
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆったり まったり

►2008/04/29 15:00 

 今日は「昭和の日」
その昔は天皇誕生日だった・・・と思う私は、既に昔の人なのかもしれません(^^ゞ

 先週末頃からモトピが風邪をひいてしまい、週末もそして今日の祝日も、モトピ家はお家でゴロゴロ。
ゆったり まったりのお休みを満喫していますstar blue
その風邪を私がもらってしまい、昨日から絶不調気味・・・。
ノドが痛いだけなんですが、ちょっとツライお休みになっていますがっくり
フルールはそんな私達を見て、自分もゆったり過ごそうと思っているのか、あまり絡んできません。
ん~~、大人になってきたのね~~~グー!

CIMG2145_convert_20080429145658.jpg

仲良し親子?(笑)

CIMG2146_convert_20080429145855.jpg

目が座っているフルールさんですが、直前までモトピと一緒に寝てましたzzz


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

買って見ました。

►2008/04/28 17:47 

 フルールが正式に?(笑)家庭犬になって、早3ヵ月になろうとしています。
毎日がフルールにとっては天国?
座椅子寝したり、テレビ見たり、お散歩したり、ご近所のワンコとガウガウしたり。
特に大きな病気もせず、元気に過ごしているフルール獣の足跡

 週末、本屋さんに行った時に、ふと目に止まったある1冊の本。
前々から気になっていた本だったんですが、買って見ました。

2008042817310000_convert_20080428173745.jpg

付録に付いていたインスピレーション訓練カード。
早速やってみましたよ~ニコニコ。 横向き
赤・青・黄・紫・緑・オレンジ・金・銀の8枚のカードが付いていて、これを1枚ずつフルールに近づけてみる。そしてフルールの反応を見てみると言う、至ってシンプルですがこれが結構難しい(^^ゞ
何と言ってもテレパシーでフルールと会話すると言うのが条件ですから苦笑い
結果、一番興味を持ったのは赤でした。
赤のカードのメッセージを見ると・・・・・

「今、パワーがみなぎっている状態・・・・・・・・・・・・云々」
と書いてあります。
確かに焦る3
当たらずとも遠からず? 暫くフルールと会話が楽しめそうです肉球

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ふわふわ~

►2008/04/25 12:08 

 お土産でふわふわ~なモノを買って来てくれたモトピ。
最近、ハマっております(笑)
でも福島でしか手に入れられないものなのです。

2008032821220000_convert_20080425120037.jpg


 そもそもお友達のこぐさんから教えて貰い、モトピが郡山近辺に出張した時に買って来てもらったのが最初でした。
柏屋と言うと、すぐに薄皮饅頭を思い浮かべる私でしたが、お店に行った事は全くありません。
新幹線の車内販売でしか知らなかった薄皮饅頭だったので、「柏屋=薄皮饅頭」の公式が私の中では出来上がっていました。
ふわふわ~の生地に間にはカスタードクリーム。
甘さも控えめで、優しいお味がします。
人によっては「地味」と言うお味かもしれませんが、これにハマってしまった只今のモトピ家です(笑)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

多摩川遊び

►2008/04/24 20:02 

 最近、ご近所のPWさん・ファービーちゃんと一緒に遊ぶ事が多くなったフルールさん。
多摩川の河川敷でボール投げ、持って来い遊びをしています。
何と言ってもパワフルールなので(笑) ちょっとやそっとのお散歩で疲れるフルールではございません汗;
1時間もボール持って来いさせると、その日の午後~翌日はグッタリ。
よく眠ります。
あまりフルールのイビキって聞いた事がないのですが、その時ばかりはイビキをかいてグ~グ~寝る
でもそんなに派手なイビキではないんです。
寝息にちょっと音をプラスした程度。
でも多摩川から帰って、速攻お水を飲むと。ゲボ~~っと吐く泣き顔
これは何回経験しても、学習しないフルールさんです汗とか

