
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近からドッグラン♪

►2012/05/24 22:06 

 今日はお友達のランボーママさん、+お初にお目にかかる、なゆまるママさんと一緒にランチして参りました♪
NewYork 紐育さんで、お寿司を頂いて満足満足(^^)

その後は携帯屋さんに行き、スマホデビューすべく!いろいろ相談に乗っていただいて。
ついに欲しい機種を予約して帰ってきました。
手元に届くのは3か月後と言われ、凹む一方でしたが(ーー;)
家へ戻って、PCでネットチェック。→ なんと!オンライン上だと今月中に来ると判明。
もちろん即買いですよ、即買い(^^ゞ
明日にでもキャンセル電話を入れなければ。。。あ、手元に届いてからキャンセルした方がいいかな(^_^;)

と、言うことで。パケ料の事もあるので、晴れて来月からスマホのオンナになります(笑)


 今月半ば頃から、マンションに隣接しているドッグラン場が使用出来る事になりまして。
(ただ単に、オーナーさんにドッグラン使用していいかを聞いていなかったから、使えてなかったとも言う(^^ゞ )
それからと言うものドッグラン、頻繁に使わせて頂いています。
このマンションには、大型犬がほとんど居ません(^^ゞ
唯一、ボーダーコリーのワンコとフルールが同じくらいの体重で。
格好の遊び相手となってくれています。

20120522092741_convert_20120524220320.jpg
まだまだ2歳のボーダーコリー君。ヤンチャ盛りです。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

フルールの日常

►2012/05/14 17:14 

 最近のフルールさん。
オトナになりました(*^^)v と言うか、おとなしくなりました。

005_convert_20120514170536.jpg
「パワフルール」と呼ばれていた頃が懐かしい(^^ゞ

001_convert_20120514170433.jpg
近頃はこのピンク+ベージュのモフモフが大好きです。

002_convert_20120514170457.jpg
上へ挙げると、目線がスツと上へ(^^)

003_convert_20120514170509.jpg
渡すと満足そうにカミカミ。

004_convert_20120514170520.jpg
この状態で、鼻先から器用に私が居る方向へ渡してくれて「一緒に遊んで」攻撃が始まります(笑)

実はこのモフモフさん(笑) お友達のお家から強奪してきました(ーー;)
去年の夏、仙台へ転居する時にフルールを預かってもらっていた元PWさんから。
「フルールが好きそうだから、あげる」と言われて\(◎o◎)/
来客時、必ずこれを咥えて玄関にお迎えするフルール。
あれから9ヵ月超。まだまだ大好きみたいです(*^_^*)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

ゴールデンウィークは軽井沢へ その1

►2012/05/08 14:47 

 またまたすっかりご無沙汰のマッキィですm(__)m

ゴールデンウィークも無事終わりましたね♪
モトピ家、通常モードになりました。

ゴールデンウィーク前半は、久しぶりの軽井沢へ行って参りました~(^^)
3年ぶりの軽井沢!(^^)! とっても楽しみでした。

仙台から軽井沢は、ナビを入れてみると東京に行くのと変わりない!
5時間コースの長いドライブですが(*^^)v ドライブ好きなモトピ家、ノープログラムでございます(笑)

 軽井沢に着いて、最初に行ったのはアウトレット。
今では日本国内、何処にでもあるアウトレットですが。
私は一番、ここが好きです。品数豊富・ワンコ連れが多い(^^ゞ

013_convert_20120508141221.jpg
意外と軽井沢って暑い(^_^;)
半袖で全然OKな位でした。お洋服、雑貨類を購入して、車に積み込み。

その次に行ったのは旧軽井沢。
014_convert_20120508141605.jpg

016_convert_20120508141645.jpg
テラス席ならワンコOKのレストラン、パオムさんで三笠会館の限定カレーを頂きました。
020_convert_20120508142127.jpg
実はここ、2回目なのですが(^^ゞ 混まない内にランチを食べちゃおう!といつも、旧軽入り口で食べてしまうモトピ家です。

021_convert_20120508143005.jpg
022_convert_20120508143022.jpg
次に行くのはミカドコーヒーでソフトクリームを(笑)
私がOLしていた頃、虎ノ門の角にもミカドコーヒーがあったんですよ~♪
よく、ランチの後に買って会社に戻ったものです(^_^;)

