
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴールデンウィークは軽井沢へ その2

►2012/05/09 14:11 

 フルールも久しぶりの一緒のお泊り旅行。
軽井沢でフルールも一緒にお泊りするのは・・・・・そう言えば初めてかも?(笑)

 チェックインまで時間が意外とあったので、白糸の滝まで行くことにしました。
フルールも2回目の白糸の滝。

028_convert_20120508143133.jpg
駐車場に車を停めて、いざ出発!

032_convert_20120508143151.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びていたら。
なんと! モトピの同僚の方とバッタリ遭遇(^^ゞ
そう言えば、去年タカラヅカを観に行った時も、モトピの大学時代のお友達にお会いしたのでした~。

030_convert_20120508143209.jpg
フーちゃん、ゴメンゴメン(^_^;) フルールにはこの日差し、暑かったね(^^ゞ

少し、白糸の滝でゆっくりしてからホテルへ向かいました。
今回のお宿はホテルそよかぜさん。
本当は、マンションのお隣さんからお勧めホテルを紹介されていたのですが、いざ予約を取ろうとしたら満室で(ーー;)
予約を取ってから今回のお宿の口コミを見てみたら、まぁヒドイ事が連発で書いてありました(ー_ー)!!
ど~~~しよう(ーー;)


033_convert_20120509133500.jpg  034_convert_20120509133516.jpg  035_convert_20120509133532.jpg  036_convert_20120509133549.jpg

まぁ、取ってしまったものはしょうがない(^_^;)
覚悟を決めてチェックイン!
まずはフルールのお部屋探検。しばらくウロウロして、自分の居場所を確保したようです(笑)

お部屋でゆっくり休み、フルールをホテルのドッグランで遊ばせて。
お楽しみの夕食タイムっ♪

040_convert_20120509133638.jpg
春の彩りオードブル。

041_convert_20120509133806.jpg
チーズの盛り合わせ。

042_convert_20120509133701.jpg
旬野菜のクリームスープ。ガルビュー風。← ?何?ガルビューって??

043_convert_20120509133830.jpg
おとなしく待つ黒カタマリ(笑)

044_convert_20120509133845.jpg
信州ポークのフィレ肉 青胡椒風味のソース温野菜添え。

045_convert_20120509133900.jpg
自家製デザート。

046_convert_20120509133915.jpg
ワインも頂きました。

ハーフコースですが、これで十分(笑)
お昼はガッツリ!カツカレーだったので(^^)


048_convert_20120509133948.jpg
翌朝、お散歩がしたかったのですが、お散歩出来る道が無くドッグランへ。

049_convert_20120509134007.jpg
朝ご飯を頂いて。

050_convert_20120509134025.jpg
テーブルの下から存在感をアピールする黒カタマリ(ーー;)

051_convert_20120509134040.jpg
珈琲の香りがたまらないね~、フルール(笑)


この日の早朝、関越道の事故がありました。
一瞬、関越通れない!とパニクリましたが、落ち着いて考えれば通らないと判明(^^ゞ
東京に寄ってから帰ろうと言っていたので、都内ドライブをしつつ。

052_convert_20120509134057.jpg
神楽坂の紀の善に寄って、抹茶ババロアをゲット!

渋滞にも巻き込まれず、帰って来られました(*^^)v


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

桜満開!

►2012/04/25 10:40 

 今朝、フルールとお散歩行って、カシャリした満開の桜。
やっと仙台にも春がやって来ました!

20120425070738_convert_20120425103158.jpg
小さな川沿いの桜が、今満開です。

20120425070759_convert_20120425103216.jpg
朝の澄んだ空気と満開の桜。とっても気持ちいいです。

20120425071125_convert_20120425103229.jpg
両岸に桜。


 この5年間は、3月中に桜が見れていたモトピ家。
今年の冬は寒くて長かった! やっと4月も後半になって春を満喫中です。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりのブログはステンドグラス!

