
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

順調です。

►2008/08/27 19:19 

 引き続き、迷子のクウガ君情報、
宜しくお願いしますm(__)m



 先週金曜日から涼しくて、曇りや雨の日が続いていましたが、今日、やっとお日様が顔を出してくれました。
多少暑くなりましたが、一時期のうだる様な暑さでは無く、このくらいの暑さだったら耐えられる!と思える暑さ。
お洗濯物も順調に乾き、太陽の光をこんなに恋しく思った事は無かったなぁ。

 フルールの手作り食、作る方も食べる方も大分慣れてきています。
1日おきに作っていて、2日分作り置いて冷蔵庫行き。
最近は生の野菜も入れるようにしました。
ホリスティックで学んだ(笑)、生の野菜にも酵素がある!それに基づいて。

2008082718580000_convert_20080827191214.jpg
トマト・ブロッコリー・コーン・マッキィ特製おじやです。
(生の野菜って言っても、今回はトマトだけですね(^_^;) )
それらの下に、フード100g入り。

マッキィ特製おじや、何でも冷蔵庫に有る物を煮ています(笑)
ニンジン・ナス・レタス・シイタケ・ジャガイモ・鶏ササミとお米を入れて。
基本、ネギ類以外は入れています。
で、おじやを作ったモトピ家夜ご飯はカレーライス。
ニンジンもジャガイモも、カレーに入れる材料。
そう考えると、本当にフルールと大体同じ物を食べているんです(^^ゞ
カレーだったから2つしか共通食材がありませんでしたが、大体スープでゴマカシてます。

 フードも協会経由で頼んでいたものが無くなりました。
先日、ナチュラルハーベストを初めて買い、明日からそのフードを使う予定です。
あ、サンプルでシュプレモもあったんだ!(^^ゞ
 いつもとは違うフード。
フルールの反応が楽しみです(笑)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

続いています。

►2008/08/25 19:26 

 引き続き、迷子のクウガ君情報、
宜しくお願いしますm(__)m



 涼しい日が、この間の22日ブログから続いています。
半袖では少し、肌寒い?位です。
でも週末からまた、暑さが戻るらしい・・・。
ここ何日間か、この涼しさが連日の熱帯夜+真夏日で疲れたカラダを休ませてくれました。
フルールの体調も良いです(笑)
暑さでお腹も緩かったのかなぁ?と思える位、順調。
手作り食にして早10日。
見た目、痩せもせず、太りもせずと言ったところですが、来月の通院時にはワンツ検査をして頂く予定です。
やっぱりちょっぴり心配ですから(^^ゞ
通院する頃、多分手作り食にして1ヶ月弱位経っている頃だと思うので丁度いいですよね!

なんだかんだ、毎月通院しています。
フィラリアのカルドメッグと、ノミダニ避けのフロントラインをもらうため。
まとめてお渡しできますと言われたものの、月1回、フルールの状態を診て貰うのもいいかなぁと思い、毎月の通院です。
特に病気もせず、元気なフルールなのでそれだけで今のところ済んでいますが、今後病気にならないと言う保障は無いので、動物保険に入ろうかと検討しています。


 北京オリンピックも終わったし、祭りの後って言うカンジですが(^_^;)
皆さんは何が一番、心に残っていますか?


CIMG2337_convert_20080825192427.jpg
エヘ、私ハボール命ダカラ、ソフトボール・サッカー・バレーボール カナァ ☆☆☆

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

涼しい♪

►2008/08/22 18:07 

引き続き、迷子のクウガ君情報、
宜しくお願いしますm(__)m



 さて。
今日の東京、とても涼しい1日となりました。
脱!エアコン生活。久しぶりです(笑)
2ヶ月ぶり?3ヵ月ぶり?位でしょうか・・・。
ちょっと日中は暑くなったけれど、扇風機で充分対応出来る暑さでしたよ~。

 この涼しさに誘われて、フルールの夕方お散歩もいつもより長めに行ってきました。
いつもより涼しいからか、フルールの呼吸もそんなに荒くありません(^^ゞ
これ位の気温が毎日だったら快適なのにね、フーちゃん。

