
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

どうもありがとうございましたm(__)m

►2008/09/30 10:11 

 皆様、フルールのお誕生日コメントを沢山頂きましてありがとうございましたm(__)m

 コメントを頂く度に、こんなに思って下さるフルールの事、本当に大事にしなければいけないなぁと思いました。
コメント頂いたお一人ずつ、感激しながら読ませて頂きました(*^_^*)

 フルールは2歳を迎えても、相変わらず・・・ですが、元気いっぱい過ごしています。
たまにヒョエ~~\(◎o◎)/!と思う事も多々?(笑)ありますが、それもフルール。
多少、諦めつつ・・・(笑) 



2008093009140000_convert_20080930100955.jpg
久しぶりの座椅子フルールさん(^^ゞ

 今後とも、「フルールな日々」 宜しくお願い致します(*^_^*)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フルール2歳お誕生日に思う・・・

►2008/09/26 13:07 

 昨日、2歳になったフルールさん。
去年は既に入所していて、一緒にお誕生日を迎える事は出来ませんでした。
去年の今頃は何しているんだろう?なんてフルールを思う日々。
今年、縁あってフルールと家族になり、今後はず~~っと一緒に過ごす事になり、無事に2歳のお誕生日をお祝い出来ました。
フルールのママ・リシアンママとフルールのパパ・エルトンパパのお陰でFちゃんズが誕生し、2年が経ちます。

 相変わらずパワフルールには変わりなく、このままオバアチャンになるんじゃないか?
なんて本気で危惧している毎日です。
でも最近思います。
フルールは我が家に引き取られて幸せなのかなぁと。
「フルール、今幸せですか?」
真顔でフルールに聞いてみたら、ペロっと顔を舐められました(^^ゞ
本音を喋ってくれたら・・・こんなに悩むこともないんだけど。

CIMG2404_convert_20080926130511.jpg

 フルール、お誕生日おめでとう!
そしてFちゃんズの皆も!2歳のお誕生日おめでとう!!
これからもヨロシクね♪
そしてこれからも、良い仔で居てね!


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(14)Trackback(0) | Top ▲

2歳のお誕生日

►2008/09/26 10:17 

 昨日、フルールは2歳のお誕生日を迎えました~肉球
朝から何だかソワソワ?(笑)
いえいえ、私達が焚きつけた?からです(^^ゞ
「フルール!おめでとう!!!」  パチパチパチパチっ~~~(^^♪ 拍手拍手のオモテナシ☆
何だか知らないけれど、フルールさん、とっても嬉しそうです(笑)
シッポがず~~っとブンブン揺れてました♪

2008092507090000_convert_20080926100743.jpg
昨日のフルールご飯。
私達も食べるヒジキの煮物(味付けはお出汁のみ)・カッテージチーズ・マッキィ特製おじや。
朝はこのフードを食べて、満足そうにしてましたよ~。


 夜。メインイベント?
2008092520190000_convert_20080926100803.jpg
夜のフード、いつもより少なめにしてケーキをプレゼント。
今回、ケーキはお手製では無く、自由が丘のTHREE DOG BAKERYで購入。
犬のようなケーキ、フルールさんは頭を一気食い(-_-)
誰にも食べさせないっ!とでも言っているかのように、丸ごとクチに入れて。
噛めないものだから出して(ーー;)
周りの白いものはマッキィ特製のサツマイモ入りマフィンを細かくして入れてみました。
このケーキの食べ方、本当はビデオに撮りたかった~(笑)
後から後悔です^m^


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

2009年チャリティカレンダーのお知らせ

►2008/09/25 16:05 

 毎年お知らせしている日本ライトハウス行動訓練所のカレンダー。
遅くなってしまいましたが、本日アップさせて頂きます(^^ゞ


http://12251001.web.fc2.com/2009.html2009car.gif




 そして、補助犬引退犬支援カレンダーはこちら!
jsda.gif
http://www3.kcn.ne.jp/%7ey-fami/carender2009.html



 ご協力、宜しくお願い致します(*^_^*)




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

週末ドッグラン

►2008/09/25 15:20 

 遅くなりましたが週末のお話。
夏の暑さも一段落したので、フルールをドッグランに連れて行きました。
3ヵ月ぶり?位でしょうか?(笑)
夏は暑かったものね~(^^ゞ
とてもじゃないけれど、夏の昼間の炎天下、黒色フルールをランに連れて行くのは躊躇してしまいます。

CIMG2408_convert_20080925150142.jpg
都内では珍しい芝生ドッグラン。城南島です。初めて行ってきました。

CIMG2409_convert_20080925150121.jpg
飛行機がこんなに近くに見れます(^^♪
すぐそばは羽田空港。

CIMG2411_convert_20080925150059.jpg
フルール 走ってる走ってる~~♪


 その後、フルールを連れてドッグカフェへ。
久しぶりに田園調布のドッグカフェに行ってきました。
久しぶりってどの位久しぶりかと言うと・・・・・。
今思い出してみると、まだまだオコチャマパピーの時代。
こんな小さかったフルールでした。

