
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手作り♪

►2008/11/29 21:18 

 とは言っても、超手抜き手作り食です(笑)


 こんばんは!です(^^ゞ
とってもお久しぶりのブログ更新(^_^;)
最近、PCを見るのも億劫で、全く更新「こ」の字もしておりませんでしたm(__)m
久しぶりの更新は、フルールの手作り食の巻~(^^)


 今日は初めて、手作り食オンリーにしてみました。
あ、ここの処、フード100%のご飯だったフルールさん。
本当に久しぶりの手作り食だったのです(汗)
トッピングはあったものの、ドッグフード100%・・・・・。
その間のフルールの反応は?と言えば。
シッポたら~んの状態で、あまり嬉しそうではありませんでした(ーー;)
やっぱり手作りを入れた方が嬉しい訳ね?と言うと、フルールさん。
これでもか?!位の勢いで、シッポブンブンふりふり状態。

2008112918190000_convert_20081129211336.jpg
本日のメニュー;
生野菜 : レタス・トマト
加熱メニュー : 鯖水煮缶・大根・人参・シメジ
以上。

 食べている間中、シッポはブンブン180度に右往左往?状態でした(笑)
これだけ違うんだなぁと実感してしまったマッキィです(^_^;)
ちなみに2食分を一気に作った私なので、明日の朝もほぼ、同じメニューになることでしょう(*^_^*)




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

3連休

►2008/11/24 18:56 

 今年最後の3連休。
モトピ家はフルールと一緒の連休を楽しみました~♪
今日はフルールさん、お留守番ディでしたが(^^ゞ
昨日はゆっくり、朝晩のお散歩を満喫し、フルールも満足げです(笑)

2008112315050000_convert_20081124185143.jpg
久しぶりの多摩川散策。
最近は住宅街の方面ばかりのお散歩で、多摩川の方には行っていませんでした(^_^;)
15時過ぎですが、西日が眩しくて(^^)
野球少年、サッカー少年が河川グラウンドで試合していましたよ♪
フルールのシッポ、横に揺らしながらいつもお散歩します(*^_^*)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ドッグランへ!

►2008/11/22 21:51 

 今日は久しぶりに、フルールをドッグランへ連れて行きました。
以前にも行った城南島のドッグランです。
フルールは久しぶりのドッグランに大興奮でした♪
走って走って~~!
今日はタイミングが良くて、小型犬ばかりではなく大きなワンコも結構来てましたよ!

CIMG2492_convert_20081122214012.jpg
左から3歳のシェパード、フルール、11ヶ月の黒ラブさんです。
やっぱり黒は黒同士で遊ぶのが好きらしい・・・・・・。

CIMG2480_convert_20081122214032.jpg
ドッグランに落ちていたボールで早速遊びます(笑)

CIMG2481_convert_20081122214053.jpg
ボール待ち~。

CIMG2495_convert_20081122214115.jpg
飛行機とフルール。

CIMG2496_convert_20081122214138.jpg
メイイッパイ走り続けるフルールさんでした。

 帰り。
アイアンバロンに寄って、食器を新しくしてみました。
最近、またまたお腹の調子があまりよろしくないフルール。
ステンレスの食器が悪いのか?ちょっとお試ししてみようという事で、陶器の食器にしてみようと言う事になりました。

CIMG2497_convert_20081122214156.jpg
今日は超手抜きの生野菜とカリフラワーのトッピングのみです(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

寒くなってきました。

►2008/11/21 19:15 

 最近、めっきり寒くなってきました。
皆さん、お風邪等ひかれていませんか?
我が家は風邪もひかず、フルールに振り回される毎日を送っています(笑)

 こちらの紅葉も一段と進んで、住宅街にも紅葉している樹が殆どになってきましたよ♪
2008111816320000_convert_20081121191218.jpg
フルールのお散歩コース。
落ち葉が気になるらしいフルールさんは、お散歩の度に落ち葉のニオイチェックを怠りません(笑)

2008112012070000_convert_20081121191237.jpg
今年も早々とGEL GEMで窓に飾り付けをしてみましたよ~!
窓にアミアミがあるので、少し見えずらいと思いますが(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

くたっ

►2008/11/17 10:07 

 週末、お天気が悪かったフルール地方(^^ゞ
あまりお散歩も出来なかったのですが、フルールは相変わらず元気です♪
週末の寒さがウソのように今日は朝からキレイに晴れて、暖かですよ~(*^_^*)
フルールもリビングでマドロミ中zzzzz


2008111709360000_convert_20081117100308.jpg
座椅子犬、健在っ

2008111709380000_convert_20081117100326.jpg
オヨッ?

2008111710050000_convert_20081117100641.jpg
くたっ 丸焼き寝~zzzzz

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

座布団犬

►2008/11/11 09:21 

 ここの処、とても寒い東京です(>_<)
最高気温が13~14度位までしかあがりません。
それまで20度位まであがっていたので、かなり寒く感じます。
都内の紅葉はこの気温で一気に進んだようですが、カラダが付いていけなくて、只今マッキィは喉ガラガラ状態(^^ゞ
風邪の一歩手前です。
こういう時は、温かくして生姜湯を飲んだりしてカラダを温めないと!