CIMG2338_convert_20080822180553.jpg


 昨夜、モトピ家近所は騒がしい夜でした。
22時過ぎに消防車がヒッキリナシ。
どうも家のご近所さんで火事があったらしい。。。。
と、家の中からは想像できる位、赤のチカチカライトがお隣の壁に反射して、そこから動かない!
フルールのワンツがてら、ちょっと出てみようか?
(要はヤジウマです、ヤジウマ(^_^;) )
なんて事になり、モトピと一緒にフルールのワンツ出し。
道路の向こう側に、消防車が7~8台、救急車1台、パトカーが2~3台。
でも、火事らしき煙りは見えず。
火事じゃないんじゃないの?ボヤじゃない?
と言っていたら、どんどん引き上げる緊急車輌。
火事じゃなくて良かったですよ~!
帰ろうとしたその時、親切な消防士さんが私達に教えてくれました(^^ゞ

「火事じゃないです。赤いのが窓から見えてそれが火事に見えたらしい。で通報があったんです。」

のような事を言って、消防車に乗り込む消防士さん。
ホッとした私達です。

誤報?って結構あるのかなぁ?
1ヶ月前位だったか、最寄り駅近くの薬局屋さんでも、誤報騒ぎがありました。
ちょうどモトピがお休みの日で、フルールも一緒に近辺をお散歩していたんです。
そしたら通り過ぎて行く消防車が何台も。
誤報でも消防車は7~8台、やっぱり来ていました。
消防士さん達も大変なんだなぁ。
改めて思いましたよ。

 皆さん、火事には充分注意しましょうね!

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ウヒョ~(@_@。

►2008/08/21 19:21 

 夕方のお散歩、今日は早めに行ってきました。
その甲斐あって、今、外は雷付きの大雨です。
フルールはいつもの地蔵犬(^^ゞ
固まってます。。。。。

2008082116490000_convert_20080821191601.jpg
さっきのお散歩の時に携帯カメラでカシャリした雲。

 やっぱり東京の空は狭いです。電線・屋根ばかり。
そう言えば、見事な入道雲を八ヶ岳でこの間、撮ったんでした(^^)

CIMG2396_convert_20080819094258.jpg
中央道の高速上から。ちょうど渋滞にハマっていたので、停まった瞬間に窓を開けてカシャリ。
デジイチではないので、臨場感が無くて・・・(^_^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

北海道にお住まいの方! 迷子のワンコがいますっ

►2008/08/21 12:18 

 いつも読み逃げさせて頂いている、ワンコのかあさんのブログでアップされていました。

20060816162152.jpg

以下、ワンコのかあさんのブログからの抜粋です。


昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコですが臆病なところがあるそうです。
クウガ君の詳細は野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりでご覧ください。

その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。

取り急ぎアップしましたので、連絡方法等は打ち合わせ次第再度アップいたしますが、このパソコンはそれまでは接続したままにしておきますので、非公開コメントをいただければと思います。

ご家族のご心痛は大変なものですので、心無い書き込みなどはご遠慮くださいますようお願いいたします。

いつもこのブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
どうぞお力をお貸しください。
北海道にお知り合いのある方、どうぞ繋げて繋げて行ってください。
お願いいたします。




 3歳と言ったら、初代パピーのヴィータさんと同じ歳ではありませんか!
他人事ではありません(>_<)
北海道にお住まいの方、道に迷っているクロラブがいたら、お知らせ下さい!
お願い致します。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぼんやりしているけれど・・・

►2008/08/20 19:49 

 最近、手作り食のフードばかり写真をアップしていることに気づきました。
フルール、元気いっぱいです(笑)

 いつも、朝起きてからワンツ+お散歩にモトピが連れて行ってくれます。
その後、朝のお楽しみフードの時間。
大体9時前後にワンツ兼軽くお散歩に連れて行き、午後16時前後にワンツ。
18時頃にお散歩に連れて行くモトピ家。

午前中、ワンツを終えてから大体いつもス~~っと寝るフルールですが、今朝は即行寝姿勢(^^ゞ
いつも座椅子でzzzするのですが、今朝はケージへ一直線でした。
で、一眠りした後、やっぱり座椅子犬で(笑)

2008082014180000_convert_20080820194635.jpg
座椅子に横になっている私の腕にペタッ。
携帯のインカメで撮ったので、かなりブレブレでボンヤリ顔ですが、ちょっとカワイイかなぁと思いアップしてみました。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

如何にしてサボる?(笑)

►2008/08/19 19:08 

 フルールの食事。
手作り食を混ぜると決めたものの、いつも毎回作るのはシンドイなぁと思い始めた今日この頃(^^ゞ
こういうのは長続きしないと意味無いですから!
作り置きと言うのを考えました。
1日分位なら、冷蔵庫に入れておけば大丈夫だろうと。

2008081919010000_convert_20080819190600.jpg
今回はシメジ・キャベツ・ナス・トマト・ピーマンを刻んで、カツオ節を入れて煮てみました。

結局今夜の分をプラスして4食分!