024_convert_20120508143046.jpg
その後は、茜屋珈琲店。ここのさくらんぼのジャムは大好きで、よく買っていました。
3年ぶりのご対面♪

025_convert_20120508143101.jpg
そして、角を曲がると軽井沢 デリカテッセンでハム・ソーセージを購入。

027_convert_20120508143117.jpg
旧軽を逆に戻り、フランスベーカリーでパンを購入。

これがいつも私が行く、旧軽のお店たち(笑)
軽井沢に来たら、この5店は絶対!外せないっっ(^^) 


腸詰屋さんもあるけど、浅野屋さん(確か東京四ッ谷にあったよね)もあるけど。私は敢えて、デリカテッセンとフレンチベーカリーなのです!
今回は行かなかったけれど、アトリエドフロマージュも大好きなお店です。でもここは目白にもあるんだよね(笑)
明日、泊まったお宿の更新を致します。乞うご期待?!


フルール日記Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

今日はお家近くの動物病院へ

►2012/03/24 17:24 


まだ携帯から更新中です(^^ゞ
パソコンはどれを買うか、リサーチ中。今まで富士通だったから、やはりそのまま同じ富士通にしようかなぁ。悩んでます。

今日はフルールを、歩いて行ける距離の動物病院へ連れて行きました。
仙台で初代パピーだったヴィータが通っていた動物病院は、今の我が家からは遠いうえ、仕切りがない病院で、フルールは他のワンコにチョッカイ出しまくるので向いてない(/_;)
同じマンションでワンコ飼いの飼い主さんが行っているオススメの病院は、前出の病院よりは近いけれど車で行かないと連れて行けない距離。
今日行った動物病院は、徒歩20分位。爪きりとかワクチン注射、肛門嚢処置位のちょっとした処置であれば、充分かなぁといった病院でした。何かあったら、歩いて行けると言うのはポイント高い。と言う事で、まだ元気なフルールさんなので、今後はこちらに通うようになるかな?と思います(^-^)

今日は本当は狂犬病のワクチンをと思っていたのですが、4月からと言う事だったので断念。
狼爪の爪きり・年末に外耳炎と言われていたので、そのチェック・肛門嚢処置をお願いしました。
体重も計ったら22.5キロ、先生から、もう少し体重あってもいいですよとの事。(--;)マジ?(笑)
宝塚で通っていた病院ではちょうどいいねと言われていたので、ちょっとビックリ(^^ゞ
先生によって意見が違うなぁと思った私とモトピです。
でも他に何も言われず、健康そのもののフルールさん! ずーっとその調子で元気に過ごそうね♪

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

頑張ってゲットしようとしてるのに・・・

►2012/02/19 17:37 

 また前回更新時より時間が空いてしまいましたm(__)m

2月も半ばも過ぎて、雪が降ってもすぐに融ける雪になってきました♪
もうすぐ春だわっっ!! 頑張れ、私(笑)


 先週の木曜日、日盲のボラさん達とランチに行って来ました。
ルグレンさんでシェフのおすすめランチコース!
実は2回目のお店。前回も元パピーウォーカーさん達と行って来たお店です。
カメラ女子では無い私(^^ゞ カメラカシャリしてなくてゴメンなさいm(__)m
美味しさは◎! お店の雰囲気は落ち着いているし、話の花が咲きまくり(笑)
15時前までそちらでお喋りして、隣のカフェに行ってもしゃべりまくる♪
結局帰宅は17時前でした(^^ゞ
フルールはお留守番でガマンの仔(^_^;) ゴメンネ、フーちゃん(^^)


 フルールにお留守番でガマンさせていたので、週末はお散歩いっぱい!
肌寒いビュービュー吹く風に負けず、頑張って行きましたよ(^^ゞ

20120218155438_convert_20120219173330.jpg
いつも通り過ぎる公園に、子供用のボールが落ちていたのを見つけるフルール。

20120218155450_convert_20120219173350.jpg
何とかフェンスの間からボールを取ろうとしますが取れず(^_^;)
そりゃムリでしょ(^_^;)
これを寒風吹き荒む中、5分以上チャレンジしてました(ーー;)


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

朝起きたら銀世界(^^ゞ

►2012/01/11 15:06 

 今日はモトピと私の結婚記念日。
昨夜、モトピからの帰るメールが着てから、家に到着するのが遅かったのでちょっと心配しました(^^ゞ
いつもなら帰るメールの後、40分程で帰宅するモトピですが(仙台に来てから、劇的に通勤時間が縮まりました笑)、50分経っても帰ってこない\(◎o◎)/
たまに途中で、取引先の人と携帯していたりするので、そのパターンかなぁと思っていたら。

 帰宅後、

20120110190822_convert_20120111145952.jpg
ジャ~~~ン!!!

