
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年もありがとうございました♪

►2008/12/31 21:27 

 今年も沢山の方々に。
私のこの拙いブログにお越し頂いて、どうもありがとうございましたm(__)m

モトピ家、無事にこの1年過ごす事が出来ました♪
今年はフルールが家族として加わり、ワンコ生活のリ・スタートとなった年でもあります。
PWは暫しの間お休みですが、フルールが落ち着いたらまた再開したいと思っているマッキィです。

 さて。今日は大晦日。

 人間メニューとフルールメニューをアップしたいと思います(笑)


 まずは人間メニュー。

2008123118450000_convert_20081231205721.jpg
煮豚を作ったのをお夕飯に加えました。
上がお塩で煮豚にしたもの・下がお醤油で煮豚にしたものです。そして忘れてはいけない!年越しそば。


 そしてフルールメニュー。

2008123118150000_convert_20081231205741.jpg
本日の材料はこれ。
ラムチョップと大根・人参・先日ゲットした玄米ビーフン。
これを煮込みます。

2008123118480000_convert_20081231205700.jpg
出来上がったものがこれです。
ラムチョップは骨から肉の部分を取って、煮込んでいます。


バックに音声が入ってますが、テレビです(^^ゞ
食べ終わった後も、しつこくナメナメしてました~(^^)


 2008年もあと2時間余り。
このブログを読んで下さっている全ての皆様へ。

 来年も良い一年となりますように、モトピ共々お祈り申し上げます。
今後とも、フルールな日々を宜しくお願い致します。



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

大晦日?!

►2008/12/31 14:57 

 今年もクリスマスがあっと言う間に過ぎ去り、気がついたら大晦日です(^^ゞ

 あらまぁ、何もしない内に1年が終わってしまった・・・・。

 でも今年は。
ホリスティックケア・カウンセラーの資格を取ったし(笑)
フルールの手作り食にもチャレンジしたし。
初めてづくしの事が多かった1年となりました。


 先日、自由が丘のKitchen Dogへ行ってきました。
2008122915270000_convert_20081231144420.jpg
今夜は玄米ビーフンを使って、ナンチャッテ年越しビーフンを作りたいと思います(笑)
さっき、高島屋でラムチョップも買って来たし~。
初めてラムチョップ、食べるフルールさん。さて、反応は如何に?(^^)

 で、高島屋の帰り、モトピとモスバーガーに寄って、お昼をゲットしてきました。
ジャンクフードが大好きな私達(^_^;)
新しモノ好きな私達は、これをゲットです。
2008123112430000_convert_20081231144503.jpg
あら?パッと見は普通のハンバーガーですが(ーー;)
とびきりチーズハンバーグサンドです!
ハンバーグは美味しかったけれど、バンズが・・・・残念ってカンジかな?と。。。
でも、思いっきり嬉しそうに反応しているヒトがヒトリ。。。。。

2008123112420000_convert_20081231144442.jpg
パパサン、美味シソウナモノ食ベテルデスネ!

 これだったら、マックのクォーターパウンダーの方が美味しいかも?
かなりお腹いっぱいになりますけど・・・・。どうかな?(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

チキンOK?

►2008/12/29 10:23 

 クリスマスも終わり、街中もとっても慌しくなってきました~。

 モトピも冬休みに入ったので、連日手作り食にしています。
前回のコラーゲンスープを食べてから、フルールのお腹もそんなに悪くなかったので、昨日、チキンを入れての手作り食を作ってみました。

2008122808530001_convert_20081229101933.jpg
チキンは一口大に切り、大根・人参・小松菜・椎茸・生姜で煮て、最後に卵でとじてみましたよ♪
あとはオカラ。

 結果。
ちょっとお腹は緩かったけれど、チキンメインのドッグフードを食べていた時に比べたら!!
全然OKでした♪


2008122815370000_convert_20081229101955.jpg
なんだかとっても野生児なフルールの表情(ーー;)
昨日の夕方は、多摩川の河川までお散歩してきましたモトピ家でございます(^^)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

Wii と 手作り食

►2008/12/23 21:22 

 モトピと一緒に、今日は横浜までデートしてきました(笑)
フルールさんはお留守番。
「ちょっと良い仔にしててね~♪」
フルールはとぉっても不満そうな顔をしていましたが、牛皮ガムをあげてハウスさせて。

 で、やっと↓これをゲットしてきましたよ~!


