
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

週末の出来事?

►2010/06/28 10:57 

 毎日蒸し暑い日が続いておりますモトピ家地方です(ーー;)
 
それにしても



暑いっっっ!!!!!


昼間暑くても、夜は涼しくなって欲しいと思うのは贅沢でしょうか・・・(/_;)

6月に入ってから、我が家のエアコンはフル稼働状態です。
フルールも快適そうに、時にはエアコンの真下でヘソ天寝している事もあります(笑)

その後、フルールの嘔吐事件は治まる気配。先日のブログからは戻しておりません。
でも今夜で薬が無くなるので、明日からどうなるか・・・・微妙な雰囲気。

昨日のお散歩は雨上がりだったので、レインコートを着せて行って来ました。

このコート、ちょっとダボダボ気味になりました。
その分、痩せちゃったんですね~(^^ゞ
蒸し暑くてすぐに牛さんになってしまいましたが(笑)
取り敢えずは快方に向かっていると思います。ご心配おかけしましたm(__)m


 さてさて。
我が家の洗濯機さん。使い始めて6年目となりました。
1日2回は最低、稼動しています。
多いときは1日3回~4回。毎日1回使ったとしても12年は使った計算にはなるか?(-_-)
皆さんは1日何回、回してますか?
大所帯でも無いのに・・・と思われるかもしれませんが(実際に電器屋さんで驚かれた(ーー;) )、洗い分けしているのでそうなってしまうのです。
モトピと私の物・お風呂マットやキッチンマット・フルールの物・シーツとかの寝具類。
ね?4つになるでしょ?(^^ゞ
どうも一緒に洗うと言う感覚になれず、別々に洗ってしまいます。

その洗濯機さん。土曜日についに壊れてしまいました(>_<)
って言うか、土曜日の朝早くに洗濯機を回しておいて、乾燥も一緒にセットしておいたら洗濯機が動いていて・・・\(◎o◎)/!
床がガリガリ状態でビックリ(@_@)
あ~~。引っ越す前にいろいろ取られそうだなぁ(ーー;)
なので急遽、家から徒歩5分の電器屋さんへ行き、昨日買ってきました。
即日配達もお願いしてしまった(笑)
今の洗濯機ってスゴイですね~(^^ゞ
とっても静か~~! 今までの洗濯機のウルサさはナンだったんだ?!
エコナビなんて付いてるし、勝手に洗剤を投入してくれるんですよ(^^)
考えないでいいので、人間がアホになりそう(笑)
機械に頼ってばかりいると、本当にダメ人間になりそうです。
カーナビも便利だけどそうですよね・・・。
車庫入れもご丁寧にバックモニターなんて付いてるし。
便利になる一方の社会も、ちょっと考えないといけないのかなぁと思ってしまった私でした(^^ゞ




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろComment(12)Trackback(0) | Top ▲

2週間分のあれこれ・・・マイリマシタ(^^ゞ

►2010/05/21 10:43 

 お久しぶりですm(__)m

いや~~、GW終わってから大風邪引きまして・・・・・・・・。
熱も久々出てビックリ\(◎o◎)/! 
法事疲れと言いましょうか?(笑)
5月3日の夜に無事、東京から帰ってきて。
4日、フルールをお願いしていたリバー家ママさん宅へお迎えに。
フルールは大興奮で迎えてくれました(笑)
その後、咳が出始め、あれ?風邪かな?と。。。
週末はメインイベントがあるというのに!!!!!
早く治さなければと言う気持ちだけが焦り、週末に突入したのでありました。