渡されました\(◎o◎)/!  今日は結婚記念日だから。
いつもの花束贈呈式(笑)
今夜はヴーヴクリコを飲んでお祝いです(*^_^*)


 今朝、起きたら雪だった!は、本当デス(^^ゞ
真っ白、銀世界でした。
根性無い私は、フルールの朝のお散歩を断念し、モトピにお任せしました(ーー;)
1週間前も結構朝、積もっていたのですが、その時にカシャリした写真を(^^)

20120105072644_convert_20120111150410.jpg
銀世界を見るのは久しぶり(^^ゞ

20120105072715_convert_20120111150430.jpg
まったく!!! ご愛嬌でこっちを向いてくれればいいのに(ーー;)

20120105072628_convert_20120111150350.jpg
でも、フルールの足跡写真を(笑)
可愛いですよね(^^♪


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

犬の日と言う事で。

►2011/11/01 19:45 

 11月1日は犬の日と言う事だったので。(特別に記念日って感じでは無いけれど(^^ゞ )

今夜のフルールご飯は手作り食にしてみました。
仙台に来てから2回目。1回目のその時は、植物性タンパク質でガマンしてもらいました(ーー;)
今回は、牛スジがたまたまスーパーで売っていたのでゲット!
やっぱり仙台なので、牛スジ文化の関西とは違って売り場面積も狭いし、今まで売られているのをそんなに見た事がありませんでした。
ゲットしたその日も、牛スジ残り4パックしかありませんでしたよ(^^ゞ


20111101190155_convert_20111101193942.jpg
牛スジを3回下茹でして、ニンジン・エノキダケ・マイタケ・つるむらさきを煮込みました。
そしてトマトをトッピング。器の下にはご飯を少々。

20111101190853_convert_20111101194004.jpg
食後、やっと落ち着いたフルールさん。
マックロで顔が分かりづらいのが黒ラブの欠点ですが(^^ゞ
満足げにしておりました(笑)



フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

仙台に来てから

►2011/09/07 17:42 

 モトピと私にとっては2回目の仙台生活ですが、フルールにとっては初めての仙台暮らし。
宝塚から仙台に移動してフルールはもうすぐ1ヶ月です。
暑さからは解放されて、フルールも体調崩すことなく過ごしています。
住んでいるマンションは大型犬OKのマンションなので、大腕振って歩けるし(笑) って、宝塚でも東京でも大腕振って歩いていましたが(^^ゞ
大型犬と言っても、フルールは22~23kgの重さなので、ちょっと太った中型犬位にしか見えません(^^)
お散歩途中、黒ラブさんが前から歩いてきたので「フルールがまた凄いヘンな声出すんだろうなぁ」と身構えていたら、そうでもありませんでした。
普通に尻尾振りながら挨拶していた事実! 私達にとってはちょっぴり衝撃的(笑)
今までのフルールだったら、ビーグル・柴・コッカースパニエル以上の大きさだと吠えまくると言うか、ヒトリで盛り上がる(ーー;) 特にレトリバーだと『超』が付くほど盛り上がる。
でもオトナになったのか?上手に挨拶するようになっていました。
ん????? でもまだ1頭だしね、様子見です(^^ゞ


 お引越して間もなく、ご近所の元PWさんが遊びに来てくれました。
20110825150510_convert_20110907173504.jpg
フルールより一つ年下のウェリナ嬢。日盲出身の女の子です。
ウェリナちゃんもフルールも、一緒に遊ぶ事よりもボールやオヤツに注目(ーー;)
ウェリナちゃん、また遊びに来てね♪


20110906162549_convert_20110907173619.jpg
普段のフルール。まったりしたお昼間に撮りました。


20110906220912_convert_20110907173638.jpg
最後に爆笑写真(笑)
私のメガネをかけさせてカシャリ。
真面目な教師みたいな感じになりました(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりの仙台です(^^)

►2011/09/02 10:25 

 転居後、早17日。
やっと片付けも終わりが見えてきました。PCもネットに繋げられてホッと一安心です。

 フルールは20日の日に、乳母様が送ってくれました。
元気なフルールさん(^^ゞ 私達が車から見えたのでしょう、車から転がり落ちるように降りてきたと思ったら、ジャンプの強襲(笑)でした(ーー;)
新しいお家に入った途端、ウロウロ探索開始。
20分程ウロウロしていたのですが、やっと自分の場所を見つけたのかゴロンと横になり、丸焼き寝してました。
落ち着くのが早くなったね~なんて、モトピと話をしました。
2年前、東京から宝塚に引っ越していった時は、ず~~~っとウロウロしっぱなし。
引越し業者さんが来て、ウロウロされていたら支障が出ると、ケージの中に入れて待機させていたのですが、ずっと落ち着かない様子は続いていました。
今回は引越し業者も行き来してない、大型荷物はほぼ位置が固まっている状態でフルール登場!となったので、比較的落ち着きが早かったのかな?と思います。