579_convert_20080424195250.jpg


 多摩川から帰って来ると、グルーミング。
実はフルール、グルーミングが嫌いです
ブラシを持っていると、逃げる逃げる怒
今は換毛期。毛がどんどん抜けていきます。
カーペットも、フローリングも。
朝、掃除機をかけても夕方には黒絨毯が敷き詰められたようになっています。
フルール、頼むからブラッシングさせて~!
フードで釣ったり、おやつで釣ったりで洗面所に移動し、洗面所に入ってきた途端ドアを閉め。
「シマッタっ!」
って言う顔をするフルールですが、その後は諦め・・・。
なされるままブラッシングされております(笑)
黒毛フワフワ、そして私はクシャミ女王
最近、フルールをブラッシングしているとクシャミが止まらないんです
多分、ペットアレルギー?
ハウスダストアレルギーがあるので、ほぼそうなんでしょう(爆)
早く換毛期、終わって欲しい私です涙

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

上流へ

►2008/04/22 17:42 

 お久しぶりのブログです(笑)
昨日は久しぶりお仕事で、夜は速効zzz
とは言っても、昨日は午前中だけで終わり。。。
やっぱりオヒサのお仕事は疲れます苦笑い
我が家の黒怪獣はお留守番が出来ないので、モトピが有休を取ってくれました。
親子水入らずで過ごしたみたいです(笑)

 日曜日、多摩川の上流へ行って来ました。
遊びに行くでもなく、本当に「行った」だけなんですが、これだけ川幅が違うんだ~!とビックリしましたよ~びっくり
フルール、初めての場所に大興奮上
まぁ、いつもの事なんですが・・・・・。

581_convert_20080422173840.jpg


580_convert_20080422174119.jpg

フルールさん、不機嫌ですか~?(^^ゞ
車の中のフルールの定位置は、いつもここです。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ネムネム姫の1日zzz

►2008/04/17 15:18 

 昨日のファービちゃん+モンちゃん効果で、朝からテンションのフルール。
お昼間も、ケージの中で本格寝状態です(笑)
たまに座椅子に移動するものの、やっぱりケージの方で寝るのがいいらしいzzz
さっきから雨も降り出しました。
ケージで寝ているフルールを起こし、慌ててワンツに連れて行き、その後またケージで寝ているフルールです。

 昨日、モンちゃんと遊んでからフルールを丸洗い波
相変わらずシャンプー嫌いで、お湯をかけると固まります(笑)
この間、初めてGuri's Handmade Soap for Dogsを使いました。
Papa's Loveを使用。
今まで使っていたA.P.D.C.よりも香りは少ないですが、ほんのり香って良い感じです。
液体のシャンプー剤よりも泡切れは良かったですし、チャッチャと洗う事が出来ました。
洗っているとキシキシするカンジはするのですが、ドライヤーかけるとフワフワ。
こんな感触初めてですニコッ♪

 フルールを洗った翌日は、ベッド解禁ディ。
今朝、フルールを起こし、朝の挨拶をしたらモトピの居るベッドルームに直行肉球
お約束のモトピの顔舐め攻撃が終わると、安心しきった顔でそのまま寝てしまいました。

2008041707050000_convert_20080417151632.jpg

画像が暗いですが
フルールの後ろはモトピです

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

遊び三昧

►2008/04/16 19:43 

 今日はフルールに、思いっきり暴れてもらいました(笑)

明日から週末にかけて、こちらは雨の予報。
なので、思いっきり遊んでもらって疲れさせよう大作戦の幕が上がりましたあ

 午前はファービーちゃんと。
そして午後はモンちゃんと。
バトルの開始です(爆)


 ファービーちゃんとは多摩川のグランドで、ボールの持って来いで思いっきり走らせて。
結局何往復したか・・・・・・。帰り道、ゼェゼェしていた位、疲れさせました。
2008041611210000_convert_20080416193826.jpg