►2012/04/24 17:46 

 新しいPCになって早1か月。
全然更新せず、皆様のブログは携帯から拝見しておりました(^_^;)
久しぶりのPCからの更新ですm(__)m


 今日は元パピーウォーカーさん、現役デモンストレーターボラさんと一緒にステンドグラス教室に行ってきました。
美術的才能ゼロの私なので、正直ステンドグラスの教室に行くと決まってからも不安で不安でしょうがなかったのですが、先生に手伝って頂いたりして何とか時間内に完成させる事が出来ました♪


 じゃ~~~ん!!!



20120424165758_convert_20120424173926.jpg

夕方に家の中でカシャリしたので、ちょっと見た目悪いデス(^^ゞ

20120424212817_convert_20120425103109.jpg 20120424212837_convert_20120425103137.jpg

夜、家の中を探してみたらロウソクがありました。
火を灯してランタンへ。
雰囲気出ます(^^)





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

やっとNEW PCでの更新です♪

►2012/04/05 18:16 

 またまた日にちが空いてしまいましたm(__)m

新しいPCをモトピに買ってもらって早10日(ーー;) 何だかここの処、バタバタ忙しくてPC買って箱からも出してなく、ず~~っとリビングの片隅でスタンバッてもらってました。
やっとゆっくり過ごせる今日になり、ワクワクしながらの更新です(笑)

新しいPCのキーボードの間隔にまだ慣れていなく、たまに変な文字を入力しています。
誤字ありましたらゴメンナサイ。

新しいPCを買ったのと同時に、プリンターもおニューにしてもらいました。
エプソンからキャノンへ~(^^)
PCは、前と同じ富士通です。
今時のPCって、ノートでもテンキーが一緒になっているんですね…。
それも知らず、電器屋さんに行って「へ~~!」っと感心するばかり(笑)
プリンターも、両面一括印刷なんてものが出来るのですね~!!!
これで少しはハガキ印刷がラクチンになります(^_^;)
意外とモトピ家、プリンター活躍日数が多かったと思います。
前のプリンターは8年近く使ったけれど、その間、やれ年賀状だ~!やれ転居ハガキだ~!やれ〇〇だ~!(〇〇って何?!笑 )と、結構頑張ってくれていました。
ここ3年位は、まとめて放置しての印刷は出来ず、1枚1枚手動操作で頑張っていました。
キ~~~~~ッッ!!!!!と切れること数知れず。
これで両面印刷! 楽になるわぁ~♪♪♪

 まだアドレス帳とか、筆まめデータとか、新しいPCには入れていないのですが、ボチボチ頑張って入れていきます。
あ~~~!!!!!忘れてたっ(ーー;) ブックマークを移すのを忘れてた~~!!!!!!!
ということで。
検索かけながら、皆様のブログは拝見させて頂きますm(__)m

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あれから一年です

►2012/03/11 13:43 

まさか一年前の今日、自分が来年、仙台に居るとは思ってもいませんでした。
あの日の14時46分、梅田で乗り換え中で全く揺れは感じず、その後、怒涛のメール着信。ウェザーニューズからの地震情報でした。

今日生きている私達、いいえ、生かされているんですよね。
1日を大切に過ごしていかないと罰が当たると思った日でもありました。

まだ行方不明の方々が3000人以上いらっしゃいます。1日も早い行方不明者の捜索と、亡くなられた方々の御冥福を心からお祈り申し上げます。


携帯からの更新なので、あまり書けず申し訳ありません。



マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

パソコン故障中(/_・、)

►2012/03/05 10:08 

昨日から、パソコンが起動出来ません。全く、うんともすんとも言わないパソコンです(-_-)
メール頂いているかた、申し訳ありません。しばらく見れない状態です。
しょうがないかぁ、8年使い込んだ愛着のあるパソコンだけど、買い替えを検討しなければいけない時期なのかも(--;)

と言う訳で。
しばらくまた、ブログも更新出来ませんm(_ _)m

マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと作ってみました♪

►2012/02/28 17:33 

 久しぶりにゆっくり過ごした午前中でした♪
とは言っても1週間ぶりでしたけれど(笑)

