
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

が~~~ん(>_<)

►2008/10/27 21:46 

 我が家の洗濯機が壊れてしまいました(>_<)
いよいよ買い替えか?! とは言っても、この洗濯機を買ったのは4年前。
でも毎日、3~4回は必ず稼動してもらっていたので、買って4年とは言っても実働12年位働いて貰った事になるかなぁ?なんて勝手に思っています。

 洗濯機が壊れると、本当に不便です(ーー)
毎日の洗濯物を手洗いして、既に今夜洗った物もありますが、お手手がマッカッカ(>_<)
食洗機が壊れた方がまだマシ!とも思ってしまいました。
バスタオルなんて手洗いしたら・・・まぁ大変(泣)
洗濯機が直るまで、大物使用禁止令を交付して(笑)
だって大変なんだも~ん(-_-)
早く直って欲しいと、真剣に願っているマッキィでした。。。

CIMG2441_convert_20081027214425.jpg


後日談;
 昨日の夕方(10月28日)、修理の人に来て頂いて、無事修理を完了しました。
基盤が壊れたと言う事で、基盤交換。ものの30分もかからず、終了。
改めて電化製品の有り難さを感じたマッキィです。
ご心配をおかけしましたm(__)m



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(10)Trackback(0) | Top ▲

凝視中

►2008/10/25 11:11 

 フルールはニャンコが大好きです(笑)
お散歩中も、ニャンコ探知犬なので突然、歩き方がヘンになったら要注意!
近くにニャンコが居ると、本当にヘンな歩き方になります(^_^;)
いつもはスッスッてカンジで歩くのですが、ニャンコが居ると途端にギクシャクした歩き方に。。。
今朝もそんなお散歩に行って来て、帰ってきてからご飯を食べて。
その後、めざまし土曜日の「きょうのニャンコ」を見て。

 凝視ですっ

2008102508210000_convert_20081025110946.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりに

►2008/10/23 18:54 

 最近は涼しくなってきた東京です♪
今日はお昼過ぎから雨が降り出し、寒さも加わってきました。
明日は1日雨みたいだし~~(ーー;)
そのかわり週末の雨マークも晴れマークになりました(笑)

 フルールの手作り食。今のところ順調です♪
大根が美味しくなってきた季節なので、よく入れています。

2008102318300000_convert_20081023184538.jpg
トマト・大根・マッキィ特製おじやです。
特製おじやの材料は大根・大根の葉っぱ・ニンジン・鯖の水煮缶・キャベツ・ナス・舞茸・お米
フルールはお腹が弱い方なので、胃腸の保護になるような食材を使うようにはしています。
今回は大根とキャベツを。

 先日、人間メニューが秋刀魚の塩焼きの時。
大根おろしを添えたのですが、フルールも大根おろし、食べるかなぁ?とお試ししてみました。
ちょっと辛かったみたいで(笑) 途中で食べるのを止めたのですっ!
え~~!!! フルールも食べるの止める事、あるんだねぇ~~(@_@)
なので、蜂蜜を2~3滴入れてみたら。
アラ、マァ~~。。。ペロペロ舐めて完食でしたよ(笑)
甘いのにダマサレルのは、子供と一緒?です♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

いい笑顔~♪

►2008/10/20 17:56 

 伊豆の疲れがやっと取れてきた週末。
いつもと同じようにお散歩し、いつもと同じ生活をしていたモトピ家です(笑)

 でも最近、いつもと同じと言うのがとっても大事な気がします。
もし誰かが具合が悪くなったり、身近な人が助けを必要とする状態だったら、「いつもと同じ」と言うのは出来ないですから。

 フルールは相変わらず元気で♪
毎日が楽しいみたいです(^_^;)
家に居る時は、とってもテンション低いんですが、外に出ると別イヌ・・・。
お散歩しているワンコを見ると、「一緒に遊ぼうよ~!」のハイテンションに↑
ワンコ好きの人と見るや、一目散に「ナデテ~♪」光線をぶっ放し(ーー)

 この間、動物病院に行っても変わらず25kg台をキープしているので、とってもスマートです(笑)
年に1回の予防接種も受けてきました。
これでひとまず安心だぁねぇ~♪

2008101815520000_convert_20081020175446.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

