
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2月も終わり・・・

►2008/02/29 19:13 

 フルールが我が家に戻ってきてから、そろそろ一月。
リビングに敷いていたカーペットは、只今クリーニング屋さんでクリーニング中です。
何せワンツ共にカーペットにして下さったフルールさんなのでびっくり
ちょっとお気持ち悪くてクリーニングに出してしまいました。
パピーでもあるまいし、何でカーペットにするかなぁ?涙
でもクリーニングに出してから、そんな事もなくなりました。
やっぱりフルール本人も落ち着いていなかったのかもしれませんね。
今日も甘えっ子フルール、ダイニングの椅子に座っていたら、ピョンと膝に前足を乗せてシッポブンブン
そして私、言いました。
「フーちゃん、家の子になったんだから、安心していいんだよ」
って。相変わらずシッポはブンブンでしたが、ホッとしたような顔になった気がしました。

 フルールは先日、行政に所有者変更の届出をし、センターにも契約書を提出して正式に我が家のワンコになったばかり。
あとは病気をしないで、元気にいつもシッポブンブンのフルールで居てくれれば良いなぁと思っている毎日です。

2008021410030000_convert_20080229191133.jpg


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

すっかりご無沙汰(^^ゞ

►2008/02/26 12:00 

 最近ギックリ腰効果で、すっかりご無沙汰になってしまっています涙
良くなっては痛くなり、痛くなっては良くなって。一進一退です。
でもだいぶ良くなってきているので、あとは養生するのみにっこり
暖かくなると、腰も良くなってくる気がします。


 先週末は嵐な1日でしたね~(^^ゞ
お休みになると何処かに行きたくなる私なので、でもまだ腰も不安定だし・・・
町田のアウトレットに行くことになりました。
お決まりDOG DEPT。そしてJOKER。
風に吹かれ、髪がバサバサorz
ピンで留めて、いざ!出発です。
気温は高くて暖かかったのですが、風がビュンビュン。
しかも空が茶色い 
それにも負けず、フルールを連れアウトレット到着~。

 フルールは人が大好き&ワンコも大好きなので、アウトレットは大好きな場所
引っ張りまくりのフルールさん、たまには落ち着いて歩いてみようよ~と言っても、全く効果ゼロ。
引っ張られ続けたモトピ、最近首が痛いと申しておりますがっくり
 そんな姿をご覧になったお知り合いの方が、偶然声をかけてくださいました。
なんと!フルールの兄弟ワンコ・フレッド君のPWさん。
今はイロハちゃんのPWさんです。
ちょっとビックリ!嬉しい再会となりました。
フルールはイロハちゃんにチョッカイ出しまくりでしたが、イロハちゃんは全く興味無し汗;
フルールの方がまだまだオコサマです
もちろん、フルールの方が年上です。

 その後、DOG DEPTに行き、おニュー洋服をゲット!
フルール549

こういう人、居ませんか(笑)

フルール550

まともにカシャリすると、こんなカンジ(笑)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

遠出お散歩

►2008/02/21 15:36 

 今日はとても暖かくて気持ちが良かったので、遠出お散歩してきました。
久しぶりにファービーちゃんとピース君も御誘いして。
私の腰の状態も良くなってきたので、ルンルンしながらお散歩お散歩
 ファービーちゃんとの待ち合わせ場所に行くまでは、フルールも引っ張りは無かったのですが、会った途端ガウガウ開始~jumee☆Feel Depressed4
フルールさん、私、まだ病み上がりで~~汗
ちょっとまだ引っ張らないで頂きたいのですが~~~orz

 何とかファービーちゃんとフルールを引き離し、一緒にお散歩しながら今度はピース君との待ち合わせ場所に向かいました肉球

 多摩川の土手に到着し、ピース君を見つけた途端、フルールはまた引っ張り開始~
フルール~~涙

 ファービーちゃんとピース君はお互いガウガウ。
フルールはちょっと遠慮させてもらいました。またグレーラブになったらシャンプーになってしまうので・・・汗とか ここまで良くなってきた腰を温存です

 帰り際、ピース君とファービーちゃんをカシャリ


CIMG2109_convert_20080221154151.jpg

ピース君をカシャリ

CIMG2113_convert_20080221154235.jpg

ファービーちゃんをカシャリ フルールにそっくりさんでしょ?(笑)

CIMG2123_convert_20080221154303.jpg

いつもの座椅子犬


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

フード

►2008/02/20 18:44 

 フルールが我が家に戻ってきてから、実はフードを換えてみました。
換えてからと言うもの、すこぶるツーの調子がよろしくてピース

 委託時代、アイム○をず~~っと食べていましたが、いつも緩くて涙の毎日でした。
フードが合わないんじゃないか? いつも思っていたのですが、変更は勝手に出来ず。
家に戻ってきたら、絶対に換えようと思っていたのです。
今はニュー○ロのラム&ライス。最初から全部換えるのは負担がかかるかな?と思い、徐々に割合を変えていき、今週からは完全にニュー○ロ100%になりました。

 昨日、ワンツー検査とフロントライン、左前脚にキズがあったので診てもらいに、戻ってきてから初めて動物病院に連れて行き。
フルール、久々先生に会って大興奮
キズはこのままで大丈夫と言う事。ワンツー検査はツーは問題無かったのですが(これが一番気になっていました笑)、ワンにちょっと異常が・・・。でも様子を見るという事になりました。

 体調はとっても良いのですが、躾けし直さないといけないかなぁ雨

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

え~~~?!?!?!?!?!

