
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

長時間お散歩

►2008/03/30 18:04 

 最近、腰も足首もだいぶ良くなってきたので、リハビリ兼ねて長時間お散歩が出来る位になりましたニコニコ

 先週はなんと!皇居1周をモトピ&フルールとお散歩。
その時はまだ、桜の花もチラホラ咲いた位だったのですが、この暖かさで週末は満開になった桜。
きっと今週末はお花見客ですごいだろうなぁと思った週末でした。

 今週末、朝は多摩川へ行き、1時間お散歩。
568_convert_20080330175103.jpg

満開で、夕方に行ったらお花見客がドンチャン騒ぎ♪

566_convert_20080330175138.jpg

春満開です桜

567_convert_20080330180015.jpg


 そして今日。
今朝は、節分の時に芸能人がよく来る池上本門寺までお散歩してきました。往復1時間30分。
初めて行ってきましたよ~えぇ

570_convert_20080330175748.jpg


571_convert_20080330175819.jpg

4歳の女の仔だそうです。フルールは満足そうですが・・・

569_convert_20080330180248.jpg

フルールは1時間半のお散歩でも元気いっぱいですが、モトピと私は疲れて筋肉痛泣き顔


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

サクラ 咲く♪

►2008/03/27 09:52 

 都内は先週末、桜の開花宣言が出てからドンドン咲いてきています
お昼間も窓を開けていられる位、暖かな日が続いていて。
家の裏のお寺さんには樹齢何年?いえ、何十年?の桜の樹があるのですが、とても幹がしっかりしていて、この季節になると道行く人を楽しませています。

2008032612020000_convert_20080327093958[1]



 今朝はモトピの出勤に合わせて、フルールの朝のお散歩に連れて行きました。
モトピは駅でバイバイ
その後、フルールと私は多摩川までお散歩。
多摩川沿いは桜並木が続いているのですが、まだ満開とまではいきませんでしたさくら
でもお花見の場所取りの人がチラホラ。ジョギングの人、ワンコのお散歩の人がいっぱいです。

2008032707060000_convert_20080327095105.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ぐりさん石鹸♪

►2008/03/19 21:32 

 お友達のウェリナママさんからお話を聞いていたGuri's Handmade Soap for Dogs~愛犬のための手作りナチュラルソープ~
お話を聞いて以来、ぐりさんのブログはいつも、読み逃げさせて頂いていました。
 今回、フルールのシャンプーが無くなってきたので、注文する事にした私。
で今日、その石鹸が届きました~ 

CIMG2134_convert_20080415175519.jpg

注文したのは
左がPapa's Love  右がマーブル・ローズ
フルールは香りに興味津々です
今まで使っていたA.P.D.Cがまだ残っているので、無くなったら使う予定です。
早く使いたいなぁ、待ち遠しいなぁ


 そして。
ぐりさんのブログで知ったホリスティックケア・カウンセラー
以前からホリスティックの事は興味があって。
フルールを引き取る事を決めてから、本格的に資格を取ろうと思いました。
今、カウンセラー目指し、勉強中ですっ
最近、ギックリや捻挫やらでお勉強が滞りがちでしたが、良くなってきた兆しが見えてきたので、またお勉強再開します
ブログで書くと、自分にプレッシャーがかかる気がして公表してみました(笑)
1回目の添削は提出したものの、2回目以降がまだ・・・
理数系が全くダメな私ですが、フルールの為だっ! 頑張りますよ~

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

ご紹介Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

動物病院へレッツゴ~♪

►2008/03/17 18:58 

 皆様にご心配をおかけしている私の腰と足首ですが、お陰様でだいぶ良くなってきました。
どうもありがとうございますm(__)m
だいぶ動けるようになってきたので、私のリハビリ+フルールのお散歩&検査で動物病院に行ってきましたニクキュウ

 前回、フルールを動物病院にワンツ検査で連れて行ったのは2月19日。
その時、ワンの検査でコンマ1、数値に異状が見られたフルール。
「水を多く飲んでいませんか?」
の獣医さんからの質問に、???と考えた私
フルールは前のヴィータよりも、いつも多く飲んでいたので、比較対象が全くアテにならない・・・。
答えようが無く、
「いつもと同じように飲んでいます。」
としか言えませんでした。

 今回はそんな事も無いように、フルールの飲水をちょっとだけ注意して見ていた私。
でもやっぱりいつもと同じように飲んでいたり、ちょっと少ないかなぁと思った時には、フードに並々とお水を入れてモトピに
「入れすぎじゃないの?」
なんて言われたり
今回の検査結果は、少しドキドキしていました。