 さてさて。
フルールさんはいつも座椅子にいますが、昨夜はフルールも寒かったのか座布団犬になりました(笑)

CIMG2477_convert_20081111091336.jpg
私が少しだけ仕込ンダのは否定しませんが(^_^;)
二つの座椅子の間にオシリを入れて、このクッションを座椅子の間に押しやるのが最近のフルールのマイブーム(ーー;)
2008111109180000_convert_20081111092001.jpg
只今、この格好で熟睡中zzzzz

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに♪

►2008/11/08 20:42 

 新宿まで行く用事があり、飯田橋経由で帰ろうと車を走らせたモトピ。
急に「紀の善」と言うキーワードを思い出した私(^^ゞ
紀の善とくれば、抹茶ババロアと繋がる連想ゲーム。
これは行くしかないでしょう(笑) と言う事で、久しぶりに紀の善で抹茶ババロアをゲット!

2008110816520000_convert_20081108203824.jpg
1回食べたら止められない(笑) この美味しさ!です♪


 帰ってきてからフルールさんをシャンプーで丸洗い。
「シャンプー」の言葉を聞くと、逃げ腰なのは変わりませんが(^_^;)
モトピと一緒にワシワシと洗い上げました。

2008110817040000_convert_20081108204125.jpg
バスローブがあるお陰で、ラクチンです(^^)v

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

一人でお買い物?

►2008/11/07 09:48 

 最近、またまたモトピ家の駐車場の場所を変えました。
今までも自宅から駐車場まで近い距離にあったのですが、私の運転技術では車をコントロール出来ない細道を通り、切り替えしスペースも少ない場所だったので、初心者向けの駐車場に変更したのです(笑)
今度の駐車場のお陰で、平日のお昼間にチョロっとお買い物に出掛ける事が多くなりました。
その間はフルール、お留守番。
1~2時間のお留守番の時は、わざわざケージに入れずに行けます。
リビングに放牧状態です(笑)
ベッドに乗られたらイヤなので(^^ゞ リビングのオートクローズゲートは閉めていますが(^_^;)
キッチン⇔リビングは行き来し放題ですが、全くイタズラしている形跡はありません。

 昨日は良いお天気で、初めて一人でコストコまで行って来ました。
コストコは大家族向けですが、1ヶ月に1~2回は行ってるかなぁ?
良く買うのはお野菜類。お肉やパンは大量過ぎて、とてもじゃないけれど二人+αのモトピ家では捌けません(^^ゞ
フルールが手作り食を食べるようになったので、お野菜類は大量買いでもOKなのです(笑)

2008110614000000_convert_20081107094417.jpg
一部カメラカシャリ。
フルールにベビーリーフを昨日のお夕飯にあげたら、殆ど食べずに残しました(ーー;)
食べづらいのかな? お散歩の時は牧草犬になるクセに(>_<)
いわし缶はフルールのご飯になる事でしょう・・・・。
マッシュポテトの元? 昨日、頂きました(笑) 簡単に出来て感激のマッキィです(*^_^*)


 追記;
写真に写っているいわし缶ですが、ワンコの食育の先生からアドバイスがありました。
缶詰の表に「味付」となっているが、塩分過多になるのではないか?とのご指摘でした。
フルールの食事を作る時、大体私はいつも6食分位を一気に作っています。
材料は缶詰1缶に対してお野菜盛り沢山+お米でグツグツ煮ると言う、シンプルな物です。
先生は味付の缶詰をそのまま、「はい、どうぞ」とあげるのはと危惧されました。
6食分に1缶と言うことなら塩分は大丈夫だが、味噌煮缶等にはお砂糖・味醂などが入っているのでカロリー的に充分考慮する事とのアドバイスを受けたのです。

 この写真をご覧になった方が、
「味付けの缶詰をそのまま、ワンコに与えても大丈夫なんだ!」
と思われると大変な事ですので、追記を書かせていただきました。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

疲れたね~

►2008/11/06 10:11 

 連休中にハシャギ過ぎたフルールさん(笑)
昼間もテンション低く、南側リビングで終日寝ております(^^)

 最近はだいぶ落ち着いて来たかなぁ・・・
以前のように、終始テンション高っ!って言うのはあまりなくなってきました。

2008110412040000_convert_20081106100553.jpg
ヘソ天寝はあまりしないフルール。
いつも大体、この格好(我が家では「丸焼き寝」と呼んでおります笑)で寝ています。

2008110610080000_convert_20081106100936.jpg
寒いのか丸まって寝てるし(^^ゞ

 朝晩だいぶ寒くなってきたので、デロンギのヒーターも出しました。
床暖も大活躍中です。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

3連休 その2

►2008/11/04 12:13 

 翌日。
フルールはこの前とは違い、寝てくれました(笑)
シーツを持って行ったので、一緒にベッドで寝てもらって。
どこかへお泊まりする時は、シーツを持って行く!これはお約束だなぁと実感した夏の菅平旅行だったので、今回は忘れずにシーツを持参しました。
フルールさん、6時半には起床(^^ゞ
モトピを起こし、私も起され、一緒に朝のお散歩へ出発です。
朝の裏磐梯はとても寒くて、東京の真冬のような感覚でした。
吐く息も白かった~。5分も外に居るとガタガタ震えます(^_^;)
でもお日様が出ていたからまだ、暖かだったのかも?

