
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日本サービスドッグ協会へ

►2010/10/24 14:58 

 先週、こちらへ転居して、初めて盲導犬関係の協会へお伺いしてきました。
日本サービスドッグ協会(JSDA)さんです。

 住んでいる宝塚から車で1時間強。
意外と時間はかかりませんでした。

 実は来月の7日に、某高校でお手伝いをとお声がけ頂いていて、その前にご挨拶に行ければなぁと思っていたのですが、それが先週、モトピも時間も取れて急遽、お伺いする事が出来たのです。
ですがその後の会報で、11月7日の予定が3日に変更になり、残念ながら日にちの関係でお手伝いは出来なくなってしまいました(/_;) 残念(>_<)


 お伺いした時の写真を何点かアップします♪


CIMG3009_convert_20101024144914.jpg
JSDAさんのドッグラン♪

CIMG3010_convert_20101024144823.jpg
さすがボール犬(^^ゞ ボールを咥えて走り回るフルール(ーー;)

CIMG3012_convert_20101024144929.jpg
正面向いてませんが(^^ゞ 盲導犬を引退したインカ君。
もっと叱って欲しかった~^m^

CIMG3013_convert_20101024144945.jpg
繁殖犬のホリデーちゃん。
ママの貫禄、フルールがシツコクしても全く怒らないです(/_;)

CIMG3015_convert_20101024145035.jpg
部屋の中でもボールで遊びたがるフルールでした。。。。


 突然お伺いしたのにも関わらず、Tさん、Yさん、どうもありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら、是非お伺いさせて下さい(^^ゞ



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

油断大敵っ!!!!!

►2010/06/17 17:39 

 まさに



油断大敵



です(ーー;)
今回のフルールの嘔吐は、結構手強い(^^ゞ
夜寝ていると、ケージで吐いてるんです。
これで4連夜かな? 昨夜は午前2時15分(-_-)ネムイネムイ・・・
夜に食べたフードの一部、ドロドロ状態のまま吐いてました。
まだまだダメなのかなぁ。。。。でも回数自体は少なくなってはきています。

そして朝。ふやかしたフードを殆ど吐き出しました。
まぁこれは嘔吐ではなく、吐き出しなので大丈夫かと思うのですが・・・・。
この食べ物に対する執念は、私でも負けますね~(笑)
吐いたモノを食べてるし・・・・・(ーー;)
なので、ミルクの水割りを少々あげて。お昼過ぎにリンゴを摩り下ろして食べさせてみました。
シッポはプロペラ状態(^^ゞ グルングルン回しながら食べてました。


それ以降は嘔吐は治まってますが、油断大敵ですね(/_;)
夜、また吐いちゃうかなぁ・・・。
殆ど使っていなかったペットシーツ、重宝しています。
でも無くなって来たので購入。吸収力あるし、包んで捨てられるし。
今夜はゆっくり寝たいですが、さてどうなることやら・・・。


テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

少しだけ更新☆

►2008/10/13 22:16 

 昨日はモトピ家、伊豆まで行って参りました~♪
お陰でフルールもモトピも、もちろん私も大疲れ・・・。
更新は明日、させて頂きます(笑)
ワンコ連れには必見!?の遊び場をご紹介(^^)
フルールなんて!野生児ソノモノの遊び方で大満足♪してました~!

それでは明日、乞うご期待(*^_^*)です♪


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アヂイ~~(ーー;)

►2008/08/06 12:15 

 毎日暑い日が続いています(^^ゞ
皆さん、体調を崩されていませんか?
私達はすこぶる元気っ!です。

 ブラックのフルール、お昼間は外に出ていません。って言うか、出せません(笑)
昨日は都心、豪雨だったみたいですが、我が家近辺は殆ど雨降らず。
ほんのちょっとのお湿り程度の雨では、地面も冷えないし・・・。
ただ雷が鳴り響き、誰かさんはお地蔵さんに変身して、最もベランダから遠い洗面所に逃げ込んでいました。
後から見たら嘔吐の痕が・・・。
クッションのレースを食べて、それを吐いたみたいです(爆)

 なので、最近は専らお昼間はお家の中。
遊んで疲れて寝る~zzzを繰り返しています(笑)


CIMG2336_convert_20080806121429.jpg

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっとお仕事終了です(笑)