相変わらずシッポブンブンで食べてくれています(*^_^*)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

八ヶ岳日帰り旅行♪

►2008/08/19 10:19 

 今年の夏休み。
フルールは初お泊まり♪しました~。
その後の夏休みは連日暑かった事もあり、去年のように1日おきに何処か行くと言う事はしなかったのですが、八ヶ岳に行ってきましたよ(*^_^*)

 朝、早めに出かけようと思っていたのですが、なかなか起きられず(^^ゞ
結局家を出発したのは遅くなってしまい・・・・しっかり渋滞にハマりました。

CIMG2379_convert_20080819094116.jpg
まず行きたかったのはDOG'S GOODS EASYというお店。
山道を上ったり下ったり~。よく見ていないと看板を見落とす可能性が(^_^;)

CIMG2398_convert_20080819100140.jpg
ペーパーホルダーが黒いカタマリに見えますが(^_^;)
あと、前々から欲しかったXINGのサインボードもゲットっ!

 お昼は日野水ファームレストランで頂きました。
リンク先が分からなかったのでリンク出来ません、すみませんm(__)m
CIMG2384_convert_20080819094141.jpg
頂いたセット。パンもスープも自家製だそうです。
美味しかったですよ~♪
2008081413010000_convert_20080819100908.jpg
で、佇むワンコがひとり・・・・・・。

CIMG2388_convert_20080819094233.jpg
その後、八ヶ岳わんわんパラダイスでドッグラン遊び♪

CIMG2386_convert_20080819094209.jpg
だいぶ走り疲れたフルールさん(^^ゞ
小一時間遊んでから、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
ドッグデプトで一休みしようとお茶を飲もうとしたら、フルールさん。
勢い良くお水を飲み過ぎてゲボッ(ーー;)
水しか出てきませんでしたが、お店の人に申し訳無くてm(__)m
お掃除して、除菌スプレーして・・・・・・
遊びすぎた後だったから、お水を飲ませようとしたのはダメだったわね~(^_^;)

 で、中央道の渋滞にハマりまくり、帰ってきたのでした。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今朝も~♪

►2008/08/16 17:50 

 昨日1日のフード。手作り食を混ぜてみました。
今朝のワンツの状態もそんなに悪くなさそうだったので、こんなカンジで今後、作ってみたいと思います(笑)
あくまでもフードを混ぜて、トッピング風に手作り食を(笑)
完全に手作り食にするのは徐々にしてみたいです。

 今朝は昨日の朝作った残りに、昨夜私達が食べたツルムラサキのお浸しの残り(本当は昨夜、フードに入れる筈だったんですが、うっかり忘れていました汗とか)+カッテージチーズ+葛。
相変わらずいつも以上のハイテンション(^_^;)
やっぱり手作り食にすると、ワンコも喜ぶのかな~?

CIMG2401_convert_20080816174919.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

第1回手作り食 & 第2回手作り食

►2008/08/16 17:33 

 今朝の朝ごはん。
フルールには手作り食を食べてもらいました♪

 最近またまたお腹が緩くて、昨夜のフードは抜き(ーー;)
今朝はどうしようかなぁと思っていたのですが、朝のツーの状態を見てからと思っていました。
最初の方は固いものの、後になればなるほど軟らかい(>_<)
ん~~、頑張って作ってみましょうか!と言う事で、

第1回手作り食!

