
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

軽井沢へ

►2008/06/30 20:00 

 週末、軽井沢へ行ってきました。
久しぶりの軽井沢~(^^)
ムシっとする東京とは違い、ヒンヤリ涼しくて。
念の為と思って持って行ったストールが大活躍!
軽井沢は曇っていて、浅間山も何も見えませんでしたが、お買い物三昧の土曜日となりました(笑)
本当はお泊まりで行きたかった私(^^ゞ
でも翌日曜日、マンションの配管清掃が入っていてお泊まり出来ず・・・。
お泊まり計画はまたの機会となりそうです。

608_convert_20080630194520.jpg

まずは軽井沢のアウトレットでお買い物~。フルールはモトピとウェイト中です。
609_convert_20080630194612.jpg


611_convert_20080630194925.jpg

その後は旧軽井沢に移動して、またまたお買い物三昧。
いつも旧軽に着いたら、ミカドコーヒーのモカソフトを食べるのがお約束です。
そして奥に向かってひたすら歩きます。
茜屋さんと、フレンチベーカリー、デリカテッセンで食料を調達して。
ランチはドッグガーデンで頂きました。

614_convert_20080630195011.jpg

615_convert_20080630195621.jpg

616_convert_20080630195053.jpg

いっぱい歩いて疲れたフルールには、初ドッグアイスを。
食べている間中、ず~~っとシッポフリフリ状態でした(笑)
>617_convert_20080630195712.jpg

食べ終わった後はフルールさん! 運動ですよ~♪
って、このエリアは小型犬専用なんです、実は。
大型犬エリアは、小型犬4頭が占拠(ーー;)
大型犬はフルール位しかいなかったので、しょうがないと言えばしょうがないのかなぁ。。。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

まったり~

►2008/06/24 17:32 

 昨日、モンちゃんと遊んでもらったフルール。
久しぶりに遊べて、大ハッスル~↑したお陰で、今日はまったり~な1日となりました(^^ゞ
ただ、モンちゃんの舌が切れてしまって流血騒ぎになってしまったのが・・・・・(>_<)
フルールが咬んだのではないか?と心配です(ーー;)
モンちゃんごめんねm(__)m
「これに懲りず、また遊んで下さい(/_;)」 フルール曰く。。(__)


 最近、フルールとお散歩していて困る事があります。
すれ違い様に片手をヒラヒラと、フルールの目の前に出す人。
あやしているつもりなんでしょうが、フルールにとっては(っていうか、ワンコ達にとっては)遊び道具にしか見えてません。
何日もこれが続いたので、こう言う事にしました。
「今躾中なので、すみませ~ん」(あくまで可愛らしく!)
もし、ヒラヒラしている手をフルールが咬んで、怪我でもしたらどうするんでしょう?

これって飼い主の責任になるんだよね?
でも別に飼い主が「ヒラヒラお手手出してくださ~い!」って頼んだ訳でもないのに、勝手に自発的に自分の手を出しているんだから、自分の責任ではないの?

多分、前者の方が日本の法律では正しいのでしょう。
こちらはたまったものではありません。
フルールは人間大好き = 人を見ると遊んでくれる物と思っている
圧倒的に、男性が多いです。
フルールも女の子なので、どちらかと言うと男性が好き。
こういうのって、本当に困ります。
どうしても触りたいなら、一度飼い主さんに聞いてから触るようにして欲しい。
最近の切なる願いです☆

2008061817310000_convert_20080624173043.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お知らせ

►2008/06/24 17:13 

 最近、この時間帯になると、必ずと言っていいほど入ってくる迷惑コメント。
いい加減アタマにきているので、ここでIPを発表させて頂きます。
アダルト関係のコメントは、こちらで一方的に削除させて頂きます。




189.221.150.220.ap.yournet.ne.jp
157.142.150.220.ap.yournet.ne.jp
25.63.44.61.ap.yournet.ne.jp
ntoska353111.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska396111.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska592102.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
p6e85c4.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
p4bc687.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
ntoska589128.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska265110.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
p1119-ipbfp1601osakakita.osaka.ocn.ne.jp
p6116-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
p6248-ipbfp603osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ntoska335067.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska217228\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska324144\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska326072\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska351151\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska277052\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska608195\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp

 

お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お出掛け

►2008/06/21 21:43 

 今日は曇り空の中、茨城の方までドライブしてきました。
もちろん、フルールも一緒です。
実は某月刊誌(とは言っても、契約?していないと来ないレアな小冊子です(^^ゞ )を見てから、私は気になってしょうがないパン屋さんがありました(笑)
その名もdavid pain 仙台でばーすでぃのパンを食べてからと言うもの、パンに関してとても一種のコダワリ?を持っていました。
天然酵母で、美味しいパンを食べたい!
その思いを知ってか、モトピは連れて行ってくれたのでした~♪

