
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅立ち

►2009/01/26 12:45 

 パピーウォーカーをしていた私達だが、何回かステイウォーカーもした私達。
何頭か我が家にお泊まりに来てくれたワンコ達。
その中の1頭が先日、亡くなったと言う事が分かった。
そのワンコはお仕事を終え、盲導犬を引退したワンコM子ちゃん
昨年12月21日に虹の橋を渡って行ってしまったとのこと。

 ちょうどM子ちゃんがステイしてくれた頃、私自身、精神的にボロボロの時期だった。
その年の年明けにヴィータが協会に入所し、年末、肉親を虹の橋に送り、ちょうど3ヶ月経った頃で、落ち込んでいたのだ。
そんな頃、協会からステイウォーカーのお話を頂いて、ワンコとまた一緒に生活出来る!とうれしかった。

M子ちゃんの命日を見ると、肉親が旅立った日と1日違い。
何かの縁だろうか。とふと、そう思った。
繝槭Ο繝ウ竭」_convert_20090126123123

 生き物はみな、いつかは虹の橋に旅立つというのは分かっていても、やはりお別れは寂しいもの。
もう1回、M子ちゃんに会いたかったなぁ。
心の中でM子ちゃんに会うことしか出来なくなってしまいました。
虹の橋を渡った安らかな処で、思いっきり走り回って、美味しい物をいっぱい食べてね。
M子ちゃんの冥福を祈りたいと思います。


 今日はとても暗いブログになってしまいましたm(__)m


ひとりごとComment(16)Trackback(0) | Top ▲

風邪と手作り食とフルール

►2009/01/23 14:44 

 久しく更新しておりませんでした(^^ゞ

風邪っぴきでしたが、やっと治ってきました~。
インフルエンザでは無かったですが、長かった(/_;)
って言ってもまだ、咳が抜け切らなかったりするのですが、何とか。です☆


             復活っ



 いつもは1時間お散歩するところを、辛かった時期は午前30分・午後30分にしてみたり。
でも1時間散歩も復活しています。


 私がカゼッピキの間、ドッグフードだけだったり~、手作り食にしてみたり~。
いろいろでしたが、フルールのお腹も大丈夫(^^)vでした。

CIMG2506_convert_20090123141344.jpg
初めてチャーハンを作ってみました。
材料は豚挽き肉・小松菜・長いも・小松菜・炒り卵・納豆・十六穀米。
トッピングにトマトをプラス。
いつも納豆を食べさせると、まん丸のままツーで出てくるので(ーー;)
細かく刻んでから炒めております(^_^;)





 初チャーハンの前日。
モトピとマッキィの結婚記念日でした♪
スィート ファイブ ダイアモンド☆♪
2009010919230000_convert_20090123143837.jpg
いつもモトピは、結婚記念日にお花をプレゼントしてくれます(笑)
ありがとう、モトピ。いつも優しいモトピに感謝です♪

CIMG2508_convert_20090123144322.jpg

いろいろComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメントレス、遅くなっておりますm(__)m

►2009/01/09 19:12 

 前回の記事にブログコメントを皆様から頂いておりますが、只今マッキィ、風邪で絶不調です(ーー;)

大変申し訳ありませんが、コメントレスは遅くなります。
申し訳ありませんm(__)m


マッキィ日記 | Top ▲

GOOD!

►2009/01/06 18:27 

 昨日のブログコメント、そしてメール等、フルールをご心配下さっている方々から沢山頂きました。
どうもありがとうございますm(__)m

 お陰様でツーの状態も◎になりました。
原因は一体何だったのか?疑問は残りますが、今のところ◎でございます。
やっぱり葛やヨーグルトは効くかも?

 結局昨日は1回しかツーせず。
今日は既に2回して、どちらも◎です(笑)

 いつもこの状態をキープ出来ればベストですが・・・。
きっとまたアタフタ状態になるんだろうなぁ。

 食事量を少し抑えてみる?
そんな独り言をポソっと言ったら、寝ていたフルールが?!?!と言う顔をしてこちらを見ました(笑)
日本語、分かるようになってきたね~
と言ったら、今度は起き上がって尻尾をブンブン振り回しながら顔を私の方に近付けてきて(^^ゞ
あまりヘンな事を言うと、本当に抗議してきそうなので、独り言は程々にするのがいいかもしれないなぁ(^_^;)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

なんだかとっても調子ワルっ

►2009/01/05 11:50 

 今日からモトピ、本格始動致しました♪
年末年始のお休みが長いと、ちょっと曜日の感覚が無くなってしまって(笑)
あれ?今日は何曜日?と何度聞いたことか・・・。

 さてさて。
タイトルに書いた通りなのですが・・・・・。
あらまぁ、フルールさんのお腹がユルユルさんになってしまって、ちょっと困っています。

う~~~~~ん。
・・・・・・・・・・・・・

 この年末年始のお休み中は、殆ど(ほぼ毎食。1回だけドッグフードって事がありました)手作り食オンリーでした。
ず~~っと調子◎だったのですが、昨日辺りからユルユルさんです(泣)
完璧Pちゃんって訳ではないのですが、地面に付く位ベッタリって訳ではないのですが。
軟便です(ハッキリ)。

 で、今朝は葛を食べてもらいました。

2009010507130000_convert_20090105113926.jpg
葛を水で溶いてから火にかけます。どろどろに透明になったら火から下ろし、冷ましてから食器に入れて。
あとはヨーグルトとリンゴのコンポート。
最近、そう言えばヨーグルトを食べさせてなかったなぁと思い出しました。
だからか?
ワンコによってはミルクでお腹を壊す場合がありますので、要注意!
フルールはその点、ヨーグルトを食べても大丈夫です。
ヨーグルトを食べてお腹の調子が良くなること、実験済み。
我が家のヨーグルト、いつも作っている自家製です。普通のミルクで作っていますが、砂糖は入っておりません。
そしてリンゴのコーンポート。我が家にリンゴが山程あって、使い道に困っていた(笑)
で、昨日。コンポートをフルールにも食べられるように作ってあった訳なのです☆
もちろん、人間にも食べられます(笑)

 まだ様子見(朝1回してから、まだしてない)の段階なので何とも言えませんが。
調子が悪かったら、さっきお散歩した時にしたハズ。
また後で結果が分かりますが、ちょっとドキドキ感のマッキィです。


2009010512360000_convert_20090105123831.jpg
さっき2時間程お散歩してきて、ぐっすりモードのフルールです(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

明けましておめでとうございます♪

►2009/01/01 11:40 

 明けましておめでとうございます!


 今年ものんびりブログ更新致しますので、宜しくお願い致します(*^_^*)


 今朝一番の撮ってだし~♪
2009010107290001_convert_20090101113635.jpg
フルールとの朝のお散歩の時に、携帯カメラでカシャリ!初日の出デス。


2009010107310000_convert_20090101113655.jpg
今年モ朝カラ元気印デス! 宜シクオ願イシマスデス(^^)


 今年も皆様がお幸せでありますように!!




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
