
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

WBCと歓声→受難の時間

►2009/03/24 20:11 

 WBC、皆さんはご覧になりましたか?
侍ジャパン!おめでとうございます(^^)

 最近のフルールのお散歩タイムは14時頃~スタートしているのですが、時間厳守なフルールさんは14時になると、「お散歩連れてけっ!」モードに突入(ーー;)
「フーちゃん、これだけ見せて」
と言ってもダメ。これ以上ないと言う位、美しいシットの姿勢で待ち・・・・。
一方私は、完全無視を決め込んで(笑) 勝負がつくまで観ていました(^^ゞ
で、勝った瞬間!とりあえずワンツへ出掛け、すぐ家へ帰ってきたのでした。


 で、何故タイトルの歓声→受難の時間かと言いますと・・・。
日本チームが塁に出たり点が入ると、やっぱり「やったっ!!」とか拍手したりして大騒ぎしていた私(^_^;)
その度にフルールが大興奮で、私にタックルしてくるのです・・・。
うっっ、そんな大興奮しなくていいよぉ~フルール~~(-_-)
なので、歓声→受難の時間なのです。。。トホホ(ーー;)

今日なんて、何回タックルされた事か(泣)

 まだまだオコサマのフルール。
もう少しオトナになって欲しいのですが、まだまだ先の事なのかなぁ~~(遠い目の私)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

三連休は何処へ行く?

►2009/03/22 21:26 

 この三連休、モトピ家は何処に行くか決まっていませんでした(笑)
が! 二日めの3月21日。お天気は一番良いらしい!と言うので、久しぶりに富士ハーネスへ行く事にしたのです。
久しぶりの遠出旅行♪
フルールは朝からソワソワモード突入中。

 第三京浜から東名高速へ。
最初はモトピが運転担当で、海老名SAでマッキィが交代しました。
ETC車は\1,000導入前だから、行くなら今週だっ!と思っていたのですが、意外と混んでいましたよ(^_^;)
考えは甘かった・・・・。
で、無事に富士ハーネス到着~♪

 取り敢えずはドッグランが出来たと言う事だったので、一暴れして頂きましょう!と、フルールをドッグランへ連れて行きます。
登録用紙に記入して、提出! 

CIMG2552_convert_20090322182829.jpg
適度な坂と広さで、ヒトリ御満悦で走り回るフルール



CIMG2555_convert_20090322182851.jpg
イャッホ~~ッッ!

CIMG2561_convert_20090322182920.jpg
途中、CCのリズちゃんが入って来てくれました。
ん?? この毛色はピクちゃんに似てる・・・と独り言を言っていたら、リズママさんが気づいてくれて(笑)
そう! ピクちゃんの妹、ライカママの仔だったのでした~♪
ピクちゃんとは、我が家の初代パピーのヴィータさんより3ヵ月上のお兄ちゃん。
当時、仙台でPWしていたモトピ家。ヴィータのすぐ上のパピーと言ったらPちゃんズでした。
Pちゃんズの内の1頭、よくブログに遊びに行っていたのがピクシー君のブログで。
Pちゃんズによく似ているなぁと思ったのでした☆
そして、お父さんを聞いてビックリ!ナント、フルールのパパのエルトンとの事。
って事は・・・・・・、フルールとも異母兄弟デス。
ん?! と言う事は・・・・・。フルールとPちゃんズとは遠いながらご親戚さんになったと言う事ですね♪



CIMG2566_convert_20090322182954.jpg
二人で良いお顔して~♪

CIMG2567_convert_20090322183016.jpg
その後、パピーちゃんのシルクちゃん・プライムちゃんが参戦してくれました♪



 シルクちゃんとプライムちゃんは、来月入所だそうです(>_<)
フルールはシルクちゃんに対して、威嚇モード(ーー;)
小さい仔には優しくして欲しいんですけど・・・・・(/_;)
シルクちゃん、ゴメンネ~~m(__)m シルクパパさん・ママさん、ゴメンナサイm(__)m