家に帰ってきた途端、水をガブ飲みしたフルール。
案の定、ゲ~~っっと吐いてました

 午後はモンちゃんとガウガウ。
屋上でガウガウしましたが、午前の疲れが残っているのか? 
フルールはいつもよりも静かです苦笑い
それでも相撲を取っている体勢になったり、走り回ったり。
遊び疲れたフルール。
明日は雨だからゆっくりしようね!
座椅子犬に早代わりのフルールさんです肉球

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

モトピお誕生日

►2008/04/15 21:55 

 今日はモトピの○歳のお誕生日ですはーと
でも昨日の夜、ちょっとしたことで言い合いになってしまいましたorz
発端は他愛のない事。ある事が計画倒れになり、その事を諦めきれない私。
それより良い条件って今後難しいんじゃないの?って思うと、益々私の気持ちは上昇気流に乗る一方です。

 普段、モトピと私、年が離れているせいかあまり「ケンカ」と言うのはしません。
「ケンカ」にならないと言った方が正解かも。

 でも今日はお誕生日。
お仕事でお泊まりだけど、週末一緒にお祝いしようね、モトピ。

573_convert_20080415215423.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ひとりごとComment(6)Trackback(0) | Top ▲

初!日比谷公園+狂犬病注射+コストコ

►2008/04/15 17:48 

 先週土曜日。
この日、とても良いお天気になって、気温もグングン上がり暑い位でしたおひさま
雨続きだった1週間だったので、フルールを気分転換させようと、モトピが日比谷公園へ連れて行ってくれました。
車は日比谷公園の地下駐車場へ。
午前中に到着出来たので、そんなにまだ混んでいなかったのですが、人を見かける度に大興奮に陥るフルールさん・・・うぎゃぁ~

576_convert_20080415172914.jpg

日比谷公園の噴水を見て、思わず怖気づく・・・・アイコン名を入力してください

577_convert_20080415172943.jpg

松本楼のカレーが私を呼んでいましたが(爆)、黒怪獣が居るので諦め・・・・
チューリップの花壇の前でカシャリkissDN


 そして日曜日。
この日から狂犬病予防注射週間が始まり、早々に済ませようと動物病院へ行ってきました。
あまり病気をしないフルールさんなので、日頃気になることを全部やって頂いて、ついでにカルドメッグとフロントラインも頂いてきました。
フルールの体重24.3kgになっていましたよ~!
イイカンジの体重なので、これ以上にならないように気をつけないと!
ちなみに今、食餌量は180g/1回です。
狂犬病注射をしてもらい、耳を診て貰い、爪切りを。
そしてお腹が擦れてハゲてきているので聞いて。
(ダウン姿勢をする事が多いとハゲる事もあるそうです。)
特に異状も無く、無事終了Brilliant
 今までは狂犬病の注射も、カルドメッグも、爪切りも。
全てセンターにやって頂いていましたが、今年からは我が家ですることになります。

575_convert_20080415174047.jpg

いつもの多摩川の土手。
もうすっかり桜も散ってしまいました涙

 動物病院に行った後、フルールはお家でお留守番させて、コストコに行ってきました。
初コストコです。
人いっぱいです。
一回りするだけでヘロヘロに疲れました汗とか
二人暮らしの私達にとっては、全てが大容量なのでかなりツライかもしれませんおちこみ
飲み物類や、野菜類を調達するにはいいかもしれないなぁ。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

おニューのレインコート+カラー

►2008/04/11 22:47 

 やっと太陽になった東京。
久しぶりに太陽の光を見た気がしました。
雨の間中、フルールはベランダの窓際に貼り付いて、
「早く晴れて下さ~い!」
とでも言っているような気がしました苦笑
やっぱりワンコ達にとってはピカピカの晴れが一番好きなんだろうなぁ。
そんな事を思った1日。

 以前からフルールのカラーを作って頂いているインクの首輪さんにお願いしていたレインコートとカラーが昨日届いていました。
こんなに雨が降り続くと思っていなかったので、レインコートも急ぎませんよ~とお願いしていて。
でもあったらこんなに便利なのか!と実感グー!
早速、昨日のお散歩から大活躍のレインコートです!

