
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツ☆

►2008/05/31 22:40 

 久々のスイーツです(笑)
今日は5日ぶりの週末(^^)
疲れ切っている私を気遣い? モトピは私を伊勢丹まで連れて買い物三昧をさせてくれました(*^_^*)
お化粧品が無くなっていたと言うのが発端でしたが(^_^;)
結局デパチカで買い物三昧。。。
あれも~!これも~!と買いまくり・・・・・(ーー;)
OL時代、私は目白に住んでいたので、毎日のように会社帰りには伊勢丹に寄って帰ってました。
伊勢丹に行くと、何故か買い物欲が沸いてきて(^^ゞ
お財布の紐がユルユル状態に・・・・・・・・
来月半ばには新しい地下鉄も開通するし、そうすると家からも乗り換え1回で新宿方面に出れます。

 モトピのリクエストのスイーツ。
シュークリームかプリンと言う事だったので、Meister JUCHHEIMのプリンアラモードを購入。ボリューム満点! 二人で食べてもお腹いっぱいになります(笑)
CIMG2232_convert_20080531223251.jpg


 フルールはお家でお留守番。
明日は晴れの予報。いっぱいお散歩しようね!フーちゃん♪


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

チカレタ・・・・・

►2008/05/30 20:11 

 毎日お仕事していると、主婦業が疎かになります(^^ゞ
とは言っても。専業主婦の時も決して完璧だった訳ではないのですが、輪をかけて(笑)疎かになる私です。

朝。取り敢えずはお洗濯して、ササッとお掃除して。
その後、フルールのワンツに連れて行き、OLモードにお着替えして出掛ける私。
お着替えをしていると、フルールも分かってきたのかハウスするようになりました。
昼。姉がお手伝いに来てくれて、私も一旦家に帰って。
でも雨が降っていたりすると自転車に乗れないので、帰れないのですが。
フルール、良い仔にしてた?
なんて聞くと、尻尾ブンブン振り回してチュウしてくれます(笑)
そして夕方。自転車で帰宅する私。
ハウスウェアにお着替えして、フルールのいるリビングへ行きます。
ケージを開けると、ピョンピョンモードのフルールさん。
お目目は真っ赤ッカですが(笑)、ハイテンションです。
その後にお散歩。明日、また雨の予報なので、今日は長めにお散歩してきました。
最近、そんなに長時間歩いて居ないので、体重も・・・・・(^_^;)

 実はフルール。
今週水曜日に通院してきました。
ちょっとお腹が緩くなっていたのでワンツ検査。ついでにカルドメッグとフロントラインを処方してもらって。
体重計ると、24kg!!
お散歩していなくて24kg?! ついでに言うと、お腹が緩くなっていたので、フード量を少し減らしていたのにも係わらず。です(爆)
暑くなったり涼しくなったりの、季節の変わり目だからかなぁ?
ちょっとお腹緩めのフルールさん。
オカラを雑ぜてみたり、いろいろやってみてはいるのですが、どうも良くならない・・・。
でも検査結果は問題無かったので、一食抜いてみるのも手かもしれないなぁ~。


 と言う事で。
もう少し、フルールさんの様子を見ることにします(笑)

20080530104118.jpg

姉がカシャリしたフルールさん(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

週末の雨降り

►2008/05/25 12:01 

 5週連続・雨の週末!
なんて、金曜日に朝の情報番組で言ってましたが、その通りになってしまった週末です雨
週末はいっぱいお散歩行って~、ドッグランにでも行って~、フルールを疲れさせよう!なんて思っていたのも計画倒れになってしまいました。
お留守番の最中、やっぱり寝ていないらしいフルールさんは、モトピと一緒にオネンネ中です(笑)

 全く関係のないお話ですが、我が家の掃除機が危機を迎えておりますorz
仙台で、ワンコ友達がよく言ってました。
「ワンコが居ると、年に1回は掃除機を買わないと!」
その言葉にギョッとなった私びっくりでしたが、その通り・・・。
今回の掃除機はよく持った方だと思います(爆)
所々割れてしまい、正常な持ち方では吸い込まなくなってきました。
今使っているのは紙パック式。今度はサイクロン?
ダ○ソンの掃除機は凄く興味があるのですが、使い勝手はどうなのかなぁ?
どなたか使っていらっしゃる方!教えて下さい!