にチャレンジっ♪


 第1回と言う事で、あまり具沢山ではありませんが(^^ゞ
トマトとナスを細かめに切って、お水をヒタヒタ位に入れて火にかけました。

CIMG2399_convert_20080815103115.jpg
ちょっとボケてしまいました~(^_^;)

先に作っていた葛湯とフード100gを併せて。

CIMG2400_convert_20080815103139.jpg
ゼリーみたいなのが葛湯。
フードを完全にふやかして、トマト+ナスの煮込み?をプラスして。

 いつも以上に大興奮のフルールさん(^^ゞ
ず~~っとシッポブンブン♪で食べてくれました。


 そして。お夕飯です(笑)

朝の手作り食、フルールはシッポブンブン♪だったので、気を良くした私(^^ゞ
夜は少し材料を増やして作ってみました。

2008081518070000_convert_20080816172937.jpg
キャベツ・エノキダケ・ニンジン・ジャガイモ・ピーマンです。
後から生米を入れて、おじや風にしてみました。

2008081520230000_convert_20080816172956.jpg
フード100gとおじや、葛湯のスペシャルメニュー笑い。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

手作り食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フルール初旅行ーその3-

►2008/08/13 18:01 

 翌12日朝。
私は寝不足の中、目が覚めました(>_<)
1時間おきにガタガタするフルールさんには参りました(ーー;)
ケージに入れると部屋中にガタガタ音が響き渡るので、結局ベッドの脚にリードを巻き付けて寝る事に。
そしたら多少、寝てくれましたが・・・・・(ーー)
5時から全く眠れず、覚醒(@_@)
6時。モトピを叩き起こし(笑)、フルールを朝のお散歩に連れて行きました。

 朝食後、チェックアウト。
軽井沢を経由して帰路へ。
今回は、いつものショッピングコースを外れ、違う処でお買い物をしてきました。
一番ヒットだったのは、スイーツランベルセのプリン♪
CIMG2378_convert_20080813175934.jpg
テラス席でのワンコ連れはOKのようです!

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

フルール初旅行ーその2-

►2008/08/13 17:27 

 ホテルに到着したモトピ家。
無事に到着して、二人ともホッ(^^)
さすがに東京と違って、菅平は涼しい~♪


648_convert_20080813170510.jpg
翌朝カシャリしたカーロ・フォレスタ菅平カゾラーレの正面。
朝日がとてもキレイでした。

644_convert_20080813164312.jpg
まずはチェックインして、お部屋に入ってからフルールは探検開始っ。
ケージは予約時にお願いすると、無料で貸して頂けます。
ロフト付きのお部屋。
ロフトの方に上るとフルールは一緒に来れないものだからファンファン鳴いて(^_^;)
少しだけお部屋で休憩してから、フルールをドッグランへ連れて行きました。
645_convert_20080813164355.jpg
結構広いドッグランです♪
647_convert_20080813164507.jpg
この日、一緒に宿泊したジャックラッセルテリアのワンコと一緒に走ります。
イヤッホ~~♪♪♪

650_convert_20080813170544.jpg
看板犬のグレートピレニーズの道雪君。
2008081206390000_convert_20080813171854.jpg
649_convert_20080813170615.jpg
フルールと歳は、そんなに変わりありません。
格好の遊び相手になってくれそうでした(笑)

 そしておまちかね!お夕飯。
2008081118090000_convert_20080813171916.jpg
和洋折衷のお料理でした。
2008081118280000_convert_20080813171938.jpg
牛肉の溶岩焼き。あ、レタスが・・・(^^ゞ

 お風呂は内風呂のみ。
ユニットバスなので、家よりも狭いのがちょっと残念でしたが、お部屋自体が思っていたよりも広いので満足。

 それで・・・・・・・・・(ーー;)
フルール、お泊まり夜の様子。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてお泊まりする場所だからなのか、1時間おきに起され・・・・・・。
横ではモトピがイビキかいて寝てるし・・・・・・。
お陰で翌日は寝不足の私でございました羔

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フルール初旅行-その1-

►2008/08/13 17:02 

 8月11日~12日、フルールを連れての初お泊まり旅行を決行しました(笑)
日帰り遠出はいっぱいしていますが、お泊まりするのは初めてです。
今回、カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレさんにお世話になりました。
予約をしたのは、1週間前位だったか・・・・・。
いつもお泊まりしたいなぁと思いつつも、HPを見る度に満室で。
たまたま見ていたら残1になっていて、急遽予約を取る事が出来ました。

 首都高、関越道から上越道、一般道と長い道程。
朝はフルールにフードを食べさせて出発。家から1時間超で関越道に乗ることが出来ました。
取り敢えずは高坂SAまでノンストップで。
高坂SAには、ドッグランがあるサービスエリアです。
去年は急坂ドッグランでしたが、今は平坦な砂地ドッグランになっています。