 昨日までは9時には出掛けるスタンバイしてましたが、今日はゆっくり♪
朝のゆっくり時間って、なんて優雅な時間なんだろうって改めて思った私です。


 
 話は変わりますが。 

 皆さん、塩麹って使った事ありますか?
年末頃から遅ればせながら、市販品ですが使い始めた私。
ヨーカ堂でゲットしたのが始まりだったのですが、ようやっと自分で作り始めよう!と、今日乾燥麹を購入し、作ってみています。

20120228142155_convert_20120228173024.jpg

容器もキッチンツールを売っているお店で、塩麹専用にと思ってゲットしました。
あとは明日、お水を足して、毎日1回混ぜ混ぜするだけ。時間が作ってくれると思います(笑)

出来上がりが楽しみだわ~♪




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

先週火曜日から

►2012/02/27 18:56 

 先週火曜日から、私、お仕事でした(笑)
とは言っても、フルールも連れて行けた! ゆる~~いお仕事です(^^)
勤務先は日本盲導犬協会。フルールの出身地。なので、連れて行けた → お仕事しようと思った のですが、なかなかお久しぶりの仕事だったので、ちょっと疲れきって週末はダウンしてました(^^ゞ
予定では先週金曜で終了だったのですが、終わらずに今日までの勤務に。
それでも終わらなかったら明日も・・・と言う事だったのですが、頑張って終わらせて今日で終了♪

 フルールはご存知の通り、大人しくないワンコなので。
お仕事部屋に入ってもチャカチャカしっぱなしだし、人が近寄ると愛嬌振りまきまくるし大変でしたが(ーー;)
これも日盲でのお仕事だったので赦されたこと。
フルタイムに近いお仕事だったので、ワンコ連れOKは助かりました。
やっぱりワンツが気になるので、長時間お留守番はさせられないと言うのが根底にあるので。
 
 ご一緒にお仕事して下さった皆様へ。
フルールがウルサクて、ゴメンなさいm(__)m
またお会い出来る機会がありましたら、可愛がってやってくださいませ^m^


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日は撮りました!ランチ会♪

►2012/02/20 19:35 

 連日の更新です(^^ゞ

2連日って言うのは本当!久しぶり。
なかなかPCも開かなくなった日常ですが、2連日です(笑)



 今日は朝早くからお出掛けディでした。
我が家からちょっと遠出のランチ会。元PWさん達と行って来ましたよ♪

20120220111429_convert_20120220192453.jpg
右奥から、コンソメの野菜スープ・ロティサリーチキン・牛頬肉の赤ワイン煮込み・米粉パン・グラタン・グリーンサラダ。中央がピクルス。その奥、ちょっと見え辛いですが、ラタトゥイユとパテ?ちょっと分からず(^^ゞ

女子会にはモッテコイ!!! のロティサリー・カフェダイニング MaHaNa さんで頂きました♪
外のテラス席はワンコOKみたいですが、この寒空の中でご飯を頂く気にはならない(ーー;)
ストーブも無いので、暖かくなったらフルールを連れてまた行ってみたいと思います☆

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

仙台は寒いです(ーー;)

►2012/01/27 13:21 

 またまた間が開いてしまいました(^^ゞ
お久しぶりですm(__)m

 大寒波が襲っている日本ですが、仙台はとっても寒いっっ!!!!!
5年ぶりの仙台、こんなに寒かったっけ?!と思う毎日を過ごしています。
今日なんて、最高気温が1度いかないみたいだし、外は雪が降りまくっています。
冬の仙台で、まず心配な事。水道管の凍結です(/_;) 
先々週だったか、最低気温がマイナス6度と予想された日、私はお友達に「水道管凍結したことある?!?!」と聞きまくりました(笑)
5年前も聞きまくった記憶がありますが、しっかりしたマンションだったら大丈夫じゃない?なんて思い、それ程心配していなかったのですが、ちょっと今回は心配で心配で。
今住んでいるマンションも、しっかりした作りではあるのですが、住んでいる階が最上階。
(まぁ大した高さのあるマンションでは無いのですが。)
水道管はマンション特有の、タンクがあってポンプで流しているタイプではなく、直接個人宅に通っているらしい。
ん~~、大丈夫かなぁ。。。と。
結局、その日はマイナス6度まで下がる事無く、問題は無かったのですが、今後大丈夫だろうか。。。
毎朝ドキドキな私でございます(-_-)