と、安心してお留守番させようと3時間弱程、お留守番させようとハウスさせていました。
用事が済み、どんどん家に近付いて行くに連れて遠吠えが聞こえてきます\(◎o◎)/!
もしかして。もしかする??
マンションに入り、自宅のドアの前に立つと・・・。フルールが遠吠えしてました(ーー;)
ケージに入るのは何とも無いと思っていたのですが、やっぱりヒトリにされたのがイヤだったのでしょう。
帰宅してケージの鍵を開けて出すと、モトピと私の後を付いて来るんです(^^ゞ
ハウスしてのお留守番はダメかなと、モトピが通常勤務になった翌週の月曜日に、フリーの状態でお留守番を20分程させてみました。
何も起こらなかったように、大人しく、イタズラもせず過ごしていたようです。
やっぱりフルールはフリーの状態でのお留守番が得意のよう(*^_^*)
その後のお留守番はいつもフリーの状態。
何も変わったことは無いので、大丈夫のようです(^^)v

 今回は写真アップせずにゴメンなさいm(__)m
次回は新居でのフルールの様子をアップしたいと思います。
更新も遅くなったにも関わらず、いつもご覧頂いている皆様に。感謝を申し上げます(*^_^*)
いつもありがとうございます(^^♪

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです。

►2011/08/15 16:56 

 ついに明日、関西を出ます(笑)

20110809184340.jpg
フルールが関西生活最後の日にカメラカシャリ。

毎度の事ですが、お引越し前はなんだかバタバタとしていて、これが終わったらあっちがまだ。
と言う状態が連発しているのです。。。

ブログを更新しようにも、時間が~~!と言う事もあり。
でも、今はフルールを仙台の乳母サマの処に預けているので、片付けは捗る~~!!と言う事で。
関西最終日。ブログをチャチャっと更新したいと思います。
ちょっと長くなるかも?なので、途中で「追加記事」としたいと思います。



 まずはフルールを伊丹→仙台へ連れて行った10日のお話から。

この日、8時にペットタクシーを頼んでいて、朝は5時過ぎ起床。
フルールを最後のお散歩に連れて行き、ご飯を食べさせて休憩。
20110810055155_convert_20110815163333.jpg
こちらへ来て初めてお散歩した道。最初、この道で鼻ピーになりました(笑)

そんなこんなしている間に7時40分。そろそろ来るかなぁと準備万端にしていたら、ペットタクシーが来ていました。
早っっ!と言う事でいざ、出発。
フルールは動物臭のするタクシーを隈なくチェック。暫くクンクン臭いを嗅いでいたのですが、落ち着いて乗っていました。
伊丹空港までは20分程。順調に到着して、伊丹空港のカウンターでバリケンを貸してもらいます。
バリケンは貸してくれたのですが、ここから中に入ってくれない(ーー;)
やっと事でバリケンに押し込み(笑)、出発までの時間がまだあったので、2階のお土産コーナーへ。
フルールはカウンターへ置いてけぼり。そしたら吠える吠える・・・・・(>_<)
9時45分の飛行機だったので、9時過ぎに1回様子を見にカウンターへ行き、フルールとバイバイ(^^ゞ
離陸、着陸とそんなに揺れなかったのですが、きっと今頃吠えてるだろうなぁ、ビビリマンだろうなぁと思いつつ(/_;)
仙台に到着後、手荷物受け取りの所でフルールを受け取ろうと待っていたら、吠えまくる犬が・・・。
案の定フルールさんでした(>_<)

空港内ではワンコは歩けないので、外でバリケンから出してもらい、抗議のジャンプチュウをされまくりましたよ(/_;)
空港には仙台の乳母さまがお迎えに来てくれていて、フルールをお家へ連れて行き、10日間の預かりをお願いしました。

