
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とってもとっても寒かった1日

►2009/02/27 21:14 

 今日はこの冬初めて、雪が降りました。
寒くて寒くて、床暖+デロンギが大活躍っ!

 最初はミゾレだったんですが、「そう言えばお買い物行かなきゃっ!」と思い出し、フルールはリビングに放置して、車に乗り込んでいざ・出発!したら・・・・・
ミゾレはベチャ雪になり、運転して行くに連れてギョッとなる位の視界の悪さに変わり(ーー;)
仙台に居る時はタイヤも冬タイヤに代えていたんですが、東京では必要ないだろうと冬タイヤにはしていないモトピ家。
運転していて、かなりビビリましたよ(^_^;)
でも水分を多く含んだ雪だったので、積もりはせず、地面に落ちると同時に融けていきました。

 今週は月曜日から、本当にお天気が悪い日が続いて参りました~(ーー;)
まともにお散歩が出来ない(-_-)
フルールはちょっと欲求不満気味だし。
なので家の中で一緒に遊んで。外に出るのはワンツの時のみ。
でも明日は貴重な晴れみたいです♪
久しぶりの晴れの日! どこかフルールを連れてモトピと何処かに行ってこようかな?(笑)

CIMG2516_convert_20090227211355.jpg


マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ご機嫌お散歩

►2009/02/24 17:21 

 今週のお天気はあまりよくないと、日曜日の週間天気予報で言ってました。
週末は頑張って(笑)、ちょっと遠くまでお散歩した私達。

CIMG2537_convert_20090224171359.jpg

土曜日は池上方面、日曜日は田園調布方面。
池上はそんなに遠く感じなかったんですが、田調はさすがに遠い(^^ゞ
片道約一時間の道程は、いい運動になります。

 疲れ切った私達は、田調のドッグカフェで一休み~zzz
CIMG2539_convert_20090224171424.jpg
もちろんこれは、フルール用のオヤツでございます(笑)
ヨーグルトのカップケーキです。

CIMG2542_convert_20090224171443.jpg
お行儀良く、スプーンで食べます。

CIMG2543_convert_20090224171507.jpg
一心不乱?(笑)

CIMG2544_convert_20090224171524.jpg
スプーンに残さず、ナメナメして。

 そして来た道を・・・ではなく、家まで最短距離で帰りました。
翌日は筋肉痛・・・・・・・(ーー;)でございました。トホホ(/_;)




フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

お正月の若竹が・・・

►2009/02/20 10:33 

 お年始に飾っていた若竹。
お正月が過ぎても、若竹は元気だったので花瓶で寝室に飾る事にしました。
竹は空気浄化作用があると聞いた事があったので(笑)
殺風景だった寝室は、緑の若竹があるだけで、雰囲気が変わり・・・(^^)

 時間が経つに連れて、若竹の節から芽が出てきています。

 こんなカンジ ↓


2009022010220000_convert_20090220102753.jpg
ニョキニョキっです。
このまま芽が成長していったら、一体どうなるんだろう?(笑)


20090219125334_convert_20090220102924.jpg
フルールは寝室に来る度に、この若竹が気になるらしく。
いつもクンクン嗅いでいます(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

バレンタインディ

►2009/02/14 16:22 

 今日はバレンタイディですね!
今年は逆チョコが流行っているとか・・・。
我が家も例に洩れず?(笑) 先日、モトピが逆チョコをしてくれました。

 モトピと私、今日は朝一番に映画を観てきました(笑)
で、この時間、もう帰ってきてブログ更新中です(^^)
前回の007で、ダニエル・クレイグの大ファンになった私は、ぜひともまた007を観たくて行ってきたのでした~♪

 さてさて。バレンタインのお話。
 昨日はとっても忙しい1日で。
逆チョコしてくれたモトピに、何かお返ししようと頑張ってみた私(^^ゞ
ケーキを作ってみました。


CIMG2535_convert_20090214161724.jpg
モトピが会社へ行ってから、作り始め~~。
生クリームを泡立てている傍で、黒い影が・・・・(笑)
誰かさんは甘いニオイが気になるようで、ピッタリ離れず・・・・・・・(ーー;)
チョコレートを溶かし始めたらまたピッタリ・・・・・・・・・

 久しぶりにスイーツに精力を傾けた1日でございました(^_^;)



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりのドッグランは・・・ボール犬に(ーー;)

►2009/02/12 19:04 

 昨日の建国記念日。
フルールを連れて、久しぶりにドッグランへ行ってきました。
約3ヵ月ぶり?の城南島ドッグランです。
久しぶりだから、いっぱい走り回るだろう!と言う飼い主の意図は全く無視・・・・・
ドッグランの中に入り、リードを放すと

 ↓

 ↓


早速ボール犬に大変身っ
ちょっと~~、ボールじゃなくてワンコと一緒に遊びなさぁ~い!!!