 さてさて。
モトピが昨日、久しぶりの出張日でした。
お仕事のプロジェクト自体、東北復興プロジェクトなので、以前に比べるとメッキリ出張が減ったモトピです。
久しぶりの東京出張で、朝5時起き。
眠い目をこすりながら準備をしていたら、いきなりドドドドドッと揺れました\(◎o◎)/!
震度3の地震です(/_;) 寝ていたらちょっと怖い震度3。起きていて良かったのか、悪かったのか。。。
その後すぐ、出発して行ったモトピですが、帰って来るまで心配でした。
関東は地震があるかも?!と言われているし。かと言って仙台もまだ揺れ揺れだし。
夕方の帰るメールが来て、ホッとして。
帰ってきたモトピさん、お土産買って来てくれました。

20120126211637_convert_20120127131413.jpg
アリンコの京ロールと、千疋屋のパフェ。
あと、カメラカシャリしませんでしたが、今半のすき焼き弁当も買って来てくれました(^^♪

お土産リクエストで、本当はアリンコのトーキョーキャラメルロールプレミアムが欲しかったのですが、何と14時半で売り切れたらしく断念(ーー;)
アリンコは京都の嵐山で見た事のあるお店。関西に居ると、ロールケーキは堂島ロールとか有名ですが、アリンコは食べた事が無かったので、是非キャラメルロールが食べたかった~(;_;)

と言う事で。今度の出張の時は、朝注文しておいてもらって、帰りに受け取ると言う手を使ってもらわないと!(笑)
今度ディズニー行った時にでも、買いましょ!^m^


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます♪

►2012/01/01 17:19 

 明けましておめでとうございます。
昨年は(も?)、更新を殆どしないブログに遊びにいらして頂いてありがとうございましたm(__)m

今年もそんなに更新しないかもしれませんが、緩緩と続けていけたらと思っておりますので、宜しくお願い致します(^^ゞ


 2012年、年が明けました。
ブログを始めてから毎年、初日の出ショットを載せているので今年も例に洩れず(笑)

20120101074546_convert_20120101171227.jpg

仙台の朝はさすがに寒いです(^^ゞ
5年前まで住んでいたとは思えない位、この寒さに慣れません(ーー;)
クリスマス前後に降っていた雪ですが、すっかり融けてカラカラに乾燥してます。
フルールと雪遊びをしようと思っていたのに残念です(笑)

そのフルールさん。
♪い~ぬはコタツでまるくぅなる~~♪
状態で、コタツを出した途端、丸まって寝ています(-_-)
前世はネコだった?!?!(笑)
ネコへの執念は異常さを感じるし、寒がりだし。やっぱり前世はネコだったのかもしれません。

今年もまたフルールネタで更新致しますので、宜しくお願い致します♪


ブログにお越し頂いている皆様に。
今年1年、良い1年でありますように(^^)


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

光のページェント

►2011/12/24 10:11 

 昨日は日帰りでモトピ実家に行ってきました。
車に乗って片道3時間の旅~。
フルールは後部座席にシートベルトをしてお座り。
途中のSAやPAに寄ったら、雪が舞う~♪+寒い(ーー;)
やっぱり東北の寒さは「痛い」のです。肌にキリキリ刺さる寒さ。呼吸すると肺が凍りそう(/_;)
オーバーか?!(笑)