2008122314530000_convert_20081223210649.jpg
これで来年は痩せるゾっ! (ムリだっ!って・・・・)


 ちょっと長めのお留守番だったフルール。
帰宅してからとってもハイパーで、ジャンプチュウの嵐でございました・・・(トホホ)

 で、少し申し訳なかったなぁと思った私。
よし!今夜は手作り食で挽回だっ!と単純に思ったのです(笑)

2008122318590000_convert_20081223210710.jpg
人間も食べました同じ食事です。
随分前、いつも訪問させて頂いているぐりさんブログに紹介されていたコラーゲンスープ。
チキンを食べるとお腹ユルユルになるフルールさんですが、お肉自体は入れずにスープのみ。
ぐり姉さんのレシピに、ちょっとだけアレンジして、手羽先・大根・人参・茄子・山伏茸・小松菜・生姜を入れて煮ております。
フルールさんには手羽先以外を食して貰いました。
後は生のトマトと十六穀米。


 これで満足したのか、今夜のフルールさんは・・・・・・

2008122320320000_convert_20081223210729.jpg
クッションをオシリに敷いて、グググググ言いながら寝ております(^^ゞ
オヤスミナサイ、デスzzzzz


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

カーテン被り犬

►2008/12/22 12:14 

 昨日の夕方から、南風が強く吹き続け、気温は12月とは思えない温かさ。
多分、20度位にはなっているのではないか?と思うほど暖かです。
でも夕方からは雨の予報で、その後は急激に気温が下がるらしい・・・。
体調管理、とっても大変ですが、風邪ひかないように頑張りますっ(笑)

 さて。
フルールさんは強風の中、お散歩して、ご飯を食べて、ウトウトモード突入しています。
午前中は太陽さんもお顔を出してくれたので、ポカポカ~◎でした。
何故かワンコはカーテンを被るのが好き・・・。


2008122210200000_convert_20081222121209.jpg
お掃除が終わって、掃除機を片付け、リビングに戻ったらこの格好。

2008122210210000_convert_20081222121228.jpg
カーテンを取ったら不満そうに後ろ向きになってしまいました(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

手作りです(笑)

►2008/12/22 09:33 

 週末は予定が立て込んでいて(^^ゞ
土曜日曜はお約束の手作り食の日ですが、いつものフードでガマンしてもらったフルールさんです(^_^;)

 冬至の日曜日。
朝、手作り食を多めに作ったお陰で、夜・翌朝分と出来上がりました。

2008122108290000_convert_20081222091914.jpg
十六穀米・生のトマト
ブロッコリー・鮭の水煮缶・茄子・生姜・大根おろしで煮込んで、最後に葛餡を入れてみました。


夜は。
冬至だったので、カボチャと小豆のイトコ煮を作り、フルールにも食べてもらいましたよ(笑)

2008122118120000_convert_20081222091933.jpg
朝、十六穀米だったのを夜はカボチャと小豆に変えました。


 最近、ちょっとまたお腹が緩めになってきたので、大根と葛を使って手作り食を作ってみました。
トマトも小豆も整腸の効果有りです!
本当は鶏肉を使えると一番ラクチンなのですが、チキンを食べるとテキメン!お腹ユルユルになるフルールさんなので、手作り食の時はお魚系にしています。
普段はラムアンドライスのドッグフード。
シッポタラ~ンのいつもの食事ですが、手作り食になるとブンブン振り続けるフルールです。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

夜のお散歩

►2008/12/18 18:38 

 夜のお散歩で困る事。

 フルールはご存知の通りのクロラブです(笑)
最近、少しお散歩の時間が遅くなると、日が暮れるのが早いので、早めに「ピカピカライト」を点けてお散歩しています。

「ピカピカライト」 = ペットブリンカーズ です。

夜の真っ暗な中、クロラブを連れて歩くのはある意味、とても緊張を強いられます。
暗い中にフルールのシルエットが一緒になり、全くフルールの存在が見えなくなるからです。
なので、「ピカピカライト」を早めに点灯させてのお散歩と言う事になります。
これが唯一の命綱?

 あまり車通りの激しくない住宅街をお散歩するにも、やっぱりコワイ。


 皆さんは夜のお散歩の時、ワンコに何か点けてお散歩されていますか?




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

おニューカラーのフルールさん

►2008/12/16 11:04 

 この時間帯、フルールはス~~zzzス~~~zzzと寝ております(笑)
週末に雨が降ってから気温がドンと下がり、肌寒いですが、これが普通の師走なんだよね?と思いつつ、外に出たくない私は「寒い」と連発している毎日です。

 でも、太陽さんがお顔を出してくれると、南向きのリビングはポカポカ陽気になり、床暖も点けなくて良い位暖かになります。

 今日は暖かなリビングで、座椅子犬になって寝ているフルールさん。

2008121610580000_convert_20081216105959.jpg

おニューカラーを早速着けてみました。


2008121609510000_convert_20081216110040.jpg

ちょっと夢中顔です(笑) 目線の先は・・・・


2008121609520000_convert_20081216110102.jpg

ピンポ~ン! ボールでしたぁ♪


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブラックラブカンパニー

►2008/12/14 17:56 

 昨日、フルールを連れて、久しぶりにブラックラブカンパニーへ行ってきました。
おニューのカラーをゲット!

