fc2ブログ

週末の雨降り

►2008/05/25 12:01 

 5週連続・雨の週末!
なんて、金曜日に朝の情報番組で言ってましたが、その通りになってしまった週末です雨
週末はいっぱいお散歩行って~、ドッグランにでも行って~、フルールを疲れさせよう!なんて思っていたのも計画倒れになってしまいました。
お留守番の最中、やっぱり寝ていないらしいフルールさんは、モトピと一緒にオネンネ中です(笑)

 全く関係のないお話ですが、我が家の掃除機が危機を迎えておりますorz
仙台で、ワンコ友達がよく言ってました。
「ワンコが居ると、年に1回は掃除機を買わないと!」
その言葉にギョッとなった私びっくりでしたが、その通り・・・。
今回の掃除機はよく持った方だと思います(爆)
所々割れてしまい、正常な持ち方では吸い込まなくなってきました。
今使っているのは紙パック式。今度はサイクロン?
ダ○ソンの掃除機は凄く興味があるのですが、使い勝手はどうなのかなぁ?
どなたか使っていらっしゃる方!教えて下さい!

CIMG2149_convert_20080525120409.jpg

スポンサーサイト



テーマ : レトリーバーと暮らす - ジャンル : ペット

フルール日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

進路

まっきぃさん、こんばんは!
今日はご報告にうかがいました。
フッティーですが、キャリアチェンジが決まったのです。
以前からの課題でしたが、小さいわんこがキャンキャンときたときなど、反応があるようです。
そこでお仕事にもどれたらよいのでしょうが、我に返らず?i-229
そして、正式にキャリアチェンジと認定されるまで我が家で暮らすことになりました。(その後、新しい家族が決まるまで?)
というわけで、明日からオリスとフッティーの共同生活が始まります(大汗)どうなるかな~と心配はつきないのですが、やってみることにi-237
訓練士さんのお話では、フッティーのお散歩は一日一回20~30分程度、雨やこちらの体調の悪い日は行かなくても問題ないとのことでした。
ところでフルールちゃん、お留守番中寝ていないのですか?
まっきいさんが帰ってくるとようやく安心して眠っているなんて、やっぱりカワイイですねi-178


No:281 2008/05/26 00:55 | フッティーママ #-URL[ 編集 ]

私もベニーが来てから天気予報が気になって必ず天気予報はチェックしてます。5週連続雨だなんて~!?それにこれから梅雨の時期に入りますよね。。。なんてこと~!!

ダイソンの掃除機なら私に任せてください。。(けして回し者ではありません。。)我が家は7年前に買い今でもずっと同じ物を使ってます。そして1ヶ月程前に小さいコードレスを買い気になる所などはこれで簡単に出来るのでとっても重宝しています。そしてナンと先週コストコに行ったら誰かが買って返品したダイソンの掃除機がナンと半額で売ってました!!悩みました。。。が、買ってしまいました!!
古い方を地下に置いて、新しい方を1階に置いて使っています。7年前に初めてダイソンで掃除機をかけた時にバックに入っているゴミを見て「え~~、今までこんな汚い所で暮らしていたの!?」と思える程ゴミが取れました。
難点は重い。。。アメリカの掃除機は全部重いのでダイソンを使った時には重いとは感じませんでしたが日本の掃除機を使っている方には重いと感じるかもしれません。
私は日本の掃除機を使ってないのでアメリカの掃除機vsダイソンだったら私はダイソンです。


No:282 2008/05/26 07:10 | ベニー母 #9xsPF1TEURL編集 ]

掃除機

まっきぃさん こんにちは。
お仕事&フーちゃんのお留守番は順調に進んでいるご様子ですね(拍手~)

ダ○ソンの掃除機は私が欲しくて欲しくて、オレオがいるときに購入。
しかし ノズルの太さと重さに数日でお手上げでした。
本当に吸引力はすごいんですが・・・・日本の家庭に
向くかというと???です。
結局は軽い使い慣れた日本製を再購入して使っています。


No:284 2008/05/26 18:02 | フランママ #HMuAfWaAURL[ 編集 ]

私もです~

こんにちは~。
私も、オスカーが入所してから掃除機がこわれ、ダ○ソンが欲しくて欲しくて、かんがえたのですが、結局日本製の掃除機にしました。(フランママさんと同じだ~)
値段も(ダ○ソンに比べると)お手ごろ?、軽いし、匂いが出ないし、吸引力もいいですよ!