►2008/02/19 17:48 

 最近、フルールはいつも以上に激しい。
何でなのか、気持ちが安定していなくて困る事があります。

 ステイ期間も含めて、全く家ではワンツしなかったのに、(アテ○ソはあったけれど)いきなりカーペットにワンとかツーとかしている事が・・・・・えぇ
多分、これもアテ○ソ。

 週末、モトピと私は、フルールにお留守番させて出かけました。
3時間程だからと、おニューケージにフルールを入れて。
そのおニューケージは布製。軽くて持ち運びやすいからと、フルールが居ない間に調達。
帰って玄関ドアを開けた途端、勢い良く飛び出して来たフルール。
その瞬間、とても嫌な予感がしました。
ケージは?!?! ・・・・・・・・・
見るも無残な姿に涙

2008021917370000.jpg

カーペットにもしっかり濡れた跡がorz

 そして今朝。またまたカーペットの上にツーが・・・・・・・涙
連日のワンツ騒動に、ちょっとお疲れ気味のモトピ家です

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

フルール フルール?

►2008/02/18 18:12 

 私はフリージアのお花が大好きです。
まさに「春だなぁ!」と感じる瞬間!(笑)
フルールが傍に来てくれたのでツーショット。

CIMG2107_convert_20080218180506.jpg


 まだちょっと寒いですが、春はすぐそこまで来てますね!

ひとりごとComment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりのお散歩

►2008/02/18 17:27 

 先週はギックリ効果(笑)で、お昼間、フルールはワンツだけのお外となってしまいましたが、モトピがお散歩担当で毎日お仕事から帰ってから行ってくれましたにっこり
だいぶ良くなってきたので、今日は久しぶりにお散歩で(私の用事が殆どでしたが苦笑)銀行から郵便局へ、フルールに同行してもらい肉球
いつもなら30分程で行ける距離なのですが、今日はゆっくり歩いて行ったせいか1時間超かかり汗とか 家に帰ってからあまりにも時間がかかっていたのでビックリびっくり
でもフルールさん、引っ張る事も無く、どちらかと言うとちょっとリードしてくれる感じで歩いてくれたのでラクチンでしたピース

 銀行や郵便局に行っていて、また以前のように激吠えするんじゃないか?ヒヤヒヤしていましたが、そんな声は聞こえず静かに待っている事が出来ましたjumee☆faceA3
着実に大人になって行くんだなぁと、これだけでも嬉しかった私。

 でも昨日。買ったばかりの布製ケイジを大破壊したフルールさん。
やっぱり布製はまだ早かったかしらね~~
破れたケージを見たモトピと私は、あまりにもショックで直ぐには立ち直れませんでしたがっくり

CIMG2095_convert_20080218173516.jpg

お昼前の番組でニャンコを凝視中目

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お外はワンツだけ?!

►2008/02/15 18:21 

 実はマッキィ、フルールが帰ってきた翌日。火曜日の朝にギックリ腰をやってしまいましたえぇ
ベッドメイクしている最中の出来事で、
「え?え?え?」状態でその場に崩れ落ち・・・・・・orz
その状態を見に来たフルールさん。ジャンプで飛び掛り・・・・・余計酷くなった気がしています謝罪~!
火曜日よりは全然回復してきましたが、やっぱりまだ本調子ではありません。
長時間座っていると、腰がズキンズキンしてきて、思わず左右に向いたりしてしまっています。

 でも昨日はだいぶ歩けるようになった!と上の階のモンちゃんをお誘いして、屋上で遊んでもらいました。

2008021416040000_convert_20080215180541.jpg

久しぶりにモンちゃんとガウガウ出来て、フルールも嬉しそう絵文字名を入力してください

 帰ってきてからフルールのカラダを拭き拭きしたのですが、真っ黒orz
拭けども拭けども、真っ黒なのは変わらず・・・・・・・ガーン
これってもしかして、シャンプーしないとダメって事ですか???汗

 やっと復活してきた腰でしたが、「イタタタ」状態で思い切ってシャンプーを。。。
そしたらまた悪化してしまいました泣き顔


 そして今日。
イタタタの腰を押さえつつ、ワンツのみお外に出る生活に逆戻り絵文字名を入力してください
でも昨日のモンちゃん効果で、オネム~寝るなフルールの1日となりました。

CIMG2094_convert_20080215182938.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

家庭犬フルールデビュー

►2008/02/13 20:06 

 11日。この日はモトピとマッキィ出会い記念日です。
そんな日に、家庭犬となったフルールのお迎えで、富士ハーネスまで行くのはちょっとした縁を感じてしまったマッキィですローズ

 富士ハーネスに着いて、フルールのお迎えに来た旨を伝えて待っていると・・・・・。

 「あの落ち着きの無い犬は、きっとフルールえぇ
と思っていたら、やはりそうでした・・・涙

 フルール、私達の姿を確認すると、アニメの犬のように床空回りがっくり
職員さんのリードを引っ張り続け、やがて近くにやってきました。
やっぱりダメだ~~大泣き
でもいいんです。家庭犬ですから・・・にっこり
(と、妙に自分を納得させる私でした。)

 そして。11日のベストショット!

フルール543

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