伊豆へ

►2008/10/14 18:27 

 日曜日、伊豆へモトピとフルールと共に行ってきました♪

以前からフルールを連れて行きたかった処があり、そこへ連れて行くべく!いざ出発です(^^)

目的地はただ一つ! 伊豆マウンテンドッグラン

かなり前にポチたまで、だいすけ君かまさお君か?忘れてしまいましたが(^^ゞ
行っていて、ワンコがいたら是非連れて行きたい!とモトピと話していたのでした(笑)
で、実行日が先日の日曜日だったと言うわけです。

CIMG2420_convert_20081014181551.jpg
伊豆と言ったら、まず海でしょうっ! 奥に見えるのは多分大島です(笑)

CIMG2423_convert_20081014181115.jpg
見て下さいっ!この傾斜。ミカン畑だった土地をドッグランにされた?とかで、てっぺんまで登るのは・・・まぁ大変でした(^_^;) この傾斜を、モトピと私、結局何往復した事か・・・・・。

CIMG2421_convert_20081014181037.jpg
フルールは開放感に溢れていて(^^ゞ 小さなワンコが沢山来てましたが、走り回るので忙しそう(^_^;)

CIMG2424_convert_20081014181137.jpg

CIMG2425_convert_20081014181009.jpg

CIMG2433_convert_20081014180943.jpg
駐車場から撮った図。見上げると・・・スゴイですよ(笑)
フルールは木の間をすり抜けて、最短距離で移動してました。

ここに来ていたどのワンコよりもイヌ一倍? 走り回っていたフルールさん(^^ゞ
帰りの車の中も、昨日も今日も。お疲れモードでした。

本当は動画も撮っていたのですが、どうしてか?アップ出来ません(>_<)
PCに取り込む段階で、音声は出るのですが映像が出てこない状態なのです(ーー;)
なので、動画アップをすれば臨場感も↑なのですが、すみませんm(__)m
どなたか動画の取り込み方から教えて下さいm(__)m



フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

少しだけ更新☆

►2008/10/13 22:16 

 昨日はモトピ家、伊豆まで行って参りました~♪
お陰でフルールもモトピも、もちろん私も大疲れ・・・。
更新は明日、させて頂きます(笑)
ワンコ連れには必見!?の遊び場をご紹介(^^)
フルールなんて!野生児ソノモノの遊び方で大満足♪してました~!

それでは明日、乞うご期待(*^_^*)です♪


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フード放浪記

►2008/10/09 15:45 

 フルールのフードで放浪していたモトピ家ですが、やっとひとつの物に落ち着きそうです。

パピー時代からお腹の調子がイマイチだったフルールさん。
ワンコを飼っていらっしゃる方に、少しでもお役にたてば・・・と今までの放浪歴を書きたいと思います(笑)


 パピー時代、日盲の所属だったのでアイムスのチキンを食しておりました。
良いツーだ!と思った日 → ゼロ(>_<)
「比較的○」と思ったのは → 掴める!と言うレベル
更に、カルドメッグ(フィラリアのお薬)を食べさせると → 非常に悪い(/_;)
どうもチキンは、フルールには合わないのかも・・・と思い始めた私達。

 譲渡されてから = お家ワンコになってから。
ニュートロのラム&ライスを食するようになり・・・。
スッゴク調子◎になったんですっ、これが!!
こんなに違うモノか?!とビックリする位、顔がニンマリする位♪
♪ルンルン♪しちゃっていました~。
調子が良い時は、初っ端から変わるもので~~。
フードを換えた途端、◎になったのですよ(^^ゞ

 夏になる頃。
少し崩れて来たのです。
ここから放浪が始まります(爆)

1. まず。ユカヌバのラムアンドライス。
   ↓
 ニュートロのラムアンドライスと様子は変わらず。

2. ニュートロのラムアンドライスに戻し。
   ↓
 全く変わらず。

 この頃から手作り食を入れるようになりました。

3. ブラックウッドのラムアンドライスとニュートロのラムアンドライスの半々。
   ↓
 ちょっと持ち直し? 
 