635_convert_20080813163233.jpg
いつものボール犬(^^ゞ

高坂SAは暑かった~(^_^;) ボール持って来いを4往復位させてから車へ直行です。
そしてまた出発!
朝8時過ぎに出発したので、ナビの到着予定時刻が13時頃を指していました。
チェックインは15時。時間有り過ぎで、碓氷軽井沢ICで降りました。
ちょうどお昼前だったので、今のうちにランチを取る事に。

636_convert_20080813163813.jpg
蕎麦と旬菜の店 然で、ランチの健菜膳と、鴨の焼き物を頂きました。
犬連れは、テラスで頂く事が出来ます。
リードフックもあったので、犬連れには嬉しかったですよ♪ フルールはひたすらウェイトっ!
637_convert_20080813163855.jpg
軽井沢まで来ると、さすがに日陰は涼しくて気持ちが良いです。
風が吹く度に、心地良くなります。

 お昼を頂いてから、白糸の滝で小休憩。
638_convert_20080813163936.jpg
滝=涼しいと分かったのか?(笑)
いつもなら水を見るとヤダッポーズをとるフルールですが、今回は入ろうとしていました(^^)

 その後、鬼押出し園へ。
ワンコも無料で入れますが、建物内はNG。
640_convert_20080813164047.jpg
まずはスタート地点! この時点は浅間山が曇ってます。
浅間山観音堂までひたすら歩き、フルールはバテバテ状態です(笑)
642_convert_20080813164201.jpg
車に乗ってから撮った浅間山。
639_convert_20080813164012.jpg

 その後、ホテルへ向かってGO!
続きはーその2ーで、お楽しみ下さい

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

グッタリフルール

►2008/08/09 17:49 

 昨日からモトピは仙台です
フルールと留守を守っております(笑)

=イコール=

お散歩は完全に私がしなければいけないっ(^^ゞ

 ウィークディは完全にモトピが朝、お散歩してくれているのでラクチンなのですが、ウィークエンドは大体一緒に行っています。
長い時は約1時間のお散歩。この暑い中、です(爆)

 今朝は熱帯夜の影響や、北京オリンピックの開会式を12時過ぎまで見ていて感情が昂ぶっていたせいもあって、ちょっと早く目が覚めました。
本当はもう少し寝ていたかったのですが、フルールのお散歩に6時過ぎに連れ出して。
帰ってきたのは7時過ぎ、フルールには多摩川周遊コースでお散歩を堪能してもらいました(笑)
6時過ぎとは言え、かなりムシムシ暑くて、額から頭から首から、汗がダクダク流れ落ちるし、顔は真っ赤になるし、で大変なお散歩タイムでした。

でも最近、思うのです。
1日中、エアコンの利いた涼しい部屋に居て、冷房病にならないのはお散歩のおかげかな?と。
OL時代、夏は真冬のカーディガンを着てお仕事していた私。
完璧な冷房病にかかっていました。
外に出るのが恋しいくらい、カラダが冷え切っていて、ランチタイムに外へ出れるのが天国♪なんて思っていたんです。
外に出た瞬間、血が通う感覚?(笑) 快感でした。

 今フルールが居るので、エアコン漬けの毎日です。
でも冷房病にならないのは、必ず1回は汗をダラダラかく位、お散歩しているからかなぁと。
これはフルールのお陰。

 朝の1時間周遊コースのお陰で、家に帰ってきてからのフルールさんはテンション低い低い↓
ボケたフルール顔をどうぞ♪

2008080907470000_convert_20080809180523.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

立秋とは言っても・・・

►2008/08/08 19:55 

 暑いです(ーー;)

って前回のブログにも書きましたが(^^ゞ
今日はフルールを連れて、ブラックラブカンパニーへ行って来ました。
35度超えの猛暑日だったと言うのに(^_^;)
もちろん、フルールにはクールベストを着せて行きましたよ~♪

2008080811300000_convert_20080808194008.jpg
寝方を間違える?と、私のジーパンがグショ濡れになります(爆)

 フルールのカラー、いつも大体週に2回は洗っています。
なので、だいぶクタビレタ首輪になってしまって・・・(^^ゞ

2008080811430000_convert_20080808193943.jpg
いつもフルールは助手席に座って、暫くすると股から顔を出して寝ます(^_^;)