CIMG2413_convert_20080925151818.jpg
フルール初ケーキを食するときが参りました~(^^)

CIMG2414_convert_20080925151843.jpg
凝視っっ(^_^;)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

台風接近中っ

►2008/09/19 19:12 

 台風の影響で、午後から本降り!なんてテレビで言ってたなぁと、今日は早めにフルールのお散歩に行って来ました。
今まで夏モード。
朝早くと夕方18時過ぎに行っていたお散歩ですが、そろそろ通常モードに戻っても良い気温になってきました。
今日はお昼前に1時間程外へ連れ出し。
雨にも降られず、少し早歩きでトコトコとK小学校を経由して帰ってきました。
K小学校を経由するお散歩コースだと、大体1時間コースになります。
モトピ家は坂道の多い区に住んでいます。
上ったり下ったり~。結構起伏の多い街。
ダイエットするには良いかも?(笑)しれません。

 手作り食もだいぶ慣れ、缶詰を上手に使うようになってきました(笑)
2008091907070000_convert_20080919190140.jpg
湯掻いたキャベツ・トマト・キュウリ・マッキィ特製のおじや。
今回のおじやは、サバ水煮缶・ニンジン・トマト・大根・里芋・茄子・お米が入っています。

 「缶詰を手作り食に加えられる」と、食育セミナーで聞いた時にはビックリしましたが、サバ缶だったりツナ缶(もちろん、オイルフリー・食塩フリーですが)、鶏ささみ缶等をグツグツ入れて煮るのはラクチンだったりして、殆ど動物性のタンパク質は缶詰に頼っていたりしています。
これだけでは足りないと思うので、まだドッグフードもプラスして。
ニュートロはフルールには合うみたいですが、ナチュラルハーベストは合わないのが×××(^^ゞ

 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

フルールのフード放浪記

►2008/09/17 12:03 

 フルールのフードに手作り食を混ぜる事1ヶ月。
実は先週1週間程、今までのニュートロ+ナチュラルハーベスト半々のみで、フルールに食べさせていました。


 まずビックリした事。

1.フルール臭があまりしなくなった!
 これは姉が言っていたんですが(笑)
 先日遊びに来た姉が、フルールの傍に居てもそんなに匂わない(=犬臭くない)と言っていたんです(^_^;)
確かにそんなに匂わないかも? 手作り食にしてるからか?

2.ツーの調子が・・・・
 ず~~っと調子が悪かったので、(とは言っても、最初は良いんですよ(^^ゞ 最後の方になるに連れてデロっとしてる・・・)試しに先週1週間程、ドッグフードオンリーにしてみた。
そしたら泣きが入る位ユルユルさんに(>_<)

3.食べ終わると、とっても満足そうな顔をする!
 手作り食を混ぜると、満足そうな顔をしてくれる♪
何ででしょうね~。ラブなんだから何でもOK!ってカンジですが・・・・(^_^;)

4.お散歩すると、牧草犬にならなくなった!
 今まで必ず草をハムハムしてましたが(^^ゞ 
手作り食にしてみたらあまり草には興味がなくなったらしい。
先週のドッグフードオンリーの時は、牧草犬に大変身っ!


 と言うカンジで変わってきました。
2番のツーの調子がユルユルさんになったのは、本当にビックリ(ーー;)
今週からまた、手作り食を混ぜて作っています。

2008091619190000_convert_20080917115425.jpg
しらす干し、湯掻いて細かく刻んだモロヘイヤ、缶詰のコーン(ホールコーンだったので、すり鉢でつぶしました)、マッキィ特製おじや。
今回の特製おじやは、ツナ缶・大根・キャベツ・ナス・サトイモ・お米を入れて煮ています。

 手作り食を混ぜた途端、ツーの調子○になりました~♪
ユルユルさんを見ると、フルール自身もそうかもしれないけれどこちらまでガックリきますよね(^^ゞ
朝のワンツに行ってくれるモトピ。昨日の朝は久々嬉しそうに帰って来てました。
「緩くなかったよ~♪」
何だか朝の会話にしては、とっても(-_-)な事なんですが、我が家にとってはこれが大事だったりします(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

猫町内会の有名ーWANTED DOGー

►2008/09/11 20:26 

 私、いつも思うんです(^^ゞ
フルールとお散歩していると、必ず猫チェックに入るフルールを見て。
車の下、塀の上、いつも耳を後ろ側に倒し、チェックし続けるフルールさん。
ご近所さんをお散歩していると、必ずと言っていいほど猫2~3匹と遭遇します。
多いときは5匹以上。
きっと猫町内会では回覧板が廻っていて、「危険な犬」って言う事で猫の皆さんは周知の事実なんだろうなぁ・・・・・・。