PICT0001_convert_20080411224117.jpg

さすが、フルールのサイズにピッタリのレインコート。
でもこれを着させるのに、とても時間がかかりました汗;
何でも無く、大人しそうに写っていますが・・・・・
襟元は咬むし、脚を通そうとすると手を咬むしえぇ
結局何分かかってコート着させたんだろう?と思う位、時間がかかりましたよ~(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

お散歩・お散歩♪

►2008/04/09 20:19 

 昨日は1日、家の中で過ごしたフルール。
やっと雨が上がったので、朝は30分程お散歩肉球

 そして11時前にも外に連れ出し、30分お散歩。
午後は14時過ぎと、午後のフードを食べた後18時過ぎに30分前後お散歩に行きました。
あまり長時間お散歩すると、また私が調子悪くなってしまうので、小出しにお散歩ですにっこり

 明日はまた雨の予報だし、ちょっと疲れて欲しくて外に何回か連れ出しました音符
お陰で夕方のお散歩から帰ってきてから本格寝=ケージに入って寝ていますzzz
フーちゃん、今から寝なくても・・・涙

2008040918060000_convert_20080409210317.jpg

夕方のお散歩の時に、携帯カメラからカシャリしたフルール。
おニューのカラーとリードです(笑)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

雨・雨・雨・・・・・・

►2008/04/08 18:08 

 昨日のお昼過ぎ頃から雨の東京雨
でも昨日はまだ良かったのです。
とってもタイミング良く、ワンツにもお散歩にも、フルールを連れて行くことが出来ました。
「今のうちにお散歩行こう!」
と、連れ出す事も出来たのですが。

 今日。
全く雨の止み間がありません。
朝はモトピがワンツに連れて行ってくれるモトピ家。
次は何時に連れて行こうかなぁ・・・ 
いつもは10時前後に連れて行くのですが、かなりの激しい雨で躊躇。
やっぱりフルールは時間に正確で、10時頃にモソモソと動き出し、
「行こうよ~」
って誘ってきます泣き顔
限度かなぁと思う正午過ぎ、思い切ってワンツに連れて行き、ずぶ濡れ状態がっくり
予報ではそろそろ雨も止む筈ですが、風が強そう涙
お家の中でワンツしてくれるのがベストですが、してくれないし・・・。
ちょっと泣きの1日の私でした肉球

CIMG2130_convert_20080408180704.jpg

いかにも「つまらないっ!」ってお顔のフルールさんです(^_^;)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

桜、散る?

►2008/04/07 17:21 

 すっかりご無沙汰状態のブログです(^^ゞ
週末、モトピ家はゆっくり過ごしました。
フルールのパピー時代、週末はいつも何処かしら行っていたのがウソのよう・・・汗;
家の周辺をブラブラとお散歩。
先週は満開だった桜も花が散ってスカスカになってきましたえーん
代わりに地面は桜の花弁が散って、ピンクの絨毯状態です。

572_convert_20080407170545.jpg

5日、多摩川の土手で撮った1枚。
最近はテニスボールを咥えてお散歩するのがお気に入りニコッ♪


 日曜日はフルールを連れてお出掛け。
1月にも行ったブラックラブカンパニー。実は先週もお店に行ったのですが、移転していて行けなかった私達。今回はネット検索し、住所でナビ検索して行ってきました。
いつも一番仲良くしてくれているモンちゃんのお誕生日が今月なので、プレゼントを兼ねて!
そしてフルールのカラーとリードを色違いで調達しましたよ~グー!

2008040717090000_convert_20080407171743.jpg

モンちゃんには、ベースカラーがブルー。
フルールは一応女の子なので、ベースカラーがレッドです(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