CIMG2149_convert_20080525120409.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

久々のお仕事

►2008/05/22 21:53 

 今日から出勤のマッキィです(笑)
6月13日まで、フルールにはお留守番を頑張って貰わなければっ!!!
とは言っても、今まで最高5時間までしかさせた事のないお留守番。
フルタイムのお仕事なので、約9時間のお留守番をさせなければいけません。
近くなのでお昼休憩に一旦家に帰って~なんて思っていたのですが、今日は姉が来てくれました。

 フルールさんはお留守番時、ケージに収容されます(笑)
最近では
「フルール、お留守番~~!」
と言うと、サッサとケージには入ってくれるようになったものの、おやつをお待ちかねのご様子。。。
しょうがない、あまりお腹も調子良くないから、フード5粒。
その後、出勤しました。

 私がお仕事している間、姉がフルールを見てくれて、モトピも早めに一旦帰って様子を見てくれて。
フーちゃん幸せ者~~☆
と思っていたのですが、モトピがまた出掛ける時、吠えまくっていたそうです(爆)
でもその4分後に、どうも私が帰ってきたらしい(モトピメールによると)。
その時は全く吠えてなくて、とっても良い仔~♪でケージの中にいました。
帰ってきてから着替えて、フルールをお散歩に1時間位連れて行き、フードを食べさせたら即爆睡モード。
やっぱりお留守番の時は、全く寝てないのかもしれないなぁ・・・・・。
ヘンに神経質ちゃんなので、やっぱり安心出来ないのかな・・・・・。
今もイビキかいて(笑)、寝ております寝る


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大雨

►2008/05/20 18:12 

 昨夜から雨・風がとても強かった東京です。
それでも昨夜の雨はまだ良かった・・・。
風はかなり強く吹いていて、フルールの1日締めのワンツ出しに、スッ転びそうになった私でした(^_^;)
いえいえ、風だけのせいではございませんsn
誰かさんのいきなりの引っ張りで・・・
家の中に入ると、風のビュービューする音が嫌いなフルール。
外に居る時は全然平気なんですが、雷の音や風の音・外で訳の分からない音がすると、ベランダから一番遠くへ離れて地蔵フルールに大変身です。
ま、これはパピーの時からだし~。放っておきましょう!
で、袋のガサガサって言う音を立てると、カチカチカチとフルールの歩く音が近付いて来て(笑)

 今朝のワンツ、モトピが大雨の中行って来てくれました。
Tシャツ・パンツがぐしょ濡れ状態えぇ
最近、朝一番のフルールのワンツ出しは、モトピが率先して行ってくれます。
その間に私は朝食作り。
別に約束を決めた訳でも無いのですが、進んでそう言う事をしてくれるモトピ。感謝3はーと
で、その時にツーをしなかったらしく。。。
あれれ?いつも即行ツー姿勢になるのにね~~。
実はフルールさん。先週、マッキィお手製のササミチップを食べてから、ツーがユルユルさんでした泣き顔
私の作り方がまずかったのか・・・でもアイ○スを食べていた頃と同じようなツーだし・・・。
フルールはチキンが合わないのかもしれないと、勝手に思う事にして(笑)
朝のフードの1時間後、雨の中ワンツしに連れ出しました。
そしたら無事! 拍手 パチパチ
状態も良くなっていましたグー!
やっぱりチキンはダメなのかもね~、フーちゃん。