 モトピ実家は、ワンコNGなので。
到着しても車の中でお留守番状態のフルールさんは、最初の5分、頑張って
「ウォンウォンっ!!!!!」
吠えまくっていました。が、そのうち諦めて静かに待っていたようです(^^ゞ
お昼を一緒に食べて、いろいろお話して。何もしない嫁でございます(ーー;)
3時間ほど待っていたフルール、1時間弱程グルッとお散歩して仙台に帰ってきました。


 仙台に着いてから、イルミネーション巡り(^^ゞ
仙台北部にある、某住宅地を廻り→以前、モトピと住んでいた地域に有名なイルミネーションがあるスポットを通り→定禅寺通りの光のページェントを見て帰ってきましたよ♪

20111223211447_convert_20111224100721.jpg
車の中からカシャリしたので、光がブレブレ(^^ゞ

20111223211730_convert_20111224100801.jpg
とってもキレイでしたよ♪
ページェントを見て、あ~仙台に居るんだなぁって思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりですm(__)m

►2011/12/08 17:38 

 大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
全然更新せず、1ヶ月超え(^^ゞ 

仙台に転居して早4ヶ月経とうとしています。
フルールも仙台の生活に慣れて、私もお友達とランチをしたりお出掛けしたりして、毎日過ごしています。
今日なんて同じマンションの方達と女子会でした(^^)
いろんな情報を頂けて、とっても有意義なランチでしたよ!
久しぶりにタイ料理を頂いて(^^♪ (モトピが東南アジア系のお料理がNGなのです悲)

 週末は殆どドライブしたりして外出がちなモトピ家。
この4ヶ月の間に、懐かしい場所へ行ったりしました。多賀城にも行ってみましたよ。
随分前にカメラカシャリしたものですが、多賀城行った時に買ったマカロン。

20111106161533_convert_20111208173132.jpg
このアングル、以前にも撮った記憶が・・・(笑) 時間のある方はこちらへどうぞ(笑)
これを買って、やっぱりあっと言う間に無くなってしまいました(>_<)


 お散歩も楽しく行っています。
最近、ちょっと長めのお散歩コースを開拓しました。
時間がある時は、このお散歩コース、超◎です。
歩道は広いし、ワンコは時間帯によっては通っていないし。

20111115105929_convert_20111208173157.jpg
いい道でしょ?!(^^)
仏頂面の誰かさんが・・・ですが(^^ゞ


 アルバムを整理していたら、前住んでいた宝塚の住まいをカシャリした写真が出てきました。
20110816113431_convert_20111208173228.jpg  20110816142105_convert_20111208173246.jpg

お引越した8月16日。何も無くなった部屋の中。
左奥のダンボールがある処に、フルールのケージを置いていました。
宝塚に引っ越してきた初っ端から、このラセン階段を登ったフルール。まさか登るとは思わなかったモトピと私でした。
今思うと、テラスハウスは良かったなぁ。
1階2階と、独立しているので、2階でガタガタしても気兼ねしなかったし。
今は5階なので、結構気を遣っています。それでもきっと、フルールがガタガタ走ったり、私達が歩いているのも下の階の方には響いているんだろうなぁと思います。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

懐かしのパン屋さんへ ~ヤナギヤベーカリー~

►2011/10/24 21:15 

 今回、仙台へ転勤と聞いてから。
ず~~っと行こう!と思っていた処がありました。
それはパン屋さん。学生時代、学校に卸していたパン屋さん『ヤナギヤベーカリー』です。

 お昼前になると、パンの焼ける何とも言えない香ばしい香りが、隣にあったパン工場から漂ってくるんですよ(^^ゞ
高校生の頃が一番キツカッタなぁ・・・。高校時代って、いつもお腹空いているし、増してや香りが漂ってくるお昼前はお腹も空いてくるし、パン工場に一番近い場所に校舎があったので。

 宝塚に居た頃にインターネットで検索したら、OGの皆さんのブログでお店の場所を拾う事が出来ました。
今は街中から郊外へ引っ越した母校ですが、今でもパンを卸していると言う情報もゲットしました。
以前は某デパートにもあったように記憶していたのですが、そこにはもう無さそうと言うのも分かり、絶対買いに行こう!と決めていた私でございました(笑)