2008082717060000_convert_20080911201502.jpg このネコさんも・・・・・

2008082717070000_convert_20080911201525.jpg ここでうずくまっているネコさんも・・・・・

2008083107440000_convert_20080911201548.jpg 逃げに入ろうとしているこのネコさんも・・・・・

2008090117000000_convert_20080911201609.jpg 木のヘリに乗っかっているこのネコさんも・・・・・

 お散歩時、1匹目のネコさんがフルールを発見すると、すぐに逃げる体勢を作り(笑)
秒速○kmの速さで(^_^;)、きっと
「落ち着き無いクロラブ WANTED DOG接近中っっ!」
と危険警報が発令されて、戦闘モードに突入していそうな雰囲気が漂っている気がして。

 それはきっと、モトピ家が住んでいる町内会はもちろん、下○○の町内会とか、久○○の町内会とか、○○町の町内会とか、近隣の町内会半径1kmの範囲は必ず発令されていそうです(爆)


 あと2週間で2歳のフルールさん。
もう少し落ち着こうね(^_^;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

PC 直りました! + フルール

►2008/09/10 11:34 

 PCが直って、昨日やっと戻ってきました。
「直って」って言う書き方は可笑しいかな?(笑)
実際、何処も故障箇所・修理箇所は無かったらしいです(@_@;)
それで何でいきなり落ちたのか?・・・・・・
未だに不明です。
PCに特に明るくない私なので、分かりません(^^ゞ
でも無事に戻って来てくれて、本当に良かった(^^♪
ウイルスには気をつけてくださいと言うメッセージがありましたが、それ位です。


 さて、最近のフルール、何だか消化不良気味。
頻繁にフードを換えていたからか? ここ2日は完全に手作り食にしています。
葛湯とサツマイモ、キャベツを煮た物。 
満足してないのか、
「もう無いの~?」
と食べ終わってからやって来ます(-_-)
1日位、完全に絶食させようか?なんてモトピに言ったら、可哀想だと言われ、未だ実行せず。

 先週末、通院して体重も計ったら、24kgで落ち着いていました。
太りもせず、丁度いいかな?
ワンツ検査も異状無し。
最初に出てくるツーは調子いいんだけど、最後の方は緩々さんです(泣)
フードを減らしても症状は変わらないので、絶食させて様子をみたいんだけど・・・・・
もう少し様子をみたいと思います。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに

►2008/09/06 16:36 

20080906163811
今日はフルールにお留守番してもらって、新宿までモトピとデートしてきました(笑)
久しぶりにクリスピークリームドーナツをゲット
並んでいる間に試食品のドーナツが配られるのですが、それ一つで満足するくらい甘~い 温かくて柔らかくて、揚げたては美味しいです


マッキィ日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

PC壊れました(;_;)

►2008/09/02 13:02 

非常に個人的ですが、私のパソコンが壊れてしまいました
週末、家のご近所さんに雷が落ちたように感じていたのですが、他の電化製品は普通に使えていたので心配していなかったのです(+_+)
しかし、昨日のブログをアップしていたら、いきなりシャットダウン 続きは携帯からアップしたのでした

今朝、サポートセンターに電話してみたら、全て取り替えが必要なら10万近くかかるらしくギョッ。
モトピに相談です
年末に近付くとパソコン大活躍の我が家なので、パソコンは必需品
10万だったら新しいのを買った方がいい気がしてくるのは私だけかな?(笑)
暫く携帯でメールチェック等しますので、直メールは以下のアドレスまでお願いいたします
motopi_makky@yahoo.co.jp
Hotmail宛だと暫くメールチェック出来ません

頂いたコメントも携帯からレスしたいと思っています。

お知らせComment(4)Trackback(0) | Top ▲

クウガ君、見つかったそうです!

►2008/09/01 20:35 

 皆様に情報をお願いしていました迷子のクウガ君ですが、無事に見つかったそうですm(__)m
どうもありがとうございました。



 今回のクウガ君の迷子騒動で、我が家も本気で迷子札を着けようと思いました。
以前、フルールの迷子札を作りました!とモトピとマッキィのパピーウォーカー日記フルールバージョンでアップしたかと思いますが、作って1ヶ月もしないうちにフルール自身が破壊してしまい・・・(ーー;)
丸カンをグイッと一本針金のようにしてしまい、外れてしまったのです(>_<)
なので、今後はカラーに名前+私の携帯番号の入った迷子札を作ろうと思っています。
固定電話だと転勤族の我が家、転居する度に変えなければいけないし(^^ゞ

 それにしてもクウガ君、本当に見つかって良かったです♪
黒ラブ、しかもヴィータと同い年と聞いて、居ても立ってもいられなくなりました。
クウガ君!! これからは迷子になっちゃダメだよ~!!

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