 お昼前、ようやく晴れてきました。
フルールとお散歩して、夕方もお散歩して。
この時間にお散歩出来るのは、明後日から来月半ばまでお休みです。
実はハケンでお仕事が決まってしまいました。
自転車で10分弱の勤務先なので決めてしまったのですが、お昼休みに帰って来れたらフルールも大丈夫だろうと思い・・・・・。
フルールもそろそろ1歳8ヶ月齢。ワンコ飼いの方に聞くと、1日ワンツ出しで2回しかしないよ~と言う方が圧倒的で。。。
家は行き過ぎ? でも連れて行けばその分だけちゃんとするし。。。
どうかなぁとは思いましたが、約3週間、お試しでやってみようと思います。
お仕事の間はフルールさん、お留守番の日々~~~汗あせ
ごめんね、フーちゃん。
お仕事終わったら、いっぱい遊ぼうね肉球

2008052017520000_convert_20080520181037.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

山中湖

►2008/05/19 19:56 

 先週の土曜日。
フルールを最近、ストレス解消させていなかったので(笑)、少しだけ長距離ドライブして山中湖へ連れて行こう計画を立てていました。
いつもの週末よりも朝が早い私達を見ていたフルールさん。
何だか今日は違うぞ?!と感じたのか。朝起こしてケージを開けると、ワクワクモード全開のフルールがかお
取り敢えずはワンツさせて、フルールの朝ご飯を食べさせて休憩して。
直ぐに出発っ!

 東名で山中湖まで行き、目的地に到着したのですがどうも様子がヘン。
山中湖ワンワンパラダイス、誰も居ない・建物は屋根が飛ばされ・ドッグラン場は草ボウボウ。。。。
これって潰れた?ってこと??えぇ
でもよく見たら、2008年6月オープン予定と書いてあったとか(モトピ曰く)。
だったらHPに、そう書いて欲しかった・・・・・涙
慌てて本で次の候補地を調べ、またまた出発したのですが、そこもやっていなくてがっくり
どうしようか・・・・と車を山中湖際を走らせていたら、
「ドッグラン営業中」
の文字上これは行くしかないっ!と行って見ました。

アジリティ初体験のフルールさん。頑張ってチャレンジしてましたよ~(笑)

586_convert_20080519194829.jpg

587_convert_20080519194900.jpg

588_convert_20080519194939.jpg

589_convert_20080519195008.jpg

590_convert_20080519195040.jpg


 暫くして、ドッグランにお友達が。
サルーキーのアシュラ君、3歳だそうです!

591_convert_20080519195952.jpg
    
592_convert_20080519200022.jpg
    
593_convert_20080519200055.jpg
  
594_convert_20080519200125.jpg




 その後、富士宮のセンターも近い!と言う事で、行ってきました。
フルール、かなりの興奮度↑
お泊まりした経験があるからか、とても興奮していました涙
そしてタイルを発見っ!

597a_convert_20080519200949.jpg


もしどなたか、富士宮のセンターにいらっしゃる方は、是非!ご覧下さい(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お疲れマッキィの平日

►2008/05/14 18:49 

 最近、東京は雨やらやらで、フルールのお散歩も儘なりません溜息
それを良い事に、週末の大イベントで疲れ切った私は、グタっと平日はお休みzzzzzzz
でも、来週からお仕事を入れてしまいました焦る3
とは言っても、ハケンで短期なので、6月半ばには終了する予定。
1日の単発ハケンとかだったら良かったのですが、場所が家から自転車で行ける距離。
フルタイムなので、フルールのワンツが心配と言えば心配なのですが、取り合えずやってみようと決めてみました。

CIMG2148_convert_20080514184759.jpg

夏毛になったフルール。やっぱり少しスマートになったかな?(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

第2回ブラッキーず 夢の国旅行

►2008/05/12 19:08 

 週末、前回ランドに行ったPWのお友達+スペシャルゲストと一緒に、今度はTDSへ行ってきました。
フルールはモトピにお任せ。
考えてみると、フルールが私無しでモトピと一緒に夜を過ごすのは初めてです。
親子水入らずで、たまにはいいだろう!と言う事で(笑)