>> ReadMore

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

GWのモトピ家 最終編

►2011/05/12 20:32 

 5月2日はそんなこんなで(笑) 急遽宿泊する事になりました。
ただ、着替えを持って来てなかったので(泣)翌日も同じ服を着ることに・・・・・。
一つの救いは富士ハーネスで、モトピはTシャツ、私は靴下を買っていた事。
ネットで予約したお台場のホテルにチェックインして、お夕飯はどうするか?を決めて出発。
庶民の私達、格好も普段着と変わらなかったので(ーー;)
月島のもんじゃ屋さんに行く事にしました。
いつも行っていたのは、近どうと言うお店。私がOL時代に、同僚とよく行っていたお店です。
お店の場所がイマイチ覚えておらず、いつも悩みながら何となく到着するパターンなのですが、今回も同じく、何となく到着した私達。
着いたのが21時で、ラストオーダーが21時半と言われたのですが、十分でしょ!と入店しました。
久しぶりのもんじゃの味~◎(*^_^*)
お好み焼きも美味しいけれど、もんじゃも美味しい(^^)
で、もんじゃ臭をプンプンさせて(笑)、ホテルに戻りました。

 行きも帰りも、今回はタクシーにしたのですが、まぁ驚きました\(◎o◎)/!
東京の街の暗い事。
いろんな人から「暗いよ~」と聞いてはいたのですが、これ程とまでは思わなかったのです。
東京タワーも暗いし、首都高も暗い。レインボーブリッジも暗い。
ビル郡の明かりが、とっても明るく思える異常事態。
いえ、もしかしたら私の方が異常だったのかも。
明るさに慣れて、東京と言えども暗いなんて有り得ないと思っていたのは事実。
でも今回、実感しました。
今までが明る過ぎたんだなぁと。
最初はかなり戸惑ったけれど、慣れるんですよね。
タクシーの運転手さんも言っていました。
「これでも明るくなったんですよ」と。
計画停電をしている頃は、もっと暗かったと。
関西に居ると、全く実感が無くて。こんなに暗いとは、思いませんでした。

 で、翌日。
フルールのお迎えに行かないと!と、早めにチェックアウトして出発。
朝食抜きのプランだったので、朝はデニーズ(笑)
前住んでいた近くのデニーズで朝食を頂いてから、フルールのお迎えに行きました。
お迎えに行ったら、フルールは駐車場の方に出ていて、
「ウワンウワンっ!!!」吠える吠える(ーー;)
あれ?フルール、お洋服着せていたのに。。。。着ていない(^^ゞ 何で??
と思っていたら、ペットホテルのスタッフさんから、
「朝起きたら、お水の器に洋服が入っていてビチョビチョになっていたんです(笑)」
と言われました。
ん???? ヒトリで脱いだって事??\(◎o◎)/!
取り敢えずは洗濯して頂いたとの事だったのですが、どうやって脱いだんだろう?????
しかも、
「トイレしないんです(ーー;)」
とも言われ・・・・・・・(-_-)
リードをフルールに繋ぎ、渡された途端にジャンプの連続(^^ゞ
ちょっと歩いたら、しっかりワンツしました(ーー;)

 ペットホテルを跡にして、いつもお散歩していた多摩川沿いをお散歩しようと、車はコインパークに停めて出発。
相変わらずランナーが多い土手沿い(^^ゞ
逕サ蜒・525_convert_20110510195440
なんだか嬉しそう?な顔してる・・・・。

逕サ蜒・526_convert_20110510195504
そうそう!ここからの風景も撮っておかないとね(笑)
土手への階段を登り切ると、この風景だったもの(^^)


 その後は軽くお散歩しつつ、東京とお別れしようと車に乗り込み、ラジオを聴いていると。
東名の渋滞がかなり凄い(ーー;)
今出発しても、15時に出発しても変わらなそうだったので、東京ドライブとなりました。
都内はスイスイで、渋滞のジの字も無いのに、東名は激混み(-_-)
逕サ蜒・529_convert_20110510195537
東京タワーのテッペンは、本当に曲がっていました\(◎o◎)/!

都内ドライブを満喫した私達は、15時過ぎに第三京浜に乗って東京を跡にしました。
フルールの夕ご飯はどうしよう?! と思いましたが、コンビニでフルールのご飯を買って途中、食べさせましたよ(^^ゞ
この日のフルールご飯は、梅のオニギリと鮭のオニギリ、野菜サラダ(^^)
いつも以上に、尻尾ブンブンして食べていました。

順調に、、、と言いたい所ですが、途中渋滞にハマりつつ帰ってきたのは夜中1時半(-_-;)
ハードな東京旅行となりました(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

GWのモトピ家 中編

►2011/05/11 20:21 

 富士ハーネスを跡にして、モトピ家は移動を始めました。
目的地は東京!!
富士宮まで来たんだから、東京も行っちゃおうっ!! と言う事になり。
急遽、東京見物となりました(笑)

