
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忘れていたワケではないけれど(ーー;)

►2011/10/04 18:19 

 前回のブログから、だいぶ日にちが経ってしまいましたm(__)m
皆様、お変わりありませんか?

 我が家は元気いっぱい! 仙台に引っ越して1ヶ月も超えてしまいました。
早いですね~~(^^ゞ 殆ど毎週のように、お友達とランチしたりして遊び呆けているまっきぃです(^^)
地震の揺れも、最近はそれ程ありません。思い出したように、ドドドっと揺れる事はありますが、震度6とか7と言うのはありませんから、どうぞご安心を(*^_^*)

 今日のブログは美味しい物巡りとでも言いましょうか(^^ゞ
コジンマリしたお店が多いのですが、美味しいお店が多いのでご紹介です。
中にはネット通販出来たりするお店もありますので、機会がありましたらご賞味下さいませ(^^)


 まずは。


ベーグル屋さんからご紹介。
20110906120340_convert_20110926173039.jpg
モチモチ生地のベーグルは、買ってきてすぐ食べるのがお勧めです!
とっても美味しいベーグルですよ♪ BAGELーU がお問い合わせ先。
ネットで注文出来るのは、お店に並んでいる品数よりも少ないですが、必ずチーズ系のベーグルは買ってしまう私(^^ゞ


そしてわらび餅のお店。

20110829205917_convert_20110926173059.jpg  20110906120459_convert_20110926173124.jpg
山吉商店さん。ご夫婦でやっていらっしゃるお店だと思います。
ここのわらび餅、超!美味しい♪です。
私は黒のわらび餅がお勧めだと思います。白と黒があるんですよ!
黒蜜かけないで食べた方が、私は好きです。豆かんも美味しい! この塩加減が絶妙でドンドンイケてしまうんです(笑)


先日行った杜の市場で、ウニ・いくら丼を食べました。美味しかった~◎

20110925140310_convert_20110926174258.jpg


まだまだありますが、それは次の機会までのお楽しみ♪と言う事で。

皆様のブログ訪問も、ちょっと最近おろそかになっておりますm(__)m
ボチボチ訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します♪




テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

美味しいものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりのお土産シリーズ

►2010/11/29 17:36 

 先週、モトピは山形出張で出かけておりました(^^ゞ
伊丹⇔山形便、あるにはあるのですが、ちょうど良い時間帯が無いと言うことで。
帰りは山形→羽田・羽田→伊丹便で帰ってきたモトピ。
羽田でお土産を買って来てくれました!

20101127191158_convert_20101129172937.jpg
ねんりん家のバームクーヘンと千疋屋のメロンプリンとマロンプリン。
どちらも羽田空港でゲットしたらしいです(^^)

20101128083824_convert_20101129173015.jpg
そして同じく千疋屋のモンブラン。

どれも美味しく頂きました(*^_^*)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ちょっぴり冒険

►2010/09/06 18:42 

 美味しい食パンが食べたくなった私(^^ゞ
自分で作れればベストなのですが、そんな技術もない私は買うしかない!
以前、こちらのローカル放送で、大阪・新福島の食パン専門店が出ていて、1回行ってみたいなぁと思っているのですが、未だ実現せず。
新福島はモトピがいつも使う駅なので、周辺地図を見てもらったのですが、どうも分からないらしい・・・。
なので、ご近所さんで美味しい食パンを調達するしかないっ!!
と、思い出したのが1件のお店。
いつも車で通り過ぎていたお店なのですが、ネットで検索すると美味しいとの口コミが(^^)
これは行ってみるしかないでしょう!
と、今日。思い切って行って見ました。
もちろん一人ではなく、フルールのお散歩も兼ねて(笑)

いつもは18時過ぎにお散歩出発ですが、今日はちょっと涼しいかも?と17時半に出発!
片道30分弱でした。
そっか~、じゃあ、東京の動物病院と同じ位の距離だなぁ、楽勝!楽勝!!
台風の影響か、風がやや強い(^^ゞ
でもそのお陰で、いつもよりは暑く感じませんでした。
あ、でも31度以上はあったと思いますよ(笑)
昼間の35度以上の猛暑に慣れてしまった私の体感温度(-_-)
30度でも涼しく感じるようになったエコな私です(ーー;)

で、これがその食パン!