 週末、5月恒例と相なりました(笑) TDRの旅~~♪(^^)♪
8日は子供のように朝早く起き、6時過ぎにモトピが車で伊丹まで送ってくれて飛行機搭乗。
7時15分に飛び立ち、1泊2日のお楽しみ旅行がスタートしたのであります(*^_^*)
伊丹空港から飛び立つと、出発時間からおよそ10分後に我が家近辺を飛行機が通り過ぎるのです。
今回は通路側の席しか空いておらず、外の風景を見れず残念でしたが、今頃モトピとフルールがお散歩してるかなぁと空の上から地上にバイバイと手を振り・・・・(笑)
この日はとっても早く羽田に到着◎
通常1時間程かかるのですが、8時5分には着陸して5分ほど駐機場へ行くのに移動して。
8時10分過ぎには地上に降りていたのでした。
そこからが羽田は長くてね~(^^ゞ
広いのもどうかと思うくらい、結構空港内を歩かされ、無事出口に。
舞浜行きのバスに乗ろうとしたら!!!!!
まぁ!! そこだけ長蛇の列で。
あ~~~、バスの予約もしておくんだった・・・・・と後悔。
TDRの旅を一緒にした仙台組は、もうシーの中に入ったとかメールが来るし。
気持ちだけが焦る・焦る・・・・。
結局、電車を乗り継ぐのと同じかなと思い、8時50分発のバスに乗り、およそ30分後シーには到着。
私は荷物を宿泊予定のシェラトンに預け、モノレールに乗りシーへ行きました。
パスモ、チャージしておいて良かった(笑)

2010050809520000_convert_20100521101021.jpg

>> ReadMore

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろComment(14)Trackback(0) | Top ▲

お盆休みアレコレ+荷造りはススマナイ(^^ゞ

►2009/08/17 19:59 

 お盆休み中、荷造りするぞっ!と決めたハズなのですが、なかなか出来ず(笑)
ようやくお休み後半になって始めました。
早めに段ボールをもらったのに、何のために早くもらったんだ?!と思いつつ、重い腰を上げて。
今の住居はとっても狭いので(汗)、荷物部屋になる処(遊び)が全くありません。
タンスの中身を出して、その前に段ボールを置いて。
全く片付いていないように見えます(笑)

 1つ、救いがあるのは。
フルールがその段ボールを齧らないこと(^_^;)
廊下に段ボールを置いているのですが、全く関心がないようで、素通りしています。
それだけオトナになったんですね(/_;)感涙

 お盆休みは唯一。お休みに入った初日に、仙台へ行って来ました。
ちょうど七夕最終日で、仙台市内大混雑(笑)
これで仙台は暫く来れないなぁと思った私(^_^;)は、思い残す事は無いように(笑)
いろいろ行きましたとも!

CIMG2733_convert_20090817194748.jpg

CIMG2734_convert_20090817194918.jpg
フルールは何処に行っても人気者です(笑)
仙台市内のアーケードをフルールと歩いていたら、「あっ!盲導犬だっっ!!」と言われました(^^ゞ
いえいえ(^_^;) 盲導犬に成り損ないました(笑)と言いたかったですが(ーー;)

CIMG2735_convert_20090817194856.jpg
遅いお昼(17:30!!!)に頂いた、利久の牛タン定食。オイチカッタ~♪(^^)♪

CIMG2737_convert_20090817194949.jpg
仙台ニ行クノハ、チカレタワン(^_^;)


 暫く皆さんのブログ、コメントは残せませんがm(__)m
読み逃げだけはさせて頂いております(^^)
お引越しも完了して、落ち着いたらコメント残させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします(*^_^*)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

いろいろComment(2)Trackback(0) | Top ▲

盛りだくさんの週末でした。

►2009/07/21 17:54 

 前回のブログ、何処か皆さんお分かりになりましたか?(笑)
まだ詳細は書けませんが、何となくお分かりの方はいらっしゃると思います(^^ゞ
内緒のお話なので、具体的に書けなくて申し訳ありません。
あともう少し、お待ち下さい(笑)