東名はちょっと混み始めて来たので、横浜町田から保土ヶ谷バイパスに入って、第三京浜経由で東京へ。
運転はモトピにお任せ。
その間、私は以前住んでいたマンションのお友達に連絡。
もしお休みでお家にいらしたら、遊びに行ってみようかと言う事で、連絡を取っていたら16時以降だったらと言う事でOKに。
その前に、欲しい物を買い集め(笑)、住んでいたマンションに到着。
フルールも覚えていました。
我が物顔(^^ゞ で、自動ドアを開けて中に入ろうとして。
前住んでいたマンションは鍵が無くて、暗証番号で入る形式。
何となく暗証番号を覚えていた私、オートロックのディスプレイの前に行くとスススっと番号を押せちゃうものですね(笑)
ちょうど入ろうとした時、上からお友達が降りてきてくれて。
そのお友達は今年16歳になる黒ラブを飼っています。そう、エンちゃんです。
エンちゃん、まだまだ元気! 屋上でフルールと遊んでもらいました。
でもフルールはもう一人、お友達をいつまでも待っていました。
そう、モンちゃん。ず~~~っと、ず~~~っと。屋上ドッグランの入り口から暫く離れようとしませんでした。
人間チームは、私達が引っ越した後のお話やら、ワンコのお話やらで時がどんどん経っていき(笑)
あっと言う間に18時過ぎに\(◎o◎)/!

今から帰ると夜中到着になるね~なんてモトピと話していたら、何となく泊まろうかという話になり。
フルール次第(ペットホテル)と言う事になって、関西引越し前にお願いしたペットホテルが空いていたら泊まろうとなり。
電話をしてみたら空いていて(笑)
結局フルールは急遽、そのペットホテルにお願いする事になり。
私達はネットでお台場の某ホテルに宿泊先を決めて、その日は泊まる事になりました。

さぁ、ここで問題が(ーー;)
フルールのご飯です。
2食分は持ってきていました。1食は朝に食べさせて、残りは1食分。
翌日の朝の分が無いっっ!!!と思っていたら、お友達がたまたまフルールがいつも食べているドライフードを持っていたので有難く頂いて(^^ゞ
無事に宿泊する事が出来ました。

と、言う事で。
今日はここまでにします(^^ゞ

逕サ蜒・524_convert_20110510195405
翌日撮った宿泊したお台場のホテルから。

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

GWのモトピ家

►2011/05/10 20:08 

 皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m
PC開かない生活に慣れてしまい、開かず仕舞いでいたら早1ヶ月(^^ゞ
申し訳ありませんでしたm(__)m

 さてさて。
今年のゴールデンウィークのお話。
今年はモトピ、有休を取ってくれたりして10連休となりました。
ゴルフ打ちっぱなしに行ったり、ちょっと遠出旅行したり、ラウンドしたり^m^
充実したゴールデンウィークとなりました。
そのお話を更新。


 5月2日。
モトピ家は3時起き予定(笑)→実際は4時になってしまった。で、遠出旅行。
結局出発は5時になってしまいましたが、この日は静岡の富士ハーネスへ行く事にしていました。
その後の予定は立てず。勢いで東京方面へ行ってもいいか?位の気持ちで。
2日は平日だったので、名神も東名も順調過ぎる程順調のドライブ。
ただ黄砂が凄かった(ーー;)
↓心なしか黄砂で富士山が見え辛いです。
DSCN0041_convert_20110303093434a.jpg
途中、SAで休憩を取りつつ、11時過ぎには富士ハーネスに到着。
フルールは覚えています。
富士ハーネスの近く付近を走っていたら、近付くに連れて興奮がアップ↑(^^ゞ
到着すると、もう興奮頂点で(笑) 「早く出せ!!」攻撃が始まりました。
仙台PW時代にお世話になったMさんとお会いして、楽しい時間を過ごしました。
逕サ蜒・512_convert_20110510195102

そしてドッグランへ。
逕サ蜒・515_convert_20110510195133
ボール犬になって遊んでいました。
ドッグランで一緒になったチョコラブちゃんが居ました。
逕サ蜒・516_convert_20110510195154
秋生まれだそうですが、名前はさくらちゃん。8歳だそうです。
逕サ蜒・518_convert_20110510195215
本当はね、一緒に仲良く遊んでくれるのがベストなんだけど。。
犬慣れしていないフルールさん。放した途端、ケンカを売るし買うしで(-_-)
結局さくらちゃんは、飼い主さんがリードを持って下さっていて、フルールはボールを目がけて遊んでいました(ーー;)
飼い主さん、ゴメンなさいm(__)m

