スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ドッグランのマナーって

►2009/04/23 13:43 

 またまた放置状態のブログでございました(^^ゞ
皆さん、お元気ですか~?(笑)
東京は桜も完全に葉桜になり、良いお天気の日が続いております。

 週末、フルールを連れて旅行をしたのですが、ちょっと疑問?? 頭の中がハテナマークで埋め尽くされた出来事がありました。
で、「ドッグランのマナーって」と言うタイトルを付けたのですが。

 フルールはご存知の通り、ラブラドールレットリーバー。
普通のラブよりは小振りに見える26kg 通常体型の女の子。
ドッグランには同じ体重のイエローラブちゃんと一緒に遊んでおりました。
広いドッグランに2頭だけ。
大好きなボール投げで遊んでいたのですが・・・。

 途中、小型犬のワンコ2頭連れていた夫婦が来て、ドッグランに入場。
そこまでは良かったのです。
小型犬が来たから、呼び戻した方がいいかなぁと思ったのも束の間。
フルール達大型犬ワンコは大喜びで、新規入場犬を大歓迎しようと駆け寄っていきました。
そしたらその飼い主。
「なんてことするのよぉぉっっっっ」
と大声を上げてパニクっているのです。
って言うか、大型犬が2頭遊んでいる所に来たのはあなた達でしょ?
大型犬がニガテだったら、一言声をかけてくれたら引き上げます。
「大きなワンコはニガテなんだけど」と。
散々遊びまわっていたフルール達だから、言ってくれればとっとと引き上げますよ。
って思ってしまったんですね~~。
トラブルの当事者になってしまったのは初めてだったんですが、こういう飼い主さんも困ったなぁと思ってしまった出来事でした。

 逆に、小型犬がドッグランで遊んでいて、フルールも遊ばせたかったら。
私だったら一言声をかけると思います。
「この子を遊ばせたいんですけど、大丈夫ですか?」と。
大型犬が大丈夫なワンコなら問題ないのですが、ニガテなワンコだったら飼い主さんが引き上げています。
現に何回か、声をかけてドッグランに入った事があります。

 ホテルのドッグランだったので、あ~~あの飼い主さんと一緒に一晩過ごすのか~~と気分落ち込み、雰囲気ワルっ状態で。。。。
オーナーさんに取り合えずトラブった事をお話しようと1階に行きました。
そしたら「お帰りになりました」との事(-_-)
良かったというか、何と言うのか・・・・・・。
あんな行動をドッグランでされたら、他のドッグランに行ってもダメだろうなぁと、他人事ながら思った一件でした。
皆さんはどう思われますか?


 あ、ホテル自体は快適で、お食事も◎だったし!
とっても良かったですよ~♪
お食事、ホテルの風景だけアップしておきますね(*^_^*)
何処のホテルかは敢えて書くのを控えさせて頂きます。
どうしても知りたいっ!と思われた方は、申し訳ありませんがHotmail宛てにメールを頂ければと思っております。

CIMG2600_convert_20090423133801.jpg
CIMG2605_convert_20090423133745.jpg
CIMG2606_convert_20090423133818.jpg
CIMG2607_convert_20090423133837.jpg
本当はスープもあったのですが、撮り忘れ(^_^;)

CIMG2602_convert_20090423133905.jpg
鎮座犬?(笑)

CIMG2617_convert_20090423133941.jpg
朝食です♪


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。