 さて。フルールさんですが。
今回も、ペットホテルにお預け(前回は動物病院でしたが、今回はペットホテル専門店)でした。
昼間はケージから出してもらって、他のワンコ達と遊んでいたようです。
で、夜はケージでオヤスミナサイzzz
心配していたフル猿にはならず、戻って参りました~♪ホッ
日曜日の午前中に引き取りに行ったのですが、家に向かうのにとってもテンションが低くて(笑)
まるでドナドナ♪の牛さんを引いているようでした(ーー;)
家に着いてから即行シャンプーし、軽く乾かした後は爆睡モード。
やっぱり神経質なフルールは寝れなかったらしいです・・・。
夕方は一緒にお散歩して、とってもキレイな虹を見る事が出来ました(*^_^*)

2009071918450000_convert_20090721174530.jpg
携帯カメラから撮ったので、あまりキレイとは言えないかな?(^_^;)


 翌、海の日。
ブラックラブカンパニーへ行き、ハーフチョークカラーを買って、帰りにセンターへ行って参りましたよ(笑)
モッピー&ナナが欲しかったのですが、職員さんが値段分からず買えず(>_<)
また来る事にしました。
対応して頂いた職員さんに、大興奮のフルールさん(笑)
犬舎担当で、いつもフルールの面倒を見ていただいていたそうです。
帰り際、フルールの体重を計らせて貰いました。
なんとっ!!!!!


25.5kg!


とデジタル表示されているではありませんか?!?! (@_@)
ダイエット成功です(笑)(^^)

良かったね~フルール! これで増えないように気をつけようね!!




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ご心配頂きましたm(__)m

►2009/07/06 18:21 

 フルールが

「フル猿」=オシリが赤いから(>_<)

になって1週間(笑)
ようやく赤みが引いて、白い肌になってきました。
皆様にご心配頂きまして、どうもありがとうございますm(__)m

ダイキライな飲み薬も、今朝の投薬で終了。
この1週間、飲水の量がハンパでは無く、家の中でワンの失敗をする事2回。
エレベーターホールで失敗する事数回(ーー;)
これはフルールを責められないなぁと思ってしまった私です(泣)



 最近、モトピの出張が増えました。
1週間に1回は、どこかへ出掛けてます(笑)
お陰で羽田までお迎えに行く機会が増えた私(^^ゞ
だいぶ羽田空港内の位置関係も分かってきたので、駐車場までも迷わずいけるようになりました。

2009070116280000_convert_20090706181617.jpg

2009070116290000_convert_20090706181639.jpg
羽田は飛び立つ飛行機が多くて(^_^;)
2~3便はいつも滑走路上に待機しているカンジです。
今飛行機が出発した!と思ったら、即行その場所に到着便が入る!まさにいつもラッシュ状態。
一眼レフカメラでも持っていたら、きっと毎日のように空港へ通っていたと思います(笑)


 

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

いろいろComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お楽しみの後は・・・

►2009/05/22 10:07 

 週末、ブラッキィズのメンバーで(笑)TDLへ行って参りました♪(^^)
これで3回目のTDR旅行。1回目はランド(ハロウィンの時期でした)、2回目はシー(GW直後の週末でした)、3回目はランドと、交互に行っています。

2009051614150000_convert_20090522095522.jpg
ブラッキィズのメンバーは本当に用意周到なので、デジカメを皆さん持ってきていたのですが、私は携帯カメラのみ(^^ゞ
でもなかなか、キレイに撮れました(笑) ← 自画自賛?

 混んでいる割に、順調に乗れた?かな?(^_^;)

2009051622130000_convert_20090522095543.jpg

 今回御一緒出来なかったOママさん! 次回は必ず御一緒しましょうね♪



 の、お楽しみの後。
私はやらねばならない事がありました。
日盲の縫製ボラもしている私(^^ゞ 先日、またスリングの作成依頼があったのでした。
今週末委託だそうで、パピパピの社会化バッグを作らなければいけませんでした!