 久々にハーフチョークチェーンカラーではなく、布製のカラーを調達です。
2008121417470000_convert_20081214174959.jpg
フルールへのちょっと早いクリスマスプレゼント。

 お店で、ブログに載せていいですか?との事で、カメラカシャリされました。
早速お店のブログをチェックしたら!アップされてましたよ♪

コレデス(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

手作り動画

►2008/12/13 19:53 

 週末。フルールお待ちかねの手作り食の日です(笑)

 今日はうどんを湯掻いて細かく切って、鮭の水煮缶・大根・人参・茄子・トマトを煮込み、ほうれん草のお浸しと生のトマトを入れてみました。

 まずはうどんを食器の下に。
2008121317480000_convert_20081213183607.jpg
カツオ節をかけています。

CIMG2500_convert_20081213185025.jpg
これにいつも、発酵野菜のブレンドサプリメントを振りかけて出来上がり~♪



今回はフルールの手作り食を食べている動画をアップ!
カツカツと食べています(笑) 2分30秒強の動画です。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

堂島ロ~ル!

►2008/12/11 13:53 

 いつもお買い物に出没しているラゾーナ川崎ですが、いつも大体行くお店が決まっていて、芸能人がよく来ている中庭(ルーファー広場)方面には行っていませんでした。

 最近、よくテレビで行列の出来るスイーツとして有名なMon chouchouの堂島ロールを昨日、ゲットして来ました(笑)
週末になると、エスカレーターホールの方まで並んでいるMon chouchouですが、平日はそんなに並んではいません。もちろん、並んでいる人はゼロではありませんが、週末よりはマシです(^^ゞ

2008121020320000_convert_20081211134942.jpg
箱を開けるのを待ちきれず・・・(笑)

2008121020350000_convert_20081211135000.jpg
ジャ~~ン♪♪♪

 スポンジはとても軟らかくてフワフワしています。
中のクリームはミルクの香りが。甘過ぎず、とっても美味しかった~♪
並んでも買う価値有り!です(^^)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっと動画がアップ出来ます! 

►2008/12/08 14:26 

 動画がどうしてもアップ出来なかった私(^^ゞ
先日、やっとロムが見つかり、インストールして、今までの動画をPCで見られるようになりました(*^_^*)


今までの一番の?(笑) 傑作。
お誕生日のケーキ、一気食い編です(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

お知らせComment(12)Trackback(0) | Top ▲

週末は手作り食

►2008/12/07 18:14 

 週末です! 100%手作り食の週末です!!

 フルールは週末を待ち遠しく思っているのか、とっても手作り食を喜んで食べてくれます(笑)

手作り食をし始めてから、メールを沢山頂いて、私もとても励みになっていますm(__)m
まだまだ手作り食のプロにはなれませんが、私で分かる事でしたらお話出来ると思いますので、頑張って行きたいと思っていますので、よろしくお願いします(*^_^*)


 今週のメニューはこちらです(笑)

2008120608440000_convert_20081207180745.jpg
生野菜 → レタス・トマト
加熱メニュー → 食塩/オイルフリーのツナ缶・シメジ・大根・うどん
オカラ・カッテージチーズ
うどんは細かく切っています。


2008120708290000_convert_20081207180803.jpg
生野菜 → レタス・トマト
加熱メニュー → 人参・シメジ・鯖水煮缶 を煮込んで、大根をすりおろし。
みぞれ煮?で、葛を最後に入れました。
ご飯は十六穀米です。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

紅葉

►2008/12/01 19:23 

 昨日、フルールを連れて、初めて芦花公園へ行って来ました。
モトピ家から芦花公園までは、車でそんなにかからない・・・近場にあると言えばあります。
お隣さんの区へ、車でレッツゴー!と言う事で(笑)

2008113011390000_convert_20081201190806.jpg
銀杏がとってもキレイに紅葉していました。
落ち葉もハンパではない落ち方(^^ゞ
フルールさん、大興奮で落ち葉を踏み踏みして、クンクンニオイを嗅ぎまくり(^_^;)
しかも初めての場所と言う事もあり、全く落ち着かない様子(ーー;)


 芦花公園内にドッグランがあったので、入って遊ばせようと思ったら掲示板に登録制と言うことが書かれてありました。
早速登録場所へ、フルールの狂犬病接種・ワクチン接種・鑑札・狂犬病鑑札のコピーを持って行ってみたら・・・・・。
鑑札と狂犬病鑑札はコピーではなく、本物を持って来て下さいと言われ、その一点張り(-_-)
確かに、ワンコを飼っている人は、携帯すると言うのが決まりなのですが、コピーはダメの一点張りは無いだろうと。。。
役所のように追い返されたマッキィは、仕方なくドッグランをフルールに諦めさせ、モトピに事情を話し、帰途へと着きました。
あ~~~。もう少し柔軟に考えてくれてもいいのになぁ~~~。

CIMG2498_convert_20081201192143.jpg
家に帰って来てフルールさん。
座椅子を全占拠し、熟睡してました・・・・・。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
