
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フィラリア検査とラーメン

►2009/04/29 17:00 

 今日は昭和の日。
ん~~、何となく違和感がある「昭和の日」ですが(笑)
いいじゃない!昭和天皇誕生日でっ!と心の中でブツクサ文句を言っている私です(^^ゞ

 今日はフルールを動物病院へ。
フィラリアの検査をして頂きました。
前回、狂犬病のワクチンをしてもらった時に一緒にしてもらえば良かったか(^_^;)
やっぱりフルールは病院の診察台に乗った途端、シッポがオシリに入り(ーー;)
それまでは元気いっぱいで尻尾ブンブンだったのに(笑)
結果、異状なし!
良かった良かった♪

 その後、フルールはお家でお留守番。
今日の東京地方、陽差しが当っていると、とっても暑くて(^^ゞ
黒ラブにはタマラナイ暑さになりました。
なので、お留守番~(-_-)
私達はお気に入りのラーメン屋さんに行く事に♪
四谷 こうやは、モトピが行きつけのお店でした。
モトピとお付き合いし出して、連れて行ってもらったお店。
そこのワンタン麺が絶品です!
なんだかんだと1ヶ月に1回は行っているかも?(笑)
ワンタンが独特で、最初食べ慣れない時はちょっとニガテかも?と思ったりしたのですが、最近は全然大丈夫になりました。
老酒が入っているのかな?とにかく独特です。

2009042912580000_convert_20090429165849.jpg
シナチクも大量なんだよね~(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりです(笑)

►2009/04/26 16:22 

 昨日は雨の中、モトピとT島屋さんまでドライブ~♪
ペックの生ハムと成田屋さんのお豆腐を調達したくて、行って参りました(笑)
フルールはいつもオカラを食べているんですが、それも調達(^^ゞ
それがね!成田屋さんのオカラ、比較にならないほど他店よりもお安いのですよ!
通常スーパーで購入すると100円単位だけど半額デス(^_^;)
ちょっとお金の話になってしまいましたがm(__)m

 ちょうどランチの時間帯だったので、イートインで頂きましたたいめいけんの和牛ハンバーグプレート。
とっても美味しかった~♪(*^_^*)♪

2009042514130000_convert_20090425181358.jpg
ボルシチ付きで、オムライス+コールスローと忘れていけないデミグラソースのハンバーグ
最初見た時、ハンバーグ小さいんじゃない?!って思ってしまいましたが(笑)
食べ終わって大満足のボリュームでございました(^^ゞ

2009042520170000_convert_20090426162032.jpg
どうせなら!と、グラマシーのケーキも買ってきて、スパークリングワインと頂きました。

2009042520170001_convert_20090426162049.jpg
横ではいつも、食事の番犬が待っております(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ペンションの帰りに

►2009/04/25 18:46 

 先日行ったペンションの帰り。
懐かしい仙台へ、足を延ばしてきました(笑) ETC1,000円効果?(笑)
去年11月?に来て以来の仙台です。
ちょっと肌寒く感じましたが、桜はまだ咲いていたり~♪ とっても懐かしい思いでいっぱいになりました。

 いつも行っていたパン屋さんのばーすでぃへ。
買い込みまくりましたよ!(^^ゞ


 そして、初代パピーのヴィータとよく行った紫山の公園で一休みしたり。
仙台で住んでいたご近所の広場で、少しだけお散歩したり。
CIMG2623a_convert_20090425184201.jpg
写真に写っている向かって右の坂道は、ヴィータとよく走りました(笑)

 その後、仙台駅の方面へ走り、「おっ!パルコが出来てる~!」と驚き、東北道を南下したのでした。
CIMG2624_convert_20090425183924.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ドッグランのマナーって

►2009/04/23 13:43 

 またまた放置状態のブログでございました(^^ゞ
皆さん、お元気ですか~?(笑)
東京は桜も完全に葉桜になり、良いお天気の日が続いております。

 週末、フルールを連れて旅行をしたのですが、ちょっと疑問?? 頭の中がハテナマークで埋め尽くされた出来事がありました。
で、「ドッグランのマナーって」と言うタイトルを付けたのですが。

 フルールはご存知の通り、ラブラドールレットリーバー。
普通のラブよりは小振りに見える26kg 通常体型の女の子。
ドッグランには同じ体重のイエローラブちゃんと一緒に遊んでおりました。
広いドッグランに2頭だけ。
大好きなボール投げで遊んでいたのですが・・・。