逕サ蜒・521_convert_20110510195329
一頻り遊んだ後、富士山をバックに記念撮影(笑)
暫くまた富士山とはお別れです(/_;)

と、今日はここまでの更新にします。
その後のお話は、また明日~♪と言う事で(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

面白いサイト、教えてもらいました(^^)

►2011/02/28 20:10 

 今日は雨降りの1日でした。
暖かかったり、一気に寒くなったり。三寒四温で春になると言うのは分かっていますが、こう気温が上下すると体調も崩しがちです。


 先日、ブログ友達のイプマムさんのブログで紹介されていた、わんこ脳内メーカーを、先日早速やってみました(笑)

フルールの結果。







5ad167dd420257732fc196b5a5c638ae.png
フルールの正式な名前は英語かなぁと思ってやってみたら、こうなりました(笑)

ちなみにカタカナバージョンもやってみましたよ(^^)





af173b993a1bc83277a9b58227de7920.png
「エロ」ってなんだよ?!?!とツッコミたくなりましたが(^^ゞ
どちらも当たらずとも遠からずって処かなぁ?(^^)と思います。


そして、ペット人間化メーカーもやってみましたよ♪
結果。




まだまだイケイケ世代?!好きな人にはとことん甘えちゃいます。

だそうです。
人年齢だと37歳。え?!そろそろ私の年を超えてしまう~~~!!!
ホント、ワンコの年齢はあっと言う間に年を取ってしまいます。
1日1日を大事に過ごさないと!


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

夕方までにこれだけ積もりました。

►2011/02/15 21:38 

 昨日の雪は、午前中には殆ど融けてしまったフルール地方(^^ゞ
雪が残っていたら、フルールと雪合戦しようと思っていたのに残念です(そんなワケない^m^ )。

夕方、降り止まない空を見ながらワンツをどうさせようかと思っていました。
傘さして外に一緒に出てさせようかとも思いましたが、テラスにさせる事にして。
「フルール、ワンツしておいで」
と言うと、いつもはすぐにテケテケとテラスに下りてワンツしてくれるのですが、今回は雪で真っ白、いつもと勝手が違うと思ったのかなかなかする気にならない様。
私もテラスに下りて、
「ワンツ」
と言って、いつもフルールがワンツする木の方向を指差して行かせました。
それでも躊躇しているフルール。
フルールにとって、積もっている雪は富士ハーネスで避妊手術した時に見た位、珍しいもので。
東京でも関西に来てからも、こんなに積もった雪を見たのはひょっとしたら初めてだったかも?

どれだけ積もったかと言うと。。。。

20110214170927_convert_20110215213613.jpg

フルールの肉球跡が、とっても可愛くて(*^_^*)
暫く残しておきたい位でしたが、残念ながら、今朝起きた頃には既に消えてました(ーー;)



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

見える?見えない?

►2010/12/20 18:00 

 今日は久しぶりに暖かでした。
お久しぶりのブログ更新ですm(__)m

12月もあと10日余り。1年、本当にあっと言う間に過ぎていきます。
フルールも相変わらず元気に過ごして、床暖犬かソファー犬になって寝ています。

 ここ2~3日。
フルールは壁をジ~~っと眺める事が多いのです(^^ゞ
ホント、ここ2~3日なんですよ。
今日は肉親の命日、明日はステイに来てくれていた引退犬M子ちゃんの命日。
もしかして遊びに来てくれていたのかしら?

 ヴィータもそう言えば壁を見て尻尾振っていたっけ。。。
そんな彼女も今月4日で6歳になりました。
そろそろシニアの仲間入りです。

 ヴィータと違ってフルールは尻尾振ってくれないから、誰が遊びに来てくれているのか分かりません(ーー;)
私は霊とか否定する気は全く無いのですが、お願いだから見える形で出てこないでねといつもお願いしているクチです(笑)
でも、フルールは私の肉親にもM子ちゃんにも会った事が無かったんだなぁと思い起こしました。
だから「知らない人」としてしか認識していないのかな?なんて。
吠える訳でも無く、ただジ~~っと見つめて。
「フルール」と声をかけると、傍にやって来て丸まって。
見守ってくれているのかな?とそう思うようになりました。
寒かったあの日を思い出し、写真を持ってきて眺め、フルールと肉親の事、M子ちゃんの事を話しました。
「フーちゃんの事も、きっと見守ってくれてるからね、きっと守ってくれているから」
そう言うと、大きな目がキラっと光って、分かったよと言ったような気がしました。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

紅葉見物?