 でもその前に・・・(笑)。
何でも無い事なのですが。
フルールのワンツの姿勢ですっ!!!!!
え?何の事?と思われる方、いらっしゃると思います(笑)
ヴィータやユージュン君の事しか知らないのですが・・・。
フルールのワンツ姿勢って、異常に?低い。
ワンを採る時は、本当に泣きそうになります(爆)
前回は何も採取するトレイを用意していなかったので、ビニール袋に入れて採取しました。
今回はタラコが入っていたトレイを代用。
で、今日って風が強かったんですよ涙
「フルール、ワンツしよぉ!」
と言ったら、ちゃんとワンの姿勢になってくれたので、ビニール手袋をしていた私はトレイをササッとフルールの下に。。。
で、採れたので病院からもらっている容器に入れようとした瞬間。
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?orz
そのトレイが風に吹かれて宙に舞い・・・・・。
思わず「キャァ~~~~~!!!」と叫ぶ私えぇ
トレイを慌てて右手に取り、左手はフルールのリード+お散歩バッグを持ち。
トレイに残った少量のワンを容器に採取して、ようやくホッ。
よくぞこの量、残っていてくれた!と嬉しかった~~泣き顔


 そうそう、それで。
前置きが長過ぎました汗
無事に取れたワンツを検査してもらい、フルールの体重を計ったらナント!23kg
アナタ、譲渡されてから1.5kg減?!
でももしかしたら、もう少し減っているかも?
ガタガタ動いている時に、23kg位だね~!と言われていたので、22kg位かもしれませんびっくり
フードに因って、これ程まで違うものか?とビックリでした。
今度から+10gあげることにして。
そして、以前も診て貰っていた左前足の切り傷。
実はまだ白くなっていたので診て頂きました。
「これはもう、このままかもしれない」と言われ、またまたビックリ
毛根もキズが付いてしまって、このままの状態かもと言われました。
これがまだ委託中だったらと思うと、ちょっとだけゾッとしますが、もう我が家のワンコ肉球
まだ若い身空でハゲてしまうのは可哀想でしたが涙
その後、ワンツの検査結果も問題無しと言う事で帰宅笑う
久しぶりの病院で疲れたのか、今は座椅子犬になっています(笑)

560_convert_20080317185541.jpg

私のリハビリ兼ねて、昨日の日曜日、千葉のとある場所に出掛けました。
2回目の千葉マリンスタジアム凱旋のフルールでしたにっこり

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

皆さんに助けて頂いてm(__)m

►2008/03/12 18:52 

 ブログに
「やれギックリ腰だぁ~!」
とか
「やれ捻挫だぁ~!!」
と書いて、ご近所の皆さんが助けて下さっているマッキィですにっこ

 昨日はファービーちゃんのママさんがわざわざ家の1階まで来て下さって、フルールのお散歩をして下さったり、私の整骨院まで介助して頂いたり、助けて頂きました。
フルールは最近、お昼間は満足にお散歩出来ていなかったのでとっても楽しそうに歩いて行って。
私が整骨院で治療している間、お散歩して下さいました。
ファービーママさん、どうもありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です~にっこり

 そして今日。
上の階のモンちゃんのママさんからお誘い頂いて、モンちゃん VS フルールと屋上でガウガウfire
最近、屋上の水道栓が止められているせいか、ちょっと汚れが目立つ屋上・・・。
全く意味なし?・・・。
30分程ガウガウ遊んで、バイバイした後、家に帰ってから思い切ってシャンプーを
また罰ゲームのようになってしまいましたが、フルールさん為されるまま状態・・・。
でもモンちゃんと一緒に遊んで、とっても楽しそうにしていたフルールでしたzzz

 皆さんに助けて頂いて、本当に有り難いです。
はる色きらりどうもありがとうございますはる色きらり

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

怪我ばかり・・・・泣

►2008/03/10 19:56 

 最近、どうも怪我続きのマッキィです絵文字名を入力してください

 昨日、とある場所に出掛けたモトピと私。
フルールは申し訳ないけれどお留守番でした。
お化粧室に行ってモトピの待つ場所へと急ごうとした私。
モトピがこちらを見ているのが分かり、走ろうとした瞬間にグキッッorz
コケて左足首捻挫・・・・
モトピ曰く、
「視界から消えた」
らしいです(爆)
何だかとってもツイてなくて泣き顔
ちょっと歩くのも大変な位、帰る頃には腫れてしまっていました泣
でも捻挫だと思うので、怪我した1~2日が一番ヒドイ筈。
明日にはもう少し良くなっていると思います。

 もっと良いブログが書ければいいのになぁ・・・。
最近、いつもおちこみ気味のブログで申し訳ありませんがっくり

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

春~♪と言えば、花粉症?!