 途中、小型犬のワンコ2頭連れていた夫婦が来て、ドッグランに入場。
そこまでは良かったのです。
小型犬が来たから、呼び戻した方がいいかなぁと思ったのも束の間。
フルール達大型犬ワンコは大喜びで、新規入場犬を大歓迎しようと駆け寄っていきました。
そしたらその飼い主。
「なんてことするのよぉぉっっっっ」
と大声を上げてパニクっているのです。
って言うか、大型犬が2頭遊んでいる所に来たのはあなた達でしょ?
大型犬がニガテだったら、一言声をかけてくれたら引き上げます。
「大きなワンコはニガテなんだけど」と。
散々遊びまわっていたフルール達だから、言ってくれればとっとと引き上げますよ。
って思ってしまったんですね~~。
トラブルの当事者になってしまったのは初めてだったんですが、こういう飼い主さんも困ったなぁと思ってしまった出来事でした。

 逆に、小型犬がドッグランで遊んでいて、フルールも遊ばせたかったら。
私だったら一言声をかけると思います。
「この子を遊ばせたいんですけど、大丈夫ですか?」と。
大型犬が大丈夫なワンコなら問題ないのですが、ニガテなワンコだったら飼い主さんが引き上げています。
現に何回か、声をかけてドッグランに入った事があります。

 ホテルのドッグランだったので、あ~~あの飼い主さんと一緒に一晩過ごすのか~~と気分落ち込み、雰囲気ワルっ状態で。。。。
オーナーさんに取り合えずトラブった事をお話しようと1階に行きました。
そしたら「お帰りになりました」との事(-_-)
良かったというか、何と言うのか・・・・・・。
あんな行動をドッグランでされたら、他のドッグランに行ってもダメだろうなぁと、他人事ながら思った一件でした。
皆さんはどう思われますか?


 あ、ホテル自体は快適で、お食事も◎だったし!
とっても良かったですよ~♪
お食事、ホテルの風景だけアップしておきますね(*^_^*)
何処のホテルかは敢えて書くのを控えさせて頂きます。
どうしても知りたいっ!と思われた方は、申し訳ありませんがHotmail宛てにメールを頂ければと思っております。

CIMG2600_convert_20090423133801.jpg
CIMG2605_convert_20090423133745.jpg
CIMG2606_convert_20090423133818.jpg
CIMG2607_convert_20090423133837.jpg
本当はスープもあったのですが、撮り忘れ(^_^;)

CIMG2602_convert_20090423133905.jpg
鎮座犬?(笑)

CIMG2617_convert_20090423133941.jpg
朝食です♪


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

Sakura-saku

►2009/04/03 14:37 

 暫し放置状態のブログでございましたm(__)m
いつもご訪問くださっている皆様、どうもありがとうございます(^^)

 東京はやっと暖かな日となり、桜も満開になりつつあります♪


やっと春だぁ~~!


 と。言う事で。
フルールとお散歩しながら、桜を探してみました。
ウィンドブレーカー着て行ったら暑い暑い(^^ゞ
フルールも暑かったみたいで、「お水飲む?」と聞いたら「飲む飲む!」と言う顔をして、お水を飲んでました。

2009032014580000_convert_20090403141857.jpg
多摩川の河川敷にお散歩へ行って、ツボミの桜を撮ってみました。
先月20日の状態です。

2009040214100000_convert_20090403142806.jpg
昨日の家のご近所さんの桜。
ここは名所らしく、デジイチ持ったカメラマンが沢山訪れます(笑)

2009040308570000_convert_20090403142827.jpg
ご存知!桜坂。見物人が居ない平日朝がお勧めタイム(笑)
桜の廻廊のようになっています。

2009040214320000_convert_20090403141917.jpg
昨日お散歩していて、前日強風で折れた桜がたくさん地面に落ちていました。
連れて帰ってお水に入れてあげようと、フルールと一緒にお散歩。

CIMG2573_convert_20090403142220.jpg
お正月に飾っていた若竹が、こんなになりました(^_^;)
桜とコラボ♪

CIMG2576_convert_20090403142253.jpg
小さな一輪挿しに差していたら、お水があっと言う間に無くなったので、グラスに入れてみました。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

いろいろComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