 朝、モトピとフルールに送られて集合場所の舞浜駅へ。
TDRに行くのには浦安ICで下りるのですが、そこからが長い・・・。
8時にはIC下りていたのですが、そこから20分かけて舞浜駅へ到着。
既に私以外、皆さん到着で・・・・遅れましたm(__)m
私達4人はモノレールに乗り、シーへ出発です。
9時開園のシー。入り口は長蛇の列。
あまり乗れないかなぁ~~と心配になったのですが、この日は雨の予報。
結局は平日よりも空いているカンジで、スイスイ乗れました。

2008051020310000_convert_20080513144824.jpg

アラビアン・コーストにあるジーニーのショップに入ろうとした瞬間、花火が始まりました。
「携帯、携帯!」とカメラカシャリ。

2008051022010000_convert_20080512190509.jpg


2008051022040000_convert_20080513143845.jpg


20060816162152_convert_20080513143811.jpg


 写真はアトラクションに乗り放題だったので、これ位しか撮っていなくて・・・。
しかも夜だったので真っ暗だし、携帯で撮ったから画素数が・・・・。


 年に2回はTDRに行くことになりそうです(笑)
とっても楽しい2日間でした。
皆さん、お疲れさま! そして、また一緒に行きましょう♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

モトピ家のゴールデンウィーク

►2008/05/06 21:25 

 モトピ家のGWは、まずは旅行からスタートしました。

5月3日
この日から一泊の予定で、モトピ実家の両親(私にとっては舅&姑)の古希のお祝いで、鬼怒川温泉へお泊まりする事になっていました。
モトピ弟家族も一緒です。
フルールはその温泉にはお泊まり出来ないので、近くのペットホテルへ。

582_convert_20080512183120.jpg

まずはフルールをそのペットホテルに連れて行き、その後、お泊まり予定のホテルに到着。

 ホテルに到着すると、既にモトピ両親もモトピ弟家族も到着していました。
チェックインして、お夕飯までは温泉にゆっくり入り、暫しの休憩。
お夕飯は宴会場で。食べるは、飲むはで大忙し(^^ゞ
締めはカラオケルームでドンチャン騒ぎ?(笑)
あまりこういう機会が無いので、両親も嬉しかったみたいです。

 翌日は朝食後、両親・弟家族と別れ、フルールのお迎えにホテルへ。
フルール、ヘンな処で神経質ちゃんなので、夜は寝れたかなぁと心配だったのですが。
案の定、寝ていなかったらしく、車の中でzzzzzzz

584_convert_20080512183856.jpg

車の中で、こんな格好で寝るのは初めてです(笑)
どんな格好か、分かりますか?(^_^;)


 その後、モトピ車は一路佐野のアウトレットへ~!
激混みの駐車場。。。。気分は下降気味↓
出庫の車のオーナーさんが一声かけてくれて、さぁ!入れましょうと思った瞬間、後ろにいた車がス~~~っと横入り(怒怒怒怒怒怒怒怒)
ホッッントウにこの時はムカつきました。
車から降りて、運転席のオヤジ(言葉が悪くて失礼!)を、一発殴ろうかと思いましたよ<`~´>
でも、大人なモトピに止められ?(笑) 
グルグル駐車場内を周っていたら、タイミング良く目の前の車が出庫してくれました。
フルールもシッポブンブン大喜び~♪
で、早速アウトレットに行きました。

 この日、とても暑かった佐野。
ブラックのフルールさん、とても暑そうで・・・・
結局フルールの陽差し避けの洋服を買い、その他諸々を買い、帰宅したのでした。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お家犬

►2008/05/01 11:09 

 二人ともカゼッピキさんなので、最近のフルールのお散歩は家の周囲だけのモトピ家です肉球
それにも関わらず、とっても良い仔のフルール。。。
たまにストレスが溜まっていて、家の中を猛ダッシュする事はありますが、それはしょうがない涙
ボールの持って来い遊びを、家の中でしています。
それが一番楽しいらしい・・・。

CIMG2144_convert_20080501110840.jpg

早く投げて~サッカーボール

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