►2008/03/08 09:37 

 週末ですが、今週はモトピがお仕事です(笑)
今日はゆっくり、フルールと過ごそうと思っているマッキィ。
お外はポカポカ 今日は13度まで上がるらしいにっこり

 この時期、花粉症で悩んでいた私ですが、完治したのでお外が大好きになりましたheart02
花粉症ってなった人しかツラサが分からないですよね。
鼻水は止まらないし、涙は出るし、くしゃみも止まらない。。。
顔がパグちゃんのようになった気がする位、クチャクチャになったように感じるんです(爆)

 私の周りにも花粉症で悩んでいる方って多いですが、ヨーグルト療法?をお勧めしています。
ヨーグルトなら、手軽に毎日取る事も可能ですし、体調も整えてくれるし。
ただ、即効性は無いので気長に治すしかないのですが・・・。
朝、ちょっと多めにヨーグルトを食べる、ただそれだけです。
蜂蜜かけても良し、そのまま食べても良し。
最近は、きな粉+すりゴマ+黒蜜なんてかけて頂いたりしています。
毎週、マイヨーグルトを作って。
我が家はモトピと私だけの二人暮らしなので、1週間に1L消費。
2008030809260000.jpg


 気長に治したい方は、是非お勧めしますキラキラ

テーマ : 花粉症対策 - ジャンル : ライフ

ひとりごとComment(6)Trackback(0) | Top ▲

おニューケージとうちゃ~く!

►2008/03/06 10:48 

 布製ケージを破壊されて、早○○日・・・。
これではお留守番も安心してさせられない!と、鉄格子バージョンを買うことにしたモトピ家。
鉄格子・・・ちょっと言い方代えれば印象違いますが(笑)
センターで使っている普通のケージです。
それが一昨日、やっと到着し、フルールの寝場所が確保されましたピース

 それまで、いつも一緒だったフルールさん。
ご飯食べる時も~、お散歩行くのも~、私達がお手洗いに行く時も~、全てストーカー行為されて。。。
もちろん、夜寝るときも~。→ ベッドで一緒にご就寝。
(週末を除いて)ウィークデイはケージでオネンネして貰う事にしました。
でも初日から意外とすんなりzzz
柔らかいフカフカマットを入れてあげたので、お気に入りになったようです。

 そして、フルールのお留守番の日々のスタートとなりました(笑)
ケージ到着後、すぐにしてもらったお留守番。
ギックリ効果で調子が良くなかった私なので、まずは整骨院へ。
2週間くらい間が空いてしまった為に、ちょっと通い続けることになりました。
そして昨日も、今日もこれから行く予定。
その間はお留守番フルール。ちゃんと良い仔でいてね。それだけが心配です焦る3

2008030609370000.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

走る~走る~!フルールぅ

►2008/03/03 11:35 

 週末、モトピ家はお出掛けの日。
先週末、土曜日は千葉のとある場所に出かけ、日曜日はドッグランへ。
大井ふ頭のドッグランは、フルールも行き慣れた場所です。
で到着したら、「ドッグランに行ける~!」と思ったのか?
いつも以上にハイテンション~♪♪♪

 モトピのリード、では無く。
フルールのリードの下、私達はドッグランへ。
大井ふ頭のドッグランは小型犬と大型犬のエリアが分かれているのですが、この日は大型犬エリアに大型犬は1頭も居なく、みんな小型犬ばかり。。。
放していいものかどうなのか、悩みました
まさか小型犬エリアで遊ばせる事も出来ず。こういう時ってどうすればいいんでしょう?

 早く走りたいフルールさんは、
「早く放して~!!!」
とリードガジガジ涙
放してあげたいけれど、小型犬の中に真っ黒フルールを走らせるのは・・・・・。
でも、5分位経ってから放しました。
フルールが入って来て、大型犬がダメと言う小型犬が居たら、小型犬エリアに行ける充分過ぎる時間を見計らって。

フルール552

ドッグランに遊びに来ていた女の子が、フルールと遊んでくれました。

フルール555

走る走る! 

フルール556

ドッグランにあったテニスボールを横に、ご満悦?(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