 その後、富士ハーネスを後にして。
ミルクランドでお買い物してから、中央道経由で帰りました。

CIMG2568_convert_20090322183040.jpg
あれだけ走り回って疲れているハズなんですけれど・・・。
フルールさんは寝ません(-_-)
その後、やはり疲れたらしく爆睡してました(^^ゞ

CIMG2572_convert_20090322183106.jpg
富士山、キレイでしょ?(笑)
富士ハーネスからは全く見られなかったのですが、東名からも中央道で帰る途中からも、キレイに見えました(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりのセンターへ

►2009/03/18 19:51 

 何ヶ月ぶりかで、日本盲導犬協会へ行って来ました。
何方かが、「実家」と仰っていたのをブログで読んでからと言うもの、私もマネして「実家」と言うようになりましたよ♪
フルールは何を隠そう(別に隠してないけれど笑 )元盲導犬候補犬。
久しぶりの実家(センター)へ着くと、フルールさん、ソワソワしだすし興奮するしで大変でした(-_-)

 何でセンターへ行ったかと言いますと・・・。
スリングが出来上がったからであります(^^)
出来上がったスリングをお渡しして、ショップでお買い物♪
お買い物している間中、ワンコが通りかかる度に大興奮で・・・・・(ーー;)
これじゃ、盲導犬はムリっ。
と再認識した私でございました。トホホ・・・。
昼間にお昼寝出来なかったフルールさんは、只今、寝言を言いながら+カラダをビクビクさせながら爆睡中です。

幸せそうに寝てるなぁ~~
2009031819420000_convert_20090318194919.jpg
電気を点けていないので、かなり暗いですが、今のフルールの様子です(笑)
相変わらずの座椅子犬(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

週末の楽しい出会い♪

►2009/03/17 13:30 

 先々週7日の土曜日のお話。

 私はある方と待ち合わせ~♪
朝からモトピに、フルールのお散歩を任せ、準備に勤しみます(笑)
朝ごはんを軽く食べてから、モトピが待ち合わせ場所まで車で送ってくれました。
我が家の愛犬も連れて。
本当に手のつけられない黒怪獣だから、きっとビックリされるだろうなぁと思ったのですが、その方もクロラブを飼っていらっしゃるので大丈夫かなぁと思ったり(笑)
で、ご対面して頂きました(^^)


 その方は。

 ぐりさん石鹸でお馴染みの、Naokoさんです♪
Naokoさんとはそもそも、お友達のウェリナママさんのブログでぐりさん石鹸を知り、その後、ホリスティックケア・カウンセラーの資格を知り、手作り食のきっかけをブログで与えて下さった、言わば!多方面の知識を教えてくれた方です。

 ブログ上でしか知らなかった方でしたが、やっぱり素敵な方!
お会いして、その気持ちを更に強くしました♪
今のこの時代だからこそ、会う事が叶うんですよね!
やっぱりタイミングってあると思うのです。
パピーウォーカーを始めたのも、ある方のブログを読んでからだし、キャリアチェンジになったフルールを引き取って、今の生活スタイルをするのに参考にさせて貰っているのもネットからだし。
一昔・二昔前だったら、きっと躊躇していただろう事も、ネットがあるから結構スムーズに解決したり。
たまたま、今回はお会い出来てとっても嬉しかった出会いとなりましたが、もしかしたら全く会えなかったかもしれないと思うと、とても不思議な気がします。


 ランチを赤坂サカスのイタリアングラナータで頂き、イヌバナ(=犬話)に花を咲かせました。
実はグラナータ、行くのはとっても久しぶりでした。
多分、10年ぶり位(笑)
当時はTBS会館に入っていて、とっても暗~いお店の印象だったのですが、今はとっても明るい雰囲気のお店になってました(^_^;)
でもお味は◎! OL時代、美味しいイタリアン♪として記憶していたお店のまま。
とっても美味しく頂きましたよ。

 その後はアークヒルズへ抜けて、六本木ヒルズ東京ミッドタウンへとお散歩です。
ちょっとランチを食べ過ぎた私達は、ちょうどいい運動になりました(笑)

 お茶しながらお話しましょう!と。
ミッドタウンの中に入っているとらやで和菓子を頂いて、またまたイヌバナに花を咲かせましたよ♪
イヌバナをしていると、時間が経つのは本当に早いですね~(/_;)
もっともっとお話したかったのですが、気が付いたら15時過ぎていました。
またこちらへいらっしゃる機会があれば、お会いしたいです!