で、ブラックラブカンパニー到着~(^^)
カラーを調達し、+αも購入して帰ってきました。

CIMG2340_convert_20080808195022.jpg
ちょっとボケボケになってしまいましたが(^_^;)
玄関ドアに飾ってみました。
本当は Labrador Retriever XING の物が欲しかったのですが、これはモトピが一軒家を買ってくれたら!のお楽しみにしておきます(笑)

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

アヂイ~~(ーー;)

►2008/08/06 12:15 

 毎日暑い日が続いています(^^ゞ
皆さん、体調を崩されていませんか?
私達はすこぶる元気っ!です。

 ブラックのフルール、お昼間は外に出ていません。って言うか、出せません(笑)
昨日は都心、豪雨だったみたいですが、我が家近辺は殆ど雨降らず。
ほんのちょっとのお湿り程度の雨では、地面も冷えないし・・・。
ただ雷が鳴り響き、誰かさんはお地蔵さんに変身して、最もベランダから遠い洗面所に逃げ込んでいました。
後から見たら嘔吐の痕が・・・。
クッションのレースを食べて、それを吐いたみたいです(爆)

 なので、最近は専らお昼間はお家の中。
遊んで疲れて寝る~zzzを繰り返しています(笑)


CIMG2336_convert_20080806121429.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お出掛け

►2008/08/04 22:22 

 週末、モトピ家は初めて多摩南大沢のアウトレットモールへ行ってきました。
何度と無くアウトレットには行っていますが、三井系のアウトレットは初めて。
お目当てのお店は、ちょっと見当たらず。
チェルシー系のアウトレットの方が、私は好きだなぁと思った1日となりました。

632_convert_20080804220640.jpg
暑かったので、去年買ったクールベストが大活躍中です♪
フルール用品を購入して、アウトレットを後にしました。

 お昼も過ぎていたので、ランチをどうしようか~?
なんて言って車を走らせ、以前行った事のあるSorrisoへ行く事に。
ここはフルールがまだパピーの時に1回、行った事があるお店。
その時はまだ協会所属だったのでフルール用には何も食べさせませんでしたが、今回は初めてワンコメニューから選んで、比較的カロリーが低めのデザートを注文してみました。

633_convert_20080804220903.jpg
「トマCocoプリン」?だったか、そんな名前のプリンを注文。
トマトのプリンで、上にココナッツミルクがかかっています。
フルールは大興奮です(^^ゞ

634_convert_20080804221556.jpg
真剣な眼差し(笑)
一口、モトピも私も食べてみましたが、不思議なお味がしました(^_^;)


 ~翌日~食育セミナー

 この日、マッキィは食育のセミナーに出席。
なんと! マンツーマンっでした。
もともと、定員2名だったらしく、生徒は私一人。わぉ~~(^^ゞ
ペット食育協会が開催しているセミナーで、10:00から2時間。ミッチリお勉強です(笑)
講師の先生はDIL-SEと言うHPを作っていらっしゃいます。
朝から物凄く緊張して、どうしよう?!なんて思っていたのですが、そんな心配を直ぐに吹き飛ばして下さる先生でした。

 2時間!があっと言う間。いろんなお話を伺って、私の気負いも薄れました。
頭デッカチに考え過ぎていたのかもしれません。
今、フルールが食べている総カロリーは?とか、どの位食べさせればいいのか?とか。
ワンコの手作りご飯なんて言う本が出ていても、実際10kgの体重の仔のメニュー。
フルールの体重24kgだから、単純に2.4倍して作ればいいのか?とか。
とりあえずは、やってみるのが一番。
食べさせてみて、太ってきたら少なくして。
痩せてきたら多めにして。
そんなお話を聞いたら、きっちりフード量を計っていたのが???なんて思い始めてしまいました。

 そして何より、フルール用メニューと私達のメニューを分けなくても、ほぼ大丈夫だと言う事が分かったのは一番の収穫でした。
フルール用メニューにはネギ類・甲殻類は入れられませんが、それ以外だったら入れられる。
単純にそう思うと、出来そうな気がしてきたのです。
今、ちょっとだけお腹が緩めなので、落ち着いて来たら始めてみようかと思います!

 第1回、フルール手作りメニューを、どうぞ!お楽しみに!!(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