 ランドへ行く前、2枚は完成させて、帰ってきてから残り4枚作りましたよ~(^^)
今回は雑!何よりも雑に出来上がってしまったスリング。
私が縫った物に当った方、ゴメンナサイm(__)m

 出来上がったスリングを、昨日、センターへお届けに。
フルールも連れて行ったのですが、センターにはパピーの姿が(*^_^*)
ワクチン接種だったみたいで、パピパピ姿に癒された私でした~♪
なんと!リシアン仔だったらしい!!
そう言えば何となく、フルールの小さい頃に似てる・・・・・。
元気いっぱいのパピー達。 やっぱりいいですね~パピーは。。。
あ、フルールがダメって言っている訳ではないんですよ(^_^;)
あの姿には本当、誰が見ても許されます(笑)

2009052115160000_convert_20090522095602.jpg
午前中、全く眠れなかったフルールは、帰宅後即行ゴ~ゴ~言いながら寝てました(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろComment(4)Trackback(0) | Top ▲

Sakura-saku

►2009/04/03 14:37 

 暫し放置状態のブログでございましたm(__)m
いつもご訪問くださっている皆様、どうもありがとうございます(^^)

 東京はやっと暖かな日となり、桜も満開になりつつあります♪


やっと春だぁ~~!


 と。言う事で。
フルールとお散歩しながら、桜を探してみました。
ウィンドブレーカー着て行ったら暑い暑い(^^ゞ
フルールも暑かったみたいで、「お水飲む?」と聞いたら「飲む飲む!」と言う顔をして、お水を飲んでました。

2009032014580000_convert_20090403141857.jpg
多摩川の河川敷にお散歩へ行って、ツボミの桜を撮ってみました。
先月20日の状態です。

2009040214100000_convert_20090403142806.jpg
昨日の家のご近所さんの桜。
ここは名所らしく、デジイチ持ったカメラマンが沢山訪れます(笑)

2009040308570000_convert_20090403142827.jpg
ご存知!桜坂。見物人が居ない平日朝がお勧めタイム(笑)
桜の廻廊のようになっています。

2009040214320000_convert_20090403141917.jpg
昨日お散歩していて、前日強風で折れた桜がたくさん地面に落ちていました。
連れて帰ってお水に入れてあげようと、フルールと一緒にお散歩。

CIMG2573_convert_20090403142220.jpg
お正月に飾っていた若竹が、こんなになりました(^_^;)
桜とコラボ♪

CIMG2576_convert_20090403142253.jpg
小さな一輪挿しに差していたら、お水があっと言う間に無くなったので、グラスに入れてみました。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

いろいろComment(6)Trackback(0) | Top ▲

風邪と手作り食とフルール

►2009/01/23 14:44 

 久しく更新しておりませんでした(^^ゞ

風邪っぴきでしたが、やっと治ってきました~。
インフルエンザでは無かったですが、長かった(/_;)
って言ってもまだ、咳が抜け切らなかったりするのですが、何とか。です☆


             復活っ



 いつもは1時間お散歩するところを、辛かった時期は午前30分・午後30分にしてみたり。
でも1時間散歩も復活しています。


 私がカゼッピキの間、ドッグフードだけだったり~、手作り食にしてみたり~。
いろいろでしたが、フルールのお腹も大丈夫(^^)vでした。

CIMG2506_convert_20090123141344.jpg
初めてチャーハンを作ってみました。
材料は豚挽き肉・小松菜・長いも・小松菜・炒り卵・納豆・十六穀米。
トッピングにトマトをプラス。
いつも納豆を食べさせると、まん丸のままツーで出てくるので(ーー;)
細かく刻んでから炒めております(^_^;)





 初チャーハンの前日。
モトピとマッキィの結婚記念日でした♪
スィート ファイブ ダイアモンド☆♪
2009010919230000_convert_20090123143837.jpg
いつもモトピは、結婚記念日にお花をプレゼントしてくれます(笑)
ありがとう、モトピ。いつも優しいモトピに感謝です♪

CIMG2508_convert_20090123144322.jpg

いろいろComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