 フルール付きでモトピにお迎えに来てもらって、Naokoさんにまたまたナデナデしてもらって(^^)
フルールは満足そうに、ぐりさんのニオイが付いているであろうNaokoさんのパンツをクンクン攻撃(^^ゞ
ぐりさんのニオイを満喫したフルールさん、とっても満足した顔をしておりました(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

縫製ボランティア第1弾!

►2009/03/16 21:17 

 フルールがキャリアチェンジになってから、私は協会の縫製ボランティアに登録しました。
何ヶ月間か来なかったのですが、先週末、初依頼が(^^♪

 盲導犬になったワンコ達用のお洋服作りだけだと思っていたので、私に出来るかなぁと思っていて、内心は不安だらけ・・・。で、依頼されたのはスリング。
パピーウォーカーさんに委託される際に、お散歩バッグも渡されるのですが、そのお散歩バッグをスリングにするらしいのです。
今までは市販の黒いお散歩バッグでした。
とっても頑丈そうに見えていた黒バッグ。でもヴィータの時もフルールの時も壊れていただか、壊れてしまっただかで・・・(^_^;)

 頑張って作りましたよ~(^^)
途中、分からなくて協会に電話してしまいましたが・・・。
しかも作ったうちの1つは、ちょっと失敗(ーー;)
うっどうしよう?! 切っちゃいけない所、切っちゃった(-_-)
でも、どうにか修整・・・。それに当たった方、ゴメンナサイm(__)m


CIMG2551_convert_20090316211141.jpg


 このスリングに、パピパピ入れてお散歩するんだなぁ~♪
いいなぁ、カワイイだろうなぁ~♪

最近パピパピに飢えている私は、とっても羨ましかったりしてます(*^_^*)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダイキライなシャンプーディ

►2009/03/12 16:18 

 週末、ある方とお会いしたのですが、そのブログはまた後日更新します(笑)



 水に濡れるのがキライなフルールさんは、シャンプーもダイキライです(ーー;)
「シャンプーしよう!」
と聞くや否や、まぁ!!! ワンコとは思えない早さで逃げ回り、お風呂場に連れて行くまでヒトッパシリ位の労力を使います(笑)
ちょっとアブラッぽくなってきたし、フケも目立つようになってきたからと、覚悟を決めて追い掛け回す私。
最近、裏を書くことも覚え(?!)。そのまた裏を書く私にようやく捕獲され(笑)、洗面所へ連行されます。
お風呂場に入ると即座にフリーズして、シャンプーされるがまま。

2009031215550000_convert_20090312161428.jpg
やっとシャンプーを終え、リビングへ移動したら、ガンミ状態。。。(^_^;)

2009031215560000_convert_20090312161447.jpg
暖かくなってきたので、ドライヤーを使わず、軽くタオルドライして、バスロープで乾かします。

2009031215570000_convert_20090312161507.jpg
マイリマシタ。

 その後、疲れ切ったフルールさんは、座椅子のクッションを追いやり、寝てしまいました。。。
まだ完全に乾いてないのに~~(-_-) 座椅子ビシャンコになります(泣)

2009031216310000_convert_20090312163634.jpg
オヤスミナサイデスzzzzz

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

手抜き手作り食(笑)

►2009/03/06 18:57 

 最近、雨続き~~。
昨日は久しぶりに良いお天気で、お布団干すわ~、シーツ洗うわ~、羽根布団カバーを洗うわ~。
で、とっても洗濯機さんには頑張ってもらった1日でした。
そして今日はまた雨。。。
明日は晴れるみたいですが、翌日はまた雨の予報。。。。。
雨はもういいよ~~!と、フルールと一緒に恨めしそうに窓の外を眺めています。