そしたら今度は

 ↓ 

 ↓


やっぱりボールに行くんかい?!?!

 ↓

 ↓


今度は小さなパピパピに行きました(笑)
でもまだ8ヶ月のパピーちゃん。威嚇してどないするの~?!?!

 ↓

 ↓


やっとなんとかワンコに行ってくれました。。。


 でも躍動的な写真もカシャリ出来たんですよ(^^ゞ

CIMG2526_convert_20090212190158.jpg
こんなのだったり~。

CIMG2527_convert_20090212190115.jpg
こんなだったり~~。

CIMG2528_convert_20090212190140.jpg
こんなでした~~~。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと怖かった昨夜のお話。

►2009/02/11 21:21 

 ご存知の方も多いかと思いますが、昨日の夕方、男子中学生が40歳位の男性に刃物で顔を切りつけられると言うニュースがありました。
実はモトピ家、その事件があったご近所さんに住んでいます。
フルールのお散歩コースにもなっている事件現場。
ちょうどその事件の第一報を、夕方のニュース番組で見てから、かなりゾッとしました。
その日の夕方、多摩川経由で事件現場の方へフルールのお散歩に行こうか?、いつもの住宅街お散歩コースにしようかと悩み、結局いつもの住宅街お散歩コースにしたのです。
そして事件のあった16:20 まさにお散歩していた時間でした。

 結局その事件は、男子中学生の自作自演だと言うニュースを知ったのですが、犯人が捕まっていない夕方から今朝にかけて、とっても怖かった私。
もし何かあったら、フルールを連れて逃げ道を作っておかないと!と考えていたのです。

 第一報のニュースの放送後から、外はヤンヤと騒がしくなりました。
救急車やパトカーは環状線を通り過ぎ、上空では報道のヘリコプターの音が鳴り響きました。
フルールは音に凄く敏感なので、「何事?!」と言う顔で私を見るし、モトピが帰るまではフルールを守らないと!と思い、精神的に緊張状態だったのです。


 今朝、携帯電話に配信されるニュースを見て、「自作自演」と言うのを知りました。
ホッとしたのと同時に、自作自演?!?!とビックリしたのと。
取り敢えずは犯人が居なく、いつもの平穏な地域に戻ったと思ったのですが、考えたくないけれど今の時代、いつ・どこで同じような事件が起こるかもしれないと、肝に銘じた事件でもありました。


マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

大進歩ですっ!

►2009/02/09 18:05 

 フルールさんはとにかく、メカっぽいものがニガテです(笑)
掃除機はもちろんの事、AIBOを見るだけで逃げ回ってました。

 でも最近、掃除機は大丈夫になりつつあります。
よく、ワンコに掃除機かけてる画をテレビで見ますが、それに憧れていた私(^_^;)
特に換毛期、掃除機かけたら一石二鳥?(笑)
パピパピの頃から掃除機を見ると逃げ惑い、シッポはオシリの間にピッタリ入っていたのですが、掃除をしていたら、ここ最近は近付いてくるようになりました。
お!!もしかして!!!(^^)
掃除機かけても大丈夫になったかも?!?!?!

 で、お試しにブォ~~~ンっ!とかけてみたのです。

CIMG2517_convert_20090209174801.jpg
証拠写真(笑)
ココロナシか、気持ち良さそうに見えるのは私だけ?

 これだと音が無いので、掃除機を当てているだけに見えますね(^^ゞ
なので、動画もアップ!




 一昨日、動物病院へ行く途中、お散歩した先で。
家のご近所さんで、梅街道と呼べるような(ちょっとオーバーか?)道があります。
そこを携帯カメラでカシャリ!

2009020715420000_convert_20090209180029.jpg
無色だった冬色から春の色へ♪

2009020715430000_convert_20090209180049.jpg
接写モードでアップしてみました。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

PCは開いているけれど・・・

►2009/02/05 11:58 

 更新が滞りがちなブログですm(__)m

4年前の2月4日、初代パピーのヴィータが我が家にやって来ました。
ワンコ生活の開始。
3年前はワンコが居なく、2年前はチビパピのフルールが居た。
去年はフルールが避妊手術で居なくて、11日に富士ハーネスへお迎えに行ったんだったね~。

 今年、全くヤル気ゼロのワンコが・・・
2009020315390000_convert_20090205115543.jpg

 最近はPCを開いてはいるけれど、ネタ切れ気味でブログ更新が滞りがちです(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