4. ナチュラルハーベストのメンテナンスとニュートロのラムアンドライスの半々。
   ↓
 前より悪くなった気がする・・・。

5. ナチュラルハーベストのメンテナンスとnow! アダルトの半々。
   ↓
 あまり改善したと言えず。

6. now! アダルトのみ。
   ↓
 同じく改善せず。


 要するに、何を食べさせてもダメだったんです(爆)
その間、葛湯を作ったり~。サツマイモをチンしたり~。ヨーグルト食べさせたり~。
まぁ、お腹に良いと言われる物、ありとあらゆる事を試しました。
でも一時的に良くなるものの、長続きせず。

 で、考えた訳です、ドッグフードの原材料を。
チキンメインのフードだと、崩れる。
ラムアンドライスだと、比較的カタチがある。


 結果。
ラムアンドライスメインで行けば、大丈夫ではないか?
とは言っても、夏に入る頃、それで崩れてきたのですが・・・・・。
でもその時はまだ、手作り食入れてなかったし~。

 
そして今。ネイチャーズバラエティのラムに落ち着きました。
+サプリメントを入れて。

かと言って、手作り食で鶏ささみを入れても大丈夫なんですよ、これが!
鶏の脂が悪いのかな? 原因は分かりません。
今はイイカンジ~♪になっているフルール。
ツーの回数が多くなったけれど(^_^;)
それでも崩れませんっ!
それが凄いっっ(^^) 普通、回数が多いと崩れるって考えますが、崩れないのですよ♪

健康って大変だ・・・・・ 心底思った私でした。。。。。


追記;
ネイチャーズバラエティーのフードコメントを書いてみたら、採用されました(笑)
お時間がある方は、是非!こちらまで(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

♪おて~てぇ つ~ないで~♪

►2008/10/06 17:49 

 ナンテことはない(^^ゞ お散歩でのお話。

 土日はモトピ家。朝と夕方、3人でお散歩します。
最近、だいぶ言う事も聞いてくれるようになったフルールなので、カクレンボしながら~とか、ウェイトさせながら~とか、いろんなバージョンを取り入れながら(笑)お散歩に励んでいるのです。

 何故かモトピと並んで歩いていると、モトピと私の間に割り込みするフルール。
何でかなぁ?(笑)
モトピの右側に私が歩いていると、必ず私の左側に。。。
モトピの左側を歩いていると、私の右側に。。。。。
リードを持つモトピの手が、忙しく動きます。

 ゆっくりと私が歩き出すと、モトピに連れられて歩いているフルールは突然、ヤダッポーズをして地蔵になり。。。
走って追い抜くと脱犬の如く?(笑) 走り出します。。。。。

 分離不安?


 家の1階のメイン玄関に着くと、リードを放していても逃げません。
自動ドアが開くのを待って、勝手に入り。
エレベーターが来たら即行乗り込み、シッポをブンブン振りながら私達が乗り込むのを待っています。


 でもさっきは焦りました(ーー;)
ちょうどワンツを終えた私達はエレベーターに乗り込もうとした時、夕刊配達のお兄さんが、玄関に入って来て。
リードを放している状態だったのでフルールは自動ドアに猛突進(-_-)
お兄さんに「ナデテ~♪」とでも言ってるかのようにまとわり付いて・・・・・
謝り続けた私でございました(/_;)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お仕事?

►2008/10/01 12:50 

 突然ですが私マッキィ、派遣会社に登録しています。
某ハケン会社より先日、梅雨時に勤務していた会社で今度は確定申告のお仕事依頼が入ったと連絡がありました。
そして今回も就業出来ますか?と連絡が来たのです。

 正直、お仕事はしたいのが山々なのですが、問題は我が家の爆裂ムスメ。
前回、お仕事している間はチャリで片道7分の道程を、ランチ休憩時間に往復したりして結構大変でした。
う~~ん、どないしましょ~~?
しかも今回は11月から1月までの長期。
毎日と言うことではないのですが、ちょっと大変かなぁと二の足を踏んで。
結局今回はお断りしてしまいました。
出来れば時間が短めのお仕事がしたいんだけど、こればかりはオファーが来ない限り難しい・・・。
せめてフルールのワンツの間隔が長ければ、お仕事も躊躇無く出来るのに。。。
お留守番は出来るものの、やっぱりワンツが心配なのです。
覚悟を決めて、フルタイムワークを頑張るか?
それとも諦めるか・・・・・究極の選択、です(笑)

 フルールさん 居なけりゃ出来る お仕事を
         居ないと寂し 居ると××(バツバツ)  (^_^;)



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