 今日の雨はキョウレツで、ワンツに連れて行くにも躊躇したほど・・・。
なので、ちょっと時間をずらしたら抗議!!!!!の体勢で。
「外連れてって!」ポーズをする。。。
「今は雨強いから、もう少し待っててね」
と言っても、聞いてるのか聞いていないのか?
体当たりしてきて(ーー;) 連れてけっ!の要求。
仕方なく、ツー袋だけ持って、傘さして、フルールのリードを持って連れて行きました(/_;)トホホ


 たまたま今日のお夕飯で、鮭の中骨缶があったのでそれを使う事にした私。
フルールもこれなら食べられるから!と、夕ご飯は手作り食にしました。
手作り食と言うのもオコガマシイかも?
全く作っていません(笑)

ジャ~~ン!!!
2009030618290000_convert_20090306185208.jpg
1時の方向から、十六穀米・トマトの煮込み(ワンコのかあさんのレシピより作っておいたモノです。)・明治屋で買っておいた美味しそうなオカラ・大根おろし(唯一これだけ、作った?笑)・鮭の中骨缶。
中骨缶は、1缶の半分の量です。
半分は私が頂きます(笑) (モトピは遅いらしい・・・)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

こんな事って・・・

►2009/03/04 19:39 

 プラグイン設定をしてみました。
FC2にしてから初めてです(^^ゞ
イエローラブはM子ちゃんとE君しか我が家に来てくれた事はないけれど。
やっぱりラブのグッズや映像を見ると、思わずニヤケテしまいますよ~(*^_^*)


 昨夜も今日もイキナリ!ガスの警報器が鳴り出してビックらこいた~(ーー;) な私でございます。
SE○OMの人が二日連続来てくれて、1階で騒いでいるアナウンスを止めてくれたり。
家の警報器がピーピー煩くて、窓開けっぱなして寒い思いをしたり・・・・。

どうも日本酒や味醂に反応したらしい。
(確かにコンポートを作ったり、ぶり大根を作っていたので、日本酒+味醂は使ってました(ーー;) )

アルコールが揮発して、警報器が反応して。

ビービー鳴ったのではないか?と言われました。

警報器自体、有効期限がナント!6年も過ぎていて。
6年過ぎているので、過敏に反応したのでは?と言うことらしいです。
実際、火災報知機の点検と言う事で、半年に1回は来ているのですが。
ちょっと6年過ぎてるってドウイウコト?!?!?!?!
モトピ家がこのお家に引っ越して来て、今年で3年目になります。
え~~~~。。。。。。

 いつも大したお料理は作っていないけれど・・・・・・・。
またビービー鳴るかと思うと恐怖です(>_<)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりに♪

►2009/03/01 19:25 

 昨日は何処か、フルールを連れて遠出しようかなぁと思っていたのですが、前日までに降り続いた雨で地面はグチャグチャで(ーー;)
遠出を断念しました。
雨続きでまともにお散歩出来ていなかった1週間だったので、ドッグランでも連れて行きたかったなぁ(-_-)

 ちょっと機嫌を良くしてもらおう!(?)と(笑)
お久しぶりに手作り食を作ってみました。

CIMG2547_convert_20090301191842.jpg
作っている間中、ソワソワモード♪

CIMG2546_convert_20090301191826.jpg
手作り食のニオイをいっぱいクンクンして(^^)

CIMG2545_convert_20090301191809.jpg
今回はチャーハンにしてみました。
ごま油を少しフライパンで熱して、細かく切った大根・しめじ・キャベツ・ラム肉を炒めて、最後にご飯を併せて炒めました。
トッピングはトマトとミズナです。

 手作り食にすると、ツーの量が激減します(笑)
ドッグフードだと大量のツーなのですが(すみません、デリカシーのない話です笑 )、手作り食だとドッグフードの時より半分位の量かなぁ? (ちょっとオーバーか?)
でもやっぱり手作り食の方が、フルールは嬉しいらしく(笑)
食べている間はず~~っとシッポブンブン状態でした(*^_^*)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