►2010/11/24 20:01 

 21日の日曜日、モトピ家は箕面方面へドライブしてきました。
本当は箕面大滝を見ようと出かけたのですが、スタートが遅かった為、近付くに連れて大渋滞。。。
駐車場も満車状態(ーー;)
アララ・・・・・、こりゃ見れないね\(◎o◎)/!
と、車の中から箕面の紅葉をカメラで撮るのみのドライブとなってしまいました(^^ゞ
でもね、とってもキレイだったんですよ♪

CIMG3033_convert_20101124195611.jpg CIMG3034_convert_20101124195647.jpg  CIMG3035_convert_20101124195703.jpg CIMG3036_convert_20101124195720.jpg
滝を見るのは来年に持ち越しです(^^ゞ

帰りは近くのVISORAに行って、スタバで一休み。
フルールも窮屈な車の中にずっと居たので、伊丹スカイパークに寄ってお散歩して帰ってきました。

CIMG3040_convert_20101124195758.jpg



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

秋晴れの日に

►2010/11/05 17:48 

 今日はとっても良いお天気♪でした。
お洗濯もお掃除もはかどるわ~! と、頑張ってフルールのシャンプーもしてみました。

とりあえずお洗濯が終わってから、関西に転居して初めてヒトリで(笑)、いつも週末にお買い物に行くイトーヨーカドーまで車で行って来ました(^^ゞ
モトピが助手席に座って、行きだけ運転と言うのは何回かあったりしたけれど、往復運転・しかもヒトリと言うのは初めてです。
今日行かなきゃいつ行くよ?!っとウリャッ!!!と思い切って行って来たのでした(^^ゞ
道も1年も通うと覚えるモノで(^^)
何とかナビ無しで行く事が出来ましたよ♪
途中、コワい車が何台か・・・・いましたけれど(ーー;)
この車間距離で右折で入ってくるか?!?!とビックリする事数回。
でも事故無く無事に帰ってきました。ホッッ。

 帰ってきたらお昼過ぎ。
お腹空いたのでお昼ご飯を食べてから、フルールのシャンプーをして。
最近は本当にエライっ!フルールさん。
自分でちゃんと、浴室に入ってくれる(/_;) ← 感涙。
「こっち向いて」と言えば、指示通りに向いてくれる(>_<) ← 超感涙
シャンプーして、タオルドライして。
その後掃除機かけてから、軽くお散歩してきました。
乾くかなぁと思ったのですが、微妙に中までは乾いて無く・・・。
それだけ寒くなってきたんだなぁと思いました。
夏だったらあっと言う間に乾いていたのにね(^^ゞ

 その後はフルール、ソファーで爆睡してます。
イッチョマエに(^_^;) クッションを枕にして。
ゆっくり寝て、また後で遊ぼうね!

20101105174140_convert_20101105174411.jpg
必殺“の”の字寝(^^ゞ


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

頂戴しました!

►2010/11/02 17:56 

 先日、ご紹介です♪で記事にした、我が家の初代パピー犬がお世話になっている犬の首輪VITA★VITAさんから、フルールにと頂きました。







CIMG3028a_convert_20101102175022.jpg
リードとカラーに、迷子札にもなる名前と携帯番号を入れて頂いています♪


CIMG3029a_convert_20101102175058.jpg CIMG3030_convert_20101102175116.jpg
フードで釣ってます(^^ゞ
黒ラブはどんな色でも似合うね~♪


VITAのCCボラさん、どうもありがとうございましたm(__)m





テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

寒くなってきました。

►2010/10/29 09:35 

 ここ2~3日、とっても寒くて今シーズン初めて床暖房スイッチオン!してしまいました(^^ゞ
木枯らし1号も吹いたのに、明日は台風が来るらしい。。。
最近のお天気はホント、変です。
地球さんが悲鳴をあげているのかなぁなんて、思ったりします。

 床暖を入れたら、いつもはソファー犬のフルールが床にベタ~っとダウンして動こうとしない(^^ゞ
フルールも寒かったのかな?(笑)
一緒に寝んねしよう!って言うと、テケテケ傍にやって来て暖めてくれます^m^
最近はお互いに暖を取って過ごしている私とフルールです(^^)

 今日は昨日よりは暖かく、窓も開けていられます。
明日、モトピはゴルフって言っていたけど、風でボールが流されて台風直撃でOB連発なんじゃないかな?

20101029074028_convert_20101029093353.jpg

フルール日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