 ↓



 ↓


20100906182037_convert_20100906183613.jpg
「食パン工房」って言うのがいいですよね(笑)
現に、食パン類しか置いていませんでした。
ちょっと心引かれたのはブドウ食パンでしたが、二人暮らしのモトピ家・・・。
1.5斤の食パンを2個買うのは勇気が要ります(笑)

20100906182244_convert_20100906183645.jpg
外袋から出した食パン君(^^)
出した途端、食パンの甘い香りが・・・・・。
フルールが鼻をクンクン動かしてました(笑)
明日の朝、ハッシュドビーフがあるので、それと一緒に頂きます(*^_^*)


20100906182302_convert_20100906183706.jpg
往復散歩に疲れて、行き倒れた黒犬(ーー;)


*カテゴリを「マッキィ日記」から「美味しいもの」に変更しました^m^

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

美味しいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ヒット!

►2010/08/24 09:37 

 昨夜、私は頑張ってピザを作りました(笑)

最近、自家製ピザを作る事が多いです(^^ゞ

なかなか上手に出来ないと言う事(-_-)

強力粉と薄力粉を入れて、イースト入れてクレイジーソルトを入れてお湯を入れる。そして捏ねまくる!
手首が痛くなって止めましたが、傍には舌をペロンペロンさせてる黒怪獣・・・・。
美味しそうなニオイがするのかなぁ~。

暑い2階でベンチタイム。
この時期、午後は暑い2階スペース。
5秒居るだけでも汗が吹き出ます。

暑い台所でピザソースを作って、具財を切って。
早く帰ったモトピとフルールと一緒にお散歩タイム。
帰ってから生地を伸ばして、ピザソースを塗ってからモッツァレアとトマト・シメジを載せてレンジオーブンでスイッチオン!

お見せ出来るシロモノでは無いので写真は無いですが、昨日一緒に飲んだお酒がヒットでした。


20100823205529_convert_20100824093532.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりです(笑)

►2009/04/26 16:22 

 昨日は雨の中、モトピとT島屋さんまでドライブ~♪
ペックの生ハムと成田屋さんのお豆腐を調達したくて、行って参りました(笑)
フルールはいつもオカラを食べているんですが、それも調達(^^ゞ
それがね!成田屋さんのオカラ、比較にならないほど他店よりもお安いのですよ!
通常スーパーで購入すると100円単位だけど半額デス(^_^;)
ちょっとお金の話になってしまいましたがm(__)m

 ちょうどランチの時間帯だったので、イートインで頂きましたたいめいけんの和牛ハンバーグプレート。
とっても美味しかった~♪(*^_^*)♪

2009042514130000_convert_20090425181358.jpg
ボルシチ付きで、オムライス+コールスローと忘れていけないデミグラソースのハンバーグ
最初見た時、ハンバーグ小さいんじゃない?!って思ってしまいましたが(笑)
食べ終わって大満足のボリュームでございました(^^ゞ

2009042520170000_convert_20090426162032.jpg
どうせなら!と、グラマシーのケーキも買ってきて、スパークリングワインと頂きました。

2009042520170001_convert_20090426162049.jpg
横ではいつも、食事の番犬が待っております(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

堂島ロ~ル!

►2008/12/11 13:53 

 いつもお買い物に出没しているラゾーナ川崎ですが、いつも大体行くお店が決まっていて、芸能人がよく来ている中庭(ルーファー広場)方面には行っていませんでした。

 最近、よくテレビで行列の出来るスイーツとして有名なMon chouchouの堂島ロールを昨日、ゲットして来ました(笑)
週末になると、エスカレーターホールの方まで並んでいるMon chouchouですが、平日はそんなに並んではいません。もちろん、並んでいる人はゼロではありませんが、週末よりはマシです(^^ゞ

2008121020320000_convert_20081211134942.jpg
箱を開けるのを待ちきれず・・・(笑)

2008121020350000_convert_20081211135000.jpg
ジャ~~ン♪♪♪

 スポンジはとても軟らかくてフワフワしています。
中のクリームはミルクの香りが。甘過ぎず、とっても美味しかった~♪
並んでも買う価値有り!です(^^)

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

美味しいものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