20111022181508_convert_20111024205920.jpg
懐かしのメロンパン。
私、このメロンパンが大好きでした。外側はカリッとしていて、中はふんわり。
値札にも「伝統の味」と書いてあるし(^^)


 正直に言います。
仙台のパン屋さん美味しさランキングで言うと、1位!って感じのお店では無いけれど。
無条件に懐かしさが溢れてくるヤナギヤさん。
学生時代、ず~~っとお世話になってましたから(^^ゞ
云十年ぶりにメロンパンを頬張ったあの瞬間、「ア~~!!!この味この味!!!!!」と言ってしまった位、私にとっては懐かしの味なんです(笑)
コーンとマヨネーズが載った調理パン、焼きソバパンとか、ピザもあったなぁ。
定番のクリームパンとかカレーパン。
どれも懐かしの形で売られてました。

OGの皆さん、教えてくださってありがとう(*^_^*)
懐かしのパンに再会出来た事、とても嬉しいです♪



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

1ヶ月前

►2011/10/20 17:25 

 ちょうど一月前のお話。

事故後、サヨナラになった我が家の車(>_<)
やっと車が1ヶ月前にやって来ました。
震災の影響をモロに受け、やっとの納車になりました。
しかも納車されてすぐの時は、フロアマットが無くて紙でした。
(和歌山で作っているらしく、これは台風の影響で遅かったらしいです。)

車種も色も、ナンバープレートも一緒です。
違うのは品川 → 仙台 になった事位(^^ゞ
納車先(住民票)が仙台なので、買ったのは宝塚なんですけど~。

同じ車なので、全く代わり映えはしませんが、慣れていると言うことで(^^)
でも私、まだ1回も新車になってから運転していません、と言うかコワくてハンドル握れません(/_;)
助手席の人になっています。

車自体、全くモデルチェンジも内装も代わり映え無く、変わったのは何かなぁ・・・。
ナビの色が違う位?(笑)
ライトを点けると色が違っていました。


そうそう、新しく目印のシールも変えました。

20110925165056_convert_20110926174338.jpg
名前入り^m^



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

こんにちは、仙台!

►2011/08/16 18:58 


さっき、仙台空港に無事到着しました。
9時から13時過ぎまで荷物の搬出、その間はエアコン無し状態で暑過ぎたぁ(=_=;)
私達、ヘロヘロです。
退出後の立ち合いで、「犬ホンマに飼ってはりました?」と言われたのですが、そんなにキレイに使ってたかなぁヾ(^▽^)ノ
去年の洗濯機ガリガリ事件の修復のみ、ちょっと値段はかかるらしいですが、壁紙を何ヶ所か変える程度で済みそうです。

明日からは仙台生活が始まります。仙台の街に、そして仙台在住の皆様に、また宜しくお願いします!

マッキィ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

半月ぶりですm(__)m

►2011/08/01 19:58 

 ごぶさたしておりますm(__)m

台風が過ぎ去ってから、少し涼しいかなぁと思っていたらナンノソノ!!!
連日蒸し暑い日が続いている関西地方です。

8月に入り、お引越しまであと2週間と迫ってきました。
一昨日辺りから、徐々に荷造りを始めていますが、まぁ片付かないこと(ーー;)
懐かしい書類が出てきたり、学生時代の写真を見入ったり。
そうそう! ヴィータの頃は日盲から、パピー通信ってあったのに、フルールの頃は無かったなぁと。そんな書類を眺めて1時間経っていたり。
2年前にこちらへ越して来て、極力使わない物は段ボールに仕舞っておこう作戦を取っていたのですが。
この2年で、だいぶ荷物が増えているんですよね~(^^ゞ

これじゃ、おんなじジャン!!!!!