 8時の朝食時。食堂で、フルールはまた吠えまくってのお出迎え(ーー;)
一人につき1吠え(>_<)
コーンスープとサラダ、炒り卵、ウィンナー、パンとヨーグルト、オレンジ。
お食事はお夕飯も朝食も、とても美味しかったです♪
9時過ぎには出発し、仙台へと向かいました。

CIMG2461_convert_20081104115121.jpg
ハイ! フルールさんはいつもの通り、助手席の下です(^_^;)

CIMG2462_convert_20081104115139.jpg
ペンションを出発して、レークラインと言う有料道路を通って福島西インターを目指します。

CIMG2463_convert_20081104115155.jpg
紅葉がとってもキレイでした。

CIMG2464_convert_20081104115214.jpg
車の窓を開けずにカメラカシャリしたので、ブルーが濃い(^^ゞ

CIMG2467_convert_20081104115233.jpg
分かりづらいですが、右半分に虹が写っています。

仙台に到着してから。
モトピ家は懐かしい方々+ワンコに会う事が出来ました♪
さて誰でしょう?(笑)

CIMG2468_convert_20081104115750.jpg
ハウスに入れられたウェリナちゃんです(^^)

お昼を頂いてから、ご近所の黒ラブのホクト君とも一緒に遊ぶ事に。
CIMG2469_convert_20081104115812.jpg
ホクト君のおもちゃ、ダンベルダブル咥え~!のフルールさんと、マウント狙いのホクト君(^_^;)

CIMG2470_convert_20081104115832.jpg
ウェリナちゃんとホクト君達と遊ぶフルール。エコノミー症候群だったフルールさんはハシャギまくり~♪

CIMG2471_convert_20081104115851.jpg
お水も飲みまくり~♪♪

CIMG2474_convert_20081104115912.jpg
また遊ぶ~♪♪♪

CIMG2476_convert_20081104115930.jpg
満足げに舌を横出し~♪♪♪♪

1時間程放牧させた後、ウェリナちゃん宅でお喋り^m^
その後、ヴァリー君・リンキー君PWさんも到着し、お喋り(*^_^*)
16時過ぎに失礼して、東京へと戻って来ました。
ナント! 家に到着したのは0時前。
渋滞続きの東北道、7時間以上かかってしまったのでした(>_<)
混んでいなかったら5時間くらいなのに(ーー;)
疲れ切ったモトピ家は翌日、ゆっくりしてゴルフ打ちっ放しに励みました(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

3連休 その1

►2008/11/04 11:20 

 11月最初の3連休。
モトピ家は裏磐梯から仙台へ旅行して来ました。
フルールお泊まり旅行第2弾っ!
今回は、ペンション絵夢さんにお世話になりました~♪
行きは順調に東北道から磐越道へ。この時期、東北道を進んで行くと、どんどん秋色が濃くなってきます。東京は徐々に紅葉していますが、東北に入ると紅葉度は格段に違うんです。
それだけ寒いんだね~なんてモトピと話しながら、フルールはつまらなそうに助手席の下で待機中。

CIMG2451_convert_20081104110704.jpg
いいお天気でした♪ 目の前のお山は磐梯山。

CIMG2452_convert_20081104110740.jpg
ペンションの近くの五色沼まで、チェックインしてからお散歩してカシャリ。

CIMG2455_convert_20081104110757.jpg
ペンションの前でフルールと。日が落ちると寒くて寒くて(^^ゞ マッキィの顔は・・・スルーして下さい(笑)

CIMG2456_convert_20081104110818.jpg
そしてお待ちかねお夕飯タイムっ! 手羽先です。

CIMG2457_convert_20081104110837.jpg
ズワイガニ~♪

CIMG2458_convert_20081104110855.jpg
本当はお肉の前に白身魚のムニエルが出たんですが、食べるのに夢中で(^_^;)
カメラカシャリするのを忘れました(笑)

CIMG2459_convert_20081104110911.jpg
デザートのケーキとマロンアイスクリーム。そしてリンゴも付いていたのですが、カメラカシャリの前に一つ、フルールさんに食して頂きました(^^ゞ

CIMG2460_convert_20081104111003.jpg
待機中のフルールさん。

 最近、警戒吠えが激しくて(ーー;)
食堂で待たせている間、食堂に入ってくる人皆に吠えまくり(>_<)
慣れると吠えないんですが、この日チェックインされていたお客さん達みんな、ビックリ(/_;)

 翌日の様子はその2へどうぞ(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お顔に何付けてる?(笑)

►2008/11/01 07:09 

 昨日のお散歩でカシャリしたお話。

2008103110060000_convert_20081101070804.jpg

あまり目立たないかもしれませんが、白い粉?吹いてます(>_<)
これって、朝食べたヨーグルトの残骸か・・・・・。
涼しいお顔をしてお散歩に励む、フルールさんでした(爆)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