No:285 2008/05/26 20:17 | オスカーママ #HPhK5rcsURL[ 編集 ]

我が家の旦那は「週末になると天気が悪い!」とブーイングです。
天気予報士を攻撃しております、大人気ない(涙)

掃除機は大切ですよね、ほぼ毎日、日によっては朝晩つかいます。
我が家の掃除機は9800円のお安い物ですが、吸引力はある様な
でも吸い切れているのかは・・・ダ○ソン!そんなに吸引力が良いの?!
とっても気になっちゃうわ~。お試ししてみたい!重いのは
苦にならない私なので、この吸引力の良さに惚れ込んだら
買ってしまうかもしれないな・・でも掃除機が壊れないと・・


No:286 2008/05/27 09:14 | ウェリナママ #WrF3WD/oURL編集 ]

フッティーママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンなさいm(__)m
フッティー君の進路が決まったんですね!
オリスちゃんとフッティー君のいる生活!如何ですか?
PWしながらお家ワンコもいると言うのを、私もしたいのですが(笑) 
残念ながら、それはセンターからの許可が無いと出来ない事なので・・・v-388
フルールがもう少しオトナになってくれたら出来るかな~?
フッティー君の盲導犬デビュー楽しみでしたが、お家ワンコデビューも良い物ですよ~きっと!
なんて言っては叱られるかな?i-229
 すっかりセンターとは縁遠くなってしまいましたモトピ家ですが、今後とも宜しくお願い致しますi-179


No:287 2008/05/29 18:57 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ベニー母さんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
天気予報、本当!毎日気になりますよねi-229
携帯で時間別に予報が出るのですが、あと何時間後に晴れるから、その後にお散歩!なんて決める事が多々ありますよ(笑)

 掃除機の件、どうもありがとうございました。
結局、このブログを書いた後、モトピに連れられて新しい掃除機を購入しました。
ダ○ソンもお試しで触ってみたのですが、腰痛持ちの私にはちょっとツライ重さだったので、素直に日本製のサイクロン式にしてみました。
どうもありがとうございますm(__)m
でもね~、凄く迷ったんですよ~~(^^ゞ
(未だに悩んでいる私・・・)
ベニーちゃんが居て、7年も使えるなんて!
ん~~~!!! やっぱり日本製はすぐにダメになってしまうかなぁ。。。。。i-183


No:288 2008/05/29 19:13 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

フランママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
お留守番、なかなか頑張って?くれておりますi-229
お昼休みに1回帰って~と言うのをしていますが(^^ゞ
あと2週間、頑張ってもらわねばっ!

 ダ○ソン情報、ありがとうございました!
やっぱり重い!のが難点で、私も日本製のシ○ープのサイクロン式にしてみました。
ダ○ソンは一戸建ての大きなお家を買った時に、またモトピにおねだり~してみます(笑)


No:289 2008/05/30 19:43 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

オスカーママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
皆さん、考える事は同じ?なのですね!i-179
ダ○ソン、未だに買えば良かったかなぁ~と悩んでいますが、買った掃除機がなかなか良くて! 
ダ○ソンと、そんなにお値段変わらず?だったので、長持ちすることを期待しております(笑)
フルールは相変わらず、掃除機嫌いですがi-232
ハウスしている時にケージ近くへ掃除機を持って行くと、タタタタタっと外に出て行く位、嫌いなものみたいです(笑)i-229


No:290 2008/05/30 19:48 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]

ウェリナママさんへ♪

 レスが遅くなりましてゴメンナサイm(__)m
エ?!?! 9800円?! それは凄いですよ~~!
我が家の前代掃除機・・・・結構なお値段したような・・・v-12
ダ○ソン、私も欲しかったのですが、重さが~~i-238
腰痛持ちの私には、ちょっとツライ重さでしたi-229
ダ○ソンさん! もう少し軽量化して下さい!
そしたらきっと、今度買い換える時は迷わず!だと思います(爆)


No:291 2008/05/30 19:53 | まっきぃ #9ddgPdqsURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |