^;)
ヨダレこそ垂れませんでしたが(笑) 穴が開くほど見つめてました(-_-)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

Haneda-airport

►2009/06/04 13:25 

 昨日、モトピは日帰り出張。
朝5時に起床し、6時過ぎには出かけていきました。
今回は関西方面へ出張です。しかも日帰り(^^ゞ
行きは新幹線、帰りは飛行機と言っていたので、帰りの飛行機の到着時間に合わせて、車でお迎えに行ってきました。
羽田空港は久しぶり(^_^;)
モトピが札幌によく行っていた3年前は、よくお迎えに行ったりしていたけれど、札幌担当ではなくなってからはホント、久しぶりの空港でした。

 羽田で駐車場に車を停めるにしてもデカ過ぎて(笑)、何処に停めればいいのか(ベストポジションは何処なのか?)が分からず、一番分かりやすい場所に停める事にしました。
犬階(2階)のE12。羽田の駐車場は各階毎に動物マークで分かりやすくしてあります。
本当はFに停めたかったんだけど(笑) まぁ、しょうがない!

 無事、モトピと到着ロビーで待ち合わせ、フルールが待つ我が家へ。

2009060319530000_convert_20090604131353.jpg
駐車場から撮った羽田空港。


 帰ってきたらフルール、大興奮で待ち構え(笑)(^^)

 最近は、とうふちゃんと共にお気に入りの「ブーちゃん」。
ブーちゃんは、モトピ用冷却枕。夏用にこの間、買ったばかり。
これを咥えて遊ぶのが大好きなフルール。
見ただけで大興奮なのです♪

CIMG2690_convert_20090604132256.jpg
お昼間に撮った写真ですが、満足そうに遊びます(笑)

CIMG2692_convert_20090604132314.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

梅酒の季節デス(^^)

►2009/06/03 11:34 

 今年も梅酒を作る時期がやって来ました(笑)
毎年作ると決めていたものの、去年は何だかバタバタとしていて作れませんでした(/_;)

 今年は作るゾっ!と決めて、只今アク抜き中です。

2009060311290000_convert_20090603113212.jpg

 1日位、時間があればアク抜きした方がいいみたいなので、今年は1日アク抜きに挑戦!
明日、ビンに漬ける事になります(笑)
出来上がりが楽しみだ~♪♪


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ムスッ

►2009/06/01 18:42 

 雨続きだったウィークエンド。
雨が降ったり止んだりで、フルールも踏んだり蹴ったり(笑)
でも、雨の止み間にモトピがお散歩に連れて行ってくれて、フルールは大満足でケージ寝zzz
そしていつの間にか出てきて座椅子寝zzz

 最近、フルールのお気に入りは、私の「とうふちゃん」★
とうふちゃんはフワフワした触り心地の、とっても軟らかいマッキィ専用のマイお昼寝枕です(笑)

 これ(^^) ↓

2009033121340000_convert_20090601183827.jpg


 それを・・・・・(ーー;) ↓

2009053111360000_convert_20090601183850.jpg
こんな格好で占拠して寝ています・・・・・・・・(-_-)


 あのぉ~~、このとうふちゃん、私のなんですけど~~~(+_+)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