と言う訳で。
只今、腰を押さえつつ、荷造り格闘中です。

来週、フルールを仙台の乳母さまの処へ預ける為に仙台へ行く予定なのですが、それまでは荷造りを8割方終わらせておきたいと願う私でございます(^^ゞ

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

関西生活も残り1ヶ月です

►2011/07/15 18:41 

 暑中お見舞い申し上げます。


 毎日暑い日が続いていますね(ーー;) バテバテ気味な私ですが、フルールもバテ気味(^^ゞ
食欲は変わりないのですが、翌朝、フルールのケージを見ると汚れている事がここ最近多いです。
病院へ連れて行こうかと思いましたが、また胃薬と抗生剤処方で終わりかなと思い、家で胃に優しそうな物を食べさせています。
早く元気になってね、フーちゃん。

20110710065154_convert_20110715182626.jpg

あ、皆さん、気がつかれましたか??(笑)
フルールの迷子札です。

今まで首輪タイプの迷子札を使っていましたが、老朽化の為、切れてしまいました(/_;)
なので、新しいのを購入。



ジャ~~ン!



20110709100933_convert_20110715183042.jpg
★FEBRY★ちゃんのお店で購入しました。
ボール咥えているフルールです(*^_^*)

もう少し、キレイな写真を撮ってアップし直します(^^ゞ


その後、事故の後遺症らしき物も殆ど無く、両脚捻挫・打撲痕も良くなってきました。
しかしながら、脚が良くなってきたと思っていたら今度は腰にキテしまっています(/_;)
毎日のように整骨院通いの日々・・・。
明日は引越し屋さんの見積もりが来て、いよいよ引越し間近となってきました。
腰痛を治して、頑張って荷造りします(^^)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

ビックラコイタ! その答えは?(笑)

►2011/07/01 08:06 

 お待たせ致しましたm(__)m


モトピ家、近々転勤致します(^^ゞ


場所はぁ~~~~~~~?


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓

 
 ↓

ナント!!!!! 仙台デス\(◎o◎)/!


ね?(笑) ビックラコイタ!! でしょ?(^^ゞ
と、言うわけで。お盆位から、仙台の住人になるかと思います(^^)
で、先週末はお家探しに仙台へ行ってました(事故後なのに・・・)。

 しかしながら、一般の住宅は殆ど無く。
今は被災者向けの市からの借り上げ住宅が多くて、普通の人が入れる住宅が殆ど無い。
増してやペット可、しかも大型犬可の物件は殆どゼロ状態で。
参った~~と思っていたら、お友達経由で場所も○、広さもほぼ○の処が見つかりました。
7月末まで入居されている物件なので、リフォーム入れて多分、8月半ばには入居可になるでしょう。

 これでフルールは3箇所目の住宅になります(笑)
東京生まれ、東京・宝塚・仙台育ち(^^ゞ
一つ心残り、タカラヅカ観に行けなかった(/_;)
チャンスはまだ1ヵ月半ありますが、行ければ行きたいと思っています。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

マッキィ日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

イヤハヤ・・・・・ 大変な事連発でした(ーー;)トホホ

►2011/06/30 15:19 

 北海道旅行の翌週、とある事情でまたまた東日本へヒトットビ(^^ゞ
とある事情は、もう少しお待ち下さい。
の、前日っっ!!!

私、事故に巻き込まれました(ーー;)
と言うか、もらい事故?と言うか、判断ミス?なのか??
正直に言うと、今もどちらが悪いか分からない状態です。
なので、只今目撃者探し中状態。
でも多分、目撃者は出てこないであろう・・・・と言う警察の見解。
ただ一つの救いは、私も相手方も、そんな重傷・重体と言う状況では無いと言う事。
私は打撲・捻挫の松葉杖状態で、相手方は肋骨鎖骨の骨折(でも両者とも2週間程度の治療で済む位の軽症です)。
トットと早く終わらせたいのですが、なかなかそうも行かなさそうで。
まだ解決してないので詳しくは書けませんが、そんなこんなで、ちょっとブログ更新も滞っておりましたm(__)m


マッキィ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