►2008/06/16 18:27 

 先週、やっとお仕事が終わりました。
片道チャリで7分。電車だと片道20分はかかる某企業さんで働いてきました。
詳しくは書けませんが、働いていらっしゃる方はすぐに
「あ~~!あれね!」
と分かる物。住民税の通知書を社員さんに渡す前の準備の仕事でした。
今位の時期に働いている方に配られる、横に細長い行政から配られるあの用紙です。
 17日間働いたのですが、いや~~長かったsn
普段、如何に外で働いていないかが分かる日々でしたよ~

 そして先週末。
仙台で大きな地震がありましたよね涙
そのつい2,3日前。会社でPC見放題だったので、ヤフーニュースを眺めていて。
30年前宮城県沖地震と言うニュースを見たばかりでした。
そうか~、あれから30年経つんだなぁ・・・。
マッキィ本人はその30年前の宮城県沖地震経験者です。
まだ幼稚園児だった私は(あれ?歳バレル?笑)、父親の経営する会社に幼稚園帰りに母と行っていて、動物達と戯れていたのでした。
(父の仕事は動物が関係するお仕事だったので、山羊・馬・兎等いました。)
地震が来る数十秒前から、山羊さん達が騒ぎ出したので何事かと思って、動物達がいる建物に行ったら! 物凄い揺れが襲い、小さかった私は前に歩けずヨタヨタしていた記憶があります。
やっぱり動物達は分かるんですね。
人間に知らせてくれていたんだなぁと。
大きくなった今、そう思うようになりました。
1日も早く揺れが治まります様に。そして被災された皆さん。1日も早い復興をお祈りしています。

CIMG2246_convert_20080616184120.jpg

フルールも応援してますっ!

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

第2回ブラッキーず 夢の国旅行

►2008/05/12 19:08 

 週末、前回ランドに行ったPWのお友達+スペシャルゲストと一緒に、今度はTDSへ行ってきました。
フルールはモトピにお任せ。
考えてみると、フルールが私無しでモトピと一緒に夜を過ごすのは初めてです。
親子水入らずで、たまにはいいだろう!と言う事で(笑)

 朝、モトピとフルールに送られて集合場所の舞浜駅へ。
TDRに行くのには浦安ICで下りるのですが、そこからが長い・・・。
8時にはIC下りていたのですが、そこから20分かけて舞浜駅へ到着。
既に私以外、皆さん到着で・・・・遅れましたm(__)m
私達4人はモノレールに乗り、シーへ出発です。
9時開園のシー。入り口は長蛇の列。
あまり乗れないかなぁ~~と心配になったのですが、この日は雨の予報。
結局は平日よりも空いているカンジで、スイスイ乗れました。

2008051020310000_convert_20080513144824.jpg

アラビアン・コーストにあるジーニーのショップに入ろうとした瞬間、花火が始まりました。
「携帯、携帯!」とカメラカシャリ。

2008051022010000_convert_20080512190509.jpg


2008051022040000_convert_20080513143845.jpg


20060816162152_convert_20080513143811.jpg


 写真はアトラクションに乗り放題だったので、これ位しか撮っていなくて・・・。
しかも夜だったので真っ暗だし、携帯で撮ったから画素数が・・・・。


 年に2回はTDRに行くことになりそうです(笑)
とっても楽しい2日間でした。
皆さん、お疲れさま! そして、また一緒に行きましょう♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

雨・雨・雨・・・・・・

►2008/04/08 18:08 

 昨日のお昼過ぎ頃から雨の東京雨
でも昨日はまだ良かったのです。
とってもタイミング良く、ワンツにもお散歩にも、フルールを連れて行くことが出来ました。
「今のうちにお散歩行こう!」
と、連れ出す事も出来たのですが。

 今日。
全く雨の止み間がありません。
朝はモトピがワンツに連れて行ってくれるモトピ家。
次は何時に連れて行こうかなぁ・・・ 
いつもは10時前後に連れて行くのですが、かなりの激しい雨で躊躇。
やっぱりフルールは時間に正確で、10時頃にモソモソと動き出し、
「行こうよ~」
って誘ってきます泣き顔
限度かなぁと思う正午過ぎ、思い切ってワンツに連れて行き、ずぶ濡れ状態がっくり
予報ではそろそろ雨も止む筈ですが、風が強そう涙
お家の中でワンツしてくれるのがベストですが、してくれないし・・・。
ちょっと泣きの1日の私でした肉球

CIMG2130_convert_20080408180704.jpg

いかにも「つまらないっ!」ってお顔のフルールさんです(^_^;)

テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