604_convert_20080621212637.jpg


お夕飯に、そのパンをパクリ! 頂いたモトピ家。
CIMG2150_convert_20080621213016.jpg

右側のカゴに入っているのがゲットしたパン。
右からキッシュ、バゲット(ガーリックトーストにしてみました。)、上がトマトしいたけ、カシスとクリームチーズのパン。
左は即席?シーザーサラダ(笑)
一番美味しかったのはバゲット。ライ麦の香りが何とも言えず、咬めば咬むほど味が出る!
結婚前、神田精養軒のパンを家でよく買っていましたが、そこまでライ麦が重くなく、とても美味しく頂きました。
ちょっと遠いのが・・・・・・ですが、また機会があれば、モトピに連れていってもらいたいと思っています(^^)

 その後、フルールを連れて水元公園へ。
葛飾菖蒲まつりをやっていて、人がたくさん!でした。

606_convert_20080621213818.jpg

アララ、フルールさんっっ! エルトンパパにそっくりさんですよ~~(^_^;)
仕切り直してもう一度!

607_convert_20080621214025.jpg

今度はこっちを向いてないし~~(ーー;)
でもきれいな菖蒲を堪能頂けますか?(*^_^*)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ゴルフ!

►2008/06/18 16:41 

 週末、モトピと久しぶりにゴルフ打ちっ放しへ行って来ました。
フルールはお留守番・・・。ゴメンネ、フーちゃん(^^ゞ

 腰が痛いのと、お仕事の毎日だったのと。
だいぶ腰の状態も安定して来たので、「行こう!」と言う事になり、久しぶりに行って来ましたよ~。
先週、月9のCHANGE!を観ていて、あれ?どっかで観た事あるなぁとエンディングの歌まで観ていたら、なんだ!いつも打ちっぱなしに行っているゴルフ場ではありませんか(^0_0^)
キレイなんだけど、狭いのよね~。
と田舎モノの私は思ってしまうのですが、飛距離もない今現在の私には丁度いいのかも。
何と言っても一番奥のネットまで150ヤードも無いんですから(悲)
80球近く打って、満足した私。
モトピは練習熱心なので、いつも私が先にクラブを仕舞います。
待っている間、暇暇なのでカメラカシャリ。

2008061512550000_convert_20080618163651.jpg

去年、モトピがプレゼントしてくれたDAKSのキャディバッグ。
ゴルフ屋さんで、一目惚れして買ってもらいましたグー!

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっとお仕事終了です(笑)

►2008/06/16 18:27 

 先週、やっとお仕事が終わりました。
片道チャリで7分。電車だと片道20分はかかる某企業さんで働いてきました。
詳しくは書けませんが、働いていらっしゃる方はすぐに
「あ~~!あれね!」
と分かる物。住民税の通知書を社員さんに渡す前の準備の仕事でした。
今位の時期に働いている方に配られる、横に細長い行政から配られるあの用紙です。
 17日間働いたのですが、いや~~長かったsn
普段、如何に外で働いていないかが分かる日々でしたよ~

 そして先週末。
仙台で大きな地震がありましたよね涙
そのつい2,3日前。会社でPC見放題だったので、ヤフーニュースを眺めていて。
30年前宮城県沖地震と言うニュースを見たばかりでした。
そうか~、あれから30年経つんだなぁ・・・。
マッキィ本人はその30年前の宮城県沖地震経験者です。
まだ幼稚園児だった私は(あれ?歳バレル?笑)、父親の経営する会社に幼稚園帰りに母と行っていて、動物達と戯れていたのでした。
(父の仕事は動物が関係するお仕事だったので、山羊・馬・兎等いました。)
地震が来る数十秒前から、山羊さん達が騒ぎ出したので何事かと思って、動物達がいる建物に行ったら! 物凄い揺れが襲い、小さかった私は前に歩けずヨタヨタしていた記憶があります。
やっぱり動物達は分かるんですね。
人間に知らせてくれていたんだなぁと。
大きくなった今、そう思うようになりました。
1日も早く揺れが治まります様に。そして被災された皆さん。1日も早い復興をお祈りしています。

CIMG2246_convert_20080616184120.jpg

フルールも応援してますっ!

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

週末ドッグラン

►2008/06/05 19:59 

 遅くなりましたが、週末のブログです(笑)
久しぶりの太陽の日曜日。
京浜島まで用事があり、フルールも一緒に連れてドライブzoomzoom001
用事を済ませて、つばさ島まで行って見ました。
この日は晴れだったので、飛行機がキレイに見えて、大満足の私達笑う
600_convert_20080605195058.jpg


599_convert_20080605195008.jpg


その後、大井のドッグランへ。
久しぶりのドッグランに、フルール大興奮上

601_convert_20080605195409.jpg

分かりずらいと思いますが(笑)
フルールとほぼ同月齢のクロラブ君と写っています
602_convert_20080605195444.jpg


大井のドッグランはウッドチップが敷き詰められているのですが、雨上がりは飼い主・・・・・・状態になります
帰ってきてから即!シャンプー。
ぐりさん石鹸でワシワシ!洗います。
やっぱり泡切れスッキリで、乾かした後はフワフワ。気持ち良い触り心地に♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
